カテゴリ:れお( 451 )

まってました!っておもったのにー

フードプロセッサーにワンワンしようとおもったら
ママが「ハウス!」っていうんだ。
a0157174_21001538.jpg
まだかなあ。きょうは長いなあ。
ああ、またフードプロセッサーのおとがしてるよー。
a0157174_21043639.jpg
ピョンピョンはねながらワンワンいいたかったなあ~
きょうはずっとたいくつだったんだもん。
それぐらい、いいじゃない。

ママのいじわる・・







by mamimi-loves-leo | 2017-08-11 21:20 | れお | Comments(0)

セロトニンとメラトニンと

暑いけど~

朝の光を浴びてのお散歩は、れおにも私にも
種々のホルモン的にとても重要らしいので
なるべく早く出かけるように頑張りつつ励行しています。

朝ならまだ日陰が涼しいのが救い。
a0157174_20083453.jpg

この水が冷たい湧き水だったらね~、れお。
a0157174_20105088.jpg

台風が過ぎた後の予想最高気温37度って( ゚Д゚)
今週が山ですように・・042.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-08-07 20:24 | れお | Comments(0)

週末と言えどもちゃんと早起きしないと

今日は私がウィークデーより一時間ぐらいお寝坊して起きてみたら
もうすでにかなりムシムシ暑くって

それかられおはご飯を食べて、食休みして、
さあパパとお散歩に行ってらっしゃい~と出したのに
「もう暑すぎていやだ」って言ったとのことで、即帰宅。

・・・私だったら日陰を辿ってご機嫌取り取りもうちょっと歩かせるのになあ120.png
と思ったことはさておき、

今日は義父母宅へ、帰国した次女を連れて行くのにれおも同行するので
それでお散歩替わりでいいかな、と。

確かにべったりと暑くて、朝からごろごろれおではあったしね。
a0157174_22070589.jpg
明日も暑いのかしら。
ちょっと涼しいのに慣れちゃったから、いっそう暑さが堪える気がします。

明日はお休みと言えども早起きして涼しいうちにちゃんと歩いてもらわないとね042.gif







by mamimi-loves-leo | 2017-08-05 22:13 | れお | Comments(0)

全然暑くないけど?ってお元気GFが言うから

今朝の蒸し暑さは異常。
陽射しはないものの、
湿度が100を超えてるんじゃないの?!って思うほどで
家を一歩出た途端、まとわりつくモワッとした生暖かい空気に
いやだ~!と思ってしまったぐらい。

こんな日は、公園内も爽やかさが全然なくて
本当だったらはしょり気味にそそくさ帰りたいところだったけれど

楽しかったのよねー、れお。
久しぶりにジャイちゃんに会えたんだものね~♪
a0157174_18280842.jpg
広場のこちら側にれおが見えた途端、
すごい勢いで走ってきてそのままれおに体当たりしたジャイちゃんに
れおももう全然驚きも怒りもせず
ふつーの顔で、当たられてヨロっとぶっ飛ばされてました037.gif

暑さなんて全然関係ない!って感じで
元気いっぱいのジャイちゃんに引っ張られるように
れおも私も元気に公園歩き。
ジャイちゃんとれおは、クンクンし合ったり絡まってみたり、
安心安定の幼馴染みぶりでした043.gif

ジャイちゃんまた今度、ゆっくりたっぷり一緒に遊んでね。
今日は会えて嬉しかったです、ありがとう~





by mamimi-loves-leo | 2017-08-01 18:47 | れお | Comments(0)

可愛い・・♡

どうしても買って帰らないといけないものがあって
朝んぽの帰りにコンビニへ。

すぐに終わるから待っててね。
a0157174_21005527.jpg
可愛い・・・162.png

1分で出てきました。
盗まれなくて良かった~012.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-07-31 21:15 | れお | Comments(2)

待っている犬

昨日、
ルルママのおうちでお写真を撮ればよかった~と悔やんでいたら
ルルママが胸キュンの可愛いお写真を送ってきてくれました。

これ。
a0157174_16412831.jpg
見る人が見ればすぐわかる、
私のトイレを「出待ち」しているワンコたちです(#^^#)

そしてこれは、今朝、洋品屋さんのセールをチェックしている私を待ってるれお。
a0157174_16520487.jpg
可愛い・・・(*‘∀‘)

「待っている犬」の可愛さといったら
ほんとう~にタマリませんね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-07-01 17:05 | れお | Comments(0)

パワーが煌く10歳ガールズと

昨日のフィー子ちゃんもそうだけど、
れおには見習いたいお姉さんワンコちゃんがたくさん。

病気は違うけれど、フィー子ちゃんと同じく、
少し前に手術を受けたジャックラッセルのココちゃんも、
もうすっかり回復して毎日のびのび楽しそうに朝んぽしています。

ココちゃーん、
お取り込み中申し訳ないけれど、ちょっとお写真撮らせてくれる?
a0157174_21115342.png
「あのね、ママがこっち向いてっていってるんだけど・・」

a0157174_21074151.jpg
「いそがしいってー」

「ココちゃん、飛び込まないでよ~」って、ママがハラハラしながらリードを引っ張るけど
ひたすらグイグイいくココちゃん037.gif
a0157174_21172440.jpg

すごいすごい!フィー子ちゃんもココちゃんもすごい!


10歳ガールズの元気回復力にあやかって、
れおも頑張っていきましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-06-05 21:28 | れお | Comments(0)

この土日共に、

文句なしの晴れ、ですって。
しかも、今年一番の暑さ、ですって。

うふふ。
この土日はワンワンズのみんなとお泊りなのです。
しかも、とっても涼しいところで!

週間予報を祈るような気持ちで見守ったり、
少しでも晴れ間を探して雲の流れを読んだりすることも多かったのに
この土日に関しては最初から全然心配の余地もない晴れ予報。
久々だわ~♪ 楽しみだわ~♪

明日早速汚れまくることは承知の上ですが、
れおは今日またハーブパックをしてきました。
a0157174_18505126.jpg
お肌の隅々までしっとりさっぱりしたわね~

すぐそこまで来ている暑い夏に備えて、
今のうちに大暴れして遊んでもらおうと思います043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-19 19:01 | れお | Comments(0)

滞る家事

今日は朝からどんより曇って、午前中は時折り霧雨も。
お洗濯物も干したり慌てて取り込んだり。

午後からやっと薄日が差してきたので落ち着いて干せて、
良かった、乾いたわ♪と、夕方前に取り込んだところで
植木屋さんから電話。

作業日の打ち合わせをして切って、
さあ、畳まなくっちゃ、と振り返ったら・・・
a0157174_20572758.jpg
かーわーいいーーー♡ とても畳めません~

畳めないどころか、可愛くて目が離せない~
写真撮りまくり。

かくして、我が家の混沌はぜーんぜん片付かないのです110.png



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-15 21:09 | れお | Comments(0)

毎日が愛犬の日。

今日は「愛犬の日」なんですって。

それなのに無情の雨、せっかく週末なのにね~
a0157174_22265493.jpg
諦めて、今日はゆっくり休んでね。
a0157174_22273432.jpg
そして明日は「母の日」
ママにれおの元気な笑顔をたっぷり見せて頂戴ね~♡





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-13 22:36 | れお | Comments(0)