カテゴリ:れおとお出かけ( 451 )

久々に、代々木公園。

久々に、れおと代々木公園へ行ってきた。

れおと出かけるには車が不可欠。
でも震災以降の深刻なガソリン不足を目の当たりにして、
車を出すのは食料品の買い出しのときだけにしていたので
れおはいつもの公園でのみ遊ばせていた。

でも先週半ば過ぎぐらいから急速に事態は好転し、
うちの最寄りのスタンドももうすっかり通常営業でしかもガラガラ。
実はうちの車はたまたま満タン状態であの日を迎えたので未だにFULLだし
ちょっと小さなレジャーに車を使ってもいいかしら、と、
まず一昨日お台場へ。往復1時間。
そして今日、片道15分の代々木公園へ。

公園はピカピカの青空。こぶしの花が真っ白に咲き揃っていた。
a0157174_19363618.jpg

久しぶりのお出かけ、久しぶりの大きな公園に嬉しそうなれお。
a0157174_19192281.jpg
まずはドッグランへ。リードをはずすと、嬉しそうに歩きだし・・・
a0157174_19285114.jpg
たかと思ったらすぐに立ち止まり、まったり。
a0157174_19305638.jpg
                      「いいおてんきだね・・・」

確かに・・・ 節電と関係があるのかないのか、空がとてもきれい。
a0157174_1939477.jpg

ドッグランには、お顔馴染みらしい2匹の女の子シェルティーちゃんが!
しつこくクンクンするれおに引き気味の少女たち。
飼い主さんが、ご親切にわざわざクンクンさせて下さいました(^^ゞ
が、れおったらそんなにまで・・・ すみません・・・
a0157174_19443856.jpg

いったんドッグランを離れ、公園内を歩きます。
a0157174_1949479.jpg
                        「こっちこっち♪」

軽井沢にも、伊豆にも連れていく予定だったのに・・・ とがっかりでしたが
れおにはここでもじゅうぶんに楽しそうにクンクン。
a0157174_19552079.jpg
とても気持ちのよい日差し。お姉ちゃまにお腹を天日干しされるれお。
a0157174_2003332.jpg

幸いあまり風もなく、たっぷりの日差しを浴びてたっぷり風に当たって。
ニコニコ歩くれおを見て、私も娘たちも思わずニコニコ。
a0157174_20113567.jpg
心のリハビリ、気持ちのリセットになった半日でした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-03-27 20:25 | れおとお出かけ | Comments(14)

わーい♪ 江の島! その3

「魚見亭」でゆっくりとお昼をいただいたあと。

夫は、さっき寄らなかった展望台にやっぱり登ってみたいと言うし
次女と私はお土産屋さんをもう一度見て回りたいので
二手に分かれることにして、行きと同じ道を戻ってきました。
鳥居のところで待ち合わせです

階段の多い細い道です。
a0157174_1533535.jpg

そうそう、江の島のいいところをもう一つ。
途中何カ所もきれいなお手洗いがあります(^^) これもポイント高し。
a0157174_15364194.jpg

あのあたりが車を停めたところかな。
a0157174_1547573.jpg

ぶらぶら見ながら最初の鳥居まで戻りましたが、展望台に上った夫はまだのようです。
それで、ラズムくんおススメの橋を歩いて渡って対岸の砂浜で遊ぶことにしました。
a0157174_1557565.jpg

うみだー!
a0157174_1623657.jpg
a0157174_168115.jpg
a0157174_16101756.jpg

こんなボケボケ写真で申し訳ありません・・・^^;
ここでやっと展望台経由の「写真班」が合流したので、

「写真班」を見つけて駆け寄るれお♪
a0157174_16215747.jpg
a0157174_1623267.jpg
a0157174_16253198.jpg
               海で遊ぶと汚れちゃうのは仕方がないのよね・・・012.gif

30分ほどでしたが波を追いかけたり貝をクンクンしたりして遊び、
また橋を渡って江の島内の駐車場に戻ったわけですが・・・
a0157174_1638160.jpg
先ほど載せた「砂浜へ向かって橋を渡る」写真と大きな違いがありますね034.gif
行きはこうでした。
a0157174_1649273.jpg
れおの位置です037.gif 次女を引っ張り気味な「行き」と、しぶしぶの「帰り」
a0157174_1704549.jpg
                             ひっぱんないでよー。 

あー可愛い012.gif  れおも楽しんでくれたようです。私ももちろん最高の誕生日でした。

a0157174_16575115.jpg
                                   また必ず連れてきてあげるからね043.gif             


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-08 17:15 | れおとお出かけ | Comments(14)

わーい♪ 江の島! その2

駐車場に降り立ったときから、周りの海をキョロキョロ見まわし
潮の匂いをクンクン嗅いでいたれお。

せっかく「島」に来たのだから、もうちょっと海に近付いて遊ばせましょう、と
島の反対側にある「磯」の方へ歩いて行くことにしました。

向こう側へ続く道にも表側の参道と同じように土産物屋さんが並びます。
a0157174_12161366.jpg

しばらく歩くと、いよいよ磯側へ降りるかなり急な階段が始まりますが、
その手前は崖のようで見晴らしがよいので、眺望を楽しめる飲食店が並んでいます。

その階段の降り口にあるのが「魚見亭」
a0157174_12333013.jpg
チップ&デールママさん情報で知った、ワンコ店内OKの食堂です。
店先に立っていた女性に「ワンちゃんといっしょにどうぞー」と声をかけられて、
「磯で遊んでから帰ってきます~♪」とお答えして
a0157174_12392243.jpg
ここからの階段をどんどん降りて行きます・・・

そして・・・磯に到着!
a0157174_1242477.jpg
                                  わあ~!
a0157174_12491999.jpg
a0157174_12512768.jpg
打ち寄せる波には少しびっくりした様子。可愛い~♪
a0157174_1254318.jpg
もっと走り回りたかったのでしょうが、この海藻がすべるので・・・
a0157174_1259169.jpg
                          はやくこっちにきてよ~。
付いて歩く方が慎重になってしまう・・・
あとで砂浜にも連れて行くからこのぐらいで許して~!
a0157174_1332758.jpg
                           しかたないな・・・

ここにある「岩屋」という洞窟は、有料で見学できます。
せっかくきたから、と入ってみましたが、ワンコは抱っこだったので
れおは「ちょっと」重いので一緒に見るのは途中で断念。
a0157174_13113646.jpg
中のベンチでれおと待ちながら、順番にささっとだけ見学しました。
暗い洞窟で不自由な抱っこでしたがれおはじーっと静かでいられました。
おにいさんになったのね・・・

また急な階段を頑張って登って「魚見亭」に戻り、さあお昼ごはん♪
さっきの女性に「おかえりなさ~い」と迎えられて店内へ。
a0157174_13173825.jpg
席に着くとすぐにれおにたっぷりのお水を持ってきてくれました。
テーブルの下でお水とササミジャーキーのれお。
あとはここからずっと行きかう人を見ながらおとなしくしていました。
場慣れしたわー、れお。
おかげ様で何の心配もなくゆっくりと・・・

夫は名物「シラス丼とカニの味噌汁」    「写真?食べかけだぞ、いいのか?」
a0157174_1323631.jpg
次女は大好きな「ラーメン」   「ママァ、早く撮らないから具を食べちゃったじゃない~」
a0157174_13243738.jpg
そして私は「海老フライ」      「あ、撮る前にソースかけちゃった・・・」
a0157174_13282712.jpg

お客さんがたくさん入っていたので写真は撮りませんでしたが
海一望の、絶景の食堂です。
お店の若いおねえさんが「かわいい~っ」ってれおを撫でにきてくれたり
ほんとにワンコウェルカムな美味しい暖かい食堂でした。  ごちそうさまでした~♪                             

                                もう少しつづく 012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-07 13:46 | れおとお出かけ | Comments(12)

わーい♪ 江の島!

今日、2月6日は私の誕生日001.gif
今年は日曜日だし、どうやって祝ってもらおうかな~♪ と考えて・・・

ずっと行ってみたかった江の島に行くことにしました003.gif

江の島は10年以上前、小さかった娘たちを連れて行った記憶がうっすらあるぐらいで
とても近くの有名観光地でありながらなぜかほとんど知らない場所。
いくつかのブログで、ワンコ連れで江の島にいらした記事を拝見して
行ってみたいな、となんとなく思ってはいました。

「家庭の事情」により、大好きな旅行を封印していて、
そろそろ禁断症状が出つつある昨今。
そこに先週、「ラズムくんと江の島に行った」というらずむっちさんの記事が!
とてもきれいな海や富士山の写真がありましたが、私の心をぎゅっと掴んだのは
ひしめくように並ぶお土産物屋さんの写真!

これこそ観光地だ!旅行だ!

まさに天啓、渡りに船、即、夫と次女に
「ママのお誕生日は江ノ島で祝うのでよしなに。」と宣言したのです。

朝8時過ぎに出発。
らずむっちさんのブログで、江の島に渡る前の駐車場を教えていただいたのですが
その後でまたもタイミング良くネオママさんのブログ
「島内の県営駐車場だと時間関係なく670円」という情報をゲット。
うちも絶対に長くなる方だから、今回はありがたくここに停めることにしました。
9時半前に着いたので、まだどこもすいていましたが、
この駐車場は奥まっているせいか比較的いつも停めやすいそうだし
何と言ってもダントツに安いし、長居派にはおススメです~♪
ありがとうネオママさん\(^o^)/

例によって車酔い防止のため朝食抜きのれおは
a0157174_17393610.jpg
                                    まず朝ごはん♪

あいにく薄曇りで富士山は拝めませんでしたが、でも
a0157174_17465445.jpg
a0157174_17472721.jpg
ヨットや海が見えるだけで心が浮き立ってすっかり旅行気分~

島の最奥の駐車場からまずは入り口付近に戻って、さあ、いよいよ・・・
a0157174_1751026.jpg
江の島観光です!朝9時半でもけっこうな人出でしたが、午後は芋洗い。
人気の観光地だったのですね~。こんなに賑わっているとは・・・

赤い鳥居が見えてきました。あの辺りから階段かな?
a0157174_17563466.jpg

ワクワクワク・・・とおしりを振って登ります。
a0157174_19183955.jpg

ここはなんだろう・・・?
a0157174_19203070.jpg

あの輪っかをくぐるのか。
a0157174_19391288.jpg

らずむっちさんによると、この輪のくぐり方にも決まりがあるようですが
並ぶ人あり、輪の真ん中で振り向いてポーズをとって動かない人あり。
とりあえずれおを抱っこして、一度だけくぐってきました・・・

お参りをして、この時点でまだ10時過ぎ。
さらに少し登って、てっぺん付近でちょっと休憩。
a0157174_19283914.jpg
階段を昇り降りしていると汗ばむような暖かい日でした。
テラス席でも少しも寒くなくて、冷たいアイスコーヒーが美味しかった・・・

この後、反対側の磯の方に降りていきました。
いよいよれおの大好きな海に近づきますよ(^o^)

                                   つづく 043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-02-06 19:45 | れおとお出かけ | Comments(16)

念願のファミリー会! その3

今回の8ワンコの中で、れおが初対面だったのは2ワン。
その1ワンは一昨日書いたれおと双子のジュノちゃん。
a0157174_11233540.jpg
                      似てますよねー、やっぱり。

そしてもう1ワンがれおの叔父さん、超有名シェルティーである、ラズムくん!
a0157174_11575782.jpg

    ・・・ラズムくんのブログはずーっと長い間人気ブログですし、
     にんげんお母さんらずむっちさん曰く「トトロ体型」のなんともメルヘンなたたずまい、
     はっきりと独特な、見たら誰もがニッコリしちゃうもこもこ癒し系シェルティー、
     ラズムファンが相当多いことはもちろん百も承知でした。が!
     本当に凄い~!
     らずむっちさんがこのブログのアドレスを記事中に貼って下さったとたん、
     細々営業していたこのブログの訪問者数が一気に3倍に!
     3ケタになったことなどなかったのに、この二日200を優に超えているのです005.gif
     ああそれなのに、昨日の記事にはラズムくんが出ていなくって、
     皆さんさぞがっかりなさったのではないかと・・・ ごめんなさい~・・・


ラズムくんはもう大人の落ち着いたワンコですし、若造どもがご迷惑をかけたら・・・と
心配もしていたのですが、でも終始優しい可愛いニコニコ顔で
甘えてじゃれるジュノちゃんをいなしながらも皆の様子を見にきてくれたり

ブログ犬の心得として、きちんとすわることや、
a0157174_11513936.jpg

ポーズをとったらたとえオヤツを見せられても動いちゃいけないことや
a0157174_1221999.jpg
                         さすがは内弟子、ジュノちゃんもできてますねー!

いろんなことを教えてくれました043.gif  上の写真の直後、
おやつに気付いたれおが急遽やってきて「ください」オスワリをしたのですが
a0157174_12135575.jpg
見て下さい~、ジュノちゃんとれおの左足! いつもこうなんですよ~、れおも。
こういうちょっとした共通点に「血」を感じます・・・012.gif

そして、最後の大イベント、集合写真の時。
a0157174_1225758.jpg
                       やっぱりなんか似てる~♪ 右前足の出し方とか。

並び順も重要。やんちゃ組に巻き込まれて困っちゃった龍之介くん・・・
a0157174_12335922.jpg

端っこになってしまいました( ..) 真ん中の君たち・・・(-_-;)
a0157174_12352146.jpg

早くしてほしいわよねぇ。お待たせしちゃって・・・
a0157174_12412585.jpg

向こうがまだこんななの・・・ 楽しそうなのはいいんだけどね・・・(^^ゞ
a0157174_1245756.jpg


楽しい楽しい半日がこうして過ぎて行きました。
今回「初めまして」だったワンコ達も次は「あ、あのコだ!」になっているでしょうし、
さらに初めましてのワンコもどんどん増えていったら楽しいなー。

a0157174_1373414.jpg
          




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-25 13:09 | れおとお出かけ | Comments(17)

念願のファミリー会! その2

第一回ファミリー会(次回以降も続くと願って、第一回と銘打ってみました)は
チップ&デールくんの行きつけの「ノーティ・ドッグラン」で行われました。

場所がわかりにくいのでご注意を、と言われ、プリントアウトしたアクセスマップを
握りしめて行ったのに・・・?軽く迷っていたらまろん家の車とすれ違い、
すぐに電話をして教えていただいてやっと到着しました。大丈夫か、こんなんで・・・

「ノーティ・ドッグラン」は、丘陵地を切り開いた住宅地の中にある
小ぢんまりした芝生のドッグランでした。
a0157174_11512114.jpg
a0157174_11535170.jpg
ちょっとこんもりした小山があったり、植木の周りをグルグル回ったり
a0157174_11574665.jpg
午前中はほとんど貸切でしたのでシェルティー軍団はのびのびと走り回りました。
a0157174_1254977.jpg
a0157174_1261380.jpg
a0157174_1263234.jpg

今回私が確信したのは、ワンコにも顔見知り、とか場慣れというものが
はっきりとあるということ。
もともとフレンドリーでオープンマインドなワンコ(レオくんとかね♪)には
問題ないのでしょうけれど、れおのようなシャイというか内弁慶なコの場合、
初めてのメンバーの中でさあ遊べ!と言われても全く無理。
れおは毎朝の公園遊びでずい分慣れたかと思いきや「あそこはあそこ」らしくて
去年末の「つばさドッグラン」でもお正月の「代々木ドッグラン」でも
少しはワンコと遊べてもすぐ戻ってきて私たち家族に「遊ぼう!遊ぼう!」の連呼。

ところが今回初めて家族そっちのけで夢中になって遊べたのです!
一緒に見つめる次女と夫、もう家族一同感無量・・・
a0157174_12394252.jpg
a0157174_12403430.jpg
a0157174_1240556.jpg
 
「娘よ、これがドッグランというものだったのね。」
「ええ、わたくし自分が走らなくていいところだと初めて知りましたわ・・・」 (イメージ会話)

a0157174_12421265.jpg
a0157174_12423643.jpg
a0157174_12494910.jpg

この勝因は、前回のつばさと1カ月しか開いていなくて、龍ちゃんとも3週間ぶり。
この「顔見知りがたくさん感」だったと思うのです。龍ちゃんはれおしか知らなかったから
今回はもつれては遊べなかったけど、必ず次回は違っているはず!また是非!

「れおくんこの前と別犬みたい!」と言われて、
本当は天にも登るほど嬉しかった母なのでした・・・
                               ・・・まだ続きます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-24 12:56 | れおとお出かけ | Comments(23)

念願のファミリー会! その1

ずっとずっと念願だったファミリー会、楽しいだろうな~とあれこれ想像していましたが
そんな予想をはるかに上回る大成功、大盛況のうちに無事幕を閉じました。

苦労の末やっと撮影にこぎつけた集合写真♪
a0157174_1852187.jpg
左から、ああ!ついに会えたラズム君、紅一点のジュノちゃん
れお、今日も絶好調色白のレオ君、羨ましいぐらい仲良しのチップ君とデール君
若さはじける元気いっぱいレイ君、2歳過ぎるとさすが!お兄さんの龍之介君

楽しかったんですよ~。それはそれは。ワンコ達も大喜びでした。

私と次女がそれぞれのデジカメで、夫がデジイチで、各々撮った写真を
参加できなかった長女に見せながら今もキャーキャーワーワー大興奮です。
これもこれもと、全部UPしちゃいたい気持ちですが、
他の方のブログでもぞくぞく可愛い写真がUPされるでしょうし、
ここはちょっと落ち着いて、ゆっくり精査して・・・と自分をなだめています。

でもどうしてもこれは話したい~

れおは双子だったんです。れおのワンママ・サーシャちゃんのお腹の中で
たった2匹で育って一緒に生まれてきた女の子、ジュノちゃん。
a0157174_19261352.jpg
                   左がジュノちゃん♪      右がれお

今回、念願かなってれおをジュノちゃんに会わせることができました。
a0157174_14145531.jpg
面影が残っていますよね~ ふたりともすくすく大きくなって良かったわね~  
れおも初対面には弱いので今日はあまり遊べなかったけど
きっとそのうち仲良く遊べるようになるでしょう。
だって双子だもの!
a0157174_148467.jpg

昨夜はワクワク興奮して、今夜は余韻で興奮して・・・
れおのための会と言いながらやはり私のお楽しみ会でした~012.gif
 
                    ・・・もちろん明日に続きます。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-23 19:50 | れおとお出かけ | Comments(16)

代々木で2011初ドッグラン

昨日、お留守番が長くて遊び足りてないれおは夜になっても遊んでコールが激しくて、
いかにもエネルギーが余っているようだったので今日は「れお正月」にすることに。
お天気が良かったので代々木公園に連れて行きました。

a0157174_14351292.jpg
林の中をドッグランに向かって歩きます。相変わらずお姉ちゃまにじゃれっぱなし。
a0157174_14372314.jpg
ところが、今日は少し違いました!着いてすぐ知り合ったトイプー系ミックスちゃん。
a0157174_14392242.jpg
すごく気が合って、かなり遠くまでじゃれ合いながら追いかけっこ。
a0157174_14405392.jpg
a0157174_14411189.jpg
上手に遊べて得意満面のれお037.gif
a0157174_1448812.jpg
去年までこのお宅にはシェルティーがいたそうで、ご家族でれおをとても可愛がって下さいました。
19歳まで長生きしてくれたそうです。あやかりたい・・・

そしてさらに、公園仲間のダックス・マルチーズミックスちゃんともばったり。
でも彼は大好きになった女の子パピヨンに夢中でれお眼中になし(^^ゞ

トイプーミックスちゃんが帰った後、しばらくいつものれおタイムが続きましたが
なんと今度はブルーマールくん登場!
a0157174_14565729.jpg
2歳ちょっとの、れおより少しだけお兄さんでしたが、優しくてものすごく遊び上手!
れおも「シェルティーだ!」とわかったみたいで興味津々。
クンクンしながらまとわりついて
a0157174_1513120.jpg
追いかけっこもしてもらって大喜び。
a0157174_1553659.jpg

お話を伺うと、ブルーマールくんも最初はあまり遊べなかったそうですが
何度も連れてきているうちに今のようにノビノビ遊び回れるようになったとか。
遊んでいるときのれおは本当に嬉しそうなので、やはり慣らしてあげようと改めて決意!
今年は月一回は必ずドッグランに連れてこよう!
ブルーマールちゃんとも再会できますように・・・

a0157174_15241242.jpg
                         お疲れの仲良し兄弟037.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-03 15:30 | れおとお出かけ | Comments(10)

つばさドッグランで自分がシェルティーだと知る。

城南島海浜公園の中の「つばさドッグラン」には、まだ残暑きびしい9月に一度行ったことがあります。
そのときはシェルティーはれおだけだったし、なにしろ暑くて早々に退散したので
それほど「いいところ」「楽しい」というイメージも残っていませんでした。
でも今回、願ってもない「リベンジ」をすることができました!
楽しかったー!つばさドッグラン、最高でした♪

れおは、自分のことを「小型犬」と思っているフシがあるので、
シェルティーs と野に放たれて、いきなり一緒に転げまわる、とはいかなかったのですが
みんなが誘ってくれたり、夫や次女が水を向けたりしているうちにだんだん遊べるようになりました。

この日一番の嬉しい誤算である実に活発、明るくのびやかなレオくんの 「やっほー」
a0157174_1213240.jpg
事前のまろんさんからの「レオくんインフォメーション」としては
「3日に1回ワンと吠えるか吠えないか」「ネクラでノリが悪い」「おとなしすぎて主人も物足りない」
等々の、静かな孤独を愛するワンコ、的なモノばかりだったのですが
誰よりも可動範囲が広く、誰よりも積極的に他のワンコに関わっていき、誰よりもニコニコ楽しそうな
すごーく明るくてフレンドリーなワンコでした! 
(ショーに出る練習で集団生活をしているために変わったのかな・・?とママまろんさんもびっくり❤)

次女の足元から離れないれおを誘いに来てくれて
a0157174_12115625.jpg
                えっっ!                 遊ぼうよー。
a0157174_12161011.jpg
れおもやっと自分も同じ大きさのシェルティーであることに気付いたようです037.gif
a0157174_12163875.jpg
a0157174_1223285.jpg
どんどんれおも慣れて楽しそうになってきて
a0157174_1226979.jpg
双子ちゃんにも「遊びましょ」
a0157174_12311059.jpg
シンクロくんくんにちょっとひるみ
a0157174_1232469.jpg
誰かがお水を飲みに行けばみんなが飲みたくなります。
a0157174_12354230.jpg
遊ぼう~!
a0157174_12382495.jpg
待って待って~!
a0157174_12393637.jpg


飼い主冥利に尽きる、ほんとに可愛い楽しいひとときでした。
途中からレイくんも加わってくれたのですが、れおは今回はあまり一緒に遊べず・・・
やはりワンコにも人見知りということはあるし、慣れれば慣れるほど打ち解けて遊べると思うので
そう間を開けずに二度三度と機会を重ねたい!と切に切に思いました。

最後に、無理やり気味に記念写真を撮って、再会を期しました。
a0157174_1374210.jpg

                                                

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-20 13:08 | れおとお出かけ | Comments(14)

ジャパンドッグフェスティバル♪

12月18、19日の二日間、犬界での今年最後のビッグイベント
「ジャパン ドッグ フェスティバル 2010」が有明の東京ビッグサイトで開催される、と知って、
犬飼いの末席に加わってもう一年以上経つのに一度もそういうところに行ったことがない私は
このイベントには絶対行こう!と決めてとてもとても楽しみにしていた。

なぜなら、れおのお里のブリーダーさんのワンコたちもショーに出場するし
そして!
同じブリーダーさん出身の、このブログを始めたすごく初期からずっと読んでコメントを下さっている
まろんさんのお宅のレオくんも、
双子シェルティーの可愛いブログで毎日お顔を見ているチップ&デールくん
「日曜日のシェルティーのショーの時間に見学に行きます!」とおっしゃるのです!

まろん家のレオくんは、ショードッグとしてブリーダーさんの元で何回ものショーに出ていて、
ブリーダーさんとも、ショードッグになった同じ犬舎出身の他のワンコたちとも
継続的に交流を保っていらっしゃるのだけど
ブリーダーさん出身のワンコであっても、去勢もして一般家庭ワンコになったれおには
ほかの出身シェルティーたちと接する機会が全くなくて、
「同じ釜の飯」で赤ちゃん期を過ごしたファミリーワンコ達に
会わせてみたい会わせてみたいとずっと思っていました。

今回ついに夢がかなう!
早起きもなんのその。夫と次女を引きずるようにして有明へと向かいました。

駐車場に着くと、実に様々な種のワンコ達が、それぞれの飼い主さんと一緒に
会場への道を歩いています。
会場に近くなると、〇〇の集団、△△の集団、といくつものカタマリがあって
もうそれを見ただけで、ああ、私も犬の飼い主になったんだ・・・と感無量。

会場内は、想像以上の熱気、混雑ぶり。
a0157174_16383666.jpg
ショーに出場するワンコたちの楽屋がこのあたりですから・・・
a0157174_16375864.jpg
まずはブリーダーさんにご挨拶。そしてその直後に、レオくんに会えました~003.gif
a0157174_16434985.jpg
                     れお               レオくん
                      (まろんさん、こんなのしか撮れなかった~^^;)

しばらくブリーダーさん、まろんさんとお話して、そろそろショーが始まる、というのでそちらへ移動。
それからほどなく、チップ&デールくん登場! 念願の4ショット、ミニファミリー会041.gif
a0157174_165137100.jpg
嬉しくて舞い上がってしまい、写真を撮るのも忘れそうでしたが、かろうじて・・・

a0157174_16595770.jpg
                レオくん            チップくん
a0157174_17132100.jpg
                 れお               デールくん

4匹ともワンコ好きで、あちこちのワンコにご挨拶。
a0157174_17165942.jpg
a0157174_1719246.jpg
a0157174_1720556.jpg

4匹同士も、狭いところで「遊ぼう」「遊ぼう」とサインを送り合います037.gif

やがて、ショーに出ていた同じ犬舎のレイくんが戻っていらして、お顔馴染みのまろんさんに
「このあと、城南島のドッグランに行こうかと・・・」と話していらっしゃるのを聞きつけた私。

「ぜひ御一緒させて!」と両手を挙げて、すぐさまチップデール家にもお話して、
何ということでしょう!まさに My dreams come true!

同犬舎犬5匹で、ドッグランで思いきり遊ばせる日が来たのです・・・012.gif     
                                           続きます、もちろん♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-19 17:30 | れおとお出かけ | Comments(10)