山中湖のお泊りは

毎年、年が明けるか明けないかのうちからGWの予定を立てて
(なにしろいつもは7人の大所帯での計画なので)
とにかく良き宿泊場所の確保だけは怠らないようにしていたのですが
今年は本当に家族の事情がいろいろあって、GWもどんな状態だかわからなくて
旅行はムリかな、と諦めていました。

が、その後、幸いにも思ったより状況は落ち着いてきて、
そうなると、カレンダー通りだとしても五連休、
行けるものなら一泊ぐらいはれおとお泊りしたいなあと思って
泊まれるところを探してみたのが三月末。
ところがもうその頃にはそれほど遠くない希望エリアの殆どの宿が埋まっていて、
希望の五日泊で、唯一予約できたのが 山中湖の「ホテル凛香」でした。

長女も一緒に行けることになって、ゆったりしたホテルを取っておいてよかったな~、と。
お部屋も、エキストラベッドを入れてもぎゅうぎゅうではなかったし
a0157174_17222815.jpg
なんと言っても、窓の外にはドーン。夫の大好物。
a0157174_17345964.jpg
チェックインするや否や、双眼鏡で富士ウォッチングする夫167.png
a0157174_17375852.jpg
もうすぐ日本を離れる長女にもたっぷり見せてあげられて良かったです。

そして、れおくんにもとてもいいお宿でしたよ♪
それほど広くはないけれど「道路沿い」のドッグラン有り、
a0157174_17454539.jpg
a0157174_18253888.jpg
ノーリードで走り回れる浅ーいドッグプール有り。
a0157174_18302519.jpg
a0157174_18332149.jpg
a0157174_18352029.jpg
満室だったのですが、誰もいない時間がけっこう多かったので
ちょこちょこ何度も盛り上がらせていただきました♪

お食事も、和洋折衷のメニューが楽しく美味しかったし
a0157174_18580177.jpg
フリードリンクのコーヒーが置いてあるロビーは明るく広々、露天ぶろ付きの温泉大浴場もあって、
スタッフの皆さんもとても親切で、どこもかしこも清潔でピカピカで、
ワン連れだからね、と我慢することなく、ほんとにゆったりリゾートを楽しめるホテルでした。

長女は、ランでもプールでも笑顔いっぱいのれおと楽しめたのがとても嬉しかったらしくて
また来たいわね!と言ってくれたけれど
・・・いつになるかなあ。また一緒に来られるといいなあ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-07 19:16 | れおとお泊まり | Comments(0)