素敵カフェw/ワンコ @白金

昨日、午前中にたっぷりランランを楽しんだ後、
帰宅して車を置いてその足で、
次は次女も一緒にウォーキングがてら、白金までランチにお出かけしました。

家から2キロちょっと、30分ぐらいの道のりですが、
あれだけ走ったれおが、辰巳から家までのドライブ中にすっかり回復したようで
ぐいぐい先頭きって進んでいくのが頼もしかったわ~emoticon-0111-blush.gif

目的地は、アービング・プレイス ここから入って三階です。
a0157174_19363516.jpg
何人かのシロガネーゼ・ワン友さんたちに、素敵なところだからぜひ♪ と勧められて、
ぜひ行ってみたいと思いつつも機会が無くて・・・ 念願の初訪問emoticon-0142-happy.gif
a0157174_19423521.jpg
わあ~ 本当に素敵~
a0157174_1951799.jpg
ちょっと代々木公園近くのフレンチカフェ「ヴィオレッタ」を思わせる天窓、
a0157174_19493632.jpg

天井が高くて、大きなガラス窓から緑と光がたっぷり入ってきて、とても清々しい。
a0157174_1950840.jpg
こんなところでワンコとお食事できるなんて~ 本当に嬉しいですemoticon-0111-blush.gif
a0157174_2013421.jpg
お店の人たちもとてもワンコフレンドリー。お店素敵度さらにアップ❤
サラダバーも美味しかった~
a0157174_209729.jpg
必ず再訪!今度はお友だちともぜひ!
何度でも来たいお気に入りになりましたemoticon-0100-smile.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-16 20:38 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)

パンプスもう無理!と泣く前に

イマドキ大きい声で言うのも憚られる「専業主婦」の私。

子どもができる前のお仕事時代はもちろんしょっちゅう、
仕事を辞めても子どもたちが幼稚園、小・中学生だったころは「お母さん」として
週に何度もちゃんとした服&ストッキング&パンプスで出かけていたけれど、
高校になる頃からその頻度はどんどん減っていって、大学生の今やゼロ。

その上、6年前に元気な末っ子坊やを授かってからというもの、
私のお出かけ総時間の7割ぐらいは坊やと一緒で、スニーカーライフ。
制限を外された私の足は、スニーカーの中でノビノビ自由に暮らすことに
すっかり慣れてしまって。

先日、すごく久しぶりにパンプスで一日歩き回ることがあって、
もちろん手持ちの中でも楽な方の靴を履いては行ったのですが、
それでも3時間、4時間経つころにはつま先が押されて締め付けられて拷問のよう。
ときどき(トイレとかで)座って靴を脱いで、
ストッキングのつま先をつまんでびょーんとのばして
ひとまとめにされていた足の指たちを開放してちょっと動かしてあげながら
「これは修行よ。笑顔でのりきる修行よ。」と自分に言い聞かせながら
なんとか耐えきってヨロヨロ帰宅。

靴擦れができたわけではなくて、靴が当たって痛いというより
ひとまとめにされてとんがった先っぽにぎゅーっと押し込まれた指が辛いのだわ、
と痛感したので、
帰宅してすぐに対策を検索しまくって・・・ 見つけましたemoticon-0100-smile.gif

五本指ストッキング。
a0157174_1345619.jpg
これがいいんですよー。
思ったほど目立たないので、靴を脱ぐことになってもわりと平気。じーっと見られなければ。
(左は素足。外反母趾に驚かないでねemoticon-0111-blush.gif
a0157174_1362145.jpg
靴の中で指が自由に動くというのはすごく楽です。
トイレでこっそりしていた自由運動が、靴を履いたままでできるし、
全部の指で踏ん張れるためか、あんまり靴の中で前へ前へと行きにくい気がします。

これをゲットしてから、パンプスでお出かけした先で友人たちに見せると
みんな「こんなのあるのー?知らなかったー!」って驚いてくれるので
ちょっとここでもご紹介しようかとemoticon-0142-happy.gif

お見苦しい画像がありましたので、最後はお口直し。
撮影が気になる坊や。
a0157174_139235.jpg
ママなにしてるのー?
a0157174_1311196.jpg
今日もれおくんは退屈な一日。 明日はいい日になりますように・・・



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-21 13:25 | ちょっとオススメ♪ | Comments(8)

過炭酸ナトリウム、最高!

以前書いた、タオルの煮洗い。
あの気持ち良さがクセになって、あれから何度もしています。

初回のあの時は、急きょやってみたので手持ちの液体漂白剤でしたが、
今はそれ用にシンプルな「過炭酸ナトリウム100%」の酸素系漂白剤を常備しています。
a0157174_20223251.jpg
この「酸素系漂白剤」、お安いのにスグレモノで
煮洗いだけでなくて、「洗濯機洗い」にも有効だというので、
試してみたのですよemoticon-0144-nod.gif

今までは各種「洗濯槽クリーナー」的なものを使ってやっていて、
いつも「どれもCM のようにはいかないわねー」と、不完全燃焼的気持ちでいたのですが、

今回は完璧!過炭酸ナトリウム最高!

ネットで調べた通りに、50℃ぐらいの熱めのお湯でやったのですが、
お湯を溜めて、漂白剤を入れて、回し始めたらまもなく・・・きゃー、お恥ずかしや。
a0157174_20384178.jpg
破れたパンストでゴミをすくって、ちょっと経って見てみたら・・・また!
a0157174_20415843.jpg
朝8時からやって、お昼頃と夕方に5分ぐらいずつ回してはゴミをすくって、
これは夜の7時。
a0157174_20461143.jpg
またゴミをすくって排水して脱水して、そのあと濯ぎ用にひと通りのコースを回して終了。
あーすっきりしましたーemoticon-0111-blush.gif

これ、決して何年ぶりとかではなくて、数か月ぶりです。今年になってからもやったはず。
でもこんなにサクセスフルだったのは初めてです。
なんとなく先入観で、塩素系の製剤の方が強いと思っていたのですが
疑ってごめんなさい、それ用の製品よりずっと良かったemoticon-0142-happy.gif

過炭酸ナトリウム100%製剤、これだけでお洗濯もできるようだし、
でも次にぜひ試したいのは風呂釜洗い!
これも、各種専用洗剤で試しては、う~ん、こんなものかなあ・・・emoticon-0114-dull.gif と
満たされない思いで終わっていましたので。
近いうちに必ずやってみたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
あー楽しみ。ワクワク。


                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-04-29 21:07 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)

まずペンを持ってみた

なんだか、最近とみに物忘れがひどくなって、
いつも何かを探しているような気がするし、
固有名詞が出てこなかったり、しようと思ってたことをスルッと忘れてたり、
もう、脳細胞の死んでいく速さが尋常ではないのが明白な今日この頃。

一体、私にはまだ「何かを暗記する」ということができるのかしら、
使わないと脳が死滅するのではないかしら、と、真剣にコワくなってきたので、
去年からちょっと考えていたことを、ひと月ぐらい前から勉強し始めてみました。
それが何かは、ちゃんと続けられたら、そのうちここに書けるかもしれないけどemoticon-0122-itwasntme.gif

じゃあ今は何を書くのかというと、筆記具の進歩について!

恥ずかしながら、私が何かをノートに書いて勉強する、というのは実に五年ぶり。
その頃通っていた英語学校の、
我が家から最寄りの校舎が閉鎖されたのを機にプツッと辞めて以来。

その頃は、常日頃私よりずっと何かを書くことの多い娘たちに
emoticon-0128-hi.gif「筆記具なら ハイテック よ!」   ( ↓ HPより)
a0157174_231486.jpg
と、教えてもらって使っていたのですが、

五年経って、今回は、
emoticon-0133-wait.gif「ママ、今は 『ジェットストリーム』 よ!」と。   ( ↓ HPより)

娘たち、そして夫までもが口を揃えて、その書き味を絶賛するのです。

それで早速、私も使ってみたら・・・ 素晴らしい!
水性ボールペン(ハイテックとか)を初めて使ったときも感動したけれど、
ついにそれを上回る書き味の油性ボールペンが出ていたのですね!知らない間に。

そんなわけで、
今はせっせとジェットストリームでノートを書いています。
僅かに生き残った脳細胞をちょっとでも鍛えるために。

あーどうか、記憶脳の寿命と私の根性が少しでも長く続きますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-01 23:30 | ちょっとオススメ♪ | Comments(2)

美味しいランチでいいこと聞いた!

昨日のことですが、
早朝から長めのお散歩をしたあと、れおはお留守番でした。

私は水泳のクラスに行って、
そのあと同じコースでずっとご一緒している方たちと五人で
学期末ごとに行う「ランチ会」でした。

私も10年以上通っている古株なのですが、
五人中三人はそれより長く続けていらっしゃる先輩お姉さまたち。
いつも場所選びや予約はサクサク進めて下さって私はおんぶに抱っこ状態です。
娘のママ友たちや、れお関係のお集まりでも
いつも最年長グループの一人でいることのみ多かりき、な今日この頃、
「若いわねー」「まだまだこれからよー」なんて言ってもらえるこの集まりは貴重ですemoticon-0144-nod.gif

今回もまた素敵なお店で。青山の リヴァデリ・エトゥルスキ

本当に素敵な一軒家レストランです。 (お借りした画像です)
a0157174_20111486.jpg
この前の道なら車で何十回も通っているけど知らなかった~

この日は二階のお席で。(これもお借りした画像です)
a0157174_20401581.jpg
角の、一番明るくて素敵なお席を押さえて下さっていて感謝でした~

前菜はビュッフェスタイルで。
a0157174_20261779.jpg
こんな感じでもう一回おかわりしましたemoticon-0142-happy.gif

メインは、数種のパスタか、お肉か、お魚か。選ぶものでお値段が変わります。
私はナスとモッツアレラのトマトソースショートパスタ。大好物♪
a0157174_20295314.jpg
そしてデザート。
a0157174_20304292.jpg
パスタもデザートも、美味しくてボリュームたっぷりで大満足。
ゆったりと寛ぎながらいろーんなおしゃべりに花を咲かせる2時間半。
本当に楽しいひとときでした・・・emoticon-0111-blush.gif

・・・そのおしゃべりの中で聞いたことですが、
先日、NHKのEテレ(以前の3チャンネル。今は2チャンネル)で放送された
ふなっしーと阿川佐和子さんの対談が最高だった!と。
お一人が話し出したら、すぐもうお一人が「そう!見たわ、すごく面白かった~!」って。

お一人(大学の先生)は、やることがいっぱいある夜にうっかり見ちゃったら
つい最後まで見入っちゃって寝る時間が減っちゃった上に、
最初の10分を見逃したから再放送を心待ちにしてる、と言うし、
もうお一人は、その番組(土曜10時〝SWITCHインタビュー”)が好きで毎週録画しているのに
ちょっと見ちゃったら見入っちゃって、しかもまたあとでもう一回見たって。
ふなっしーも阿川さんも、素晴らしいトーク術の丁丁発止だったそうです。

やはり大好評、大反響だったようで、
異例なことに12月20日(土)午後1時05分から、今度は総合テレビで再放送するそうです。
早速録画予約しました。ふなっしー大好きなので。
楽しみだわ~emoticon-0111-blush.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-05 21:17 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)

タオル、煮込みましょう!

今日から三連休。
初日の今日は晴れ。

昨日から「何かを干す」モードになっている私。
れおは夫と長い朝んぽに出かけたので
ひと通り普通のお洗濯をした後、まだ時間はたっぷりあるし、
そうだわ! 今使っているタオル類を全部煮て干そう~emoticon-0122-itwasntme.gif と。

実は、娘がバスタオルとして使っていたり、私が水泳に持っていったりしている
スポーツタオルが数枚あるのですが、
それらが、良く洗ってお日様に干しても、少し長めに酸素系漂白剤に浸けておいても、
なんか芯の方にあの蒸れたような匂いが残っている気がしてemoticon-0101-sadsmile.gif
捨ててしまおうかしら!と思ったり・・・ まだそんなに古くないのに~と思ったり。

そんな時、偶然どこかのサイトで「煮洗い」というのを見て、
数日前早速やってみたのです。

そうしたら!これが完璧emoticon-0104-surprised.gif
匂いは完全になくなるし、少し軽い感じにもなるし、
如何にも「タオルに棲みついていたナニモノかがいなくなった」という感じで
まー気持ち良いこと。

それで今日、今現役で使用中のバスタオルやハンドタオル、
さらにはれおのクレートに敷く用の(古)バスタオルまで、
思い立ったが吉日で、10枚ぐらい煮まくることにしました。

今、ブログに書くにあたって「煮洗い」でググってみたら、たーくさんあるある。
私が最初に見たのはけっこう簡易版だったようですが、まあ効果があったから良しemoticon-0105-wink.gif

うちで一番大きなお鍋にお湯を沸かして、
正式(?)には粉石けんと酸素系漂白剤を両方入れるようですが
(ちゃんと調べたら、おススメの酸素系漂白剤というものもあるのですね)
うちはもう洗ってあったタオルなので、手持ちの漂白剤だけを投入。
a0157174_16153941.jpg
                (次回のためにおススメのを買っておこうーっと。)

そこに、タオルを投入。
a0157174_16193046.jpg
ぐつぐつ・・・
a0157174_16195528.jpg
これも、サイトによっては30分、なんていうのもありましたが、
私はせいぜい7~8分。だって何回にも分けて全部やっちゃいたかったから。

もういいかな、と思ったら、トングで引き上げて
a0157174_16271299.png
左の洗い桶に入れて、はい次。

と、煮続けること一時間・・・ぐらいかな。
全部煮たら、洗濯機ですすぎ二回+脱水して、天日干しemoticon-0157-sun.gif

本当に気持ち良いです。
臭いはもちろん皆無。どんなに鼻を押し当ててクンクンしても無し。
それにまず、取り込むときに、フワッと軽いのです。
気のせいかと思ったら、このサイトの方もそう書いていらしたので
「やっぱり?!ね!そうよね!!」って嬉しくなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

畳んで、写真を撮ろうかな~と置いておいたら・・・
a0157174_16523425.jpg
あらら。
れおくん、煮込んだタオルはいかがですか?
a0157174_16561256.jpg
・・・だそうですemoticon-0136-giggle.gif

タオルの煮込み、おススメです。気持ちいいですよ~emoticon-0142-happy.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-11 17:13 | ちょっとオススメ♪ | Comments(4)

すごいぞ!フィリップス(*^^)v

我が家ではもうかれこれ10年ぐらい、
フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー」を使っています。

きっかけは、娘たちに引き継ぎ私までが40過ぎて歯列矯正を始めて
装置だらけの口の中を細かく丁寧に磨くには「やっぱり超音波!」
と思ったから、だったと思います。

途中何回か、ちょっと飽きたり、
或いは東急ハンズとかで良さそうな歯ブラシを見つけたりして
家族で手磨きブームになることもあったのですが
しばらくすると「やっぱり電動!」と思い、
またソニッケアーにも新製品が出て、その都度進化しているので
試してみてはあーやっぱりこれこれ、で今日に至っているのです。

今の機種は「ダイアモンドクリーン」といって、これがまたスグレモノ。
付属品も進化していて、「インターケア」という歯ブラシなんてまさにインターケア、
歯と歯の間にずずいと入り込んで磨いてくれる感じで
使い始めたころなど磨くたびに家族一同、
思わず「スハーッ!すっきりー!」と言い合ってしまうぐらいの気持ちよさ。

また、充電器もすごくかっこよく進化していて、写真はもちろんHPからですが
このグラスごとコースターのような充電器に乗せておけばいいので
洗面台の上ですごくすっきりオシャレな感じです。

そんなわけで、とても気に入ってまさに愛用していたのですが、なんと数日前の夜中、
グラス内で変な振動をするような異音を発したと思ったら、翌日から動かなくなっちゃって・・・
まだ一年も使っていないのに・・・とがっかりしつつ、もっとショックだったのは
メーカー保証が二年も付いているのに、
買ったときのレシートを保証書と一緒にしておいたはずが無くしてしまっていたこと・・・
いつ買ったかの証拠が無くなっちゃっていたのです。

それで、日本での代理店、「小泉成器」の修理センターにお電話して、事情を話して、
実費で直すと、だいたいでいいので、いくらぐらいかかりますか?と訊いてみました。
直すべきか、買い替えるべきか、の選択ですね。

そうしたら!
「製品番号で購入時期がこちらにわかりますから、
 お買いになって一年以内でしたら、まず間違いなく保証の範囲でできると思います。」とemoticon-0104-surprised.gif

そうよね。
そうでしょうが、過去に私、発売からそんなに経っていないものが壊れて、
(保証書を無くしたのを棚に上げてemoticon-0122-itwasntme.gif
「発売からこれしか経っていないんだから当然保証期間、ってわかりますよね?!」
と、こちらから言ったことがあるのです。
それを、あちらから「保証書が無くても調べればわかります」って言っていただけるなんて。

しかも!
「充電台と歯ブラシ本体を 着払いで 送っていただけますか?」とemoticon-0142-happy.gif

すごい!
私は今までいろーんなものを修理に出しているけれど、こんなのは初めてです。
たいてい、保証修理でも「送料だけはご負担いただきます」なことが多いので、
〇年間は壊れません、と保証して売って、
その間に壊れちゃったらひたすら「ごめんなさい」なはずなのにどーして?!と
口には出さねど心の中で毒づいていた私なのに。

それで、すぐに荷造りして、仲良しの宅急便のお兄さんを家の前で呼び止めて
その日のうちに持っていってもらいました。

その日のブログにすぐ書きたいぐらいの気持ちだったのですが
待てよ、やっぱり有料でした、とか、待てど暮らせど何も言ってこない、とか、
過去にあったようなことにならないとも限らないから、
書くのはもうちょっと様子を見てから、と思い直し、

翌日、
受け取りましたとか、有料だとか無料だとか言ってくるかな、と待っていたのですが
何の連絡もなくて・・・むむむ?と思いながらも
荷物を出したのが夕方だから、着いたのがその日の夕方で翌日処理になったかな、
とも思い、

さらにその翌日、
あさイチで?午前中には?と期待して電話を待っていたら
なんとお昼前に、修理どころかすんなりと「新品」が送られてきました!
a0157174_22501917.jpg
素晴らしい!この潔さ!
保証期間中に壊れちゃったことの申し訳けなさをちゃんとわかってらっしゃる!

フィリップスさんが偉いのか、小泉成器さんが偉いのかわからないけれど
とにかくすごい!

私の手元に「ダイアモンドクリーン」がなかったのは、たったの40数時間。
新品になって帰って来るなんて。ほんとにすごい。
どこの企業もこうだったら、何かが壊れるたびにあんなに落ち込まなくて済むのに・・・
a0157174_23105379.jpg
               れおの歯もソニッケアーで磨きたいー!という気持ちがつのっています。
                         やりたいー やってみたいー・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-06-27 23:21 | ちょっとオススメ♪ | Comments(4)

何もない日は食べ物の話

もう、これのことは何度も何度も書いているのですが

夏が来るたびに改めて感動!ひとしおなのが 万能合わせ薬味
a0157174_2063195.jpg

ミョウガ、カイワレ大根、大葉、しょうが、万能ネギ。
一年中手に入れられるものばかりだし、冬にも使ったりするのですが
なんといっても真価を発揮するのは梅雨ごろからの暑い時期。

雨や暑さでちょこちょこお買い物に出る気もなくて、
何を作ろうにもちょっとずつ何かが足りないとき、これが冷蔵庫に入っているだけでemoticon-0105-wink.gif
パックから出しただけの納豆でも、水にさらして切っただけのお豆腐でも
冷凍庫から出してただ焼いただけのお肉でも
このお薬味をたっぷり山盛りに乗っけただけで、すごくオシャレで美味しそう~に、
そしてもちろん、お味は絶妙。日本人の味覚の叡智の結集、という感じです。

今日はお休みの日のブランチメニューに、
昨日買ったちりめんじゃことゴマ、それに卵で作ったチャーハンに
最後にさっとこのお薬味を絡めたら、さっぱり味のヘルシーライスに。
a0157174_20213198.jpg
噛むたびにいろんなお味が混じって、すごく美味しくいただけましたemoticon-0111-blush.gif

娘たちはそれぞれお出かけの今日、夫のお夕飯には鉄火丼。
a0157174_2030417.jpg
いつもは、翌日はヅケにしておくのですが
柵のままならチルドルームに入れておけば三日ぐらいなーんともないよ、って
鮪やさんが言っていたのでそのままで。ほんと、昨日と同じ美味しさでした♪

          そして、しつこいですがこれで400円ぐらい。
                          やっぱりお得だった~、築地!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-06-21 20:37 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)

権八のランチ

ずーいぶんご無沙汰で、相当な「久々感」のある 権八 に姉夫婦と行ってきました。

このブログを始めた2010年の春の姉夫婦滞在記にもあるように、
この、ちょっとお江戸テーマパーク的なお店は外国人に大人気で
もちろん義兄ミックも大好きで、毎年「ミッション」の一つに入っていたのですが
さすがに飽きてきちゃって・・・

他にもいいお店をいくつか見つけたこともあって、
この2、3年はミックとも、また普段友人たちと行くこともなくなっていました。

今日のお昼、
どこか焼き鳥やお蕎麦など気軽に和風のものが食べられるところはないかな~
と姉たちと話していて、あ、そうだ、と。
権八と言えば夜、ピッチャーからどぼどぼビールをついで飲む、
というイメージだったのですが、今日はランチをしに行ってきたのです。

定食もいろいろありましたが、いろんなものを少しずつ食べたいのでコースを。

                  HPより。
a0157174_2249528.jpg
2000円のコースをいただきましたが、どれも美味しくて満足度高し。
ミックも姉もとても喜んでくれましたemoticon-0142-happy.gif 

お店が広いので「満員」ということはないですが、
一人で食べてるサラリーマン風の人や、やはり会社員のグループなどがたくさん。
コース料理もあるちょっとおしゃれなお店のランチにありがちな
見渡す限り女性客ばかりの景色とは違って
でも定食をがががっと食べて「ごちそうさん、ここに置いとくよ!」的な慌しさは全くなく
ほどほど、いい感じのランチレストラン、
そしてやはり外国人客は多し、の、独自で心地良い感じでした。


           これからは「お昼のお店」としての権八も、リストに入れておこう~っと( ..)φメモメモ




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-13 23:07 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)

これはすぐれモノ!

今年は寒いです、東京。
朝の公園、地面は凍って白く光っているし
a0157174_21155749.jpg

噴水にも薄氷がはっています。
a0157174_21162067.jpg
                  あちこち調べながら楽しそうに歩くれお。ああ、本当に治ってくれてよかった。

話は変わるのですが、最近感動したすぐれモノ。
スーパーやデパ地下でお肉やお魚を買うと付けてくれる保冷剤。
溶けると水になるものは破って捨てればいいけど、ゲル状のものはたまるたまる。
何かの時に、と思って冷凍庫の中にためていたら、保冷剤がかさ張りすぎて邪魔になってきて
それからは捨てちゃうのですが・・・ すごく罪悪感。エコじゃない感満点・・・
「靴箱等の消臭剤になります」とかもあるけど、そんなには使えなくて結局捨てる(-_-)

ところが、先日入っていたこれはすごい。
a0157174_21302293.jpg
見えにくいですが、
内容物は弱酸性除菌水です。御家庭で除菌、消臭剤として再利用することができます。
と書いてあるのです。

便利です。携帯用の除菌水。
お散歩バッグにも入れていて、もしケガでもしたら消毒できるし
今回の嘔吐のときも、これを浸したタオルで口の周りを拭いたり
クレートの中も吐いたところはこれで仕上げ拭きをしたり。

この保冷剤目当てで、このスーパーで買い物したくなっちゃうぐらいです。
のに、
どこでもらったんだったか、忘れちゃった~emoticon-0101-sadsmile.gif  頑張って探さなきゃ・・・



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-11 21:49 | ちょっとオススメ♪ | Comments(4)