カテゴリ:れおとお出かけ( 429 )

近くて広ーい千葉へ!

いろんなことが一段落して、
れおと広ーいところに行きたいな~と

ミルフィー&メロディー姉妹とがるちゃんと一緒に
「千葉市昭和の森」にお出かけしてきました。
a0157174_19255771.jpg
紅葉がまだ五分ぐらいだったり、空が灰色だったり、
お写真的には残念な部分もありましたが
そのおかげで(?)がら~んとほぼ無人。

ワンコたちには、のびのび遊べて
a0157174_19425432.jpg
好都合だったから良し、ですが006.gif
a0157174_19441089.jpg
でも、抜けるような青空の日にもまた来たいな~

秋冬は千葉遊びの季節。
今回行けなかった寄り道処もあることだし
またぜひ!遊びに来ましょうね、れお043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-14 19:52 | れおとお出かけ | Comments(0)

がる号でお出かけ・・昨日のこと

朝の雨が上がるのを待って、午後のお散歩♪
a0157174_1851855.jpg
昨日たっぷり運動しておいたので、軽く公園一周のお散歩でした。

昨日は、午前中は辰巳の「お庭」でのびのび走り回り
a0157174_191116.jpg
がるちゃんは可愛くレトリーバーごっこ。
a0157174_19154650.jpg
a0157174_1917270.jpg
れおはもちろん、追いかけっこの自主トレです。
a0157174_19193341.jpg
a0157174_19201473.jpg
それからお台場に移動して、ランチして
a0157174_1924921.jpg
それからさらに海さんぽ。
a0157174_1927290.jpg
日曜日には歩くだけだった第三台場でも少し走れたし
a0157174_19285035.jpg
フルコースで遊べた、贅沢~な一日でした。

・・・帰宅後は、れお久々に、死んでるの?!とドッキリするぐらいの熟睡ぶり037.gif

実は私、明日からお友達と「お出かけ」なので023.gif
ちょっと免罪符になったかな。

帰ってきたら、またたくさん遊びに連れていかなくっちゃ~と思っているので
がるちゃん、どうぞまた付き合ってね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-01 19:40 | れおとお出かけ | Comments(0)

がる号でお出かけ・・今日のこと

暖かくて明るい月曜日。

がるちゃんと走ってきましたー。
a0157174_17453463.jpg
いつもながら空いていてありがたい~ ヘロヘロになるまで遊びましたよ
a0157174_1811738.jpg
そのあとは海に移動して
a0157174_1825059.jpg
午後の部もたっぷり遊んで帰ってきました。
a0157174_185365.jpg
楽しかった~043.gif つづきます♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-31 18:10 | れおとお出かけ | Comments(0)

ちかちょこウィークエンド

この週末は、夫も私もちょこちょこと用事があるので、
合間を縫って、れおともちょこちょこお出かけしています。

今朝はパパと朝んぽのれお、そのあと午前中はお留守番でしたが、
お昼過ぎからお台場へGO。

GOと言えば、お台場は相変わらずすごかった~
何かのポケモン情報が流れたらしく、
対岸をおびただしい数の群衆が走って移動しているのを見てびっくり。
a0157174_16135586.jpg
なになに?!と思ったけれど、あの中にれおと入るのは無茶なので
人のいないこちら側をゆっくりお散歩です。
a0157174_16184758.jpg
あ、もちろんアレはやりましたよ。
a0157174_16192452.jpg
海と言えばの
a0157174_16231545.jpg
お約束だものね~
a0157174_16202680.jpg
久しぶり第三台場へ行ってみたら、草が刈ってなくてモサモサ。
a0157174_1625532.jpg
れおが喜んで、兎のように跳ねて回っていたので
誰もいなければちょっとフリーにしたい気持ちだったのですが
ちらほら数人ですがいらしたので自重。ロングリードの範囲で遊んでもらいました。

たくさん歩いてから、しばし海を見てくつろいで帰ってきました。
a0157174_16293436.jpg
あしたもどこか近場でちょこっと遊びたいわね~012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-29 16:36 | れおとお出かけ | Comments(2)

楽しい遠足、可愛いワンコたち

今回の群馬遠足でも、
レイマイ家、JO家の両家からたーくさん素敵なお写真をいただいたので
今日はそれらを勝手に自由に私物化してブログに貼っちゃいます029.gif

まず!この胸キュンキュン写真!
a0157174_18551727.jpg
それぞれ家から2時間以上かかってやっとドッグラン「ルビーガーデン」に着いて、
ワクチン証明書等を添えての利用登録手続きに少し時間がかかりそうだったので
ずっと車中でじっとしていたワンコたちをさらに待たせるに忍びなくて
「ワンコたちは先にランで遊ばせておいてあげましょう」と外に出してみたのですが

だれも遊ばず。ママ待ち。
a0157174_1954480.jpg
自分のママが良く見える場所を探して移動しながら待ってるの。
a0157174_1964480.jpg
もう~、これだからやめられない~ワンコ溺愛012.gif


そして、気心の知れたワンコ仲間でのそれぞれの楽しみ。

追いかけっこ同好会のれおとレイ。
a0157174_1930230.jpg
奥にいるのは、同じく会員の
a0157174_19333858.jpg
もちろん走るわよ~♪
a0157174_19345984.jpg
楽しいわね~、れお043.gif
a0157174_2262730.jpg
会員じゃないけど、走るお兄ちゃんをつい追いかけちゃったマイマイ。
a0157174_19392983.jpg
かくれんぼしてるみぽことぎょる。
a0157174_1943133.png
きっと君は来ない~♪ の牧瀬里穂みたい006.gif
(年齢制限有り。わかる人だけわかってくれればいいです)

「みぽこー、そこにいたのー❤」
a0157174_19491090.jpg
おーちゃんもパパママ大好きの甘えん坊や♪
a0157174_2010511.jpg
かつ、ワンワンズ最強のレトリーバー!
a0157174_20112767.jpg
遠足楽しいわね~❤
a0157174_20115874.jpg

そして!お待たせしました。
噂の2ショットシリーズ「恋するマイマイ」、今回のテーマは「思いは通じるはず」

人目を避けて?ルビーガーデンの山奥で遊ぶおふたワン。
a0157174_20271057.jpg
いつでもどこでも楽しそうに遊んでるの。
a0157174_2195681.png
だんだんどんどん仲良くなってるわね~
a0157174_2138745.jpg

次はみんなのどんな笑顔が見られるかな012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-28 22:09 | れおとお出かけ | Comments(2)

上州良いとこ、ワンコと行こう!

23日の群馬への秋遠足の日のこと、ちょっと覚書を続けます。

素晴らしく野趣あふれた貸し切りドッグラン「ルビーガーデン」を出た後、
お昼ごはんはそこから車で10分ぐらいの「cafe sun's」でいただきました。
a0157174_15195728.jpg
暑さ寒さ関係なく屋内でワンコと楽しくお食事ができるありがたいお店です。

ドッグランも併設されていたのですが、土日祝日は別料金1300円だったので
もちろん利用しませんでした。
そのときはすでに大きいワンコたちが数頭、とても楽しそうに走り回っていたし、
例え誰もいないからと入ってみても、
その5分後に元気溢れるコが入ってきたとしたられおは即「終了~」だし。

いろんな「経験」を経て、
「追いかけてきそうなコがいるときは走らない」が座右の銘になったれおですが、
いつものお庭とか東金とか、あるいは「ルビーガーデン」もそうですが、
貸し切りやほぼ貸し切りの状態で遊べるドッグランをいくつも知ることができて良かった~
それほど高くなく、安心して安全に遊べる、
(さらに欲を言えば鬼ごっこができる023.gif)「嬉しいラン」「理想のラン」を
これからもどんどん探して見つけて楽しんでいこう!と思っています。

お食事のあとは、
レイマイ号が朝来るときに見つけておいてくれた広くて素敵な公園でお散歩。
a0157174_15471476.jpg
ここ、たまたま目を付けておいてくれて行ってみただけで
今となっては名前もわからない公園なのですが
季節柄?誰もいないし広いし景色が幻想的だし(JOフォト×3です♪)
a0157174_15513932.jpg
a0157174_15595320.jpg
a0157174_163189.jpg
本当にいいところだった~(レイマイフォト♪)
a0157174_1617988.jpg
(レイくんがいないのは、ちょっと足を負傷しちゃったから009.gif


それからまた移動して、次は道の駅「ぐりーんふらわー牧場」へ行ったのですが、
ここもまた広ーーい。
a0157174_1691353.jpg
関東平野は広いな~(レイマイフォト♪)
a0157174_16101789.jpg
だんだん「上州名物からっ風」が強くなって寒くなってきて
最後は駆け足観光になってしまって全然遊びきれていないぐらいに
伊香保・赤城周辺はワンコとお出かけスポットの宝庫とお見受けいたしました。

渋滞さえなければ家から2時間あれば着けちゃうこのエリア、
ぜひぜひ、絶対にまた遊びに来ねば!と、嬉しい収穫いっぱいの秋遠足でした。

次の秋遠足が(そうです。秋の間にまたみんなで遊ぼうと思っています006.gif)楽しみだな~❤



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-27 16:29 | れおとお出かけ | Comments(2)

群馬にパラダイス、また見ーっけ♪

昨日の秋遠足、
お出かけした先は、伊香保のドッグラン ルビーガーデン です。
知らなかったわ~ こんなパラダイスが「ハイジ」だけじゃなくてここにもあったなんて~

3600坪の雑木林がまるまるドッグラン。
って、どんなかな~と思って行ってみたのですが、素晴らしかった~
完全予約制なので、びびりっこれおにも安心。
a0157174_18115747.jpg
本当に「雑木林」なので、キレイに遊ぶのが好きな方には向かないかもしれませんが
a0157174_18171653.jpg
泥んこ、葉っぱまみれ上等!梳かして洗えば済むこと、と思っている私とれおには
本当にのびのび素晴らしい遊び場でした。
a0157174_18202293.jpg
しかも。端っこは道沿いなので「追いかけっこ同好会」にもモッテコイ♪
a0157174_18232319.jpg
奥の方には谷あいのようなアップダウンあるエリアもあって、いろんな遊びが楽しめます。
a0157174_18264615.jpg
やっぱりワンコは自然が好きね~ みんなニコニコ♪
a0157174_18281951.jpg
あらあら、ふたりでこっそり何のお話し~?
a0157174_18304642.jpg
みんな二時間しっかり走り回って遊びました。
a0157174_18363125.jpg
最後に、センターハウスの暖炉の前で
おーちゃんママにいただいたおそろいのチョーカーで記念写真。
a0157174_18385338.jpg
みんな自分のパパママへのカメラ目線037.gif 可愛いのぅ、本当に❤

走り込みOK、満足満足で次はランチに向かいました・・
・・・つづく。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-24 18:45 | れおとお出かけ | Comments(0)

秋の遠足に行ってきました

きれいに晴れた日曜日、
ワンワンズみんなで秋の遠足に行ってきました。
a0157174_21133849.jpg
初めての場所でしたが、
れお好みの素敵なところばかり。
またまた絶対リピートしたいリスト入り決定です。

たくさん走ってたくさん歩いて
充実の一日でした

つづく058.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-23 21:16 | れおとお出かけ | Comments(4)

三連休の最後の日

お天気が悪くて
どこにもお出かけしなかった三連休の最後の日。

曇り空でしたがとても涼しくて気持ち良い朝だったので
ちょっと近場で野山歩きを楽しみたいな、と
先日行ってみた小山内裏公園の近くにあった
小山田緑地にお出かけしてきました。

広々とのどかで気持ち良いところでした〜001.gif
a0157174_19523102.jpg

そして、そのあと
四十九日を迎えたルルちゃんにご挨拶

a0157174_19523050.jpg
もうこれからは、いつでもどこでもどんな時でも
ママのそばにいられるわね、ルルちゃん043.gif

そんな一日でした…



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-10 19:59 | れおとお出かけ | Comments(2)

奥多摩の川辺で

奥多摩遠足、ワンコと美味しいお食事処として、
「キャニオンズ奥多摩」の中の「リバーサイドカフェAWA」にも行ってみました。
a0157174_1658921.jpg
ここのことも、JOママさんからしばらく前に伺っていて
HPに載っていたメニューの写真が美味しそうで美味しそうで012.gif
ぜひ行ってみたいと思っていたところだったのです。

今回はお茶とスイーツだけでしたが
a0157174_1775671.jpg
ここは店内もワンコOK だし、店員さんも優しいし、
階段を降りてすぐ下には魅力的な川が流れているし
a0157174_17145774.jpg
空いている時期限定ではあるけれど、
今度はここだけでもっと長い時間遊んだり食べたりするのも良いな、と。

ああ~、困っちゃう。
奥多摩エリアは近いのに魅力的過ぎて、
御岳山にもみんなで行きたいし、遊歩道ももっとたくさん歩いてみたいし、
紅葉の時にも、また来年の川遊びの時期にも、
何度も何度も来てみたくなっちゃうわー。ね、れお。
a0157174_17354913.jpg
a0157174_17392815.jpg
「ぜったいにまたつれてきてよー。」


平日だったのでどこもかしこも空いていて、
ワンコとのびのび遊べた楽しい奥多摩遠足でした。

ナビゲーターJOママさん、ロングドライブを引き受けてくださったMMママさん、
どうもありがとうございました。

そしていつものごとくみぽこさんの、
ワイルドな水しぶきで、
a0157174_17482923.png
a0157174_17502243.png
あるいは美味しいおやつで
a0157174_183789.png
ワンコたちを惹きつけて離さない魔性のシッターぶり037.gif
a0157174_1834153.jpg
ワンコも人も楽しい一日をどうもありがとうございました。

次はどこで遊べるかな~043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-08 18:18 | れおとお出かけ | Comments(0)