カテゴリ:考えたこと( 372 )

のんびりお休み最後の日

朝には上がるはずの雨が、いつまでもぐずぐず上がらないので
私もぐずぐず、お昼ごろまでパジャマのままでいたのですが
だんだんれおのプレッシャー光線が強くなってきた気がして・・

まだ細かい雨が残っていたけれど、見切り発車でお散歩に出かけました。
a0157174_19530253.png
少しの雨なら降ってないことにする、って
れおと一緒のとき限定のルールです037.gif

歩いているうちにみるみる雲が切れて晴れ間が広がって
a0157174_20042881.png
朝からこうだったら、どこかにお出かけできたのにね。

お正月休みボケの治る前に突入した三連休も終わって、
明日からやっと「今年の日常」が始まる感じ。

れおと私の朝んぽ ’17、いよいよ明日開幕です043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-09 20:37 | 考えたこと | Comments(0)

朝んぽ公園で考える

昨日は、エキサイトブログのアクセス障害のせいか
なぜか二回も同じ記事がアップされて
しかもタイトルが意味深で・・心配してくださった方、ごめんなさい。
さぞ驚かれたと思います。全然大したことない記事で申し訳ないです042.gif

今朝は暖かい陽射しの中、れおとたーっぷりお散歩をしながら
a0157174_1944211.jpg
今年を振り返っていました。

れおの病院通いも、今年は残すところあと二回。
通い始めたときは、全然効果が表れないことを心配する反面、
上手くいけば来年のお正月には元通りかも・・なんて夢見たりもしましたが

結果としては
効果はずいぶんあったけれど、完治には至らず。

う~ん・・・ 

れおは大殺界じゃないから、来年以降に期待しようと思います・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-19 20:57 | 考えたこと | Comments(0)

まさかの

お出かけしているときは本当に楽しいのだけれど
家に帰ったとたんに、難問山積の現実。

去年、今年と、気の重ーい状況が続いているので

あ!きっと大殺界なんだわ!
大殺界は三年、っていうから、そろそろ終わるのかも♪
と思ってサイトで見てみたら・・・

来年からが大殺界だって・・・ガーン・・・

どうしよう、れお025.gif
a0157174_18033216.jpg
ママを励ましてね・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-18 18:07 | 考えたこと | Comments(0)

まみみ暮らし@ダークサイド

思い返せば去年の今頃も、
私自身には解決することのできない、ただ祈ることしかできない「心配事」が
いくつも頭に重ーく広がっていて
そんなことをちょっとブログに書いたりもしていましたが
残念ながらまた今年も、気鬱事を抱えた年の瀬になってしまいました。

まあ誰でもこの歳になれば辛いことや心配ごとぐらい抱えているのが当たり前だわ、と
わかってはいるのですけれどね。

去年は「年が明ければ!」と思いながら新年を迎え、
次には「節分を過ぎれば!」と切に願ったけれど・・・
結局、その心配事の一つであったれおの脱毛問題に、
6月に一筋の光が見えたのと連動するように、
少しずつ全てに明るい兆しが見えた・・・ような気がしていたのですが・・・

秋口からヒタヒタと、またここにきて、何一つ解決していないことがどんどんわかってきて。
12月は私の鬼門なのかなあ。

れおの問題も、道筋は見えたものの期待するほど簡単には解決してくれないようですが、
でも悩みの中で一番「良い結末」に期待が持てるものにはなったかな。

辛くなってくると逃避したい一心で楽しい計画をぎゅうぎゅう並べ込む癖があるので
「能天気な毎日ブログ」が残るのですが
実はほら、あの頃も悩んでいたじゃない、と、後の私に思い出させてあげるための
暗-いブログでした。たまにはね。
a0157174_18171843.jpg
れおのことは必ず時間が解決してくれると信じていましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-05 18:23 | 考えたこと | Comments(2)

小さな秋

今年は暑さと寒さが極端で、快適な「秋の日」がとても少なかったし
しかもお天気も晴れ間がそれほど長続きしなくて
「ピカピカの秋満喫のお出かけ」がなかなかできずにいるのですが

そんな中で、れおの朝んぽ公園にもやっときれいな秋がきてくれたようです。
a0157174_20122435.jpg
紅葉って本当に年によって違う、ということを知ったのもれおのおかげ。
何年か前、それはそれは素晴らしく美しい年があって
一回の朝んぽの間に何度も何度も「きれいだわ~」とため息をつくようなこともあったのに
去年は全然ダメ。色が変わりきる前に葉が落ちてしまって。

今年も葉が落ち始めているので、あんまり期待していなかったのですが
色は去年よりずっと鮮やかなようです。
これで青空だったらさぞかしきれいなんだろうな~

今年はあと何日ぐらい、きれいな秋色公園が楽しめるかしら。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-22 20:28 | 考えたこと | Comments(0)

多忙につき・・お庭へGO

今日は私に用事があって、
お昼前からずーっと夜までれおにお留守番をしてもらわなくてはいけなかったので
その前に朝からお庭でひとっぱしりしてもらいました。
a0157174_20593355.jpg
晴れてよかった043.gif
a0157174_2122669.jpg
これが今話題の「辰巳国際水泳場」
a0157174_2133464.jpg
ここを改修・増築するとしたら、やっぱりお庭は閉鎖なのかしら。

どうかどうか、このままあってくれますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-19 21:25 | 考えたこと | Comments(0)

昨日今日明日

昨日はれおも私も大忙しの一日。

朝はいつも通りのお散歩をたっぷり楽しんで
a0157174_2092492.jpg
家に戻って、そのまま靴を脱がずに車へ直行。
れおのシャンプーの予約をしてあったのです。

昨日は初めてのサロンへ託してみました。
オゾンシャワー、ナノバブル、オゾンジェットバス、仕上げに炭酸泉、というコースが
「新陳代謝を促進」「初回は50%オフ!」というのに魅かれちゃって012.gif

また、クドクドと事情を説明し、
ブラッシングで抜くのでなく、水の勢いで抜けてる毛だけを取ってくださいね、と
無理難題をさらっと言う「うるさい飼い主」ぶりをいかんなく発揮(^^ゞ

そしてその間に私は水泳をして、食材の買い出しを済ませ、れおをお迎えに。

どう?
a0157174_2038791.jpg
新しい毛がずいぶん生えてくれたので、伸びるまでもうひと辛抱ね♪
a0157174_20432651.jpg

ひと休みして、夕方はれおの病院へ。
帰宅後、4か月治療しての経過を少しまとめようと思っていたのに
昨日は珍しくとても長く待たされたので、もうクタクタ、三連休の宿題にします042.gif

今朝は久しぶりに公園でエルちゃんに会えて、一緒にお散歩。
今日も午後からまた雨だそうですねー、
秋晴れの季節に入ったらどこかにまたご一緒したいですねーって、ご相談。

そして明日は!やっと晴れそうなのでれおと楽しい遠足の予定です♪
秋雨前線と太平洋高気圧がずーっと居座ったまま10月ですが、
そろそろ本当の「行楽の秋」に入りたいものです・・・043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-05 21:20 | 考えたこと | Comments(0)

日常か、非日常か。

今日から涼しいはずだったのにぜーんぜん。
朝から湿度で重苦しい空気でした。

少しでも涼しいうちにと6時半に家を出て、いつもと違う公園へ。

なぜなら一昨日の通院の時、獣医のN先生とれおの近況をいろいろお話していて、
「ちょっと車で出かけたりすれば、大喜びで私をぐいぐい引っ張らんばかりに歩くのに、
家のそばのいつものコースだとクンクンしたりぐずぐずしたりで・・・」
と言ったら、

「そりゃそうですよ。犬はルーティンも大切だけど非日常が大好きなんだから。
うちの犬だってそう。
朝の散歩の家の周りはもう歩きたくなくても、夜のスターバックスは大喜びですよ。」
って。
私は思わず、やっぱりそんなものなんですね~って爆笑しちゃいました003.gif

先生は
「退屈してんですよ、犬だって。」って。

それで、時間に余裕のあった今日は、ちょっと違う方面へ出かけて行ったのですが、
公園に着くころから雨がパラパラ落ちてきちゃって・・・
大きな木の下でしばし雨宿りです。
a0157174_20402582.jpg
やっぱり楽しそうですよね、れお037.gif


非日常ね。そりゃあ私も大好きです。
でもね、れお。
a0157174_20514751.jpg
非日常も楽しみつつ、普通のお散歩もきっちりやっていきましょうね!

雨雲情報を見たら20分ぐらいで止むようだったから、木の多い辺りでしばらく遊んで、
止みかけた頃からまたぐるっと違う道を遠回りして帰ってきました。

明日こそ、今年初の「秋晴れ」ですって。
どうする~、れお。非日常、する?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-29 20:58 | 考えたこと | Comments(0)

ソニたんが育つまで、れおひとっ走り

さあ!やっと動くパソコンが手元に戻ってきたので
一週間遅れで先週末のことを記録しておこう~♪ と思ったのですが。

生まれ変わったソニたん、
あまりにも無垢になってしまったもので、まだちょっとギクシャク。

Windowsが、やっと慣れた10から8に戻ったせいか?微妙にいろいろ違っていて
希望の画面を出すのにいろんなところをクリックしてみたり、
写真の加工に手間取ったり、
以前は最初から入っていたはずのソフトがないことに気づいて入れ直したり、
わたし色に染め直すのにまだちょっと時間がかかりそうです042.gif

なので今日は、スマホ写真のみで、
昨日のれおくんの様子をちょっと006.gif

雨続きの中、昨日だけ降らない、と言われていたので
そうとなったら!いつものお庭でゆっくり遊んできました。
a0157174_19514327.jpg
ここではほんとにノビノービ❤
a0157174_19525445.jpg
いつもの車追いかけっこランランはもちろんですが
a0157174_19535429.jpg
a0157174_19543429.jpg
吹いてる風まで追いかけちゃうような
a0157174_19561976.jpg
ワクワクモードになってくれるのです012.gif
a0157174_19565462.jpg
お顔見知りになったご近所ワン連れさんとお話をしたら、
確かに一時、このランが再開発で無くなるという話があったそうですが
その後全く聞かないから「大丈夫なんじゃないかしら」とのこと。

そうでありますように。
a0157174_2064860.jpg
また来ようね、れお043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-22 20:22 | 考えたこと | Comments(2)

災い転じて福、の予感~♪

天候不順な夏から、天候不順な秋になりました。

ワン飼いとしては、お散歩にしろお出かけにしろ
いつも雨を気にして雨雲予想を見てばっかり。

それでも昨日の朝は、お散歩してたら雨が落ち始めて慌てて帰ってきたし、
今朝は、予想外の朝の大雨が収まるのを待って、やっとおさんぽへ。
秋晴れが恋しいわ~
a0157174_1851146.jpg

明日から、れおとちょっとお出かけです。
この計画は二転三転して・・・
そもそもは長女が沖縄で用事があるのにかこつけて、
せっかくの機会だからとれおを置いて夫と私と長女で沖縄に行くはずが、
長女の用事の予定が変わって・・ キャンセル。

夫と私の二人で行くなら、れおを置いてまで沖縄に行くこともないわ、と、
れお連れ、れお本位の037.gif二泊のお泊りを計画したのですが、
今度は宿泊予定していたホテルが、携帯電話が使えないエリアと間際になってわかって
慌ててキャンセル。
諸事情から、今、私たちが音信不通になるわけには行きませんので。

それから他を探そうにも、明日はともかく、明後日は連休初日だから
行きたいところはどこもすでに満室・・・

で、最終的にはちょっと一泊だけの小旅行になってしまったのですが!
災い転じて、すごーく楽しいことになりそうなんですよ~043.gif

もう「晴れて」なんて贅沢は言いません。
降らないで。あんまり降らないでくれればじゅうぶん。

短いけれど、ぎゅーっと楽しいお出かけにれおと行ってまいりまーす003.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-15 19:20 | 考えたこと | Comments(2)