カテゴリ:今日のできごと( 428 )

パルる〜ん❤︎ ふたたび

一週間ぶりのぱるちゃんは、
身体が3センチぐらい大きくなってて
前より活発にワンコらしくなってて
さらにさらにキュートになってて

a0157174_22394653.jpg

あー、こっそり連れて帰りたいー!と
心から思いましたよーemoticon-0115-inlove.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-16 22:40 | 今日のできごと | Comments(0)

新しい相棒!

ソニたんがー。
また少し様子がおかしくって、
あ、これはまたメンドウなことになりそう・・・
と思ったので。

買っちゃいました。ヒュー太くんですemoticon-0142-happy.gif
a0157174_21133671.jpg
とってもお買い得だったのに、とっても優れている(らしい)ヒュー太くん。

早く仲良くなれますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-11 21:20 | 今日のできごと | Comments(0)

パルる~ん❤︎

がるちゃんのおうちに、突然舞い降りた妹ワンコのパルるん

一刻も早く、一ミリでも小さいうちに会わせて~、触らせて~!ってお願いしたら、
今朝、れおの朝んぽ公園の近くまで連れてきてくれるって。
ご近所美少女シスターズと一緒に、今か今かと待ちましたわよ。

きゃー!可愛いーーー!!
a0157174_2012330.jpg
何枚も写真を撮りまくっていたら・・
a0157174_2044684.png
きゃー!可愛いあくびーーー!!


パルるんとの記念すべき初お茶は、広尾のボンダイカフェで。
れおと私と、仮想兄弟写真ごっこ❤
a0157174_20111750.png
たまりませんわ~emoticon-0111-blush.gif


3時間近く居座って、
ミルメロママと私とで、取り合うように交代に抱っこしながら
お茶したりランチしたり、
a0157174_20155248.jpg
これからこういうことはしょっちゅうですのでね、
パルるんにも慣れていただかないと~❤

そしてこういう記念写真もこれから一緒にたくさん撮りましょうね♪
a0157174_20203771.jpg

お店を出てから、いいコにお付き合いしてくれたお兄ワン、お姉ワンのために
朝んぽ公園を一緒にお散歩。
a0157174_20274515.jpg
ワクチンが終わったら、パルるんも一緒にたくさん歩きましょうね!

よそ様のお子様にこんなこと言うのはナンですが・・
ゆっくりゆっくり大きくなってほしいな~

ちびちびワンコ時代を、私にもゆっくり楽しませてくださ~いemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-02-08 20:36 | 今日のできごと | Comments(4)

青空の謹賀新年

あけましておめでとうございます。

明るくて暖かい穏やかな元旦でした。
れおはまだ静かな六本木ヒルズで初・朝んぽ。
a0157174_18534955.png
例年通り、家族揃って下階の母のお雑煮で始まった新年。
a0157174_1941657.jpg
まだこのときは少々胃痛が残っていたのですが・・

午後、義父母宅で、義妹一家と一緒に新年会。
女子ばかり4人の孫たちが本当に久々に全員集合して
義父も義母も私の母もとても嬉しそうで

(義父宅に飾ってあった17年前の孫たち。この頃は簡単に集まれたのにね)
a0157174_19183710.jpg

さらに!義妹一家にも超~可愛い末っ子ガールが仲間入りしていて
a0157174_19344326.jpg
「わたちリオ。4かげちゅ。」

みんなでワーワーキャーキャー大騒ぎ!もちろん私もね。
そんなこんなですっかり胃痛も治った楽しくて賑やかな元日でした。

今日の青空のように光に包まれた一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0142-happy.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-01 19:51 | 今日のできごと | Comments(2)

ああ大晦日

実は昨日の夕方から、猛烈な胃痛に苦しんでいる私です・・

テニスボールを背中に押し当てて椅子に寄り掛かったり仰向けに寝たり、
背骨の脇をほぐしていると少し治まって、また少しするとギューッと痛む、の繰り返し。

最初に突然痛み出したときは、「あのとき」とそっくりだったので
わわっ!またノロウィルス?! と慌てたけれど、吐き気には繋がらないのでホッとしました。

何も食べなければいいのは百も承知なのですが、お腹が空いて空いて
ちょっと食べては、いたたたた~ の繰り返しemoticon-0124-worried.gif
ひと晩寝れば治るかなーと思ったけれど、まだ全然完治とはいかなくて
今朝は今年最後のお洗濯だけは終えたけれど、もはやこれまで、という感じ。
ああ、お掃除は昨日頑張っておいて良かった~

明日の新年会は我が家じゃなくて義父母宅で、
しかも午後からなので本当に助かりました。
もしも明日の会場が我が家だったら・・・ 準備はどうしていたのかしら、私。

れおの朝んぽは次女が行ってくれて、
そのあと、お正月に備えてのシャンプーは長女がやってくれて
a0157174_14383645.jpg
私はお薬を飲んで背中でテニスボールを転がしながらずっとごろごろしていたので
今はずいぶん良くなりました。これで終わりますように。

今年最後の晩餐は、ここ数年の定番になった手巻き寿司。
朝早く夫と娘たちが築地に行って仕入れてきてくれました。
a0157174_20145138.jpg
今年もまた、下階の母も一緒に五人でワイワイといただきました。
家族それぞれにいろいろあった今年ですが、終わり良ければ全て良し。ですね。

私のブログも七年目が終わります。
今年も毎日たくさんの方に訪れていただいて、感謝の気持ち一杯のなかで
こんなにも長く続けてこられたことはとても幸せなことです。
明日からの八年目も、できれば嬉しいこと楽しいことがたくさん書けますように、
れおと家族と私の毎日と、その中で私の考えたこと感じたことを素直に正直に
綴っていけたらと思っています。
a0157174_216634.jpg
2016年の一年間、どうもありがとうございました。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいねemoticon-0142-happy.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-31 21:17 | 今日のできごと | Comments(0)

納まってきました

今日で今年の水泳、終了。
そしてれおの病院も、今日が最後の通院でした。

お互い、よく頑張ったわね。
a0157174_21152878.jpg
来年はきっとぐぐっと良い年になる、と信じましょう。
ゆっくり休んでね・・emoticon-0142-happy.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-27 21:27 | 今日のできごと | Comments(2)

こんなことって?!

今日もとても良いお天気。
でもれおは、朝イチに病院の予約があったので、
せっかくグイグイやる気満々だった朝んぽも
a0157174_17524272.jpg
短めに強制終了・・・

待合室で呼ばれるのを待つ「へこんだ」背中があんまり可哀想だったので
a0157174_17535215.jpg
帰り道に急きょ、えーい!と首都高に乗って辰巳に行くことにしました。

向かい始めてから、あ!水泳場で大きな大会がないか調べてない!と気付いて
駐車場が満車だったらどうしよう~と思ったけれど・・杞憂でした。
無事に停められて、ランもいつもどおり貸し切り♪
a0157174_1757361.jpg
楽しそうに走りまくるれおを見ながら
a0157174_17583434.jpg
思いきって来てみてよかったわ~、と目を細めつつも、
しかしあまりにも寒すぎる・・・帰りに温かいもの食べたいけど、一人と一匹だし・・・
と思っていたら・・・ あら??あの声は???

なんと!信じられる? がるちゃん登場!!
a0157174_1834043.jpg
すごい偶然!幾重にも。
がるちゃんはそんなにしょっちゅうここに来ないし、
れおも病院帰りじゃなければもっと早く来て帰っちゃうし。本当にラッキーemoticon-0102-bigsmile.gif

わーわーおしゃべりしながらランをふたワン占めでしばらく遊んでから
a0157174_1892346.png
一緒にお台場の「ターラムビアンコ」に行ってもらって
温かいランチをホクホクと食べて帰ってきました。
a0157174_18162825.jpg
あーほんとにラッキー。
いろいろあるけど、こういう嬉しいサプライズもあるから
また元気に頑張っていきましょうね、れおemoticon-0142-happy.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-16 20:31 | 今日のできごと | Comments(0)

寒い朝んぽ公園でハートウォーミングーなこと

だんだん寒くなってきて、朝んぽに出かけるときには手袋をするようになりました。

朝んぽ中は、作品の回収や、アンヨにくっついた葉っぱを取ってあげたりで
手袋を取ったりはめたりを繰り返すうちに
片っぽ落としてきちゃった~ という悲しいことが何回かあったので
お散歩手袋は百均!に決めています。

先シーズン、百均手袋の中でも一つの使いやすいものに愛着がわいて、
繰り返しお洗濯して愛用しまくり、今冬に入ってまた愛用し始めたのですが・・

昨日、朝んぽの途中で・・あ!片っぽ無い!!
昨日も何度も右手だけ取ったりはめたりしているうちに落としたらしいのです。
通った辺りを探しながら歩いたけれど見つからず、百均とは言え残念に思っていたら・・

今朝。
公園に入ってすぐの手すりの上に!
a0157174_20494334.jpg
昨日はきょろきょろ探しながら帰ったのですから、そのときここにあったら絶対に気付いたはずなので、
私が帰ったあと、この辺のどこかに落ちていた手袋をどなたかが拾って
一番目立つところにそっと置いてくださったのでしょう。

「ありがとうございます!」と思わず声に出して言ってしまいましたよ。

いい街だ~ いい国だ~
この御恩はきっと、どこかでどなたかにお返ししたいと思います。

すごーく嬉しくて心が温かくなる朝でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-12 21:10 | 今日のできごと | Comments(2)

悲しくて冷たい風の日

風が驚くほど冷たかった今日、
音楽高校時代からの仲良しだった同級生の葬儀に参列してきました。

帰国子女だった彼女は、
音高三年間一緒だったあと、アメリカの音楽大学に留学して卒業してから帰国。
そのあと数年間こちらで仲良くしていたのですが、
結婚し、その後すぐにご主人のアメリカ赴任に付いて三たび渡米。

16年間アメリカで暮らしたあと、小学生の子どもを二人連れて帰国。
その二年後に大病に罹るのですが、手術、治療をして克服し、
その後も半年に一度ぐらいですが、同級生たちで会って飲んだり食べたり、
一度は温泉旅行にも行って、またどこかに行きたいわね、年に一度ぐらい、などと話し、
こんなふうに付かず離れずお付き合いしていけたらいいな、していけるだろうな、と
何の疑いも持っていなかったのですが。

一昨年の春に会ったのを最後に、私が集まりに欠席したり、彼女が来なかったりで会えぬまま、
去年の暮れになってほかの友人から
彼女がまた大きな病気に罹ってしまったことを聞きました。

でも彼女の、みんなには元気になってから会いたい、という気持ちを聞いたので、
前回のようにまた今回もきっと克服してくれるだろう、とみんなで祈りながら待ち、
今年の夏には、ずいぶん元気になった様子だとのことだったですが・・・

一昨日、帰国便を待つ台北の空港で彼女の訃報を受けました。

ああ、強引にでも、会いに行けばよかった。会いたかった。
旅行も、あのあとすぐに次を企画すればよかった。あんなに楽しんでくれていたのに。
いろんな後悔の念があとからあとから湧き上ってきます・・・

立派な社会人に成長した彼女のふたりの子供たちを拝見して、
偉かったわね、立派に育て上げたわね、良かったわね、と思いながらも
やっぱり・・・残念無念でなりません。

寒い寒い風に吹かれながら彼女の出棺を見送り、
同級生たちと最寄りの駅前でお茶を飲んで、偲ぶ会を開こうね、と約束して帰ってきました。

悲しい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-07 21:51 | 今日のできごと | Comments(0)

近所の川で夕涼み

久々に朝からからり~っと晴れたけれど、
久々に暑くてエアコンフル稼働だった日曜日。

れおは暑くなる前の朝早くにパパと朝んぽに行って、
そのあと、パパはお出かけしちゃって。
私もちょっとお買い物に出かけたので、お留守番くん。

でもあまりに空が青かったので、夕方少し陽が弱まったころ、
れおと夕さんぽに出かけてみました。

夕方になってもやっぱり日向は暑い暑い、
どうしても足は水辺に向くわね~、れお。
a0157174_194010100.jpg
六本木の公園の中を流れる、完璧に作り物の川ですけどね。
a0157174_1942266.jpg
出かけてみて驚いたのは、
ものすごくたくさんの人たちが「ポケGO」に興じていたこと。
なになに?!と思わず私も開いてみたら、周囲はガーディーだらけ、
さらになんと、フシギバナまでemoticon-0104-surprised.gif
(興味のない方ごめんなさいね~、私ったらいい歳をして(^^ゞ)

人が本当に多かったので、ビショビショと遊ばせるわけにもいかず、
ふたりでじっと水音に耳を澄ませてしばし癒されてきました。
a0157174_1947244.jpg
あー、本物の自然の中の本物の川に行きたい~!
・・・そんな日曜日でした・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-02 20:08 | 今日のできごと | Comments(0)