カテゴリ:これ美味しい!( 42 )

ごめんね、れお。

今日は私に用事があったので、朝のお散歩は30分早く出発。
少しでも長く公園で遊ばせたいと思ってついついはや足になってしまう。

a0157174_1946591.jpg
                  ずいぶん急ぐね。       ピントも合いません^^;

そんな中でもれお、素早く枝を拾って運びます037.gif
a0157174_19505611.jpg

公園にはやっぱり誰もいなかったので、ゆっくりクンクンして
a0157174_1956310.jpg

たっぷりボールとってこいをしました。
a0157174_19581496.jpg


時間ぎりぎりまで遊んで帰ろうとしたら出勤してきたお友だちに出口でバッタリ005.gif
やっぱり帰りたくなかったれお・・・ 可哀相でした。
a0157174_2061446.jpg
                 あしたはみんなと遊べる?
                         明日は必ずたっぷりね。 約束するからね♪   


今日の夕食には鶏肉と野菜のてんぷらを作ったのですが
a0157174_20154546.jpg

お肉の下味にこの「檸檬塩」を使ってみました。   
a0157174_20195328.jpg

とてもいい!  野菜はカレー塩につけて食べました。それとケチャップと。

このお塩、何種類もある中で檸檬とカレーを買ってみました。
手軽に風味が付くし、いつものお料理もちょっと目先が変わっていい感じ。

それともう一品。ニュースにもなっているブリの異常豊漁を祝してブリ大根。
これもいつもと違って甘栗さんのブログで知った柚子胡椒味!
a0157174_20331223.jpg
柚子胡椒大好きな私にぴったり!さわやかで上品なお味でした~ ぜひお試しあれ♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴ、押して下さいー。押していただいた数が増えていると嬉しくて・・・感謝感謝です060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-01-27 20:39 | これ美味しい! | Comments(9)

暖冬でも土鍋^^;

今日も予報ではなんと18℃、夜までコートがいりません、と言っていたけれど
夕方からはさすがに冷えてきた、ような気がする。冷えてきました、よね。

なので、今夜は(も?)お鍋です。
甘栗さんご紹介の 塩もみ大根鍋~! (ドラえもん風に)

具はいたってシンプル。もちろん主役の塩もみ大根と、しゃぶしゃぶ用豚肉、春雨。
もう記事を読んだ瞬間に、絶対美味しい! からだに優しい! と、作りたくて作りたくて。
(とても簡単そうだったから、とも言う・・・)

それで、家族全員一緒に食べられる日を狙って作ってみました♪
a0157174_17343141.jpg
本当に簡単なんだけど、水から煮る生姜と豚肉から出るスープの美味しいこと。
本当は、塩しておいた大根からどっさり出た水を切って大根だけ入れるのですが、
そこが貧乏性主婦のサガ。
え~・・・、絶対なにかイイモノ出ちゃってると思うー、この水にー・・・ と思い捨てきれず
お鍋に加えるべき塩をやめて、その代わり、ってことで水も半分強投入(^^ゞ
でもスープはばつぐんに美味しい! 

しょうがとにんにくと鷹の爪で、芯からからだが温まり、湯気効果もあるし
風邪っぽかったら絶対にこれだわ!と改めて確信。
この冬何度作るかわからないですね。

スープにじゅうぶん塩味もあるし、香味野菜でアクセントも十分なのですが
私は途中から柚子胡椒をちょっとつけて食べました。これもまた美味しい。

残ったスープはきれい~に透き通っていて、これは明日の朝のお雑炊が楽しみ♪
また我が家の鍋期が長くなりそうです~


今朝のれお。 
掃き集められた枯葉の山のてっぺんで休憩。 フロントラインはまだまだやめられないです・・・
a0157174_17495189.jpg
                          ここ気持ちいいなぁ~                       



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-12-06 20:26 | これ美味しい! | Comments(16)

「ふふ」のサラダ・・・の、ようなもの。

「ふふ」で感激したサラダを早速真似してみた。
文字通りの見よう見まね。

 見よう見まね、で思い出したけど、もう10年以上前。
 そうだ、あのときも「ふふ」に一緒に行った夫婦と一緒だった!
 あの二人と家族4人とでハワイのカウアイ島に遊びに行ったとき、
 カウアイの空港について、まずはお疲れさん、ということで近くのレストランに入った。
 中国系の人がやっているらしく、中華系メニューがたくさんあって
 「こういうところが驚くほど美味しい!ってことあるのよね、気取ったとこより」
 とか言いながら頼んでみた「ジャージャー麺」
 出てきたのはきゅうりと肉味噌がのった麺で、これは♪ と思って食べてビックリ。
 肉味噌と思ったものは薄ーいドミグラスソースと言うかなんというか
 とにかく食べたことのない、まして中華とは似ても似つかない味。
 具もないゲル状のもの。もちろん挽き肉もなし。
 「ここのコックさん、ジャージャー麺食べたことないのね。」
 「どこかで見たことはあるんだろうね。ちらっと。」
 「匂ってみてもないな。じゃあ遠目にか。」「写真だけ?」
 「中国系の人じゃないのかもね。」「違うだろうな。」
 などと話しながら、結局全然食べられなかった。
 でも、あそこで普通の味だったら今ごろなんの記憶もないだろうけど
 おかげ様で今になってもハッキリ覚えている。
 店の様子も、疲れてハイテンションになって、なんにでも笑ってた自分の気持ちとか。

なので、私は正確には見よう見まねではなく、食べたのを思い出して作ったのですが。

私の一番の「これぞ」ポイントは揚げた茄子。
ドレッシングがからんだあの食感、味が絶対重要なので、2cmぐらいに切って素揚げ。
レンコンも同じ大きさで、水にさらしておいてチン。
ゴボウはお酢を入れた水でさっと湯がいて、プチトマト、きゅうりは切るだけ。

上にのってたもの(春雨の揚げたのよりしっとりしてて少し塩味もある。なに?あれは)の代わりに
ちょっと彩り、と思ってダイコンとニンジンをピーラーで薄削り。サニーレタスとサラダ菜。

で、味の決め手はこれ!

a0157174_1618943.jpgこれが美味しいのですよ。
手作りだから優しい味で、とにかくまろやか。
お酢も玉ねぎもとんがり感、えぐ味なし!
だけど賞味期限も10日ぐらいしかない。

じゃあこれがなくなったらどうするのか!
ネットで買えるけどわざわざ取り寄せ続けるのか。
類似品を買うのか。

・・・これも真似して作ってみるのか・・・  自信ない。



a0157174_16261686.jpg
美味しかった043.gif
たぶんまだいろいろ試行錯誤の余地はある。
レンコンとゴボウは、ルクエがあればその方がいいかもしれないし
茄子はもっとカリッと揚げるために少し粉を振ったほうが美味しいかも。

でも課題はなんといってもドレッシング。
だってもちろんもう使いきってしまったんだもの・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-15 17:13 | これ美味しい! | Comments(4)

里芋のグラタン ア・ラ・ドリア

今日もいいお天気。 気持ちのよい朝だった。 7時にれおと公園へ。
a0157174_19403577.jpg

ついつい公園に長居して帰ってきたらもう9時。
テレビをつけたら「はなまる」で、ちょうど里芋のグラタンができたところ。
美味しい美味しい!!とスタジオで大評判だし、
小麦粉でなくて里芋のとろみでホワイトソースになる、というのに強烈に惹かれ、
さっそく今夜やってみた006.gif

肝心の作る過程を見てなかったのでサイトでレシピを見て、さらに我が家用にアレンジ。
すべてを倍量にしてたっぷり作り、炭水化物を加えて、一皿ごはんにするべく

一つは少しずつ残っては凍っていたご飯一掃で玉ねぎだけのバターライスを作って敷き
a0157174_19461910.jpg

もう一つ、ゆでたマカロニバージョンも作る。
a0157174_1949138.jpg

そしてレシピ通りにバターで炒めた合い挽き肉と、チンしてむいて輪切りにした里芋を
牛乳と生クリームでとろみが出るまで煮る。塩コショウ、ブイヨンで味付け。
私はちょっと残ってて期限切れ間近のプレーンヨーグルトも投入。

主食の上にブロッコリー(マカロニのゆで汁でちょっと湯がいた)、ハム(レシピではエビ)
を並べ、里芋ソースをかけて、溶けるスライスチーズを並べ
a0157174_19575416.jpg

オーブンで焦げ目が付くまで焼く。今日はドリアの方から♪
a0157174_2013514.jpg

        これ美味しい~003.gif  って、やっくんも言ってました。

本当です!すごーく美味しい!バターは最初に少し使うだけでソース作りには使っていないので
ホワイトソースが軽い。今日は「美味しい牛乳」で作ったけど、低脂肪乳にして
生クリームを減らせばさらにあっさりかも。でもとろみはお芋でつくから問題ないし。

今次女が歯列矯正中で、調整して締めたあとは柔らかメニュー必至なので
もう一つのマカロニバージョンも作っておいたのです。
昨日調整したところですが、ハムだけはちょっと固かったけどあとは柔らかねっとりなので
全く問題なくバクバク食べられました。

a0157174_20212489.jpg
手間としてめんどくさそうな
里芋の皮むきもチンをして、
冷ました後ならするっといくので
たいしたことはありません。
クックパッドにも
里芋グラタンレシピは
いろいろあったので
(和風味噌味とか。惹かれる~)
この秋~冬、
いろいろやってみまっせ~。
パーティーにもよさそうだし。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-06 20:30 | これ美味しい! | Comments(10)

蜜芋パウンドケーキ♪

今朝は予報よりずっと早く雨が上がってくれたので、思いがけずたっぷりと朝のお散歩ができた。
そして、ぬかるみがイヤだなーと思いつつも、目をつぶって公園にも行き
目をつぶって草むらで転げまわらせ、奇跡的に来ていてくれたパピヨンくんと走り回らせた。
あっという間にれおは泥んこ。でも目をつぶって気のすむまで遊ばせた。
何故なら、午後から少し長くお留守番の予定があったので。

a0157174_2222650.jpg
                      ZZZZ・・・・037.gif

今晩は、長女も夫も夕食時にいないので、次女を連れて友人母娘と夕食の約束をしたのだ。
夏に一緒に那須に行った友人。
家も近いし、母同士娘同士とても気が合って気持ち良い関係なので
なにかというと誘い合っている。
今日は彼女の家のそばの店で食事をするので、まずお宅に伺って前菜代わりのおしゃべりをば。
親しき仲にも礼儀あり。というか、
a0157174_2123838.jpg私自身が食べたかったので手土産を・・・

夢のまた夢 

長い間、ほかほか弁当屋さんだったこの場所。
お弁当やさんがつぶれては
次のフランチャイズ弁当に変わっていたけど、
数年前に突然雰囲気が変わってこの店ができた。
最初は何屋さんかわからなかったし
入ってみてもなんとも風変わりな(失礼!)
郷土色礼讃なお商売人らしくない人が出てくる
こだわりのプリンやさん。
ほんと失礼ながら、いつまでもつかなあ、などと
思っていたのよ、ちらっと。
ところがあれよあれよとマスコミに登場し始めて、今ではちょっとした「知る人ぞ知る」名店。

a0157174_21372874.jpg
メニューもだいぶ増えたようで、
プリンだけだった初期とは大違い。
お店の人も、
すっかり普通の「店員」になっていた。
前は蜜芋の、種子島の素晴らしさを
とうとうと語り、
郷土のおもちゃみたいなのを
くれたりしたけど。
でも、冷たい飲み物を
小さな紙コップでくれるのは同じ。
チーズケーキも評判だけど、今日は
蜜芋パウンドケーキを買ってみた。

パウンドケーキも種類があってa0157174_2147312.jpg
迷いつつも「檸檬」を。
見た目はこの写真とほとんど変わらず。
もちろん当然のように「お持たせ」で
すぐに食べたけど、
パウンド生地はあくまでもしっとり。
こだわっただけのことは十分にある、
優しい自然な甘さの中にほんのり檸檬。 
美味しい・・・!012.gif

しばらく私の手土産はここで決まりです♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-10-04 22:08 | これ美味しい! | Comments(6)

納豆はお好きですか?

雨でしたー。a0157174_21321520.jpg

   外も一日中薄暗いせいか
   はたまた低気圧のせいなのか
   れおも

       ぼーーーっ

               としていました。
       

              

           お姉ちゃまのべっど
               かりてるの。
              あいてたから。







朝7時頃、霧雨だけになった時間に
15分ほどお散歩していちおう出すものは出したのでひと安心。(034.gif主語はれお。念のため)
そうなると雨もまたいいもの。
〇〇しなくちゃ!! と焦る気もなくなって、落ち着いて過ごせる。

寒くなってきて待望の土鍋生活を始められそうなので夕飯の悩みも激減。
お鍋のときの、ご飯のお共に納豆。
これはどこで知ったのかな、納豆アレンジでいちばん子どもが喜ぶのがこれです。

a0157174_225981.jpg
あらみじんに刻んだごま昆布と卵黄のせ。お味の濃さのお好みで付属のたれも入れて。
これ美味しいです♪ 
卵白はその日のメニューによって、お肉や海老の下味に使ったり、今日は鶏団子に入れたり、
お味噌汁に入れたりもします。 

明日は貴重な晴れだとか。今日たっぷり寝たれおと久々に公園にいけるかしら。

a0157174_22171337.jpg
                                 晴れるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-28 22:27 | これ美味しい! | Comments(6)

簡単お昼ごはん♪

昨日の朝はピカピカ058.gifだったのに、午後から曇り始めて・・・夜はとうとう057.gif
そして今朝もザーザー降りの朝。お昼近くなるにつれて小雨にはなってきたけど・・・

どう?れお。 止んでる?
a0157174_133263.jpg
                         まだ少し降ってる・・・

では今日はれおにはゆっくり休んでもらって、ちょっとお料理の話。

学生のころから、もちろんネットなどなかったころからお料理の本や雑誌、テレビが大好きで
「おー!これは!!」と思ったものはさっそく真似してみる。
私が「おー!」と思うのは、すぐに真似できる簡単なモノばかり、とも言えるけど・・・037.gif

でも、何回も繰り返し作り、もう自分のレシピのようになってローテーション入りしているものは
そういくつもない。とにかく簡単なレシピであること、材料の数の割にカッコがつきやすいもの。
そしてもちろん、家族がすごく気に入ること。 先日の スイートポテトライス もその一つ。

そして今日のランチは わかめとじゃこの付け麺焼きそば (正式名は忘れちゃった011.gif
十年近く前、多分まだデビューしたての奥薗壽子さんがテレビで紹介していたと思う。
しょうがのせん切り中華めんをごま油で炒めて、じゃこともどした乾燥わかめも加えて炒める。
それを、麺つゆお酢を加えたつけ汁につけて食べる。

a0157174_13545099.jpg
これは娘たちの大好物になり、
何度作ったことか。
オリジナルはもしかしたら
もう一つ何かが入っていた気もするが
我が家バージョンはこれで定着(^^ゞ



a0157174_13581666.jpg





お酢の酸味がとても効いていてさっぱり美味しいし
なんといっても材料がこれだけ。



わかめをどっさり入れればヘルシーだし、最初にしょうがとじゃこをカリカリにしておいても香ばしい。
今日も試験中でお昼前に戻った娘のリクエストでちょいちょい~、と作りました。
お昼どうしようかしら~、なにか軽く、さっとできるモノ~、っていうときにおススメです043.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-27 14:19 | これ美味しい! | Comments(8)

秋はさつまいも♪

尾籠な話で恐縮ですが、
「さつまいもを食べるとお〇らが出る」というのはどこから広まった話なのだろう。
「バナナの皮が落ちていると誰かがすべってころぶ」というのと同じぐらい
定説化しているけれど。
定説になるほど人はさつまいもをしょっちゅうたくさん食べるのだろうか。
バナナの皮だって滅多に落ちてないでしょうよ。a0157174_2120142.jpg

という話をしたら、次女が  「え?出るけど。」 と一言。
・・・あ、出るのね。定説でOKなわけね。失礼しました。


そうでした。娘たちはさつまいもが大好き。
農家の方の手作りの干し芋を取り寄せて
冷凍庫に常備してあって、
これをオーブンでちょっとあぶって食べるのが大好き。
輪切りの天ぷらも大好き。
 ・・・けっこう食べていますね、確かに。


今日も、小林カツ代さんのレシピで 「スイートポテトライス」
私は、ハーブ&スパイスな感じのおしゃれご飯も頑張って作るけれど
どうしても定食屋風、あるいはちょっと昔のお母さんご飯が好きなので
カツ代さんレシピは大好き。すごく参考になってリピートしているのがたくさんある。
これもその一つ。
a0157174_20112486.jpg
さつまいもを皮つきのまま
1.5センチ角に切り、
塩水につけておき、5分ほどで水を切って、
バターでいためて塩を振る。
お芋がきれいな黄色に変わったら火を止めて
普通の水加減にセットしたお米の上に
平らになるように置いて普通に炊く。だけ。
これがとても美味しいのです043.gif



バターの香り、おいもの甘さ、
これにごま塩をパラッとふれば~ もうおかずいらず♪
a0157174_20193790.jpg
これ、炊きあがる最中に得も言われぬい~い香りが立ち昇ってくるので幸せになって
ほかのお料理をするモチベーションが高まるというメリットも。(多少、ですが(^^ゞ)

   野沢菜と豚肉、もやし炒め         五目ひじき(鶏挽き、お揚げ、人参、コーン)

a0157174_2027385.jpga0157174_20283822.jpg











a0157174_2113386.jpg
          お味噌汁はわかめ。            いただきます003.gif






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-09-14 21:21 | これ美味しい! | Comments(6)

食べがいのある坦々麺。

昨日、映画の後のランチは 目黒雅叙園 東京チャイニーズ「旬遊紀」
友人がテレビで見た坦々麺を食べたい!というので。
a0157174_21273571.jpg
雅叙園というホテルはとてもユニークで、
昭和初期に建てられた
歴史的豪華金ぴか建造物部分を残しつつ
モダンにリノベートした
まさに個性的、一種独特の趣のあるホテルだ。

a0157174_21351089.jpg




    浮世絵・美人画ふうの壁絵などと相まって
    「千と千尋の神隠し」の世界。
a0157174_2136436.jpg
 







一階ロビー脇のトイレなどはなんと中に川があって
 小さな太鼓橋を渡って奥に進むと洗面スペースと妙に広ーい個室がある(!)

a0157174_21392423.jpgそのかたわらに広がる
ロビーラウンジ「パンドラ」は、
全面ガラス張り(屋根も)の天井の
高ーい近未来風建築。

a0157174_21421174.jpg
            

そのガラス越しに見える庭園は、
滝などもしつらえてあって
ザ・豪華観光ホテル風。



和洋折衷、時代も折衷、とにかく「ここはどこ?」的な
遠くに来た感をかきたてられて楽しいホテル。

a0157174_21525861.jpg
そしてお目当ての「坦々麺」
濃厚。とにかく濃厚で、白ゴマのポタージュスープのよう。
麺を持ち上げるのが重いぐらい、どっしりとしたすりごまペースト。
そしてちゃんと辛い。けっこう辛くて、スープが大味でない。
きりっと細麺なのがぴったりで、濃厚スープがからまっても食べやすい。
でもお腹にはどしっときます。空腹でないと完食は難しいかも。したけど。
「食べるラー油」ならぬ「食べるラーメンスープ」
毎日食べたくはないけど、時々むしょうに食べたくなると思う一品。


そして「食べるラー油雅叙園オリジナル」(上で前フリしてみました(^^ゞa0157174_2252348.jpg
桃屋のをきらしてからあちこちでいろんなのを見かけて
どれを買おうか迷って結局買っていなかったけど
ここのなら美味しそう!と思って買ってきた。a0157174_22122223.jpg

帰って早速
冷ややっこにのせて
出してみたら、
皆久々で大喜び。
「全然辛くないからたくさんのせられる~♪」と
(ラー油なのに。ラーは辛いという意味では?)
どんどんのせて食べてa0157174_22224546.jpg


お豆腐一丁なのにこの減り方005.gif

これはいけないでしょ。 確かに美味しいけど。 結局は油だし。


a0157174_22281385.jpg 



       ふとっちゃうよー。








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-08-12 22:53 | これ美味しい! | Comments(4)

美味しいケーキ屋さん

麻布十番。
六本木のすぐ裏にあるのに、「都会の僻地」といわれるほど交通の便が悪いのが幸い(?)して
長い間、表の六本木の時流に翻弄されためちゃくちゃな変化とは全く無縁に
独自の姿を保っていた。
六本木から芋洗い坂とか鳥居坂とか、とにかく坂を下って歩くことたったの15~20分なのに、
都心には少なくなった、創業〇〇年というような、
間口のさほど広くない店がぎっちり軒を並べる商店街。
まるでタイムスリップしたかのような不思議な町だった。

ところが2000年に地下鉄が通り、2003年に六本木ヒルズ開業に伴う再開発が完成すると
町の様子は一変した。近所の人しか歩いてなかったのに
土日にはあふれるほど観光客で混むようになり、
お店もどんどん変わって今はマックもスタバもタリーズもある。
でもいくつかの有名老舗は健在。おそばの更科、豆菓子の豆源、たいやきの浪花屋…etc.
老舗なのでもちろん和のものばかり。

そう、長ーい間麻布十番はケーキ不毛の地だった。
近所の友人とはいつもそのことを嘆いていた。ケーキが買えないのよねぇ・・・
ちょっとお土産にケーキ、が調達できない。
それでも何度か、急におしゃれなケーキ屋さんができて私たちは喜んだ。
 あそこの隣、ケーキ屋さんになったみたいよ!
 行ってみたけど、まぁフツー。でも便利よね。

でも、どれも長続きしなかった。
 あそこでケーキでも買っていく?
 あ、あそこね、もうない。
 ・・・やっぱり。

だから私たちは、ケーキ屋さんができてももう話題にもしなくなっていた。

去年の終わりぐらいか、いつも車で通る十番の裏通りに目立つ赤いお店ができた。
 あそこ何?あの赤いお店。
 ケーキ屋さん。なんか美味しいらしい。

その道はしょちゅう通るけど、赤いお店はわりと賑わっている。
ほかの友人からも話題に出た。
 あそこね、美味しいのよ。いいお店ができたわー。
この間、知人への手土産に、初めてそのお店に行ってみた。

パティスリー ル・ポミエ 
a0157174_2126158.jpg
本当に美味しいケーキ! はっきり言って今どきケーキはある程度美味しくて当たり前なので、
よほど特徴的でなくてはぜひまたあそこで、とまでは思わない。
フルーツ系が得意だったり生クリームだったり軽いシフォンだったり。
でもここはそうではなくて、ショーケースの中は普通におしゃれなケーキが並んでいるのだけど
オーソドックスに見えるものでも一工夫あって、ババロアに見えても豆腐のムースだったり、
ミントとチョコの組み合わせが軽くてさわやかで絶妙だったり、
ケーキだったらあそこで買っていこう、と久々に思うお店だった。

a0157174_21365978.jpg今日も友人宅へ
手土産に。
ボロい携帯で撮ったので
こんな写真で残念ですが
このトラとワンコ、
いわゆるエクレアですが
上品で美味しいし
子どものいるお宅には
絶対だな、と思う一品!
ちなみにうちの
ティーンエイジャーも
喜びました(^^ゞ
お誕生日のケーキもいろんなアレンジがお願いできるみたいだし、
焼き菓子やマカロン、キッシュなんかも美味しそう。  つぶれないでほしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifれお1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-11 21:59 | これ美味しい! | Comments(4)