カテゴリ:れおとお出かけ( 442 )

末っコと真ん中のコとオアシスデー

今日も暑ーい一日を覚悟していたのに
起きてみたら・・・ 涼し~い!

もったいないもったいない、こんな日に走らないないなんて~!
ね、れお043.gif
a0157174_18593028.jpg
涼しいけど降ってない、理想的で貴重な日だから
同じ考えのワン飼いさんで混んでいるかなあ・・と思っていたのに
二つのランのどちらもずーっと無ワン。もったいない~
a0157174_19051778.jpg
おかげさまでうちの坊や、誰はばかることなく
a0157174_19073001.jpg
遠目にもにっこにこ顔して走る走る。
a0157174_19103174.jpg
自主的に短い休憩を取っては
a0157174_19114671.jpg
またパーッと走り出していく、の繰り返しで
a0157174_19133890.jpg
末っ子坊やがこんなに嬉しそうなら
a0157174_19151036.jpg
もう永遠にここに居てもいいわ~♡と思うぐらいだったのに
a0157174_19171553.jpg
今日は真ん中のコも一緒に付き合ってくれていて。
a0157174_19200685.jpg
お腹が空いた~お腹が空いた~と言うから・・お昼前に切り上げて

次は真ん中のコのご希望で「Eggs ’n Things お台場店」へ。
a0157174_19274901.jpg
ランチと・・ (アイスミルクはれおとシェア)
a0157174_19305227.jpg
もちろん、ここに来たらこれもね♪ (これは私とシェア)
a0157174_19353989.jpg

れおもミルク、美味しかったわよね♪
a0157174_19390402.jpg
「・・・マンゴーもほしかったなー」


それにしても今朝のれお、本当によく走りました。
発毛に特化した治療は止めて、
ただひたすら免疫力や基礎体力や代謝のUPを考えてやってきたことが
このごろようやく目に見える効果となって現れた・・ような気がするけれど

気のせいかなあ~ ぬか喜びに終わりませんように!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-08-10 19:55 | れおとお出かけ | Comments(2)

真夏の真昼のシンデレラ

今朝起きてテレビを見たら、
午前中は曇りだけれど、午後は日が出て35℃ って!

それならば午前中だけのお外遊び、
都内で一番涼しいと言われる葛西臨海公園へ出かけることにしました。
と言っても、今日は海はナシ。涼しい木陰巡り散歩です。

予報より早く日が出てきたけれど、
さすがは海風の吹く公園、風の通り道にいるぶんには全然OK。
a0157174_19073943.jpg
なにか大きなイベントをやっているようで、出店立ち並ぶ大賑わいエリアを尻目に、
人里(?)離れた草むらから草むらへとお散歩です。
a0157174_19065429.jpg
涼しいわね、これなら全然大丈夫ね、なんて言いながら楽しく遊んでいたのですが
12時を回るころになったら・・・やっぱり暑ーい(◎_◎;)

草むらはいいけれど、駐車場へ戻る道中の舗装道路は焼け付くようで
やっぱり午前のうちに帰ればよかったわ~と思いながら
要所要所れおを抱っこちゃんで
ほうほうのていで車に戻って・・・

お台場の「うしすけ」に逃げ込んで
a0157174_19440063.jpg
やっぱりエアコンだね~

がっつりお肉を食べて帰ってきました。
a0157174_19552289.jpg
美味しかった~♪

台風5号が去った後は、また猛暑が始まるらしくて戦々恐々。
やっぱり川のそばに引っ越したいです~(´;ω;`)ウゥゥ





by mamimi-loves-leo | 2017-08-06 20:01 | れおとお出かけ | Comments(0)

瓢箪から駒的プライベートドッグラン!

お出かけお出かけ~♪と思って早起きしてみたら・・・雨。
でも、せっかく昨日がる&ぱるちゃんとお約束して出かける気満々だし、
とても諦めきれず、雨雲予想とにらめっこして、渋滞情報も見て、
ここなら大丈夫そう!と
今日は葉山にお出かけをしてきました。

急きょ決まった行先なので下調べも行き届かず、
とりあえずワンコブログで良く拝見する
「子安の里まりん」とか「アーセンプレイス」の辺りに行ってみたら
「アーセンプレイス」さんが10時から入れるらしいので
ちょっとコンビニに寄ったり付近を歩いたりして20分ほど時間をつぶしてから
オープンと同時にIN。
a0157174_19484983.jpg
全然知らずに行ってみたのですが、
ここはお食事とかお茶とかをすれば、2時間ドッグランで遊んでいいそうで、
しかも今日はお天気がこんなでしばらくは誰もいなかったので
a0157174_20022918.jpg
二つのドッグランをぶち抜き貸し切りで遊ばせていただいて。
a0157174_20025624.jpg
11時ごろ、お食事をお願いしたら
ドッグランまで持ってきてくださったので
a0157174_19573153.jpg
ワンコたちを遊ばせながら、
私は時おり外を通るトラックを追いかけるれおを眺めながら、
優雅にランチタイム。
a0157174_19565772.jpg
そのうち、大きいワンコが来たのでドッグランを仕切ったのですが
a0157174_20193363.jpg
それでも私たちにはじゅうぶんな空間。
a0157174_20253630.jpg
今日は空いているからどうぞごゆっくり、と言っていただけたので
お言葉に甘えて三時間ぐらい、
飲み放題の挽きたてコーヒーをお替わりしながらゆっくりさせていただきました。
快適だった~!

そのあと、帰り道にあった「南郷上ノ山公園」というところに寄って、
a0157174_20342865.jpg
「果実と野鳥の森」遊歩道を歩こうと思ったのですが
a0157174_20362499.jpg
この奥ね・・

鬱蒼としすぎて、何が出てきても不思議じゃない感じだったので断念。

風が止んでだんだんじりじりと暑くなってきたので
今日はここまでにしましょう、と帰ってきました。

ノーリードのワンコたちをわらわらさせながら
ゆっくり飲み食い&おしゃべりする、という
私のだーい好きな、でもなかなかできないことができちゃって
急ごしらえのプランにしては二重丸な一日でした。

今日、雨や東名の渋滞で断念したプランも必ず実現させたいので
がるぱるちゃん、どうぞまたお付き合いくださいね!

涼しくて、でも雨じゃない日が
夏の間にまたあるといいな~043.gif






by mamimi-loves-leo | 2017-08-04 21:15 | れおとお出かけ | Comments(4)

涼しくて~お庭ランラン日和!

今朝は・・驚くほど涼しい~!!

貴重なオアシスデーなので、れおと久々に行ってまいりました。
a0157174_18473266.jpg
肌寒いぐらいの風の中、
a0157174_18520352.jpg
嬉しそうに走るれお♪
a0157174_18490644.jpg
連れてきてよかった~!
a0157174_18481992.jpg
走ったり休んだり、一時間半ぐらい遊んでいたら
ぽつぽつ雨が落ちてきたので
今日はここまで。
a0157174_18543479.jpg
楽しかったわね~♪

涼しい日があったらまた遊びにきましょうね!





by mamimi-loves-leo | 2017-08-02 18:59 | れおとお出かけ | Comments(0)

びしょ濡れ最高!な一日

この週末に一緒に遊びましょうね!と、みんなで計画した時には
7月の最後なら確実に梅雨も明けていて、
いちばん安定してカラリと暑い頃!と思っていたので
そもそものコンセプトとしては
山の清流での川遊びキャンプデーのはずでした。

でも梅雨が明けた後の方が雨が多いという、予想外の不安定気候。
雨がちなお山エリアで遊ぶのは止めましょうかということになり、
どこにするここにすると散々いろいろ考えた後、
みぽこさんが「去年のこの時期のブログを見たら箱根で涼しそうに遊んでましたよ。」と。

私も自分のブログを見たら、暑さから逃れて気持ちいい気持ちいい~ってすごく書いてる!
それで、箱根なら近いし天候が急変してもなんとかなるから決定!したわけです。

結果的に、天候不安定の予報ゆえか、
ほかに人影のない湖岸でのびのびたっぷり朝から夕方までお水遊び!という
当初の計画に勝るとも劣らない一日になったのでした。

降られちゃうかなと思っていたのに、午前中はきれいに晴れてくれて

(今日はぜーんぶレイマイフォト!感謝です♪)
a0157174_20352288.jpg
暑くなりすぎる前に曇ってくれるという理想天気。
a0157174_20442001.jpg
水温も冷たすぎず、人もワンコも快適に浸かりっ放しでいられました。
a0157174_20393813.jpg
夏はやっぱりお水遊びだわ~
a0157174_20481308.jpg
覚書を残して、
来年の夏の私にお水遊びの楽しさを申し送ろうと思います。
a0157174_21031182.jpg
ね、れお♡

a0157174_21085514.jpg
次はどこで濡れる~?みんな006.gif






by mamimi-loves-leo | 2017-07-30 21:43 | れおとお出かけ | Comments(0)

水辺でデイキャンプ!

幸せな一日162.png
大好きな水辺で、大好きなお友だちと一日たーっぷり遊んできました。
a0157174_20305498.jpg
水辺は涼しい~♪ 日差しもほどほどで、願ってもないデイキャンプ日和♪
a0157174_20262651.jpg

暑さに耐えかねたら、また水辺に逃げてきたいな~
a0157174_20303833.jpg
生き返ったわね~、れお043.gif





by mamimi-loves-leo | 2017-07-29 20:40 | れおとお出かけ | Comments(0)

号外!涼し~い避暑地で野原遊び川遊び!

スペイン旅のこと、あとちょっと続けたいのですが、
今日は・・号外! 今日のことを!

毎日毎日暑くって全然満足なお外遊びができない~
とぼやいていた私とれおを、
みぽこさんががるぱる号で河口湖に連れて行ってくれました~!
a0157174_21092061.jpg
いつもの広場は今日もガラ空き♪
a0157174_21194120.jpg
木陰の涼しさったら!もう~たまらないわね~、れお♡
a0157174_21210011.jpg
ここで、がるちゃんの仲良しの クレオちゃん
a0157174_21253000.jpg
アトウムくん
a0157174_21251462.jpg
アップルちゃんと合流して
a0157174_21250647.jpg
今日は一日たっぷりと涼しい河口湖の周りで遊びまくってきました。

クレオアトウム家のご案内で、川にも行けたのよね~、れお♡
a0157174_21290560.jpg
やっぱりれおは川がだーい好き♪
久々に弾けてずぶ濡れで走りまくるれおを見て、私も水浴びしたような爽快感♪
a0157174_21294112.jpg
本当に命の洗濯、楽しい楽しい一日でした012.gif
a0157174_21333429.jpg
連れて行ってくれたみぽこさんと、
お付き合い&ご案内くださったクレオアトウムパパママ、アップルママさんに
心から感謝です♡

またぜひ避暑地遊び、ご一緒させてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-07-21 21:47 | れおとお出かけ | Comments(2)

嬉しい朝活!

今日から三連休! なのに・・
一週間たっぷり遊んで帰ってきたばかりの我が家には連休といえども用事がいろいろあって
初日の今日も早速夫と次女はそれぞれお出かけの予定あり。

私はおヒマなのでお留守番坊やと遊びに行きたいけれどこの暑さ、
うむむ・・どうしたものか・・と昨日から考えていたら
昨夜、ミルメロママさんから嬉しい「呟き」LINE が。

「明日早朝、代々木公園に行こうかしら」

「行きます!」と、5秒後に返信しました001.gif
すぐに、みぽこさんからもおーちゃんママからも参加の表明があって、
今朝6時半、代々木公園に
ミルフィー&メロディー姉妹と、ミルメロ家にお預かり中のラン&リリー姉妹と、
おーちゃんと、がる&ぱるちゃん、そしてれおの8ワン勢揃い。
a0157174_13321679.jpg
8時過ぎまでランで遊んだり、日陰を辿ってお散歩したりして、
そのあと、ARMSでみんなで楽しく朝ごはん。

私はボリュームたっぷりのオムレツプレート。
a0157174_13394746.jpg
食べ終わって、ゆっくりおしゃべりし終わって、10時前まで。

暑い暑い三連休の初日、
思いがけずれおも私も楽しい朝活ができてラッキーなスタートでした♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-07-15 14:57 | れおとお出かけ | Comments(0)

久しぶりに行って良かった♪

梅雨空が一段落したかと思ったら、
突然出来た台風がこちらの方にもやってくるという話。

その合間で今日も不安定ながら、強い雨は降らなさそうだったので
ひさーしぶりにれおの大好きな東金に行ってきました。

良かった~、れお、全速力での走り方を忘れていませんでした037.gif
a0157174_21334355.jpg
ずっとずっと気忙しくて慌ただしくて、れおを走らせてあげられなかったものね~
a0157174_21371896.jpg
今日は「東金マジック」があまり効いていなくて
とてもとても蒸し暑かったので
a0157174_21392385.jpg
バテて休憩しに帰ってきては
a0157174_21411238.jpg
呼吸を整えつつ次の出陣の機会を伺う、
a0157174_21420286.jpg
それを何度も
a0157174_21501414.jpg
繰り返して、
a0157174_21504525.jpg
しっかりと走りこんできました。
a0157174_21530286.jpg

梅雨の雨、梅雨明け後の猛暑、運動しにくい季節がしばらく続きますが
合間合間に爆走チャンスをなんとか作ってあげたいな~
a0157174_21574328.jpg
たくさん走れて良かったわね、れお043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-07-02 22:27 | れおとお出かけ | Comments(2)

ありがとう~れおにも私にも!

午前中、初めての広い公園をお散歩したり
a0157174_18495987.jpg
(レイマイフォト)

ワクワクなケーキパーティーをしたり
a0157174_18575181.jpg
(レイマイフォト)

れおの大好きなことをたくさん楽しませていただいてから、
a0157174_18593252.jpg
次はカイヌシたちのお楽しみ、美味しいランチをいただきに移動しました。

元町の Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ)

a0157174_18240218.jpg
人が並んでいるのはヒト用の出入り口。
ワン連れは左下の白いパラソルのところから入るのですが、
左の四角いビルの3フロアは全部ワン連れ用というワンコフレンドリーぶり☆


この日のランチは、横浜に詳しいレイマイちゃんちが全部アレンジしてくれたのですが、
なんと!見て!私にまで!!
a0157174_18345230.jpg
ありがとう~!嬉しかった~~!!

a0157174_18394205.jpg
じ~んと感動しているところ。(レイマイフォト)

ここでゆっくり楽しいおしゃべりを繰り広げて、次の計画などもしっかり練って、

最後にミナトヨコハマ一望の「港の見える丘公園」までお散歩して
a0157174_19162164.jpg
(レイマイフォト)

楽しい横浜バースデー遠足はお開き。

みんなにお心のこもったプレゼントもたくさんいただいて、
ありがたくてワンコ冥利につきる一日でした012.gif

これからもずっと、みんな一歩一歩、
幸せなワンコライフを末永く一緒に歩んでいきましょうね。

本当~に、どうもありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-06-25 19:45 | れおとお出かけ | Comments(0)