カテゴリ:れおとお出かけ( 435 )

富士運

ぼくのうしろには、大きなふじさんが見えるはずだったんだってー。
a0157174_21101666.jpg
ふじうん無いーって、ママなげいてたー。

でも、お友だちうんはさいこうだからいいわーって。
a0157174_21121496.jpg
きょうも一日たのしかった~! ・・・つづくよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-03-04 21:18 | れおとお出かけ | Comments(2)

おーちゃんプレゼンツ・素敵お遊びコース!

今日はピカピカの青空。富士山も美しい~
a0157174_18393710.jpg
って、
これはおーちゃんのおうちのそばのドッグランから見える富士山なんですよ~

何度か、このランで楽しそうに遊ぶおーちゃんの写真や画像を拝見して、
一度行ってみたいな~と思っていたのですが
今日、ミルメロ号に乗せてもらってその希望をかなえていただきました043.gif
a0157174_184452.jpg
なにしろ道路沿いですしね~うふふ。
a0157174_1845664.jpg
朝一番の貸し切り状態のランでたっぷり遊ばせていただいてから
次はその脇を流れる川沿いのお散歩!
a0157174_184913100.jpg
車でちょっと行ったところにも素敵なお散歩コースが!
a0157174_18531447.jpg
いいな~、おーちゃん。
道路沿いのランときれいな浅い川と自然たっぷりのお散歩道、って
まさにれおの大好物ベスト3じゃないですか~♡

午前中、この三つをじゅうぶんに楽しんでから
次はママたちのお楽しみ、美味しいランチ001.gif
BASEL(バーゼル)高倉店です。
a0157174_191070.jpg
ワンコOKの明るいサンルーム風テラス席で、
パンとオードブルのランチをいただきました。
a0157174_1952249.jpg
そして、午後の部も素敵なお散歩から!
a0157174_19715100.jpg
a0157174_1973086.jpg
適度なアップダウンがあってとても楽しい長池公園。
a0157174_1992810.jpg
野趣あふれるエリアあり、
a0157174_1912459.jpg
(ごめんね、おーちゃん?? お取込み中ショット(^_^;)

近代的エリアあり。
a0157174_19155496.jpg
それに、とても感動したのは、
「自然館」という建物がワンコ同伴OKだということ005.gif
a0157174_19204756.jpg
建物の中でワンコと飲んだり食べたりしてもいいんですって043.gif
a0157174_19213739.jpg
ワンコにこんなに優しいところがあるなんて~!素敵~!


最後は、おーちゃん宅で、
ママお手製のこーんな素敵なおやつを
a0157174_19263727.jpg
マテですよ~
a0157174_19351817.jpg
よし037.gif
a0157174_1938161.jpg
幸せなワンコたち~♡


いろんなところに案内してくださって、おうちでもおもてなししてくださった
JOママさん、本当にどうもありがとう~

朝お迎えに来てくれて夕方おうちまで送ってくれたMMママさんもありがとう~
今日も楽しい一日でした012.gif

そして・・・明日も006.gif 天気にな~れ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-03-03 19:54 | れおとお出かけ | Comments(2)

美味しいランチと暴れるれおの幸せな午後

昨夜からの雨は朝上がったけれど、地面がビショビショだったから
今朝のお散歩は公園までは行かずのショートバージョン。

でも大丈夫049.gif
今日は、末っ子仲間のルルちゃんのおうちに、フィー子ちゃんと一緒にお呼ばれでした。

晴れていたらみんなでランチに出かける予定でしたが
お昼からまた雨の予報だったので
急きょ、ルルママが超素敵ランチをご用意してくれました~043.gif
a0157174_2145976.png
美味しかった~012.gif


20年来の心から打ち解けられる信頼できる友人たちに、
大小さまざまな悩みや悲しみや心配事を包み隠さず話して
一つ一つ理解してくれて一緒に考えてくれて励ましてくれて
本当にありがたい午後。救われた~

その上!傍らでは
さらにさらに親しさを深めている末っ子たちが
どったんばったんと運動会。
a0157174_21104590.jpg
a0157174_2111340.jpg
a0157174_21111653.jpg
ルルちゃん、うるさかったでしょう?
でもきっとニコニコ見ていてくれたと思います。
こういうれおを見られる機会は今やとても貴重なので
私の感動もひとしお。本当に本当に幸せ~♡

今夜は私、二本足家族が誰もいない一人と一ワンの夜だったので
結構遅い時間までゆっくり居させてもらって
れおも私も充実したとても楽しい半日でした。

ルルママ、フィー子ママ、そしてルルちゃん、フィー子ちゃん、
どうもありがとう~ 次の機会を楽しみにしています043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-03-02 21:26 | れおとお出かけ | Comments(2)

ランランと、ほの甘~いクリームに癒されて

予報よりずっときれいな青空を見て、
そうだ!あそこに行こう!と。
a0157174_22125779.jpg
急な思いつきだけど、もしやご一緒できるかな、と思って
a0157174_22175433.jpg
ミルメロちゃんにラインをしてみたら・・
a0157174_22203176.jpg
駆けつけてくれました003.gif なのに、お写真無~い007.gif

最初は貸し切りだったランですが、
今日はなぜか珍しくほかのワンコが入れ代わり立ち代わりやって来て
れおが私にかまってちゃんになっていたり

真ん前に広がっていた広大な芝生の公園が・・なんということでしょう!
a0157174_22341195.jpg
ぐるりとフェンスに囲まれて、
オリンピックの「アクアティクスセンター」の工事が始まってて・・ショック~ 
だったり。

ミルメロちゃんに、ひと通り走って楽しんでもらった後、
うふふ、
a0157174_2243243.jpg
お台場の 「Eggs 'n Things」 へ。ここ、来てみたかったんです♡
たっぷりのクリームと楽しいおしゃべり、幸せなひと時でした012.gif
a0157174_233436.jpg
a0157174_235334.jpg
またすぐ、君たちのお楽しみがあるからね。
ママと一緒に楽しみにしていましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-03-01 23:10 | れおとお出かけ | Comments(2)

走れるだけじゃないんです

今日もいいお天気!なので、大好きなここへ!
a0157174_1812413.jpg
けっこうな風の中、嬉しそう~に走る走る。
a0157174_18161126.jpg
走る走る!
a0157174_18165129.jpg
バケツのお水をぐびぐび。おとこらし~い♡
a0157174_18175251.jpg
一時間ちょっと走りまくって、常連さんの登場と入れ替わるように退場。

それから、東金愛好家の我々は周辺ウォーキングです。
まずは、この間行ってすっかり気に入ってしまった八鶴湖の周りを歩いて、
a0157174_18251328.jpg
それから、前回行ったのとは違う方向へさらに足を延ばし、
「日吉神社」に続く切通へ。
a0157174_18324066.jpg
この辺りは本当に歩いて楽しいところがたくさん。
a0157174_18355637.jpg
鳥居の奥の
a0157174_1842374.jpg
立派な杉並木の奥に
a0157174_183837100.jpg
日吉神社。
a0157174_18404613.jpg
思ったよりずっと山深くて趣のある神社でした。

また八鶴湖方面に戻って、
a0157174_18545428.jpg
今日の散策終了。
a0157174_18454237.jpg
走りまくってからの観光気分の散策。
さくっと午前中で終わるのに、とても充実したコース。

今日も東金、とても楽しいところでした043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-12 18:58 | れおとお出かけ | Comments(0)

昨日の千葉では

昨日の千葉遊び、ミルメロ号に乗せてもらって最初に来たのはココ!
a0157174_2035444.png
あさイチランランでウォーミングアップです。

楽しそうなワンコたち~♪ みぽこフォト×3です。
a0157174_2043563.jpg
a0157174_20445061.jpg
a0157174_20461194.jpg
がるちゃんショットはミルメロママフォト×2♪
a0157174_2048297.jpg
a0157174_20471925.jpg

大きな常連ワンワンがいらっしゃるまでたっぷり貸し切りで遊べました。

ランチは、「e-dog Factory & Lounge」で。
a0157174_20393668.jpg
ヘルシーな無添加ワンコおやつやデリが充実の、素敵なお店でした。

ニンゲンのお料理も本格派でとても美味しかった~
a0157174_2101870.jpg
のですが、当日行って頼めるメニューはこのお肉の炭火焼きプレート一つ。
あとはパニーニサンドとかパンケーキでした。
明るくて素敵なお店なので、もう一つ二つ、ガッツリごはんメニューが増えてくれたらな~

「近くにどこかワンコと遊べそうなところは?」とお店の方にお聞きして、
おススメしていただいた「創造の森」へ。
a0157174_21185277.jpg
a0157174_21244261.jpg
ここがまた素敵なところ~
a0157174_21284216.jpg
a0157174_21305557.jpg
楽しくお散歩して帰ってきました012.gif
a0157174_21372018.jpg
やっぱり千葉は近くて奥深い~
また近々、ぜひ遊びに行こうと思っています045.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-26 21:43 | れおとお出かけ | Comments(0)

さくっと千葉へ

ミルメロ姉妹とがるちゃんとで、
千葉遊びしてきました。

やっぱり楽しいぞ、千葉。
おなじみの場所と初めての場所とで青空満喫。
a0157174_21035998.jpg
平日にさくっと一緒に遊んでもらえるご近所シェルティーズに感謝です012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-25 21:11 | れおとお出かけ | Comments(0)

昼はれおときららで

先日、
次女とテレビを見ていたら、とても美味しそうなお店が紹介されていて
すぐにほかの家族とLINEで予定をすり合わせつつ、予約をポチッ。
それが昨夜のお出かけでした。

昨日の朝になって、お天気がとても良いし、
あちこちのお友だちから楽しそうな雪遊び便りが届いているし、
れおと夕方までに楽々帰れる範囲で雪散歩に行きましょうか、と
山中湖に出かけたのでした。

「きらら」で正解。
今週末からは 「2017山中湖 富士山雪まつり」 というイベントが行われるようですが、
一週早く行ってラッキー、
だーれもいないグランドや原っぱで
a0157174_15151376.jpg
たくさん雪歩き雪遊びできたし
a0157174_1537552.jpg
まさかの水遊びにまで心行くまで興じることができました。
a0157174_15221169.jpg
満足満足。
a0157174_15243296.jpg

そして!
最後にもう一周、ぐるーっとお散歩しているときに、長女から電話。
彼女が希望していたアメリカの大学院の研究室から「合格」メールが来た!との嬉しい報告。
良かった~、本当に良かった~043.gif

そんなわけで、夜の外食が急きょ、お祝い会になったわけですが、
そのお話はまた明日、家族の覚書として書いておこうと思います・・・012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-22 15:43 | れおとお出かけ | Comments(0)

山中湖の「きらら」へ

渋滞がなかったのでササッと行って、

雪遊びと
a0157174_20544698.jpg

水遊びを
a0157174_20544631.jpg
楽しんできました。


帰宅して夜は、赤坂で二本足の会。
a0157174_20544745.jpg
楽しい1日でした001.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-21 20:01 | れおとお出かけ | Comments(0)

昨日のプチ遠足のこと

がる号に乗せてもらって、都立狭山公園に出かけてきました。
a0157174_21174495.png
昨日もお天気が良くて、青ーい空の下を歩くのは気持ち良かった~
a0157174_2115664.jpg
真っ青な水面もとても美しくてうっとり。
a0157174_2123156.jpg
ワンコたちの大好きな枯れ葉の山道。
a0157174_2126479.png
キックキックしてもらいながら、大はしゃぎで進みます。
a0157174_21305599.jpg
いろんな景色の場所があって、適度なアップダウンもあって
a0157174_21324558.jpg
とても楽しいお散歩でした。
a0157174_2145298.jpg
がるちゃん、また連れて行ってね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-19 21:53 | れおとお出かけ | Comments(0)