まだ静養中・・・

犬が仰向けになってお腹を見せるというのは
「私はなんの敵意も持っていません」つまり服従を意味するらしい。
無防備ですものねー。

これがマイワンコとなると、そのポーズは超リラックス、超のほほ~んポーズとして
こちらの「かわいい~❤」中枢を直接強く刺激する力を持つ。
そのまま熟睡していた日には        
                          ❤ほら❤
a0157174_10564297.jpg

                          ❤ほら❤
a0157174_1131064.jpg

これを業界用語では「へそ天」と呼ぶらしいのですが、我が家では「ポンポン」と呼んでいる。
ポンポンして、れおちゃん。あ、あんなところでポンポンしてくれてる!等々
これをれおからの嬉しいサービスとして有り難ーく甘受している。
さらに、「ポンポン」というとお腹を見せるように教えたりもしている。
 (そんなことよりいつでもお座り・待てができるようにするのが先、という説もあるが…)

その結果、疲れた時、落ち込んだ時、ポンポンサービスのひとが来て励ましてくれるようになった。
あー癒される~ 本当に癒される~~
a0157174_11162817.jpg
          ママ元気出して。お風邪も足も治るよ。ぼくがそばにいるからね。

by mamimi-loves-leo | 2010-02-19 11:25 | れお | Comments(2)

Commented by ぼく男 at 2010-02-19 15:23 x
ぼくも時々ポンポンサービスしてたの、覚えていてくれるかなあ。。。。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-02-19 15:40
!? 今は亡き長男ぼくおちゃん… 天国からコメントくれたの?
似てるでしょう?ネコとイヌなのに。
色合いといい、おっとりした性格もそっくりです。
だけどぼくおは長男だったからしっかりしてて、れおは末っ子だからやんちゃなの。