パーティーは楽しいんだけど

明日はうちで新年会。
夫の職場で働いてる研究室の後輩たちが6人くる予定。

去年もほとんど同じメンバーを招いたのに、何を作ったのか思いだせない~

こういうときにブログは便利ね。
今年は記録しておきましょう!

用事って重なるもので、明日は昼間ほかの集まりにも出る私。
なので今日のうちにできるものは準備しておきます。

☆ うなぎときゅうりの混ぜ寿司 
       (薄焼き卵焼いておく。きゅうりスライスをジップロックでお塩しておく。)
☆ 鶏と玉ねぎのケチャップ煮 パスタ添え
       (ケチャップ煮はルクルーゼに作っておく。)
☆ 豚肉・ホウレンソウ・コーン・さつまいものグラタン
       (あとは焼くだけにしておく。)

あとは明日。オードブルほか2,3品
頑張ろう。

by mamimi-loves-leo | 2010-01-14 19:36 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by けらら at 2010-01-15 09:33 x
残念っ!近くに住んでいたら喜んでお手伝いに行くのに。。。蟹とクリームチーズのディップとか、揚げワンタンとかシュリンプトーストとか得意、っていうか慣れています。でも、美味しそうなメニュー、すてきなパーティーになりそうね。シャンパンの特大瓶抱えて、飛んで行きたい!
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-01-16 13:10
けら

ほんとねー!
蟹のディップのレシピもらってるけど、まだ試してないの。
ゲストたちが若いので、ついついがっつりメニュー中心になっちゃいます。昨日も盛り上がったわよ!
Commented by 甘栗 at 2010-01-17 08:11 x
まみみ様
ブログ開設おめでとうございます。

すごく面白くて、一気に元旦まで読んでしまいました。
「エビータ」は濱田さんでご覧になれたんですね! 私もです。鳥肌ものでしたね。
そして新幹線を見て涙された日の日記、感動しました。子供のいない私にはわからない感慨。
ヘアサロンも私も同じ体験があります・・

共感するところ、新鮮なところたくさんで、さっそく愛読フォルダに入れさせていただきました。

お互い、励ましあって更新していきましょう
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-01-17 12:31
甘栗様

ありがとうございます!
身に余るお言葉、本当に嬉しいです!

お料理全然上手じゃないんですよ。
たいへん狭いレパートリーの中をぐるぐる回っているだけ。
なので甘栗さんの下さる情報がとてもありがたいの。
ちなみに牛のたたきの上には例の合わせ薬味。
季節はかわっても冷蔵庫には常備です(^^)v