カテゴリ:れおとお泊まり( 265 )

九十九里!

強風吹き荒れた昨日とは打って変わって
穏やかでポカポカとても暖かい日だったから
びしょびしょになるまで遊ばせてきちゃった。
a0157174_1810182.jpg
大好きな海だものね。
a0157174_189593.jpg
幼馴染みワンズとの千葉旅行、
a0157174_18144979.jpg
最後はやっぱり海で〆め!楽しいフィナーレでしたemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-22 18:22 | れおとお泊まり | Comments(0)

甘えん坊ズの千葉遊び

ごはんまだー?
a0157174_20334597.jpg

ぼくたちのごはんなのかなあ。
a0157174_20334515.jpg

幼馴染みのサルコーちゃんとエルちゃんと、
エルちゃんのお兄さんのところのワンコも一緒に
千葉でお泊まりしています。

4ワンともおとこのコ。
それぞれマザコン全開で
ママがちょっとでも席を外そうものなら
キュンキュン甘え声大会emoticon-0136-giggle.gif

明日もみんなキュンキュン
甘えん坊で遊びましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-21 20:34 | れおとお泊まり | Comments(0)

北軽、楽しかった事たくさんと、心配事ちょっと

ワンワンズ仲間のみんなで出かけた北軽旅行、
初日の待ち合わせはもちろんあそこ、
北軽と言えば、の「ドッグランバーディー」です。
a0157174_1916431.jpg
一面の雪野原で思う存分駆け回ってほしい♪
と思ってのことでしたが、北軽井沢恐るべし、
ほんの30分手前の軽井沢にはほとんど雪がなかったのに
バーディーは雪が深過ぎてemoticon-0104-surprised.gif 
しかも表面だけはちょっと固まっていたので、
ワンコたちがズボッとハマって捻挫でもしないように
まずニンゲンたちがせっせと踏んで歩いて「ケモノ道」を作ってあげるという愛。
a0157174_19292173.jpg
ケモノ道、通りまーす。
a0157174_19302660.jpg
フェンス際も木陰と木陰の間は雪深いので要注意。踏んどきまーす。
a0157174_19323178.jpg
都市計画的ケモノ道造りですっかり楽しくなった大人たちは、
a0157174_1939867.jpg
ワンコ型トンネルなんて作っちゃって。
a0157174_19402098.jpg
そしてもちろん記念撮影。
a0157174_19454312.jpg
オトナもコドモもたっぷり雪遊びできて大満足でしたemoticon-0142-happy.gif
a0157174_19491170.jpg

お昼頃からどんどん青空になってきたので、次は浅間牧場に行って
a0157174_19595931.jpg
素晴らしい景色を堪能。
a0157174_2032784.jpg
a0157174_19553461.jpg
そして、リーオにチェックインしたのでした。


今回の旅行のために、お揃いで作ったお洋服♡
a0157174_20255017.jpg
あっちでもこっちでも並べられて振り向かされるワンコたちemoticon-0136-giggle.gif
a0157174_20301162.jpg
可愛いのう~


リーオには楽しくお散歩できそうな素敵な広いお庭があったのですが、
れおがまさかのお散歩拒否emoticon-0104-surprised.gif
a0157174_2038262.jpg
手足だけは人一倍モフッてるれお、
雪玉だらけになるのがもうイヤになっちゃったのかなあ・・

でも、昨日書いたように、多目的ルームという結構広いお部屋が
(他のお客さんがいなくて)我々の貸し切り状態だったので
室内ランのごとく自由にたくさん遊べたので有難かったですemoticon-0111-blush.gif

翌日は、ドッグランになってるテニスコートで遊びました。
a0157174_2049484.jpg
ここなら雪がそれほど深くないかられおも大丈夫。
a0157174_2054149.jpg
チェックアウトしてからは軽井沢まで下りて、そこここで遊んでから
旧軽の「APPLE's Cafe&Diner 」でランチをして

最後にミルメロハウスでお茶をごちそうになって~
a0157174_21162223.jpg
楽しかった二日間は終了しました・・・

それにしても、れおが雪のお散歩を拒否ったのにはビックリ。
実は浅間牧場を歩くのも渋りがちでした。
薄毛ゆえに寒かったのか、はたまた体調が悪いのかと
あれこれ心配になりましたが
とりあえず東京ではいつも通りなのでちょっと安堵しています。
それでもー、
薄毛が何とかならないと、これからいろいろ難しいかも・・
・・覚書なので、そう思ったということを書いておきます。

あとで笑って読み返せますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-20 21:41 | れおとお泊まり | Comments(0)

雪深き北軽井沢から

北軽井沢から帰ってきました。
お泊りしたのは「カーロフォレスタ北軽井沢リーオ」
a0157174_21342766.jpg
(・・・いろいろツッコミどころもありましたが)
偶然にも冬のキャンペーン期間で、とてもリーズナブルなお値段で泊まれたし、
夕食後、ビリヤード台や卓球台の置いてある「多目的スペース」が
結果的に貸し切りで使えて大盛り上がりで楽しかったし、

青空の下、今期の雪遊びはもう十分でございます、というぐらい
雪、雪、雪、を堪能できて
a0157174_21541680.jpg
充実して大満足な一泊二日でしたemoticon-0142-happy.gif
a0157174_21154232.jpg
ちょこっと覚書、明日に続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-19 22:10 | れおとお泊まり | Comments(0)

ゆきー!

今年の冬のメインイベントの雪旅行!
ワンワンズのみんなと北軽井沢に来ています。

a0157174_22435913.jpg

明日も天気にな〜れemoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-18 22:46 | れおとお泊まり | Comments(0)

ホワイトバースデー

今日は朝から雪が降ったり止んだり。
雪国らしい日でした。

月曜日なので、がら空きのスキー場。
a0157174_20172756.jpg
リフトもゴンドラも待ち時間ゼロの乗り放題。
a0157174_21174964.jpg

今季最初で最後のスキーを堪能しました。

…なーんて言うといかにも上手そうですが、
いつも最終日にやっと慣れて少し楽しめるようになる、という
お粗末スキーヤーなのでしたemoticon-0111-blush.gif

午後早めにスキーを上がり、
川場のお蕎麦「和太奈部」さんでお昼をいただいて
a0157174_21174998.jpg

帰ってきました。

お付き合いのれおくん、どうもありがとう〜





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-06 20:26 | れおとお泊まり | Comments(2)

雪やこんこなう

今日はお昼前から雪。
a0157174_20065506.jpg

みるみる水墨画の世界に変わっていく景色。
a0157174_20065591.jpg

れお in 水墨画
a0157174_20030629.jpg
可愛いワン💕

明日はれおとどこで遊んで帰ろうかな〜emoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-05 20:13 | れおとお泊まり | Comments(2)

雪国なう

お天気に恵まれた一日でした。

a0157174_19533978.jpg

明日もたくさん遊べますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-04 19:56 | れおとお泊まり | Comments(0)

帰り・またまた伊豆スカイライン

「無鄰」で迎えた二日目の朝。

この日も晴天に恵まれたので、みんな代わる代わるに明るい部屋露天を楽しみながら
a0157174_1922745.jpg
チェックアウトまでお部屋でまったり。

その間、私とれおはちょっとだけ周辺をお散歩して
a0157174_19253591.jpg
お宿のドッグランも偵察して
a0157174_19264544.jpg
11時にお名残惜しみつつ「無鄰」を後にしました。
a0157174_19324719.png

そして帰途に就いたわけですが、
こんなに良いお天気だしやっぱり気持ちよく遊びながら帰りたいな~、というわけで
伊豆スカイライン、アゲイン。

この日の立ち寄り処は、巣雲山です。
a0157174_19564143.jpg
伊豆スカイラインには要所要所、駐車場付き遊び処がちゃんとあるのです。
a0157174_19583570.jpg
この巣雲山は、道の向かい側の登山口からほんの10分も登ると
360度の展望の楽しめる山頂に出られる、とちゃ-んと調べてありました。
10分なら、どこからも文句は出ないだろうな~とemoticon-0105-wink.gif
a0157174_200956.jpg
れおはこういう冒険道好きよね~
a0157174_2017524.jpg
次女を引き連れて一番に登って行きます。
a0157174_20212387.jpg
着いたー。けっこう達成感あるー。
a0157174_20233648.jpg
お手軽登山ながら、なかなかの絶景。
a0157174_20453185.jpg
展望塔があったので
a0157174_20333545.jpg
さらなる高みを目指す一家。
a0157174_20341196.jpg
こういうのは特に好きじゃないれおemoticon-0136-giggle.gif
a0157174_20353197.jpg
きれいな景色をたっぷり楽しんで、下山しました。
a0157174_20474031.jpg
最後に20分ほど、ダメ押しで再度「亀石」でランラン♪
a0157174_2155175.jpg
a0157174_2117795.jpg
伊豆スカイラインさまさま、本当に良く遊ばせていただきましたemoticon-0142-happy.gif

「スカイポート亀石」を出て、帰りは箱根ターンパイク経由で小田原へ。
最後のランチは「釜くら」さん、ランチ終了の14時ギリギリセーフでした。

テラス席でも陽射しポカポカ、暖かい日で良かった~
ここは、まず味付けなしで焼いた焼き鳥を一本、ワンコに下さるんです。
串から外しちゃった後の写真ですが・・
a0157174_21141088.jpg
マテ、は酷よね~ 寄り目になってるemoticon-0136-giggle.gif
a0157174_21195695.jpg
ではわたくしたちも、いただきます!
a0157174_21211158.jpg
美味しくいただいて、新春伊豆家族旅行は終了となりました。

伊豆無鄰、素敵なお宿だったわね、れお。
a0157174_21323976.jpg
今回も楽しい思い出がたくさん出来て良かった~

家族みんな、れおももちろん、今年も健康に気を付けて
また楽しい時間を皆で一緒に持てますように。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-18 21:37 | れおとお泊まり | Comments(4)

行き・伊豆スカイラインさまさま

「レジーナリゾート伊豆無鄰」でののんびり滞在がメインだった今回の旅行、
のんびり旅行なので朝早くから気合を入れて出かけるでもなく、
帰りも疲れを残さぬよう、夕方明るいうちに帰宅するという予定ながら、
でもやっぱり行き帰りには、れおに「来てよかった」と思ってもらえそうな、
みんなも「伊豆に来たぞ~」と景色や空気を満喫できるような立ち寄り遊びがしたいなと考えて
思いついたのは・・・
去年の5月にがるちゃん、レイマイちゃんと一緒に伊豆高原に行ったときに通った「伊豆スカイライン」。
あの道には道中何か所も、ワンコとお散歩して楽しそうなところがあったな~と思い出したのです。

調べてみたら、ありましたありました。ちょうど良いお遊び処が。
今回の道程は簡単そのものながら、けっこう充実の行き帰りを楽しむことができました。

14日朝8時過ぎに家を出発。
東名高速から小田原厚木道路、箱根新道を経て「伊豆スカイライン」へ。
一か所の渋滞もなく、最初の目的地「十国峠」に10時に到着しました。
a0157174_19303296.jpg
ここのケーブルカーはワンコもリードでOKで、
しかも山頂には10キロ以下のコ用のドッグランもあるというのです♪

ワンコ乗車券を出してくれると堂々と乗れますね!
a0157174_19311326.jpg
一番に乗ろうとするれおemoticon-0136-giggle.gif
a0157174_19323870.jpg
そして着いた山頂は、風が強くて寒いけれどさすがの眺望!
そしてドッグランというのは、山頂駅からさらにずっと海の方へ進んだ先~の
a0157174_1933418.jpg
突端的な素晴らしい場所!
緑のサークルのさらに先の囲いです。見えるかな?
a0157174_1935130.jpg
行ってみると意外に広くてもちろん誰もいないし、
風が強くてワイルドだかられおもニンゲンも大はしゃぎ。
a0157174_193630100.jpg
a0157174_19364969.jpg
楽しかった~♪

そして、ドッグランのさらに先にも公園があって
a0157174_19402767.jpg
a0157174_19385998.jpg
そこでもまたまた大はしゃぎ。(主にニンゲンがね)
a0157174_194138100.jpg
a0157174_19423566.jpg
a0157174_20172571.jpg
a0157174_20181619.jpg
思った以上にたくさん楽しく遊べるいいところでした。
a0157174_2028899.png
十国峠、本当におススメですemoticon-0128-hi.gif
a0157174_2036113.png

想定時間よりかなり長くここで遊んだのですが、
このあともパーキングポイント毎に写真を撮ったり
a0157174_20472426.png
もちろん「スカイポート亀石」のドッグランで追いかけっこランもして
a0157174_20531853.jpg
ようやく伊豆高原に着いたのは14時。
「稲の花」で遅いお昼をいただいて
a0157174_20591426.jpg
チェックインタイムの15時ぎりぎりに「無鄰」に到着しました。

・・・のですが。
娘たちには明るいうちにお部屋露天を堪能していただくべくお宿に置いて、
a0157174_2184396.jpg
夫と私はさらなるれおサービスのためにすぐに「ドッグヤード」へ。
れおの鉄板ランだものね~
a0157174_21144774.jpg
これで初日のアクティビティーは終了。

満足したれおは、長いお夕食の間、お部屋の隅でぐっすり寝んねしていましたよ~
a0157174_21193581.jpg
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-17 21:24 | れおとお泊まり | Comments(0)