カテゴリ:れおとお泊まり( 277 )

「箱根ワンコ旅」から帰ってきました

昨日の夕方から降り始めた雨は、朝になってもまだ残っていたけれど
お片づけをして、さあ出かけようとするころにはきれいに晴れてくれました。
a0157174_2052544.jpg
小春日和の見本のような穏やかな日で、
いつも遊びに行く芦ノ湖のお気に入りの小さな浜で
a0157174_2095580.jpg
みんなでノビノビにこにこ遊んで楽しかった~
a0157174_20113770.jpg
素敵な思い出をまたたくさん作って帰ってきました。
a0157174_20544987.jpg
箱根ワンコ旅、次が楽しみね、れお043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-09 21:03 | れおとお泊まり | Comments(0)

「大草原の小さなワンコたち」してきました

素晴らしい原っぱ!
a0157174_16033013.jpg
こんなに広〜い野原を
ノーリードで走り回って遊べるなんて!
a0157174_21425337.jpg

幼馴染み3ワンで、富士の裾野に遊びに来ました。
a0157174_21425472.jpg


絶対再訪!な遊び場リストに
ここも加えなくっちゃね〜012.gif
a0157174_21425555.jpg

今日は箱根のエルちゃんのマンションにお泊まり。
ちょうど有難いタイミング、
昨日の寂しいやるせない気持ちを、ワンコたちに癒してもらっています。
a0157174_21425580.jpg
明日もお天気になーれ…



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-08 20:53 | れおとお泊まり | Comments(0)

スペシャルをどうもありがとう~❤二日目

軽井沢旅行二日目の朝、
れおは軽い朝んぽをして、お腹いっぱい朝ご飯を食べて、

それから私たちもバイキングをもりもり食べて
a0157174_18594672.jpg
8時前にチェックアウト。
ここからがスペシャルだったんですよ~003.gif

この旅行、紆余曲折の末、二泊の予定が一泊になっちゃったことは
前に書いた通りですが

そのことを、この日にMMママさんとJOママさんにお話したら、
MM家も土曜日から軽井沢に行く予定だったのを前日の夜着に変更してくださって、
JO家は土曜の朝ご自宅から駆けつけてくださって、

なんと、軽井沢のミルメロハウスを拠点に、ジープおーじ号に乗せてもらっての
ワイワイ楽しいわんわんツアーで丸々一日みんなで遊ぶ!という
素晴らしいプランがあっという間に決まったんですよ~003.gif

この一日の楽しかった様子は、MMママさんのところに詳しく書いてもらっていて良かった~
夫も私もすっかりお任せののんびり旅気分でただただ楽しませていただいて
写真もね~ ほんの少々(^^ゞ

行先も、両ママさんからたーくさん提案してもらった中からみんなで考えて
軽井沢から遠すぎない範囲で景色がよくてワンコたちがのびのび遊べる・・ということで
菅平に決定!

れおは、グリーンシーズンの菅平は4年前の秋以来。
今回、前回は知らなかったところに連れて行ってもらったり、
知らなかった遊び場、遊び方もいろいろ教えていただけて
あらためてれおの繋いでくれたワンコミニュケーションの大切さ、ありがたさを実感です。

みんなでお山をどんどん登ったり、広い野原で走ったり、
a0157174_20295564.jpg

身体いっぱい動かしてれおも本当に楽しそうだったし
a0157174_2005411.jpg
私も本当に楽しかった~
サービス精神に溢れるJO家に、車で次々楽しいところに連れて行ってもらって、
行く先々で我がコの笑顔が見られて、私たちもゲラゲラ楽しくて、

最後にはミルメロハウスにお邪魔させていただいて、
れおと一緒にゆったりくつろがせていただくだけでも嬉しかったのに
a0157174_20321284.jpg
ママさんが用意してくださっていた、心のこもった素敵ディナーをいただいて
れおも私もまるで自分のうちのようにくつろいで。
a0157174_20524894.jpg
あまりにリラックスしちゃって、
いつものうちのリビングにいるみたいに食後に「ブラタモリ」まで見ちゃって、
あっ005.gifここは軽井沢だった、帰らなきゃ! って
夜も更けてから慌ててお暇したのでした・・・

JOパパさん、ママさん、
MMパパさん、ママさん、
何から何まで本当にありがとうございました。

一泊旅行だったとはとても思えないぐらい、
ぎゅっとずーっと楽しくて思い出深い旅でした043.gif

ぜひまたどこかへ、一緒に遠足にお出かけさせて下さいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-25 21:09 | れおとお泊まり | Comments(0)

理想のランと快適~なホテル@北軽井沢

れおと軽井沢、一日目最後の遊び場所は
れおの好みを良ーくわかっていてくださるMMママさんから
「れお君にぴったりのランよ」と教えていただいた
北軽井沢の「ドッグラン・バーディー」です043.gif
a0157174_181099.jpg
素晴らしいー!こんなところがあったなんてー!
a0157174_18115827.jpg
道沿いの、きれ~いな芝生の広~いラン。まさにれおのdream comes true!
a0157174_18153240.jpg
この日は有難くも日照がなくて風も冷たくて
a0157174_1817205.jpg
絶好の爆走日和。
a0157174_1820065.jpg
高地だし、少し傾斜もしているので、本当に良い運動になりますね。
a0157174_18221655.jpg
楽しいわね~003.gif
a0157174_1834336.jpg
この日のお宿はワン連れ宿ではなくてドッグランもないので
チェックインするまでに暴れつくしておいてもらおうと、
a0157174_1826422.jpg
途中、すぐ隣にあるレストランのテラス席での休憩を挟んで
a0157174_18284855.jpg
後半戦は、もう薄毛も気にせずお洋服も脱がせて
a0157174_18251299.jpg
走りたいだけ走ってもらいました。
a0157174_18322111.jpg
もういいかな?満足した?
a0157174_18362161.jpg

さあ、あとはお部屋でゆっくりしましょうね~、と向かったのは、
ドッグランから程近い、北軽井沢の交差点の少し奥の
「軽井沢倶楽部・ホテル軽井沢1130」。ドッグルームがあるのです。

チェックインを済ませた後、正面から車のまま裏の駐車場に回って、
裏口のすぐわきに駐車すれば、ワンコルームの入り口はすぐそこ。
ワン連れの出入りは便利でよく考えられていて嬉しいです・・・写真撮るの忘れたけど(^^;)

そしてお部屋も!広~い!きれ~い!
独立したベッドルームが一つと
a0157174_19151418.jpg
リビング付きベッドルームが一つ。

この大きなケージ、
a0157174_19194422.jpg
れお、結構気に入って入って寝たりしていました037.gif


ワンコ用品も豊富で、ウェルカム感たっぷり。
a0157174_19222937.jpg
お食事のときはワンコはお部屋でお留守番ですが、
れおは爆走の後、先にお腹いっぱいに夕食を食べさせたので何の問題もなし。

でもなるべく早く戻ってきたかったので「バイキング」を選んで
食べたいものをさっさとバクバク食べて戻ってきて

お部屋のお風呂も大きかったけれど、夫と交代で温泉大浴場に行って

あとはれおの寝顔を見ながらゆーったり。
a0157174_1940818.jpg
楽しい一日目はこうして終わりました・・・つづく012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-24 19:55 | れおとお泊まり | Comments(6)

やっと書ける~れおと軽井沢!

Windows 8.1へのバージョンアップも無事終了して、
やっと馴染みある手応えになってきたので
先週末のれおとのお出かけのことを記録しておこうと思いますφ(..)メモメモ

雨の東京を出発して、向かったのは軽井沢です。
道中、雨は降ったりやんだり、碓氷軽井沢IC を降りるときには結構な雨だったのですが、
峠を越えて走るうちに雨は弱まり、
最初の目的地である「湯川ふるさと公園」に着いたときには
願った通りの「曇り空」
a0157174_20433073.jpg
この前日のブログに書いた通り、晴れてなんて贅沢なことは願わず、
ただただ降らないでくれることだけを祈っていましたので。

さあ、れお、例のところへ参りましょう~
a0157174_20461921.jpg
ここに来た目的は、ほぼ一つ。水浴びです037.gif
a0157174_20501214.jpg
れおの大好きな水遊び、誰もいない川で思う存分暴れさせてあげますよ~
a0157174_210192.jpg
a0157174_218750.png
a0157174_21104198.jpg
さあ、先手を打ってこれだけ濡れておけば、もういつ雨が降っても大丈夫006.gif
a0157174_21161075.jpg
川沿いの道をお散歩しながら、
a0157174_21185685.jpg
水辺に降りられるところ何か所かでお水遊びを楽しんで・・・ 

次の場所に移動しました。11時オープンめがけて、「天空カフェ・アウラ」へ。
a0157174_21222427.jpg
来てみたいと思っていたカフェです。お天気が悪いのは残念でしたが、
a0157174_21251140.jpg
霧のたなびく下界を見渡しながらゆっくりするのもとても気持ち良いものでした。
a0157174_21262339.jpg
平日(金曜日)だし、こんなお天気だし、
急がなくてもいいかな、と思ったけれどオープンと同時に入ってよかったです。
あっという間に車は満車、席数も少ないので待っている人も出始めました。
素晴らしき立地のパワー。
圧倒的な解放感、すがすがしい空気、確かにかけがえのないひとときでしたが
セルフサービスの黒カレーとカフェオレ。美味しかったけれど、これで千五百円。
a0157174_21442455.jpg
高いと思うか思わないかは、あなた次第です・・・026.gif


午後の部も、また水辺から。
いくつかのわんこブログで「穴場です」と教えていただいた「浅間大滝」へ。
初めての場所です♪

本当に穴場で誰もいないうえに、ものすごい迫力の水量と轟音。
a0157174_21572341.jpg
先ほど見ちゃった看板のこともあり、怖いなあ・・・と思いつつも
a0157174_21544037.jpg
我がコ可愛さで頑張る私たち。
a0157174_2232063.jpg
しばし水しぶきを楽しんでから、次は隣にある「魚止めの滝」へ。
a0157174_2273217.jpg
ここもまた、怖いぐらい野趣あふれたところでしたが
a0157174_2281748.jpg
落差の少ない、地面を滑るように流れる滝は
a0157174_22113668.jpg
まさにれおの好み、ストライクど真ん中。
a0157174_22133286.jpg
だからまたちょっと頑張って遊ばせました~
a0157174_22285144.jpg
a0157174_22332549.jpg
だって本当に楽しそうなんですもの012.gif
a0157174_223135100.png
でもここもかなりの水量だったので程々で切り上げて
ちょっと下流の安全なところでもうひと遊びさせて
a0157174_22381270.jpg
最後の大暴れスポットへと移動したのでした・・・ つづく043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-23 22:42 | れおとお泊まり | Comments(4)

お友達と合流!の2日目

ね、れお。
今日もすごーく楽しい1日だったでしょう?
a0157174_21382845.jpg

夜までぎゅーっと遊びまくり、
さっき帰宅したばかり。
一泊とは思えない充実の記録は
明日に続きます043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-17 23:23 | れおとお泊まり | Comments(2)

盛りだくさん旅、1日目

そぼ降る雨の中、家を出てきたけれど
有り難や、こちらは降ってなーい043.gif

おかげさまで、れおの大好きトップ2

川遊びと
a0157174_17231921.jpg
追いかけっこランラン
a0157174_17231992.jpg
たーっぷり楽しんで
a0157174_17231913.jpg
満足して寝ています037.gif
a0157174_17305802.jpg
明日もすごーく
楽しい日になるからね〜012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-16 17:31 | れおとお泊まり | Comments(2)

「全ての山に登れ」な最終日と嬉しい寄り道

奥志賀最終日。この日も晴天に恵まれました。
a0157174_18402124.jpg
朝んぽをして、朝食をいただいて、朝9時にチェックアウト。向かうは、横手山です。

ここもワンコフレンドリー。動く歩道「スカイレーター」も
a0157174_18495949.jpg
リフトも抱っこちゃんでOK!
a0157174_18532879.jpg
あっという間に山頂に着きました。
a0157174_1939466.jpg
やっほー。
a0157174_1914077.png
a0157174_19434833.png
山頂にある「横手山山頂ヒュッテ」には美味しいパン屋さんがあるので
a0157174_19542852.jpg
パンを買って、コーヒーをテイクアウトして、素晴らしい景観を眺めながら
a0157174_2034435.jpg
天空のお茶会を楽しんでから・・
a0157174_2042796.png
帰りは、車を停めてあるところまで歩いて降ります。
a0157174_2093217.jpg
ここは絶対、歩いて降りるのがおススメです!
いわゆる、ゲレンデの迂回コースを歩くので斜度もなくて楽々なのに、
帰りもリフトの人が多いのかとても空いていて、というか誰も居なくて
a0157174_2016431.jpg
どこもかしこも撮影スポットのような美しさ。サウンドオブミュージックの世界~❤
a0157174_2021327.jpg
ときどき、れおを下で待つパパのところまで走らせてあげたりしながら
a0157174_2018086.jpg
a0157174_2025765.jpg
本当に楽しく降りてきました012.gif
a0157174_20265999.jpg
まだまだ志賀高原には立ち寄りたいところがありましたが、
この日は日曜日、渋滞がコワいので、12時過ぎに出発。また来たい~

それから小一時間走って、お昼ごはんは草津でいただくことに。
a0157174_2039373.jpg
れおと草津に来るのは初めてなので、歩いただけだけど嬉しかった~
a0157174_2044121.jpg
店内ワンコOKのありがたいお店、「だんべえ茶寮」です。
a0157174_20512175.png
やっぱり屋内でいただけるのは落ち着きます043.gif ごちそうさま。
a0157174_2101347.jpg
それからお土産を買ったりして、草津を出たのが14時ごろ。
休憩しつつも家に18時過ぎに着けたので、まあ良し、でした。
あ~、いつものことだけど、渋滞さえなければもうひと遊びしてこられるのにな~025.gif

これで我が家の夏休み旅行は終わりです。
次女は地球の裏側にいるので一緒に来られなかったけれど、
長女は久しぶりにれおとべったり一緒に居られて嬉しかったでしょう。
a0157174_21192280.jpg
また楽しい時間をみんなで過ごす機会がありますように012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-11 21:30 | れおとお泊まり | Comments(0)

奥志賀二日目の感動の夜

奥志賀滞在二日目の午後、
一日遅れでやって来た長女を迎えた後、そのまま即、お散歩開始です。
長女にはもちろん「歩ける恰好で来てね」と言ってありましたからね006.gif

丸池の隣にある琵琶池を一周する遊歩道です。
a0157174_17191582.jpg
この日もお昼過ぎからしばらくはお天気が不安定で、晴れたり曇ったり、突然バラバラと雨粒が落ちてきたり。
でもこの遊歩道はほぼずっと木立の中だったので、そういうことをあまり気にせずに歩けました。
れおはどこかから湖面に降りられないものかとずっと探している風情でしたが
可哀相なことにこの遊歩道ではそれは叶わず037.gif 
でもみんなの顔を見ながら嬉しそうに歩いていました。

一周ゆっくり一時間ぐらい歩いて、そのあとはホテルに戻り、またドッグランで少し遊び、
それからテラス席で一刻一刻色を変える夕方の空を見ながらゆっくりお茶をして
a0157174_19140420.png
この日のアクティビティーは終わり。の、はずだったのですが・・・

夕食前、ホテルのフロントで、娘が張り紙を発見。
ドッグランの近くで夜8時半から「星を観る会」が行われると005.gif

私、「降るような星空」というのを一度見てみたいとずーっと思っていて。
10年ぐらい前、テレビのCMで「ハワイ島は星がきれい」と言っていたので
わざわざ夏休みに家族で「星を観るオプショナルツアー」を付けてまで出かけていったのに
なんと、月明りを計算に入れてなくて・・ 満月が近くて「マックスの半分ぐらい」の星空で007.gif

それ以来、地方に行くたびに見ようとしているのですがなかなか。
いちばん最近では、六月に千葉の「海の音」
のお庭で眺めた星空もきれいでしたが、やはり「降る」ほどではなくて。

それが思いがけずここでこんなイベントに出会えて、しかも開催はちょうどこの日からで、
さらにこの日は新月の直後で、さらにさらに夕方出ていた雲はもうすっかり無くなっていて!

「こんなに見える日はなかなか無い」と、
説明して下さったネイチャーガイドの方もおっしゃるぐらいの
それはそれは素晴らしい星空043.gif

ゲレンデに大ーきなブルーシートを敷いた上に30人ぐらいのお客さんたちみんな仰向けに寝っ転がって、
ガイドの方のわかりやすい説明を聞きながら、一時間ぐらい魂は星の間を彷徨うような心地でした。

この歳になって初めて本物の(プラネタリウムじゃなくてね)天の川や織姫、彦星、
「スーパーマース」も土星も、いろんな星座もはっきりとこの目で見て大感激。

し、か、も。
私と長女の間にれおも寝ていて、そのうち長女の腕枕で「スー、スー」と寝息立て始めちゃって012.gif
寒いぐらいのきりっと澄んだ高原の空気、ほんわかと伝わるれおの温もり。
感激と幸せいっぱいの思い出深い夜でした・・・ つづきます072.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-10 20:28 | れおとお泊まり | Comments(0)

志賀高原遊び回りの二日目

奥志賀滞在二日目。

朝起きたら、この日は前日以上の、雲一つない青空!
a0157174_17171713.jpg
でもきっとお昼頃からは雲が出てくるだろうから、見晴らしを楽しむなら午前中!
ということで、朝食を済ませてすぐに出発して・・・東館山ゴンドラリフトへ!
志賀高原のスキー場のゴンドラやリフトは、
グリーンシーズンにワンコ可のところが多くて嬉しいエリアなのです。
a0157174_1720116.jpg
ゴンドラ運航開始の9時に行ったので、まだ全然空いていて、
山頂に広がるお散歩エリアの素晴らしい景色をゆっくりと堪能できました。
a0157174_17264571.jpg
晴天でも、さすがに標高2千mを超えるエリアの空気は涼しい!爽やか!
a0157174_17285713.jpg
もう降りるのが嫌になっちゃうぐらい。
a0157174_1735010.jpg
二時間ぐらい遊んで、後ろ髪引かれつつ山頂駅に戻り、、
a0157174_17342732.jpg
またゴンドラに乗って降りてきました。
a0157174_17403934.jpg
それから、丸池エリアに降りて、丸池ホテルのレストラン「モンテ・モア」のテラス席でランチ。
a0157174_17462058.jpg
隣に野原が広がる素敵な場所なのですが(ポニーちゃんもいます♪)
a0157174_17473730.jpg
でもちょっと暑くって042.gif パラソルだけでは日が遮りきれなくて。
志賀高原、ワンコに優しい素敵な避暑地なのですが、ワンコ可お食事処がない!
特に屋内OKのところはついに発見できませんでした。(ご存知だったら教えてください~)

お食事を終える頃には、思った通り山の稜線付近が次第に靄ってきたので、
午後の部は見晴らし関係に行くのは止めようと。
それで、丸池の周りを少し歩いてみると・・・れおが動物的なカンでせせらぎ発見037.gif
a0157174_18354525.jpg
そこでしばらく遊ばせて、さあ、時間ですよ~ 
a0157174_18404787.jpg
長女がバスで到着しました♪
お姉ちゃまも高原の涼しさにビックリです。さあ、早速もうひと歩き。
このあとの様子は、明日につづきます043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-09 18:50 | れおとお泊まり | Comments(0)