劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい

昨日は、いつもの如く半年も前から楽しみに楽しみにしていた
ご近所仲良し友だち五人での観劇の日、私の大大だーい好きな演目、
「オペラ座の怪人」の劇団四季・横浜公演を観てきました。

客席に入った途端、聞こえてきたのは懐かしき、オーケストラピットの中でのチューニングの音。
あ、録音じゃなくて生演奏なのね?!と、それだけでも本当に心弾んできます。
そしていざ公演が始まったら、もう最初の瞬間からあの世界にどっぷりハマり、
どの曲もどの曲も大好きなものばかり、次から次から感動の波状攻撃。

舞台の飾りはきらびやかで、演者さんたちはもちろん皆さん完成度高く格好良く、美しく、
グイグイと引き付けられっぱなし。

クリスティーヌの山本さん(荻野目慶子似。可憐な魔性の女風)の声も素晴らしかったですが、
ラウル子爵の神永さんとファントムの佐野さんの声の美しさ、歌唱の見事さ!
人間の声というのは楽器の音の美しさとはまた違う、
生き物感、吐息、絞り出すような苦悩、叫び、訴えが心の中にぐいぐい来ます。

特にファントム!ああ~感動。目も耳も心も引き付けられっぱなし。
最後のアリアなんて切なくて可哀想で、私に(きっと全ての人それぞれに)直接訴えかけているようで
私で良かったら助けになりたいのにー などと思ってしまう。
終わってもしばらくずっと私の頭頂部にファントムのアリアが木霊し続けているほどでした。

a0157174_16372393.jpg
これは本当でした。

すぐにもう一度観たい!と思ってしまうぐらいの溢れる感動を体中に纏わりつかせたまま、
五人組のお楽しみはまだまだ・・続いたのです012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-27 16:43 | お出かけ | Comments(0)

ハイジの里に流れる川が素敵すぎるからね~

群馬旅二日目は、ペンションを定時より30分早く、9時半にチェックアウトして
a0157174_20151386.jpg
「ハイジの里」へ。

事前に、この日にシェルティー8ワンで遊びに行きたい旨のお電話をして、そのときに、
もう他の予約は入っていますか?前日からお泊りのワンコは多いですか?と訊いたところ
当日の他の予約はまだ入っていなくて、前日のお泊りも一組だけ、とお返事をいただいていたので
どうぞそのまま増えていないでね~と願いつつ向かったら!
ラッキー!6000坪の野山が見事に貸し切りでした♪
a0157174_20304506.jpg
(レイマイフォト)


れおにも広い野原や林の中を縦横無尽に走り回って遊んでほしいのに
a0157174_20261279.jpg
水オタクのれおは、滞在中の8割以上は川に貼りつきっ放し。
a0157174_20442657.jpg

せっかくだからもうちょっと広く使って遊んでほしかったけれど、本当に楽しそうだし
a0157174_20355198.jpg
(おーちゃんフォト)

こんなに素敵な川だから仕方ないわね~、れお♪
a0157174_21131543.jpg
(レイマイフォト)


一回三時間遊べるハイジでしたが、この日は暑くてヒトもワンコもバテてきたし、
この日お泊りらしき元気ワンコが超嬉しそうに張り切って登場したのを潮に
30分ほど早く切り上げて、
最後に、沼田IC方面へ移動の途中にある ティア・ツリー でランチ。
a0157174_20562547.jpg
(おーちゃんフォト)

実はこの日の夜、珍しく私に東京で用事があったので、
誰よりも長く遊んでいたい派なのに渋滞コワさに泣く泣く一足早く退散・・

それでもびっちり二日間、れお好みの自然の中でたっぷり遊べて大満足な旅でした043.gif

あー、次の機会がとっても楽しみ♡ 
れお、もっともっと元気になって楽しみに待っていましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-25 21:20 | れおとお泊まり | Comments(6)

午後はグリーングリーンちょっとホワイトも

先週末の群馬旅、
土曜日のお昼過ぎまで水遊びのパラダイス「菅沼キャンプ村」で遊びまくってから、
ランチはキャンプ村のすぐお向かいにあるお土産屋さん兼食堂「山小や」さんのお外席で。

私はがっつり「ソースかつ丼」のセットをいただきました~
a0157174_20190430.jpg
冷たくて美味しい「高原牧場牛乳」はもちろんれおにもおすそ分け♪

そして午後は、スキー場のはしごです。

まだ「グリーンシーズンオープン」前なのでリフトは止まっていて
自力で登るのが「ちょっと」大変ですが
a0157174_20532527.jpg
雄大な景色を眺めながら木陰で風に吹かれているとまさに天国♡
a0157174_21273701.jpg
もちろん誰もいないので、ワンコたちもノビノビです。
a0157174_20395195.jpg
場所によっては雪も残っていたけれど・・・
ズブズブだったかられおは「イヤ」って言って遊んでくれなかった~
a0157174_21235155.jpg
そして私もとても滑るので歩くのがコワかった~(^-^;

でも記念写真はニッコリとね♪
a0157174_21104237.jpg
シーズンオフのスキー場はいいですよ~ こんなに広いのにだーれもいない。
a0157174_21402172.jpg
(レイマイフォト)

陽が斜めになるまでゆっくりと過ごしました・・・

つづく♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-24 21:50 | れおとお泊まり | Comments(2)

最初はウォーターパラダイス!

先週土曜日、まず初めに私たちが集まったのは、菅沼キャンプ村

家から東北道・日光いろは坂経由でも、関越道・沼田IC経由でも、
ほとんど距離も時間も変わらない、
雪深すぎて冬季は閉鎖になる「金精道路」沿いにあるキャンプ場です。

ここがとても素晴らしいところで! 皆さん、信じられますか?? 
ただ遊ぶだけなら入場料が一人70円ですよ?! 駐車込みで。

それだけで、この澄みきった湖や
a0157174_18360957.jpg
さらさら流れる清流で
a0157174_18445368.jpg
遊び放題!
a0157174_18572512.jpg
金精道路の閉鎖が解けてひと月足らず、
さすがは標高1700m超、まだそこここに雪の残るキャンプ場でしたが
a0157174_18480384.jpg
この日は春を一気に通り越して初夏のような陽射し。
じゃぶじゃぶお水遊びがちょうど気持ち良いお天気。
a0157174_18453161.jpg

他の人は誰もいなかったので、橋を渡ったり
a0157174_19253611.jpg
(ミルメロフォト)
a0157174_19241457.jpg
(ミルメロフォト)

a0157174_19030738.jpg
(レイマイフォト)

川を渡ったり
a0157174_19244596.jpg
(ミルメロフォト)
a0157174_19063045.jpg
(レイマイフォト)

あっちとこっちを行ったり来たり
a0157174_19063979.jpg
(レイマイフォト)

走りまくって遊びまくりました。
a0157174_19031717.jpg
(レイマイフォト)


楽しかった~! もっともっと暑い真夏にまた遊びに来たいけれど、
オンシーズンはさぞかし人気で混むのだろうなあ・・

つづきます♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-23 19:32 | れおとお泊まり | Comments(2)

その名も「ペンション シェルティ」

れおと何回かスキー旅行でお泊りしている群馬県片品村の ペンション・シェルティ

ワンワンズ仲間のおーちゃん家はグリーンシーズンに何度かお泊りしたことがあるそうで、
れおもグリーンシーズンにも泊まってみたいなと思っていたら、
ミルメロちゃんもレイマイちゃんもがるぱるちゃんも「泊まってみたい」と言ってくれたので
今回、みんなで予定を合わせて「一緒に『Pシェルティ』に泊まろう」というのが
そもそもの今回の旅行計画の始まりでした。
a0157174_21054356.jpg
土曜日に、母屋の五部屋を全部借りたいわけなので、予約は結構前もって。
だから、当日晴れてくれるかどうかは大きな賭けだったのですが、
今回は完全に「勝ち」でした(^^)/ 本当にラッキー!

最初の日と二日目と、それぞれどこで遊びましょうかと
事前にラインで盛んにやり取りするのもまた楽し♪

熟慮の末、選んだところは全部大当たりで、
もうちょいシーズン前だったのが幸い、どこも貸し切りでのびのび楽しい二日間でした012.gif

最初に決まったのは二日目、チェックアウト後に「ハイジの里」で遊ぶということ。
a0157174_21491640.jpg
あの広い敷地がまるごと貸し切りで、まさに野山を自由に走り回って遊べたのですが
れおはほとんどこの川に張り付いていた(^-^; ということをとりあえず書いておいて
a0157174_21564141.jpg
詳しいことはまた明日、覚書を残しておこうと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-22 22:01 | れおとお泊まり | Comments(2)