カテゴリ:れお( 445 )

達成感~♪

このところゴタゴタしていて、
れおのお散歩が「通り一遍」っぽいことが続いていたので、
今日はれおの足の向くまま気の向くまま、
とことん付き合ってあげよう~、っと出かけました。

まずはいつもどおりに公園をクンクンしつつぐるぐる歩いて、
これまたいつも歩く外の道を少しすすんで、
いつも反対側に曲がってみたそうにしている帰り道への角のところで
「いいわよ。行ってみる?」って言ったら、すごく嬉しそうにグイグイ進む進む。

そこから細い裏道伝いに、私も歩いたことない道ばかりぐいぐい歩く歩く。
全然知らない道のはずなのに、最終的にどうしようとか心配しないのかしら~
a0157174_1857352.jpg
やっぱり最終的には、私が導く形で帰ってきたのでした037.gif
2時間半歩きまくり。クンクンもしたから7キロぐらい。
帰宅して、いつもの特製ヨーグルトドリンクをたっぷり飲んで、

こうなりました。
a0157174_1903463.jpg
めでたしめでたし043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-01 19:03 | れお | Comments(2)

れお正月

さあ、れおのお正月です043.gif 初走りはやっぱりここで。
a0157174_2153185.png

れおの笑顔が見たいから、今年もせっせとここに通おうと思います。
a0157174_2109100.png
お友だちの皆さま、どうぞれおにお付き合いくださいませ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-04 21:08 | れお | Comments(0)

ちいさいいとことぼく

あらためまして~
a0157174_20402916.png
ぼく・・・きのう、おじいちゃまのうちにしんねんのごあいさつにいったら
ぱぱのいもうとのいえに、ちいさいおんなのこがうまれてたんだ。
a0157174_20544422.jpg
りおおりんぴっくのとしにうまれた「りおちゃん」だって。かわいかった~


ままが、れお、とししたのいとこができてよかったわねー、っていうし
ちいさいこだからやさしくあそんであげようとはおもったんだけど・・
a0157174_2184115.png
ぼくのこと、おいかけまわして、みみとかしっぽとかかむし・・ 

そふぁにひなんしても、すぐにとんできて
a0157174_21115640.jpg
ずっとうるさくてすごーくしつこいから
a0157174_2104256.jpg
がまんしようとはおもったんだけど
a0157174_2118393.jpg
ぼく・・・かおにでちゃったかも。
a0157174_21214999.jpg
りおちゃんのままが、
「れおちゃん、かんじゃってもいいからね、りおのべんきょうだから」
っていってくれたけど、それはちょっとね。しょせんはちびっこだからね。
a0157174_21265318.jpg
でも・・やっぱりかおにはでちゃったかも。
a0157174_21384487.jpg
ぼくもまだまだだなあ・・

ことしのほうふ。もっともっとひろくておおきなこころ。
ちいさいいとこ、ほんとはうれしいんだけどなあ。
つぎにあうときは、ちゃんとうまくあそべるといいなあ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-02 21:47 | れお | Comments(2)

れおくん内助の功@大掃除

大掃除、と言うほどではないけれど、
いつもよりは細かく丁寧に掃除機をかけたいので
れおくんにも手伝っていただきますよ。

はい、ハウス。
a0157174_20320852.jpg
こんなに近くに来ても大丈夫になるなんて昔のことを思うと感動だわ~
a0157174_20314276.jpg
お掃除の時の「ハウス」だけは自慢できます。
どんなに長い時間になっても待てます045.gif

まだなの~?ってお顔にはなるけれどね037.gif
a0157174_20375607.jpg
れおくんのご協力のおかげで、無事にお掃除も終了。
明日はちょっとお料理をして、のんびり新年を迎えたいと思います012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-30 20:50 | れお | Comments(0)

必需品

今年六月から通い始めた獣医のN先生は、
れおの血液検査の数値や毎回の丁寧な触診など
れおの体調を総合的に判断してお薬やサプリを調合してくださいます。
とてもありがたいのですが、

お薬はご飯に混ぜてよいものとよくないものがあり、
まず朝起きぬけに薬一粒だけ飲ませて、二時間後にごはんwithほかのお薬、
さらに夕食後二時間以上経ってから、もう一つのサプリを単体で・・
と、とても複雑かつ忙しくて慣れるまでスケジューリングに四苦八苦042.gif

でも何より大変だったのは、すっかり覚えて徹底的に嫌がるれおに
如何にしてお薬やサプリを単体で飲ませるか、ということだったのですが、

そこに、救世主現る。ジャーン。
a0157174_19361008.jpg
れおはこれがだーーい好き。
このお菓子をほんのひとつまみ、指で粉々にほぐして
私の手のひらの上でお薬とまぶして差し出せば、
ぺろぺろぺろぺろぺろ~ん。

ご飯に混ぜたお薬がバレて、怪訝そうな顔をしたときも、
一つまみほぐした「魔法の粉」をふりかければ
すぐにパクパクごっくんこ。

これ一個で朝晩朝晩、二週間以上もつぐらいの少量で良いし、
私が週二で通うプールのすぐそばで買えるので、非常に好都合です。

これに飽きる日が、神様、どうぞ来ませんように。
そしてれおのお薬が、もうこれ以上増えませんように・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-22 19:54 | れお | Comments(0)

お散歩大好き

朝方には上がるはずだった雨が、思いのほか長く残ったので
今日の朝んぽはナシ。
そのかわり、夕方にたっぷり公園を歩いてきました。

歩いている間に、みるみる陽が落ちて、
だんだん暗くなる公園が珍しくて楽しくて
全然帰りたくなかったれおですが
さすがに真っ暗になる前には帰りましょうよとお願いして
ご不満ながらご帰宅。
a0157174_22460423.jpg
体調が良いことと、寒くなってきたこととが相まってか、この頃れおは一段とお散歩大好き。
楽しそうな我がワンコと歩く喜びに私もあらためて満たされております。

明日の朝もなるべく早くから、なるべく長く公園を歩き回りましょうね043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-14 22:57 | れお | Comments(0)

愛しのストーカー坊や戻る

良かったー、れおくん、無事に復活してくれたようです043.gif

朝、私がキッチンに立つとすぐにやってきて
a0157174_16361411.png
あー良かったー、と思いつつ、お洗濯を始めるのにも付いてきて
a0157174_16324503.png
あー嬉しいストーカー坊や復活です012.gif
a0157174_16393348.jpg
絶好調時より、催促ワンワンが少ない気もしますが
このあと、ごはんをちゃんと完食してくれて、
お散歩のあとのヨーグルトもペロリ。
良かった良かった、もう大丈夫だと思います。

元気なれおくんあっての我が家。
取り込んだ一瞬のスキをついて、お洗濯物の上に寝ちゃっても
a0157174_16442427.jpg
そーっとしておきますよ037.gif

クロスの皺が何ぼのモンじゃ。
れおくん、ゆっくり寝んねしてね・・・


そしてなう・・・
ブログを早く書き終えろと無言の催促♪
a0157174_16514474.jpg
はーい、では晩ごはんの準備を始めましょうね006.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-08 16:55 | れお | Comments(0)

旨いハナシには気を付けよう

今日も穏やかに晴れた朝。
れおはいつもの公園で一時間、まずはじっくりとお散歩。
a0157174_17524373.jpg
しっかり歩いて良い作品も提出できて、とりあえずミッションクリアで帰宅。

いつもれおは帰宅後、玄関に行かずにガレージの方へ向かって行って
「このまま車でもっとどこかへ行こうよー」アピールをするのですが
なんと、今日はそのリクエストにお応えしてその足で代々木公園へ。
a0157174_17561297.jpg
ここでもまた、お散歩しながら積もった枯れ葉をキックしたり、小一時間遊びまくって・・・
a0157174_1835245.jpg
「なんかハナシがウマすぎるぞ・・・?」と思ったかどうか・・・
そのまま、公園の向かいのサロンにシャンプーに出されちゃいました037.gif


まだまだ、シャンプーに出すのはドキドキします。抜けちゃわないかなぁ・・・と。
洗って取れちゃうような毛ではだめなんだ、とわかってはいてもねえ。
a0157174_19153503.jpg

ふわっとした分、ボリュームが減ったような気もするけれど、清潔第一だものね。
なにはともあれ、お疲れさま。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-06 18:27 | れお | Comments(0)

れおにも予定を教えてあげたいな~

昨日からの雨も朝までに上がって、今朝はきれいな秋晴れ。
湿った木々に覆われて空気はしっとり、公園の中を歩いているだけで呼吸器が洗われるようでした。
a0157174_20272832.jpg
今日は、次女と母と三人でランチに行って、そのあと母のお買い物にお付き合いする予定だったので
れおとは少し長めの公園朝んぽをしたけれど
れおも雨上がりの空気が心地よかったのか、まだまだ帰りたくない~って。
a0157174_20294489.jpg
ごめんね~、お留守番続きの今日この頃。

でもね、れお、朗報よ。
明日も明後日も、れおと一緒に楽し~いお出かけの予定です♪

れおに伝える術があったらなあ~043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-28 20:38 | れお | Comments(0)

公共施設の有効利用についての一考察

れおの朝んぽ公園の隣にある、大きな野球場。
a0157174_20364582.jpg
朝んぽの時間帯には、いつも無人。
がら~んと空いてる。

もったいないな~ 
有料でいいからちょっと走らせてもらえないかな~
a0157174_20380773.jpg
ぜったいきれいに使うってお約束できるのにね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-17 20:44 | れお | Comments(2)