カテゴリ:れお( 453 )

ハッピー・ラッキー7th !

梅雨の晴れ間、ピカピカの青空の今日、
我が家の末っ子坊や、れおはめでたく7歳になりました067.gif
a0157174_16375626.jpg
朝の私からのプレゼントは、れおの大好きな「お庭」でノビノビ遊ぶひととき。
a0157174_1642899.jpg
6歳になってからの夏、秋、冬、そして春と、この一年も
家族やお友だちと一緒に、楽しい経験をたくさん重ねることができました。
a0157174_16481523.jpg
れおとの四季折々の思い出、また、毎日の何気ない一コマ一コマが
かけがえのない宝物として私の中にどんどん増えていく幸せ。
a0157174_16544355.jpg
7年前の今日、れおが産まれてくれて、そして我が家にやってきてくれて本当に良かった。
a0157174_165862.jpg
れお、お誕生日おめでとう、ママのそばで元気で可愛い7歳さんになってくれてありがとう043.gif
a0157174_1704161.jpg

そして夜は、お姉ちゃまから、ケーキのプレゼント! 美味しそうね~、れお043.gif
a0157174_2055557.jpg
はやく~、まてない~
a0157174_20394991.jpg
はい、どうぞ♪
a0157174_20421481.jpg
a0157174_20423227.jpg
末っ子坊やを見つめる家族037.gif
a0157174_20475122.jpg
ごちそうさま~
a0157174_2049272.jpg

この一年、れおにはいろいろと大変なことがありました。まだ続いてもいます。
幸い、本ワンは苦労とも思っていないように、元気に健やかに過ごしていてくれますが。

でも、「くろう」の六歳を無事に乗り越えて、ニコニコとこの日を迎えられたからもう大丈夫。
今日からのれおは、Happy lucky 7!067.gif 
ハッピーでラッキーな方向にぐんぐん上昇していきましょうね001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-10 21:09 | れお | Comments(12)

女のコにはかてないよ~

今日の東京は、一日ぐずぐずはっきりしない空模様でしたが、
昨日は朝の曇りから、予報に反して午後は晴れ間ものぞく、まずまずのお天気でした。

そんな中、昨日の朝んぽはれおのGF、このお嬢ちゃまとご一緒しましたよ~
a0157174_19474336.jpg
「なあに~?いま、れおとおしゃべりしてるんだけど?」


れおが一歳になった頃、
今回九十九里にご一緒したエルちゃん、サルコーちゃんと公園を走り回っているところに
すい星のごとく現れたのが一つ年下の紅一点、ジャイちゃん。

元気で勝気なお転婆ぶりに、れおは振り回されながらも、
内弁慶なれおはジャイちゃんに上手ーく引っ張ってもらいながら
毎朝毎朝、枝の取りっこをしたり追いかけっこをしたりかくれんぼをしたり、
充実した楽しい子ワンコ時代をエンジョイしまくったのでした043.gif

ふたワンとも大人になったわね~ カフェでこんなにきちんとしていられるようになって037.gif
a0157174_2037267.jpg
「れおー、かたくなりすぎ!」

久しぶりに公園で会って、相変わらずジャイちゃんには翻弄されつつ、
それでも釣られてハイになってみたりするれお。ジャイちゃんはれおの起爆剤なのです006.gif

ジャイちゃんの二本足の妹ちゃんも、少しずつママの手を離れて行くところなので、
ジャイちゃんとれお、これからまたたくさん遊べるようになって、
第二の黄金時代を一緒に築いていけますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-09 21:05 | れお | Comments(0)

今日も嬉しい偶然!と、身だしなみれお

今週末、れおと久々のお泊り旅行にお出かけするので、
今日は朝10時に、れおの行きつけのサロンでお手入れの予約を入れてありました。

シャンプーは私が細心の注意を払いつつ自宅でそーっとそーっとしているのですが、
肛門腺やお爪や、そして例のお手手くるりんカットなどは、やはりプロにお願いしたいからです。

いつもサロンの開店の10時に予約してお散歩帰りに連れて行くのですが、このごろの暑さ、
今回はお散歩は早く済ませて、サロンへは出直さないとダメかなぁ・・と。
ところが今朝はとても涼しかったので、お散歩出発を遅めの8時過ぎにして、
ゆっくり公園で遊んで、さあ、サロンへ、と出口付近で手足の葉っぱを落としていたら!

なんとー043.gif 久々にれおのお転婆GFのジャイちゃんにバッタリ!
a0157174_20542655.jpg
れおもジャイちゃんも、出会うなり重なり合いもつれ合って大喜び。
昨日に続き、幼馴染みに会えて童心に帰ってはしゃぐれおが見られて良かった~012.gif
ジャイちゃんとあらためて遊ぶお約束もできたし、今日が涼しかったことに感謝です。

そして、お手入れをしてもらったれおは。可愛いお手手~❤
a0157174_20584776.jpg
今回はお耳の形もちょっと整えてもらいました。スッキリしたわ~
a0157174_2105264.jpg
ごめんごめん、お寝んねしてたのに、耳元でカシャカシャうるさかったわね037.gif
a0157174_2123736.jpg
これで準備OK049.gif あとは予報通り晴れてくれることを祈っていようと思います001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-25 21:11 | れお | Comments(0)

あらためて「やり直し」海遊び計画中!

いよいよ暑くなってきちゃったので、
朝んぽの時間もだんだん夏時間へ移行中です。

今朝は7時前に家を出て、あちこち寄り道しながら公園に行ってみたら
ちょうど!それぞれ別の方向から入ってきた、れおの大好きな幼なじみ、
トイプー・エルちゃん、パピヨン・サルコウちゃんと広場でバッタリ!
このごろはみんな時間がまちまちで、3ワン一緒になることがずーっとなかったのでビックリです005.gif

3歳ぐらいまでは毎朝公園を一緒に駆け回って遊んだお友だち。
今では、公園では以前のようにはしゃいで遊ばないのですが、
3ワンだけの場所になるとすぐに昔に戻って無邪気に追いかけっこを始める、という、
とても特別なお友だち。

そう、昨日ブログに、1月の悲しい海の思い出リベンジができた、と書いたところですが、
その海旅行もまさにこの3ワンで出かけていて、
浜で昔さながらに走り回る様子を飼い主たちは感動、感激しつつ見守っていたのでした。
a0157174_21535054.jpg
一昨日、あの日以来の海ではしゃぐれおを見ながら、
あの3ワンでぜひまた海に「やり直し旅行」に行きたいなあ、と思っていたところだったので
こんなふうにバッタリ出会うなんて!なんて素敵な巡り合わせ!と思い、
あの日のリベンジ海旅行に行きましょうよ~とお話したら
お二人も、ぜひ!ぜひ!と言ってくださって、とんとんと計画進行中です012.gif

あ~嬉しい~! 
今度こそ、私はもっと細心の注意を払って
楽しい!だけの旅行にしなくっちゃ。 
れおー、楽しみにしててね。ママ、次は本当に気を付けるからね。
昔に戻ってまた元気に楽しく遊び回りましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-24 22:22 | れお | Comments(0)

れおの手は黄門さまの紋所

うちのれおくんのお手手が大きい大きいと、
お友だちのみなさんに言われるということは
今までにも書いてきたことですが、

最近ではなんと、見ず知らずの通りがかりの方にまで言われることも・・再々。
た・ぶ・ん・・・
このごろはおうちシャンプーばかりで、お手手くるりんカットがおろそかになっているために
よけい大作りに盛り気味に見えてしまうためとは思われるのですが。

この写真のお手手だって
a0157174_18494375.jpg
本当の中身はここまでぐらいだし023.gif
a0157174_2092684.jpg
でも今は、そんなわけでより大きく見えてしまっているために、
道で立ち止まって可愛がってくださる方や、公園ですれ違ってご挨拶するワン飼いさんなどに、
もうしょっちゅうしょっちゅう
005.gif「え?!このお手手!こういう手の大きな犬種なんですか?」とか、
005.gif「近所にシェルティーがいるんだけど・・・こういう手では・・・ないわー。」とか、
挙句の果てに、
005.gif「手だけ見たら秋田犬かと思いますね!」などなど、

そんなに言われて、驚くのはこっちだわい、と思うぐらいに言われます。

ふた月ぐらい前のことですが、家の近所の道で、
小さくて元気なトイプーちゃんを連れた上品で優しそうな奥様風の方が、
「よろしいですか?近付けても」とおっしゃるので「どうぞどうぞ」と。
ゆっくりご挨拶させ合って、れおのことを「優しいのね~、大人しいのね~」と誉めて下さって、
そのあと急に顔色が変わって、大きな声で 「・・・えっっ?!」って。

「ご、ごめんなさい、お顔に似合わずお手手が大きくてびっくりしちゃって。
ごめんなさいね、可愛いお手手よね、ほんとにごめんなさいね、、、」

と、あんまり恐縮なさるので

「そうなんです、みなさんに言われるんですよ。
お友だちの間ではもみじ饅頭みたいだからって、もみまん、なんて言われてるんですよ~」

と、ゲラゲラ笑って取り成したぐらい。

そうしたら今日、親しいワン友達と公園でお話していたら、その方が歩いていらして、
みんなと会釈しながら、みんなのワンコをにっこりご覧になって、
ふと、れおの手がお目に留まったらしく・・・

「あら~、いつぞやの!もみじ饅頭ちゃん!」って。

私はその方とそんな話をしたことも、そのときまで忘れていたぐらいなので、
「まあ、この手で覚えていていただけたのですか?」と言ったら、

「もちろん~。このお手手~。忘れませんとも。もみまんちゃん、ね。」って。
まあ、一緒にいたお友だちがこんなでしたから・・・目立つわけですが037.gif
a0157174_19561615.jpg

男の顔は履歴書、ならば、れおのお手手は身分証明書。

こういう者ですが・・・って
a0157174_2004414.jpg
お手手を見せて、みんなに覚えていただきましょうね006.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-19 20:20 | れお | Comments(4)

ごーるでんうぃーくからただいまー!

ただいまー!ぼく、がるちゃんちにおとまりにいっていたんだよ!すごいでしょ!
ふたつ、おとまりしたんだよ。すごくたのしかったー。
ごーるでんうぃーく、っていうんだって。

がるちゃんちではね、おいしいごはんをたべて
a0157174_21202309.jpg
おさんぽにつれていってもらって
a0157174_22021516.jpg
それからすんごいおやつもらって
a0157174_21213490.jpg
またおそとにつれていってもらって
a0157174_21223354.jpg
ねんねして。
a0157174_21240913.jpg
起きたらまたおいしいごはんをもらって
a0157174_21252860.jpg
おでかけして
a0157174_22033557.jpg
ほっぺがおちそうなおやつをもらって
a0157174_21275541.jpg
またたくさんたくさんおさんぽして
a0157174_21291230.jpg
あ、それからがるちゃんの知りあいのおじさんに、ぼくもおやつをもらったんだ。
おいしかった~
a0157174_21315750.jpg
たのしくてたのしくて
a0157174_21330212.jpg
がるちゃんとずーっとこうやっていたいなあ~っておもったのに
a0157174_21421076.jpg
ぼく・・・ 
a0157174_21432458.jpg
ふたつめもねちゃったのかなあ・・・
a0157174_21343059.jpg
おきたら、ごーるでんうぃーくがおわっちゃってた。


ごーるでんうぃーくって、すごくいいなあっておもった。
またごーるでんうぃーくがあるといいなあ。あるかなあ。
がるちゃんはしってるかなあ。ごーるでんうぃーくのこと。

ママたちはどうしていたかって?
しらないよ。きっとおうちにいたんじゃないかな。
だってぼくはがるちゃんのおうちでごーるでんうぃーくだったんだもん。

がるちゃん、またあそんでね。
こんどはぼくのうちでごーるでんうぃーくしようね。
すごくたのしかったよ。ずっとずっとわすれないよ。ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-05 22:07 | れお | Comments(2)

和むわ~

れおくんのお気に入りの寝場所037.gif
a0157174_205449.jpg
窓の下なのでここが涼しくて気持ち良いみたいです。

可愛いな~
a0157174_2055331.jpg
あんよも❤
a0157174_20564668.jpg
明日はれおとちょっとお出かけです。
雨がちゃんと上がってくれますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-21 21:00 | れお | Comments(0)

れお今年も春のミッションクリア

早いものですねー、もう7回目になりました。
a0157174_15361966.jpg
今でも、手に取るようにはっきりと覚えています、初めて行ったときのこと
いろんなものにすぐ反応して興奮して走り出し、
新米飼い主の制御など、若鮎の如く全身をバネにして突破してしまう、
反抗期真っ盛りのれおとのお散歩は時としてこちらの修行のようでもあった頃。
一人で注射に連れて行く自信が無くて、次女に付き合ってもらって行ったものでした。

それが今では。けっこう混んでるなーと思っても、何の心配もなく。
a0157174_15503665.jpg
なんとなく感付いちゃったかな~
a0157174_15515146.jpg
あれ・・この感じは・・

「動かないようにしっかり押さえていられますか?」と訊かれて、
はい、もちろん、と自信を持って答えられます。

そして、お顔を手で挟んでチュー
・・・つつがなく終了したのでした043.gif

この一年も、脱毛関連、咬傷事故、そしてチョコレート事件と、
病院に行くことがけっこう多くなってしまったけれど、
内臓的には全く問題なし、とお墨付きを頂いての集団接種参加でした。
病院の診察台の上で震える思いをさせるのは、一回でも少ない方が良いと思って。

来年もまた、ふたりでのんびりお散歩がてら注射に来ましょうね。
日本国ワンコの義務だからね。
そして家に帰って、
れおの大好きな黒豆きな粉入りのヨーグルトミルクをゴクゴク飲んで、
さあ、今日はゆっくりしていましょうね~、って、気持ちよさそうにお昼寝する、
a0157174_19232572.jpg
来年の春も再来年の春も、
五年後も十年後も、そんな春の日が過ごせますように・・・012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-20 19:59 | れお | Comments(0)

明日も晴れるって(*^^)v

今日は本当にきれいに晴れたので、
れおとの約束通り、いつもの朝んぽ公園でワイルド散歩。

ぐいぐい。草むら大好き。
a0157174_20451936.jpg
a0157174_20573153.jpg
ちょっとこのおくに入ってみるねー。


心ゆくまで草むら探検してもらいました043.gif
a0157174_2103123.jpg
明日は今春の桜納めに出かけてまいりまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-15 21:12 | れお | Comments(0)

嬉しい偶然!好きすぎて赤面・・

昨日の午後の話です。

まだまだうちの周りの桜はせいぜい一分咲きというところなのですが、
今週中ごろには気温が上がって一気に咲き揃いそうだ、ということなので
来週早々にもご近所美少女シスターズとお花散歩をご一緒したいな~と、
ご連絡をしてみたのですが
ミルメロ家、ちょうどそのころはお忙しい最中ということで。

残念ね~、れお。
でも、桜には間に合わなくても必ず春散歩をご一緒しましょうね~
れお、ミルメロちゃんに会いたいものね~

と、れおに話して、
私は近所の治療院へ、マッサージを受けに出かけました。
寒さが戻って、身体が固まっちゃったようでしたので。

一時間の治療を終えて、あー生き返ったー043.gif と思いながらスマホを見たら、
ミルメロママさんからLINEで写真が送られてきていて。
えーっ!なんと、私のいない間に夫とお散歩に出かけていたれおが、
ミルメロちゃんに六本木ヒルズでばったりお会いしたそうです005.gif

さっき、しばらく会えなくて残念ね~と話していたのに、その直後に会えたなんて。
嬉しかったのよね、れお。でも、れお・・・嬉しいのはわかるけど、、、

ミルフィーちゃんをクンクン・・・
a0157174_2237456.jpg

メロディーちゃんをクンクン・・・
a0157174_22362512.jpg
シスターズ、ドン引き・・・

ずっとこんなだったらしいです042.gif
夫も驚いていました。あんなれお、珍しいね、って。本当に大好きなのよね~
もっと暖かくなったころ、また一緒にお出かけさせてもらいましょうね。

・・・でも、れお。そのときは、好き好きもほどほどに、お願いしますよ012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-28 22:50 | れお | Comments(4)