カテゴリ:れおとお泊まり( 277 )

帰り・またまた伊豆スカイライン

「無鄰」で迎えた二日目の朝。

この日も晴天に恵まれたので、みんな代わる代わるに明るい部屋露天を楽しみながら
a0157174_1922745.jpg
チェックアウトまでお部屋でまったり。

その間、私とれおはちょっとだけ周辺をお散歩して
a0157174_19253591.jpg
お宿のドッグランも偵察して
a0157174_19264544.jpg
11時にお名残惜しみつつ「無鄰」を後にしました。
a0157174_19324719.png

そして帰途に就いたわけですが、
こんなに良いお天気だしやっぱり気持ちよく遊びながら帰りたいな~、というわけで
伊豆スカイライン、アゲイン。

この日の立ち寄り処は、巣雲山です。
a0157174_19564143.jpg
伊豆スカイラインには要所要所、駐車場付き遊び処がちゃんとあるのです。
a0157174_19583570.jpg
この巣雲山は、道の向かい側の登山口からほんの10分も登ると
360度の展望の楽しめる山頂に出られる、とちゃ-んと調べてありました。
10分なら、どこからも文句は出ないだろうな~と006.gif
a0157174_200956.jpg
れおはこういう冒険道好きよね~
a0157174_2017524.jpg
次女を引き連れて一番に登って行きます。
a0157174_20212387.jpg
着いたー。けっこう達成感あるー。
a0157174_20233648.jpg
お手軽登山ながら、なかなかの絶景。
a0157174_20453185.jpg
展望塔があったので
a0157174_20333545.jpg
さらなる高みを目指す一家。
a0157174_20341196.jpg
こういうのは特に好きじゃないれお037.gif
a0157174_20353197.jpg
きれいな景色をたっぷり楽しんで、下山しました。
a0157174_20474031.jpg
最後に20分ほど、ダメ押しで再度「亀石」でランラン♪
a0157174_2155175.jpg
a0157174_2117795.jpg
伊豆スカイラインさまさま、本当に良く遊ばせていただきました043.gif

「スカイポート亀石」を出て、帰りは箱根ターンパイク経由で小田原へ。
最後のランチは「釜くら」さん、ランチ終了の14時ギリギリセーフでした。

テラス席でも陽射しポカポカ、暖かい日で良かった~
ここは、まず味付けなしで焼いた焼き鳥を一本、ワンコに下さるんです。
串から外しちゃった後の写真ですが・・
a0157174_21141088.jpg
マテ、は酷よね~ 寄り目になってる037.gif
a0157174_21195695.jpg
ではわたくしたちも、いただきます!
a0157174_21211158.jpg
美味しくいただいて、新春伊豆家族旅行は終了となりました。

伊豆無鄰、素敵なお宿だったわね、れお。
a0157174_21323976.jpg
今回も楽しい思い出がたくさん出来て良かった~

家族みんな、れおももちろん、今年も健康に気を付けて
また楽しい時間を皆で一緒に持てますように。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-18 21:37 | れおとお泊まり | Comments(4)

行き・伊豆スカイラインさまさま

「レジーナリゾート伊豆無鄰」でののんびり滞在がメインだった今回の旅行、
のんびり旅行なので朝早くから気合を入れて出かけるでもなく、
帰りも疲れを残さぬよう、夕方明るいうちに帰宅するという予定ながら、
でもやっぱり行き帰りには、れおに「来てよかった」と思ってもらえそうな、
みんなも「伊豆に来たぞ~」と景色や空気を満喫できるような立ち寄り遊びがしたいなと考えて
思いついたのは・・・
去年の5月にがるちゃん、レイマイちゃんと一緒に伊豆高原に行ったときに通った「伊豆スカイライン」。
あの道には道中何か所も、ワンコとお散歩して楽しそうなところがあったな~と思い出したのです。

調べてみたら、ありましたありました。ちょうど良いお遊び処が。
今回の道程は簡単そのものながら、けっこう充実の行き帰りを楽しむことができました。

14日朝8時過ぎに家を出発。
東名高速から小田原厚木道路、箱根新道を経て「伊豆スカイライン」へ。
一か所の渋滞もなく、最初の目的地「十国峠」に10時に到着しました。
a0157174_19303296.jpg
ここのケーブルカーはワンコもリードでOKで、
しかも山頂には10キロ以下のコ用のドッグランもあるというのです♪

ワンコ乗車券を出してくれると堂々と乗れますね!
a0157174_19311326.jpg
一番に乗ろうとするれお037.gif
a0157174_19323870.jpg
そして着いた山頂は、風が強くて寒いけれどさすがの眺望!
そしてドッグランというのは、山頂駅からさらにずっと海の方へ進んだ先~の
a0157174_1933418.jpg
突端的な素晴らしい場所!
緑のサークルのさらに先の囲いです。見えるかな?
a0157174_1935130.jpg
行ってみると意外に広くてもちろん誰もいないし、
風が強くてワイルドだかられおもニンゲンも大はしゃぎ。
a0157174_193630100.jpg
a0157174_19364969.jpg
楽しかった~♪

そして、ドッグランのさらに先にも公園があって
a0157174_19402767.jpg
a0157174_19385998.jpg
そこでもまたまた大はしゃぎ。(主にニンゲンがね)
a0157174_194138100.jpg
a0157174_19423566.jpg
a0157174_20172571.jpg
a0157174_20181619.jpg
思った以上にたくさん楽しく遊べるいいところでした。
a0157174_2028899.png
十国峠、本当におススメです029.gif
a0157174_2036113.png

想定時間よりかなり長くここで遊んだのですが、
このあともパーキングポイント毎に写真を撮ったり
a0157174_20472426.png
もちろん「スカイポート亀石」のドッグランで追いかけっこランもして
a0157174_20531853.jpg
ようやく伊豆高原に着いたのは14時。
「稲の花」で遅いお昼をいただいて
a0157174_20591426.jpg
チェックインタイムの15時ぎりぎりに「無鄰」に到着しました。

・・・のですが。
娘たちには明るいうちにお部屋露天を堪能していただくべくお宿に置いて、
a0157174_2184396.jpg
夫と私はさらなるれおサービスのためにすぐに「ドッグヤード」へ。
れおの鉄板ランだものね~
a0157174_21144774.jpg
これで初日のアクティビティーは終了。

満足したれおは、長いお夕食の間、お部屋の隅でぐっすり寝んねしていましたよ~
a0157174_21193581.jpg
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-17 21:24 | れおとお泊まり | Comments(0)

ついにれおも「伊豆無鄰」

家族のみんなの都合が良かった先週末、
お泊りしてきたお友だちワンコたちの間でとーっても評価の高い
「レジーナリゾート伊豆無鄰」にれおと一泊してきました。
a0157174_18102313.jpg
この週末なら家族みんなでお泊りできる、とわかったのが11月初め、
それですぐにサイトを見てみたらさすがは大人気宿、空いているお部屋は一室だけ。
選択の余地なく本館の「茜」を予約したのですが、
奇しくも 去年の秋にがるちゃんがお泊りしたのと同じお部屋で、
みぽこさんに聞いていたとおり、海一望の、明るくて広々したとても素敵なお部屋でした。
a0157174_18131830.jpg
a0157174_18173739.jpg
a0157174_18182590.jpg
a0157174_18184872.jpg
a0157174_18201210.jpg
本館のお部屋はお食事も部屋でいただきます。
みんなが口を揃えて「美味しかった~!」と言っていたお食事は、本当に評判通り。
a0157174_18301112.png
a0157174_18370052.png
(↑キンメのしゃぶしゃぶ。お鍋撮るの忘れました(^^ゞ)

朝食も、テーブルにぎっしりと並びました。
a0157174_18445034.jpg
夕食も朝食も、お腹いっぱいになるけれど、本当に心地よい満腹感。
あー、美味しかった~、って終われる、絶妙な品数と量だったように思います。

四人で泊まったので、ベッドルームに二人と居間にお布団二人でしたが、
お食事の部屋が居間とは別なので、朝、お布団は残しておいてもらえて
チェックアウトまで、みんなでごろごろ。
a0157174_18520517.jpg
本当にのんびり骨休みの旅行になりました043.gif

せっかくの「高級旅館泊」でしたから、
チェックインタイムからアウトまで、たっぷりお部屋を満喫、
その分、行き帰りの道中は効率的に、れおと一緒にたっぷり楽しみました。
移動のロスタイムをなるべく少なく、ちゃんと上手に気持ちよく遊べたな~、
と嬉しかった行程は、明日に続きます012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-16 19:27 | れおとお泊まり | Comments(0)

おとまりしてるよ。

a0157174_18184586.jpg
きょうは、けーぶるかーにのったり
a0157174_21153045.jpg
ひろーいのはらではしったり
a0157174_21355379.jpg

いろいろたのしかったんだけど…

もうねむくなっちゃったから
a0157174_21355375.jpg
そのおはなしはまたあしたね…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-14 18:19 | れおとお泊まり | Comments(0)

今回の軽井沢では

軽井沢での三日間、今回はプリンスホテルのドッグヴィレッジにお泊りしていました。
a0157174_19394840.jpg
けっこう久しぶりなのにれおはよーく覚えていて、着くや否やドッグランに直行でした043.gif
a0157174_19422256.jpg
ルームチャージで予約したので、4人で泊まればまあまあリーズナブル。
もう慣れたものなので、コーヒー、紅茶はもちろん、牛乳、ヨーグルト、カップスープ、フルーツなど持ち込んで、
さらに、行きがけに「ハルニレテラス」に寄って、オードブル、パン、ケーキなども買い込んで、
a0157174_19561178.jpg
朝食は二日ともコテージで起きてきた順にいただくという、のんびり骨休みモードでした。

れおは、大好きな追いかけっこラン、北軽の「バーディー」にも日参。
a0157174_19590177.jpg
ものすごく寒い雪の日に、爆走する末っ子坊やを震えながら目を細めて見守る棒立ち一家。
a0157174_20114074.jpg
さぞ奇妙な光景だったことでしょう037.gif

軽井沢は、ワンコとのお食事処にも事欠きません。
二日目のお昼は、「中華料理・翠天楼」に初めて行ってみましたが
a0157174_20201686.jpg
口コミ通り、スタッフの方たちがものすごく優しい~♪
ワン連れは建物の向かって左側のテラスから入るのですが
a0157174_20230035.jpg
パーテーションで仕切られた半個室三つにそれぞれのドアがあってとても便利。
a0157174_20263758.png
窓の外の景色も良くて、れおと気兼ねなくのんびりできるし
a0157174_20310317.jpg
お味は本当に美味しいしたっぷりだしだーい満足。
a0157174_20383237.jpg
ここは絶対にリピートだわ~ 軽井沢に行ったら必ず寄りたい一軒になりました043.gif

帰る前、最後に寄った旧軽の「キッツビュール」もリピート店です。
ここもワンコに優しくて店内の雰囲気もちょっとレトロで落ち着いていて大好き。
a0157174_20575842.jpg
暖かい店内で美味しくいただきながら、やっぱり楽しいわね、軽井沢、また来たいわね~と話しましたが、
・・・4+ワンで、また来ることができるかどうか・・・ 思い出深い楽しい三日間でした012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-26 21:12 | れおとお泊まり | Comments(4)

ただいまー

久しぶりの「みんなで軽井沢」旅行、れおは毎日たくさん走って
a0157174_21354880.jpg
毎晩ぐっすり寝んねして。
a0157174_21380477.jpg
(ベッドカバーは毎回持参。いつもの感触で熟睡です♪)

少しだけど雪も楽しめたし、
a0157174_21515858.jpg
ニコニコ充実の三日間でした。
a0157174_21362778.jpg
無事に元気に帰ってこれてメデタシメデタシ。
覚書を少しだけ、明日に続きます043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-25 22:07 | れおとお泊まり | Comments(0)

ちょっとだけホワイトクリスマスイブ

朝、サラサラと小雪が舞って
今日は薄っすらと雪化粧。
a0157174_18123253.jpg
れおのお気に入りのドッグランは今日も貸切です。
a0157174_18123333.jpg
ありがたき幸せ。
心ゆくまでかっ飛んできました。
a0157174_18270991.jpg

良い一日だったわね。
a0157174_18270987.jpg


メリークリスマス072.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-24 18:13 | れおとお泊まり | Comments(4)

軽井沢なう

今年最後の連休、れおは軽井沢に来ています。
a0157174_20015016.jpg
家族4人+ワン、みんな一緒に来るのは
本当に久しぶり。
れおもご機嫌で走ってます。
a0157174_20015070.jpg
明日もたくさん走りましょうね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-23 20:14 | れおとお泊まり | Comments(2)

箱根ワンコ旅・二日めは穴場巡りで

今回の「箱根ワンコ旅」、二日目の朝は雨。

いつものごとく、お二人の手でてきぱきと並べられていく朝ごはん。
a0157174_1543789.jpg
コーヒーは?お紅茶は?フルーツは?と甘やかされて食べまくっているうちに雨も上がり、
エルちゃんのおうちの近くの、いつものお散歩コースで遊んで帰ることにしました。

紅葉が始まっているためか、ウィークデーにしては観光客が多かったのですが
いつものコースはもともと穴場。誰もいないところばかりです001.gif

閑散とした「芦ノ湖キャンプ場」を通り抜けて
a0157174_15321511.jpg
いつもの小さな浜に到着。もちろん無人です。
a0157174_15494824.jpg
ここでもみんな子犬に帰って大はしゃぎ。
a0157174_15543592.jpg
a0157174_1554916.jpg
a0157174_15562716.jpg
傑作だったのはサルコーちゃん。
今まではせいぜい足先を濡らして遊ぶぐらいだったのに、
a0157174_1601558.jpg
今回はお魚を追いかけたのか?どんどん深みに進んでいって
a0157174_1623117.jpg
浸かっちゃった。
a0157174_164155.jpg
まー、びしょ濡れになっちゃうー!というママの悲鳴にチラリと振り向く037.gif
a0157174_1663458.jpg
風がなくて暖かだったのでたっぷりお水遊びを楽しんで、
それから乾かしがてら上の広場でも遊んで、
a0157174_1695044.jpg
箱根最後の立ち寄り処はガーデンランチ。仙石原の「ハートリーフ」です。
a0157174_16151052.png
a0157174_16153340.jpg
雰囲気最高、お味もとても美味しい!
箱根に詳しいエルちゃんママさま、教えていただいて感謝です♪
a0157174_162130100.jpg

そして、箱根を後にしたのですが、最後の最後にもうひと穴場。

東名上り、足柄SAはワンコフレンドリーで有名ですが、
それだけにドッグランにはいつもワンコがたくさんなので、
その次の鮎沢PAで最後のひと遊び。ここも広くてワンコにはいいんですよ~
a0157174_16271288.jpg
れおはいつものアレね006.gif
a0157174_16311623.jpg

これで今回のワンコ旅はお終い。
7歳なんて、まだほんのひよっこだな~043.gifと嬉しくなった二日間でした。
次の遠足はどこにしようかしら。
ひよっこたち、またいいところを考えるから待っててね~012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-11 16:39 | れおとお泊まり | Comments(0)

箱根ワンコ旅・一日め

幼馴染みワンコ、トイプーのエルちゃんの箱根のおうちに泊めていただく「箱根ワンコ旅」、
毎回心から有難く嬉しく思うのは、
この旅の時にはワンコたちが「童心に帰る」のが見られること。

みんなもう7歳のお兄さんワンコになって、公園で会った時などは
ちょっと匂いを嗅ぎ合って挨拶して、
あとはさりげなーく一緒にいろんなところをクンクンするぐらいなのですが
箱根のエルちゃんのマンションの中では、1歳のころのまま。

エルちゃんのおうちが完全にワンコ仕様で、どんなに騒いでも大丈夫なのをいいことに
どったんばったん、ものすごい勢いで鬼ごっこ。
a0157174_2073151.jpg
臨場感が伝わるかしらン037.gif
a0157174_2085714.jpg

それなりに分別ついちゃって、朝んぽ公園ではハメを外さなくなったコたちに
のびのび走り回って遊んでもらおうと、
一日目は朝霧高原の「ハートランド・朝霧」に行ってみました。
とても広ーいドッグランがある、とのことでしたので。

行ってみてびっくり。
「ドッグラン」というより、ドッグが自由にランできる原っぱがドーン!
a0157174_20191540.jpg
なので、柵などはないのですが、あまりに広くて車の音も全く聞こえないので無問題。
a0157174_20242854.jpg
奥の方はとても草深くて、ワンコたちワクワク探検中。
a0157174_2050583.jpg
a0157174_20383729.jpg
何しろ広い!どこまで行っても絶景!
a0157174_20275224.jpg
a0157174_20291557.jpg
スタッフの方たちもとてもフレンドリーないい方たちばかりで、
ニンゲンの入場料代わり(!)に買ったソフトクリームもとても美味でした♪

ランチは、サルコーママがサンドイッチを作ってきてくださっていたので
遊ぶワンコを見ながら搾りたてミルクと一緒にいただいて
a0157174_20452660.jpg
陽が斜めになって寒くなるころまでたっぷり遊んできました。

サルコーママもエルちゃんママもとても喜んでくださったし、
箱根は曇っていたらしいのですが朝霧はきれいに晴れて暖かかったし、
a0157174_2055665.jpg
この日にここで遊んだのは大正解!

富士山もドーンと見えることだし
a0157174_20564051.jpg
今度は「富士山同好会」の皆さまたちともぜひ再訪したいわ~023.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-10 21:04 | れおとお泊まり | Comments(0)