カテゴリ:れおとお出かけ( 429 )

まるっとワンコデー・武蔵野編

ウィークデーはお仕事で忙しいレイマイ家さまが、昨日の金曜日は会社の都合でお休みだというので
すいてて遊びやすい「平日ならでは」のお出かけをぜひご一緒しましょう~と
「平日の達人(!)」れおとがるちゃんとで一日まるっと連れ回して遊んできました。

待ち合わせは「都立野川公園」、だったのですが、
その前にがるれおはそのちょっと手前にある「武蔵野の森公園」でひと歩き。
何回か来たことのあるこの公園を、がるちゃんにも見せたかったのよねー、れお。
a0157174_21020360.jpg
そして野川公園で、レイマイちゃんと合流して、楽しい武蔵野歩きの始まり始まり~♪
a0157174_19130504.jpg
平日の午前中。静かでのどかなお散歩です。
(このあとずーっとレイマイPです。ありがとう(*^^)v)
a0157174_19184040.png
お日さまポカポカ、風もなくて、お水遊びしたくなっちゃうぐらいの暖かい日でした。
a0157174_20031254.jpg
広ーい野川公園を、あちこちでワンコを遊ばせながらグルーっと歩いて
a0157174_20075057.jpg
次は、神代植物公園のドッグランに移動です。リードなしタイムも楽しみたいものね。

ここもまた、平日ならではの貸し切り状態です。無料なのに贅沢な幸せタイム。
レイマイパパさんの撮ってくれたれおのニコニコ雄姿を見て~012.gif 
a0157174_20371009.jpg
みんなのびのび、たっぷり走り込んで
a0157174_20442198.jpg
a0157174_20472643.jpg
a0157174_20451089.jpg
(ここまでレイマイP♪

それから深大寺の門前通りを少し歩いて、
以前一度行って、とても美味しかった「湧水」でお蕎麦ランチ。
ここはテラス席と言っても屋根も風除けもストーブもあって、
ワンコ連れでもとても快適にいただくことができます。
a0157174_21100439.jpg
お食事のあとはまた近くの公園をお散歩して、ドッグランでもう一走りして、
この日の後半戦、場所を都心部へ移しての第二部に突入したのでした・・・
つづく023.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-10 21:26 | れおとお出かけ | Comments(0)

まるっと一日ワンコの日

ポカポカ暖かい青空の一日、
朝から晩までワンコ遊びしてきました。
a0157174_23011221.jpg
ほんとにほんとについさっきまで遊んでいたので
詳しい覚え書きは後日また。

あー楽しかったー012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-09 22:48 | れおとお出かけ | Comments(0)

素敵な東金、また見つけました♪

今日も穏やかな晴天。久しぶりにれおの大好きな「ドッグラン東金」に行ってきました。
a0157174_16201263.jpg
いつものように朝いち狙いで、やったー、貸し切り。さあ、思う存分追いかけっこどうぞー♪
a0157174_16353903.jpg
受付の可愛いお姉さんに「わー昨日ちょうど、このごろれおちゃん来ないわねーって話していたんですよ~」
なーんて言ってもらって、嬉しいわね~れお043.gif
a0157174_16331189.jpg
お日様の光を浴びながら二時間近く、走りに走って
a0157174_16394047.jpg
ちょうどくたびれたころ常連さんがいらしたので、少しご挨拶だけして終了。れお大満足。

ここまでならいつものことなのですが、今日書きたかったのはこの後のこと。

東金には小さな湖(池?)や公園がたくさんあるので、どこかでもう少し、今度は一緒に歩きたいわね、と思い、
ランのすぐそばの小さな「八鶴湖」というところに寄ってみたら!ここがとても素敵なところで!
a0157174_16550208.jpg
一周ぐるっと遊歩道があって、
a0157174_16590001.jpg
a0157174_18015789.jpg
とってもいい雰囲気♪
a0157174_16592077.jpg
そこからさらに山を登って奥にハイキングコースのあることがわかり、
a0157174_17020864.jpg
レッツゴー♪
a0157174_17075018.jpg

そうしたら、そこもまた素敵なスポットたくさんの楽しくて気持ち良いコースで043.gif
a0157174_17162652.jpg
a0157174_17165651.jpg
a0157174_17175355.jpg
a0157174_17184318.jpg
a0157174_17192449.jpg
誰もいないのがもったいないような、整備された芝生広場もあって
a0157174_17201360.jpg
東金は本当にワンコ天国だわ~と感激しつつ一時間ぐらい歩いて、八鶴湖に戻ったのでした。
a0157174_17352360.jpg
東金、走ってよし、歩いてよし。
あとはワンコOKごはんやさんがあれば完璧なのに、そこまで望んじゃ贅沢かな~023.gifと思いながら

帰り道、東金道路の野呂SAのテラス席でラーメンをササッとすすって
a0157174_17583188.jpg
帰ってきました。

楽しかった~012.gif 東金、ほんとにおススメですよ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-04 18:04 | れおとお出かけ | Comments(0)

ワクワク遠足・そのに~

少し前に決まっていたお約束の日が、天候不順やらなんやらで延びて延びて
やっと今日、ティナ子ちゃんと会って遊んできました。

今日で良かった~、素晴らしい青空!
a0157174_18463699.jpg
待ち合わせしたのは、都立桜が丘公園。
実は、前回会ったとき
暑かったこともあるけどティナちゃんは本調子じゃなくて
すぐにママに抱っこ抱っこ~って甘えんぼだったので
今回はどうかな~ってちょっと心配もしつつ
待ち合わせより一足先に行ってボーイズを多めに歩かせておいたりしたのですが
a0157174_19160589.png

とーんでもない!!
a0157174_18530745.jpg
「みんなはやく~!」

ティナちゃん、元気いっぱいで、終始みんなをリード!
アップダウンの多い公園を結構たくさん歩き回ったのにずっとニコニコで
a0157174_19060451.jpg
抱っこ、なんてついに一度も言いませんでした!

だからママもニコニコとても嬉しそうで、もちろん私も嬉しかった~
ワンコの動きやすいこれからの季節、
たくさんいろんなところに一緒にお出かけしましょうね!って
お約束して帰ってきました。

次のデートがとても楽しみ!
れおも次回までにはもっとモフッておけるといいな~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-30 19:21 | れおとお出かけ | Comments(6)

ワクワク遠足・そのいち~

ミルフィー&メロディー姉妹とおーじくんがお買い物遠足に行くというので
れおと私もミルメロ号で一緒に連れて行ってもらいました。

まずは「狭山稲荷山公園」でおーじくんと待ち合わせして
a0157174_21081019.jpg
広ーい公園でひと遊びして・・(JOフォト♪ 楽しそう~)
a0157174_20441997.jpg
記念写真はきちんとね。(MMママのニューレンズフォト♪ みんないいお顔~)
a0157174_20332086.jpg

コストコでおーいそぎでお買い物する間は車で待っていてもらって042.gif

すぐに隣のアウトレットに移動~
a0157174_20384615.jpg
ここでも交代で、ちょちょっと必要なものだけ買って

ランチタイムは「マライカバザール入間店」で。
a0157174_20500820.png
店内ワンコOKです。(JOフォト♪)
a0157174_20572025.jpg
美味しかった~(このあとずっとニューMMフォト♪)
a0157174_20582594.jpg
MMママの手による「可愛すぎるおーちゃん」
a0157174_21015860.jpg
同じく「可愛すぎるれお」
a0157174_21022657.jpg
そして、最後に「瑞穂エコパークドッグラン」でフリータイムを楽しんで
a0157174_21181551.jpg
a0157174_21173026.jpg
(↓私のコンデジ・・)
a0157174_21163102.jpg
みんな満足のお買い物遠足はおひらき。

この辺りに詳しいJOママのナビゲートで無駄なくぎゅーっと楽しい一日でした。
また行きたいな~043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-29 21:25 | れおとお出かけ | Comments(4)

お庭とその周りで

昨日は雪で、お外に全然出られなかったれお。
なので、きれ~いに晴れた今日の朝んぽは、いつものお庭にお出かけしてきました。
a0157174_21195391.jpg
いつもどおり貸し切りのランで、昨日の分まで走って~
a0157174_21210678.jpg
走って~
a0157174_21215279.jpg
今日はそのあと、付近の公園をたーっぷりお散歩してきました。
a0157174_21230746.jpg
この周辺には思った以上に公園や遊歩道だらけ。
ずーっと遠くまで公園伝いに歩いて行けそうです。
a0157174_21254614.jpg
楽しい楽しい!れおの大好きな東屋もあるし006.gif
a0157174_21270076.jpg
今度はお友達とお弁当持ってゆっくり来ましょうね~

一時間、ぐるーっとれおの行きたいように歩き回って、
最後にもう一度お庭で走って帰ってきました。
a0157174_21364620.jpg
お庭エリア最高!またたくさん走ったり歩いたりしましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-25 21:49 | れおとお出かけ | Comments(0)

落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!

驚きました、今日の雪。こんなにしっかり降るなんて。
昨日行ったお山の奥の秘密基地も今日は白銀の世界になっているのだと思うと・・見てみたいわ~012.gif

昨日の晩秋の「埼玉県民の森」、広大な敷地内で出会った人の数は合計で10人ちょっと。
それもほとんど、入り口近くからちょっと山登りしたところにある「丸山山頂」と
a0157174_20540256.jpg
そこにある展望塔付近で出会ったので
a0157174_20563307.jpg
きっと皆さん、そこから見渡せる景色をお目当てにいらしたと思われます。
a0157174_20594076.jpg
でも私たちのメインイベントは、ワンコとたくさん歩いてたくさん遊ぶことですから、
登頂をさっさと果たすと、理想の遊び場を探してひたすら敷地の奥へ奥へ・・・
a0157174_21085503.png
(レイマイフォト)
どんどん奥へ・・・
a0157174_21121567.jpg
(JOフォト)

そしてついに見つけたのが、がら~んと静まり返ったデイキャンプエリアでした。
a0157174_21174508.jpg
本当~に寒かったので(それもそのはず。雪雲がついそこまで迫っていたのですものね~)
一つの東屋にみんな身を寄せ合うように座って、まずは持参のおにぎりやサンドイッチでランチタイム。
a0157174_21220132.png
(JOフォト)

もちろんおしゃべりにも花は咲いたのですが、じっとしてると芯から冷え切っちゃうので

さ~!遊びましょう~!
a0157174_21313471.jpg
(レイマイフォト)

なにしろ辺り一面落ち葉の山ですから、ワンコたちが燃えることこの上なし043.gif
a0157174_21352607.jpg
(レイマイフォト)

真っ赤な紅葉の葉の敷きつめられている坂道や
a0157174_21380030.jpg
なだらかでいい感じのスロープがあったので
a0157174_21430197.png
(レイマイフォト)

まずは上に集めておいて、よーい、どん!!
a0157174_22034694.jpg
(JOフォト)

またまた、よーい、どん!!
a0157174_21464431.jpg
(レイマイフォト)
これが可愛くって~053.gif 何回も何回もやっちゃいました~

秘境っぽい穴場ながら、お手洗いはきれいだし水道の水もちゃんと出て、
本当にいいところ見つけた~043.gif って感じ。ワンパク&お転婆ワンワンズにはぴったりの遊び場でした。

今回も皆さんから可愛いお写真をたくさんいただいたのに、アップロードがミス続きで出来なくて残念。
今回もすごーく楽しかった遠足を、いただいたお写真や動画を見ながらうっとりと反芻しています012.gif

季節は行きつ戻りつ、いよいよ本当に冬入りなのかしら。
れおの7歳の晩秋を、もう少し楽しみたいな~
また楽しい遠足にお出かけできますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-24 22:26 | れおとお出かけ | Comments(4)

埼玉の深い秋

仲良しワンワンズのみんなで、「埼玉県民の森」に行ってきました。
a0157174_20542209.jpg
毎回、なるべく空いているところで遊ばせたいわね~と言いながら
行先をみんなで考えるのですが
今回、レイマイパパさんのご提案で出かけてきたここは
お山の奥の奥の・・まさに秘密基地。
しかも、来月から冬季閉鎖期間に入るギリギリ手前の超シーズンオフ。

がら~んと、少人数だったら怖くなるような深山幽谷のキャンプエリアで
a0157174_21232172.jpg
賑やかにワイワイと「秋のワン祭り」を繰り広げてきました。

じっとしていると寒かったけれど、
人もワンコも大はしゃぎして楽しかった~

つづく043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-23 21:28 | れおとお出かけ | Comments(0)

昭和記念公園で紅葉狩りと素敵なピクニック♪

昨日のあまりにも美しい秋晴れが今日までは続くというので
急きょ、朝んぽ幼馴染みをお誘いして
昭和記念公園に行ってきました。
a0157174_17103776.jpg
れおのお気に入りの「川沿いの散歩道」を楽しくテクテク。
a0157174_17202836.jpg
真っ赤に染まった木を選んでは、パチリ。
a0157174_18254051.jpg
ここもここも!と、騒いでる私(^^;)
a0157174_17283338.jpg
昨日の夕方遅くに決まったお出かけなのに、
サルコーママはちゃんとランチを用意してくださって~

この東屋がランチパーティーの会場♪
a0157174_17453082.jpg
テーブルクロスまでご持参で
a0157174_17330482.jpg
いつものごとく、お二人の手でちゃちゃっと
セッティング終了。
a0157174_17335903.jpg
あー、見習わなくては。
ポーク薄切り肉とチーズを重ねたカツの
サンドイッチ。
一緒に挟んである塩もみキャベツの味付けは
梅肉ですって005.gifこれが合う~
a0157174_17390429.jpg
午後の部も楽しくお散歩。
a0157174_17492299.jpg
ワンコ禁制の「日本庭園」の中が美しいというので、
まずお二人に入って堪能していただくことに。
a0157174_17514437.jpg
お決まりの、「ぼくのママはどこ・・・」037.gif 
a0157174_17532579.jpg
私もちょっと見てきました。きれい~043.gif
a0157174_17595345.jpg
広場の辺りまで戻ってきて
a0157174_18075225.jpg
今度はティータイム。うふふ。もちろん全てお二人の「お持たせ」
a0157174_18093432.jpg
風もなくて暖かだったので、ゆっくり遊んでいたら
あっという間に陽が斜めになってきたので今日の遠足はここまで。
a0157174_17043067.jpg
貴重な「晩秋の小春日和」を素敵なお仲間と一緒に堪能出来て
幸せな一日でした。
a0157174_18162814.jpg
れおがいなかったら得られなかったご縁だし、
それに、れおがいなかったら私、
季節の移ろい、季節毎の美しさを大切に味わうこともなかったかも。

あらためて、れおに感謝。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-18 18:26 | れおとお出かけ | Comments(2)

嫌いじゃなくってよ、わたくし。

わわっっ!!

さあ、ブログを書こう~、と思ってパソコンを開いてみたら、
もう「がるブログ」の最新記事が、私の書こうとしていたこととほぼ同じ内容でアップされてた~

まあ、一緒にお出かけした時のことだから、内容がかぶっても当然よね、と
気にせず書くことにいたします023.gif

昨日の千葉行きは前日に決まったことで、今週三人の都合が合うのが月曜日だったのですが、
月曜というのがけっこうなネックだったようで
最初に予定していた「ドッグラン東金」を始め、みんなで提案し合ったランチ処など、軒並み定休日005.gif

結果的に行くことになった「千葉市昭和の森」も素敵な場所だし、
ミルメロちゃんもがるちゃんも初めての場所でとても気に入ってくださったようで良かったのですが
せっかくきれいな公園に行くならもっと晴れていてほしかったな~、ドッグランなら曇りでOKだったけど、とか
お二人が提案してくれていたランチ処も、ぜひぜひ行ってみたかったな~、とか
もういっぺん行かなくっちゃいけない「課題」ができちゃいました。嬉しい「課題」ですけどね006.gif

それからもう一つ、びっくりしたことに、
れおは何度か東金の帰りに行ったことのある「ビーンズカフェ」が、屋内お洋服着用マストだったこと。
お友達と行ったときはドッグラン席(テラス席)でしたが、夫とれおとで二回は屋内席に行ったと思うんだけど
お洋服のことは何も言われなかったような気がするんだけど・・ 着ていたのかなあ、薄毛だったから。

昨日は、れおはベスト式ハーネスしか持っていなくてピンチ!だったのですが、
準備の良いミルメロママさんが予備に持っていらしたお洋服を貸していただけてホッ012.gif

それがお譲ちゃま用の真っ赤なレインガードで
a0157174_15501953.jpg

もちろん、みぽこさんにすぐ「れおちゃん、カズレーザーみたい~♪」って突っ込まれたけど
わたくし、カズレーザー嫌いじゃないので037.gif オーケー!望むところですわ。

れお、赤が似合うな~、今度は赤いお洋服を買ってあげよう~ と
ニンマリ親ばか目線で見つめるわたくしでした。

めでたしめでたし。
また平日千葉遠足、次はきれいに晴れた違う曜日に行きたいと思います043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-15 15:57 | れおとお出かけ | Comments(2)