憧れのモーニングフルーツ

毎日暑いです~ まだ五月だというのに(◎_◎;)

幸い朝んぽの公園は木が多いので、涼しい風を受けながらワンコもひと休み。
a0157174_20225834.jpg
そしてこの公園には大きなビワの木があって、
上の方には美味しそうに色づいた実がたわわになっているのですが背が高すぎて・・ 
私、ビワが大好きなのに・・

でも昨日、サルコーちゃんのお母さんが
「下の方の色の薄いのでも、食べてみたら自然の酸味で美味しかったわよ」とおっしゃって
手を伸ばして届くところの実を採って下さったのですが
a0157174_20281542.jpg
まだビワ色じゃなくて、ちょっと食べてみたけどやっぱり酸っぱ~い・・
a0157174_20313552.jpg
でも、ちょうだいちょうだいっていうから、れおに舐めさせてみたら大喜びで、
実を一口分ずつちぎってあげたら、もっともっとって、あっという間に一個完食。
サルコーママも、「暑いしちょうどいいんじゃない?ヴァイタミンCで。」っておっしゃるし、
お水を飲まないれおの水分補給にもなるからまあいいかな、と。

案の定、今日もこの木の下でおねだりをするので、
今日も一個収穫させてもらって、れおは美味しそうに完食しました。

ああ~、上の方の実をもぎたい~ 見事に熟れているのに。
高枝切り鋏の、ぎゅっと実を掴んで収穫できるやつ、
a0157174_20535369.jpg
(もちろんお借りした画像です)

テレビショッピングで何度も見たけど、なんとも思わなかったけど、
今はものすごく欲しいです・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-30 20:57 | 考えたこと | Comments(0)