飾りじゃないのよ 耳セットは 完結編(ですように)

2月1日、半年ぶりにブリーダー・Oさんのお宅に伺った。
一番の目的はれおの耳セットの状態をチェックしていただくこと。
でも他にも楽しみなことがあった。

一つは赤ちゃんたち!今Oさん宅は赤ちゃんラッシュで、一カ月ちゃんたち二カ月ちゃんたち合わせて…?数えなかったけど13匹?もっと?とにかく見たくてたまらなかったのだ。
発作的に「もう一匹ください!」とかと口走ったらどうしようかと思うぐらい。
かわいかったー❤ 
二カ月ちゃんはちょうどれおがうちに来たときの大きさ。こんなに小さかったのねー。
赤ちゃんをたっぷり見つめたあとれおに視線を転ずると・・・かわいい~❤❤
もはやお人形的かわいさでなくて、心が通じた、そうお腹を痛めて産んだ子感覚。

もう一つはママや兄弟ワンちゃんにれおを会わせること。
とにかくたくさんのシェルティーとれおを触れ合わせること。
れおは覚えているのかいないのか、「来たよー」って感じで小走りにOさん宅に上がりこみ、迎えてくれた2頭のブルーマールちゃんたちとご挨拶。終始リラックス。楽しそう!
そしてお庭に出してもらって嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ。
Oさんが犬舎からママとお姉さんを連れてきてくださって御対面!驚いたのは私の方でした。
そっくりなのです。姿も雰囲気も。絶対他人(他犬?)じゃない感じ。
特にお姉さんは所作ふるまいが全くれお。視線の端に入っているぐらいだとれおかと思うぐらい。

そして肝心の耳セット。実はちょうどOさん宅のエーテルがなくなっったところで、私も頼りきりで持っても来なかったので、その場ではずして見ていただくことはできなかった。
けれども、一度帰宅後にはずして様子をみてみることに!
はずした直後はよくても、2~3日後に立ってしまうことが多いというので、
戻る兆しがあれば即貼り直し、そうでなければ写真をOさんに送るということになった。
そうなると心配なのは耳パタノイローゼ。
Oさんにお話ししたけど「みんな慣れるまではねー」ってにこやかにおっしゃるのみ。
はい、例によって私の心配し過ぎなのですね・・・

でもやっぱりひどかったです。ノイローゼ。最初の一昼夜は殆どクレートに引きこもり。
特に翌日のお昼ごろまでは熟睡もできないようで終始パタパタ・・・辛そうでした。

a0157174_13131686.jpgそして今日。まだ少し気になるようで
お散歩から帰ったらまたクレートin…
今朝のお耳はこんな感じです。
どうでしょう。どうなるでしょう。
・・・やり直しかしら。

耳セットやり直しということは
耳パタノイローゼもやり直すということ…

あーそれにしても耳セット。
たかが耳セット。されど耳セット。

by mamimi-loves-leo | 2010-02-03 13:29 | れお | Comments(8)

Commented by スカイ at 2010-02-03 15:46 x
耳きれいですね

成功しましたね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-02-03 17:21
スカイさま☆

見守ってくださってありがとうございました。
で、でも実は少しずつ立ってきているような気が・・・(~_~;)
今ブリーダーさんに写真を送って、お返事をまっているところです。
明日がヤマだと思います・・・
Commented by ろの at 2010-02-03 18:39 x
すごい!キレイですね!
ジュノはぜったいもっとおれてないですよ・・・
週末シャンプーのときにやりなおしだなぁ・・・;;
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-02-03 19:41
ろのさま☆

このままならいいんだけど…ちょっと早かったかも。
急いては事をし損じる、って、昔の人はいいことを言いました。じっくり折り込んだ方がいいみたいよ。
パタパタノイローゼはないですか?そっちの方が大問題なの、れおは…
Commented by らずむっち at 2010-02-03 23:20 x
きれいですね。こういう耳にしたかった…。
散歩のときに「おリボンつけてかわいいね、女の子なのね」って言われるのがとってもいやでした。
女の子でリボンつけるとしてもこんなセンスの悪いのを
つけるわけないじゃん!と思ってました(笑)
それに耳がパタパタするのを気にするっていうのも
わかります。
でもそれはすぐに慣れますよ。
いろいろなつかしく思い出しました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-02-04 15:10
らずむっちさま☆

いつも貴重な経験談、本当にありがたいです!
このパタパタノイローゼ、こんな大問題なのに書いてあるサイト、ブログが見つからなくて、れおだけなの?!ってまた頭の禿げるほど考えこんでいました・・・
耳、やはりOさんは「たった二日では何とも言えません。戻る気配があったら即貼ってください」というお返事でした。
なのでぬか喜びかもしれません・・・
Commented by ろの at 2010-02-05 17:30 x
昨日はずしてみたら、ぜんぜん上のほうでおれてたので、ギューっとおりこんでみました。おりすぎかなぁ。。。どこでおればいいのか全然わかりません・・・
れおくんの耳かわいいなぁ☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-02-05 18:48
ろのさま☆

でもれおもけっこう上の方よ、折れてるのは。
Oさんには、耳の奥の凸凹しているところのすぐ上に先端がくるように折る、って習ったけど。
深くね、とは言われました。上がってくるから、って。
その通りでした・・・