<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うちの子記念日

去年の今日、6月30日、待ちに待っていた、でもきっとまだまだだと思っていた
嬉し~いメールをブリーダーさんからいただいた。

「10日に生まれた2匹の子犬は男女1匹ずつでした。
 見にいらっしゃいませんか。
(男の子は1匹なので)選んでいただくことはできませんが、
a0157174_195130.jpg 気に入っていただければお譲りします。」


わー!
 とか えー! とか叫んだと思う。


選ぶ?気に入る? とんでもない~

      出産情報がUPされてからずっと
      その子の写真を毎日見ていた。   これね→
      可愛いな~ 男の子かな、女の子かな。
      もうおうちが決まってるのかな。
      抱っこだけでもしてみたいな・・・

大急ぎで返信を打った。

「ぜひぜひ譲って下さい!!お願いします。明日伺います!!」

ブリーダーさんもすぐお返事を下さった。
「わかりました。ただ、まだあまり可愛くないので、ひと月過ぎたころにいらして下さい。」
可愛くないって、御冗談を~ 
でもご迷惑だといけないので、ひと月に入ってすぐの7月12日に伺うお約束をした。
それから家族が帰ってくるたびに、大声で報告した。
「あの子うちに来るって!! うちの子にしてくれるって!!」
みんな わー! とか おー! とか言って大喜びし、
あらためてサイトの写真を見ようと開いてみたら、こんな可愛い写真がUPされていた。

a0157174_19282526.jpg

君は一体何者だ?生後2週間で
目が開くか開かないかのうちに
ぐらつきもせずしっかり立ち上がって
ケージを出て部屋を歩き周り 
20日の今は尻尾まで振って
愛嬌を振りまいて走り回っている 
お腹の中で10日間ぐらい育ってから
生まれたとしか思えない 
確かに予定日が5日遅れたけど・・・・


(写真も文も、
 ブリーダーさんのサイトから
 コピーさせてもらいました)





まだ可愛くない、って、どういうこと? こんなに可愛いうちの子に053.gif
この写真が「うちの子 れお」の1枚め。 去年の今日、れおはうちの子になりました041.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-30 19:49 | れお | Comments(4)

あの日れおの買ったもの

日曜日に行ったヴィーナスフォート1Fには、大きなペット用品やさんがある。
そこで絶対に買いたかったもの・・・レインコート。

ネットでも買えるし、何軒ものお店でも見たけれど、今まで買うことはできなかった。
なぜなら、やはり着るものは試着してみないと♪
首回りや胴回りも、あのモフモフをどこまでふんわり、あるいはぺったり計っていいものか。
それから着脱の楽さや、材質の厚み、硬さなど、
気にし出したらキリがなくって。もちろん価格もだけど。
本犬を連れて行けるならこんなチャンスを逃す手はない。

ところがお店には、それほど種類が無い。
ふりふりやレースやリボンのお洋服はたくさんあっても、レインコートの選択肢は3つ4つ。
私好みのシンプルかつかっこいい系のはなくて、ちょっと近い感じのは高くて、

a0157174_2273943.jpg結局娘たちのお気に入りのこれに015.gif
え~・・ ハチってどうよ~・・ 
と散々反対した私ですが、
着せてみると・・・
あら~ん、かわいーい016.gif

大きさもぴったりだし、着脱も簡単。
れおも全然いやがらないし。
(安かったし(^^ゞ)

とりあえず一つ欲しかったので買ってきました。 早速今朝着せて出ましたが・・・暑そう~
れおは全く気にしていない様子でしたが、見てる私が暑そうに思っちゃって
一回り20分で帰ってきました。薄ーい生地だけど、その下に毛皮がびっしりだもの。
小雨、霧雨程度なら、着せない方がいいかしら。
a0157174_22214653.jpg
                   なんかこの揺れるのイヤだ。
                    (触角はいらないわね。取ります取ります…)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-29 22:30 | れお | Comments(4)

たまに誉められると嬉しい♪

全く違うところの、それぞれ関係のない友人、知人から
時を置かずして同じような話を聞く、ということがたまにある。

ずっとピラティスに熱心に通っている友人。
ある日ふとインストラクターの女性を見ると、もちろんすっぴんで汗だくなのに
まつ毛がびっしりと濃くたっぷりで、バサバサ音を立てんばかりだったという。
以前はそんな印象でもなかったのでどうしても気になって訊いてみたそうな。
「エクステしたの?」
すると彼女は、
「エクステは汗とシャワーの繰り返しだから無理なので、リバイタラッシュをつけてる。」と。

翌日会った別の友人。
スチュワーデス(って言わないんですね。CAかしら)をしている妹さんに
しばらくぶりに会ったらまつ毛がすごく長い。曰く、
リバイタラッシュですって。伸びすぎたから今止めてるって言うぐらいなの。」

a0157174_21242830.jpgリバイタラッシュ

まつ毛のトリートメント剤だ。
ナントカ博士が病気でまつ毛を失った妻のために開発、、
とかなんとかいうストーリーも嘘くさいし、
発毛促進剤の虚しさは私の身近な男性の例を見ても良くわかっている。
本来疑い深い私が決して手に取ることのない(高いし)代物のはずだった。

ところが実はそのころ、私のまつ毛には3㎜ぐらい生えない部分ができていて
(まつ毛パーマが合わなかったらしい)
メイクのたびにそのすき間を黒いリキッドライナーで埋めてはいや~な気持ちだったので
ああ!これは何かの啓示だわ!とばかりに飛びついた。
しかもちょうどグアムに行く友人に、何か買ってこようか?と訊かれてもいたのだ。

これが本当に効いた!しばらく生えなくてもう一生このままかと思っていた3㎜部分にも
気付くとびっちりまつ毛が生えていたし、さらに全体に長く長くなってきた。

人間、のど元過ぎれば、で、そのうち忘れて付けない日が続くと、あ、まつ毛が寂しい、と思い
慌てて復活すると一週間ぐらいで効果がみえる、の繰り返し。
またしばらく忘れていたのだが、先週ぐらいから毎晩付けて寝ていたら・・・
「まつ毛長いですね!」と今日言われました023.gif やっぱり効果があるみたい♪
a0157174_21534266.jpg
                 このアルミプレート、ボクには小さいよー
                    (本文とは関係ありません011.gif
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-28 22:05 | ちょっとオススメ♪ | Comments(2)

れおとヴィーナスフォート!

今日はめずらしく全員フリーな日曜日。
しばらくれおを車に乗せていないので、夏のレジャー前にそろそろまた馴らしておかないと、と
ずっと気になっていたのだけど、
涼しいところまで行くほどの時間はないし、近場の野外は暑いし・・・

そこで思い出したのがお台場のヴィーナスフォート。
1FはワンコOKのショッピングスペースで、2,3Fは確かアウトレットになったはず。
というわけで出かけました。

車の中ではバリケンに入れることにしています。一人で長距離乗せるときなど一番安心ですし、
モドして汚してもきれいに水洗いできるし、絶対習慣にしましょう、と心を鬼にするのですが、
れおは毎回いやがっていやがって大騒ぎ。押し込んでは中でキュンキュン切なく泣かれ、
そのうちケホケホ吐く声が聞こえ・・・と、こちらもけっこう辛かったのです・・・ それが!

a0157174_1553958.jpgなんということでしょう!(ビフォアーアフター風)
今日は車に乗せるとバリケンの中に
さっさと自分で入っていくではありませんか!
実は車はゴールデンウィークぶりで、
せっかく植え付けようとしていた
車に乗る → 楽しいところへ行ける!という図式も
全てご破算、やり直しを覚悟していたのに、です。
バリケンの手前側に置いておいたクッションに
ちゃんと目論見どおりにマズルをのせて
「オッケー!行こうよ」とばかりににっこり。
我が家の4人、その事実に大感動し、
車に乗っただけでまだ発進もしない自宅前でしばらく
ワーワーれおをほめそやし、記念写真もパチリ。
なんだか今日の一番はここだったような気がします012.gif

a0157174_16171394.jpgれおは終始ごきげんでした。
公園やドッグランのようなところでないと
「着いたら楽しい」と思ってくれないかも、と
我々本位の外出に付き合わせた感を
心配してもいたのですが、さにあらず。


       「うちにいるよりは楽しいよー。
        みんな付いてきてる~?」

a0157174_16252050.jpg




この建物?
大きいねー!



ヴィーナスフォートが今日からセールだったためか
あるいはいつでもそうなのかしら、
とても混んでいましたが人混みに臆することもなく。

a0157174_1633213.jpg

れおと一緒にお買い物するなんて初めてのこと。
吠えもせず、動き回りもせず、
ワンコが来てもカートがすぐ脇を通っても動ぜず。
完全なるジキルれお

                先に隣のお店に
                  行ってるねー。



外には細長ーい(ちょっと無理やりっぽい)
ドッグランもあって、有料なのですが
お買い物5000円以上のレシートで1時間だけ無料になります。
女性3人がアウトレットを見る間、れおはパパとドッグランへ。
といっても貸し切りだったので、さほど盛り上がらず。写真も特になし(^^ゞ
その後、ワンコOKのカフェでささっとランチを食べてヴィーナスフォートを出ました。

行きも帰りも、ここで、と言ったところでちゃんとすぐにチーもしてくれて安心。
a0157174_17228.jpg
「えらーい。
 写真撮るヒマもなかったわー。」


「撮らなくていいよー・・・」

帰りの車の中もまったく問題なしで、
さすが一歳さんはちがうわー。
嬉しい確認がたくさんの、
夏の半日でした058.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ 村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-27 17:10 | れおとお出かけ | Comments(4)

れおと一緒の夏休み

次女の幼稚園時代、夏休みの生活ぶりを日記のようにノートに書いて(毎日でなくても良い)
九月に提出するように言われていた。ちょうど10年前の夏。
当時はめんどくさくて、ノートを配られると「・・・あーあ」と思ったけれど
書き始めるとけっこう楽しくて、ネタ作りに公園や図書館に連れていったりしていた。

読み返すととても感慨深い。
幼稚園に出す日記だからもちろん子どもの話ばかりだし、
取捨選択したネタ、言っちゃえばキレイゴトメインな日記なのだが
その裏の本音や、まつわる裏話ごと思い出せる。
せっかく忘れてたのに~、ということまで思い出されたりもする。
でも日記を付けていたのはこのふた夏だけだから貴重な記録だ。
両手に小さな娘たちを纏わりつかせたまま100%お母さんとして暮らしていた私の日記。

もうすぐ今年も夏休みになる。10年前と全く違う夏休み。
娘たちはそれぞれ忙しくて、予定を合わせるのも一苦労。
あー1人で出かけたい~、自由にお買い物したい~、と行間ににじんだ10年前の日記。
誰か付いてきてよ~、一緒にお買い物しましょうよ~、と言ってみる今年の夏。

a0157174_22243122.jpgでも去年の夏れおが来たもの♪
今年の夏はれおと一緒。
れおとたくさん遊びに行こう。
そして10年後の夏、
この夏のブログを読みながら
れおと一緒に
しみじみしようっと。
お互い若かったわねーって
どこか涼しいところで
語り合おうっと。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-26 22:53 | 考えたこと | Comments(2)

意外な景色 早朝の公園と六本木の地下

今朝は9時前に娘の学校に行くので、もろもろの支度から逆算して1時間前倒し、
6時半ごろ公園に着いた。
するとなんと、そこはたいへんな賑わい! ラジオ体操の真っ最中だった。
驚くほどの人、まさかぎゅう詰めではないが、広場だけでなくその周りの小道にも
ちょっと高めのジェネレーションの男女がたくさん。
その後、インストラクター風の人を中心になんとなく輪になって、もも上げをカウントしながら。
終わったのは6時45分ごろか。
さっとはけていく人々と入れ替わりに、見る見る集まるワン連れ。これが第一弾の人たちね!
伺うとやはり、体操の終わるころをめがけて集まるとのこと。
さらに意外なのは、第一弾には男性が多いこと!
アラフォー、アラフィフのお父さんたち。a0157174_20474426.jpg
今朝はもちろんサッカーの話題で盛り上がってる。
「あそこで押し込んだ彼、彼がチームリーダーだね。」
「実質そうでしょうねー、あれは良かった。」
あの後皆さん着替えて出社なさるのでしょう。
御苦労さま。

                 ボクもお仕事。
                                      

今日のランチは六本木。 御曹司 きよやす邸

友人が連れて行ってくれたのだけど、知らなければ入らない(気にもとめない)入り口。
交差点から溜池に向かって俳優座の次のブロック、ドコモショップの隣の地下。

a0157174_219480.jpg雑居ビルにありがちな
ごちゃっとした居酒屋かと思いきや、
意外にも高級感あふれる階段を降りると
そこは立派な和食屋さん

真ん中にはお庭まである。a0157174_2193655.jpg




中は大小の個室に分かれていて、
私たちは6人で個室に入り、ゆっくりお食事。
(個室料はかかりません♪)
a0157174_21154432.jpg

それなのに、なんとランチは1000円からあるのです!
私は今日は「国産和牛ステーキ丼」1700円を(^^)v
お肉がちゃんと柔らかく適度なミディアムレア。
美味しかったです。

あの落ち着いた雰囲気とお味と安心価格、
大きい部屋には小さいテーブルがいくつかあるようで、
一人や二人で来ているOLさんや会社員もたくさん見かけました。人気でしょうね。
六本木のど真ん中で、ほっとくつろげてゆっくりお話もできる和食屋さん、
なかなか無いので困っていましたが、いいお店を覚えました003.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-25 21:38 | 今日のできごと | Comments(2)

ジキルれおとハイドれお

今朝も公園で、犬連れ交流をしてきた。
どうやらさほど厳密にグループ化されているわけではなくて
7時前に来る人たち、7時過ぎの人たち、半ごろの人たちなどが重なり合ったり入れ替わったり
そのうちなんとなく皆知り合いになったようす。

今朝も私が7時半ごろに広場への道を歩いていると、戻ってくる方が何組かいらして
「今皆さん帰ったみたいよ」とおっしゃるので今日は遊べないかな、と思っていたら
すぐどんどん何組かのワン連れが集まってきた。
そのうちさっきの方も「あら、第2弾♪」と笑いながら帰っていらして
そのまま皆でワンコを遊ばせながらお話をした。

注:この先 謙遜略

れおは、バイクも掃除機もない公園の真ん中ではとても穏やかで静か。
リボンに見えた耳セットをはずした今でも10人中9人が「女の子」という優しい顔立ちと相まって
皆さんのウケがとてもいい。
「まあ!うちの子ふつうお尻嗅がれると歯をむき出して怒るのにれおくんならいいみたい。」
「ほら、れおくんが上手に誘ってくれるから、あんなに走ってる。楽しそう!」
「まあなんて穏やかな。だからいつも怯えてるこの子も安心してクンクンし合っているわ。」
など、絶賛の嵐。
あら~、そんな~、おほほほ、と、相槌をうちながら、ピノキオのように鼻高々な私。
「えーそうですのよ。うちの子それだけじゃなくて毛並みも最高ですの。」と
アメリカン倍返しをしたいところだけど、やはりそこは日本人。
「公園の中はいいんですが、車やバイクや掃除機のモーター音がダメで・・・
 興奮して別犬のようになっちゃうんです・・・。」

「え~っ、信じられない、見てみたいワ~」
「仕方ないわよ~、バイクは私もいやだものー」

皆さんの評価はまだまだ高い・・・

嬉しいな~と思いながらも、帰り道はチョークに付け替えてきゅっと短く持って歩く。
車OK、ふゥ~、バイクは追いかけそうになったけど制御成功、やれやれ、
ところがなんと、5m先ぐらいに突然人が出てきてデッキブラシで盛大にゴシゴシゴシ005.gif
ガルルル~ ワンワンワン!!
オーマイゴッド・・・やっちゃいましたよ。。。 誰か見てたかなー今の。
お掃除関係にも吠える、って今度言っておかないと。
a0157174_18434273.jpg



れお、修行の道はまだまだ遠いわね。。。





               はい、ごめんなさい・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-24 18:50 | れお | Comments(8)

去年の今ごろは

季節が変わるたびに毎年思うのだけど
・・・去年の今ごろ、何を着ていたのかしら・・・ってこと。
例えばデパートを歩いていて、sale!というコーナーにすいよせられて
今着るのに良さそうなモノ(一年落ちね)を見つけて予定外ながら買ったとする。 
そうしたら重宝で重宝で、しばらくそればかり着て出かけてしまって
・・・これが無かった去年、私はどうしていたのだろう・・・と思う。

あるいは例えば明後日娘の学校に行くのだけど、発表会なので先生方027.gifもご列席だし
ちょっときちんとして行こうと思うけど・・・この蒸し暑さ。
スーツなんて冗談じゃない。ストッキングも履きたくないぐらい。百歩譲ってはくけど。
晴れたとしてもどしゃ降りだとしても着ていくものが思いつかない。
去年だってこの時期に学校へは行ったし、むしろ委員をしていたから何度も行っていた。
・・・この梅雨時のベタベタの時期、何を着ていたのだろう・・・と思う。

今年からブログを始めて、楽しみなのは将来読み返すことだけど、
去年の今日何をしていたか、は思い出せても、何を着ていたか、を思い出せるだろうか。
自分だけにわかる隠語で服装も記しておこうかしら。
やめておこう、読み返しても隠語の意味がわからなくてかえって悩みそうだから042.gif


a0157174_17323389.jpg
                              去年の今ごろのボクだよ。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-23 17:45 | 考えたこと | Comments(2)

ケージの場所 ある意味風水

れおのケージを玄関ホールに移して2週間。・・・これがなんとなんと大正解003.gif
涼しい、ということで移したのだけど、それだけではなく思いがけない効能があったのだ。

以前は生活空間の真ん中にケージがあったので、そこに入れても「隔離」感は全くなく
そのため逆に外出時や夜など人がいないときは諦めていたけど
人がいるのに閉じ込められるのは絶対にいや。我慢できない。納得できない。
だからアイロンがけのときなど、
ワンワン騒がれながらするか、オスワリ、マテ、と連呼し続けながらするかの究極の選択。
なのでついついおっくうになりアイロン物もたまりがち。(さらっと言い訳(^^ゞ)
さらに最近のキッチン音に対する過剰反応。これが日によるのだけど、ひどい日はひどい。
私がキッチンに入っただけで吠えまくる。一挙手一投足に吠える。高く高く跳ねながら。
キッチンもリビングの一角にあるので、ケージに入れても同じこと。
なのでつい「ピザでもとっちゃおうかしら」と思ったりする。(やる気がなくなるんだものー)

等々の問題が、なんと見事に解決したのだ017.gif

まず夜。適当な時間にれおを連れて下りてケージに入れ、私たちは上に戻る。
玄関のある階には、夫の書斎と私たちの寝室しかないので静かだし、
一声二声吠えても諦めて寝ちゃう。
だから私はゆっくりとテレビを見ながらアイロンかけたり翌日のためにお米を研いだりできる。
その後夫が書斎を出入りしても、私たちが寝るためにケージの前を通って寝室に行っても、
無視して通れば何の反応もしない。

朝、私は一番に起きて一人でさっさと上の階に上がる。朝食やお弁当を作る間も下の階は静か。
少し遅れて夫が起きて、身支度を終えてから
「れおが来ましたよー。」と言いながら抱っこして上がってくる。
そのころにはキッチン仕事はほぼ終わっているし(早ッ!手抜きがバレバレ012.gif
娘も起きてきて人手が多くなるかられおの相手も誰かしらができる。

さらに夕方、一人で夕食の支度を始めて、もしれおがうるさく吠えはじめたら
うむを言わさず抱き上げて下に連れ降りケージin。
さすがにこの時は置いて上がっていく私を見ながら吠え続けるし、しばらく吠えているけど
それでもせいぜい1,2分。わりとすぐ諦める。その階にひとけがないから?
私は落ち着いて夕食を作る。(実は気になって気になってしかたがないけど、心を鬼にします)
そのうちに娘が帰宅して、れおを出して抱いて上がってくる。

これをしているうちに、少しずつれおもキッチンにいる私を吠えちゃいけない、と
学習するのでは、と期待している。
現に、娘が連れて上がってきたあとは、以前のように伏せて静かに私を見ていられる。
ただ、翌日はまた忘れちゃうみたいだけど037.gif

ふと思うと、これってあのトレーナーさんの言っていた
「基本的にケージの中。かまってあげられる時だけ出す。」に少し近い気がする。
あのときは「それは出来ない…」と思ったけれど、こうやってアレンジしてなら出来るのか。
でも私的にはこの形は過渡期の一形態のつもりで、将来的にはいつも一緒に暮らしたいけど。

階段下のケージが気に入ってくれて本当に良かった。
外出から戻っても、早く出せ出せ!でもなくゆったり迎えてくれて安心する。
北側の光の方が安定していて人を落ち着かせると聞いたことがある。そのせいかしら。
a0157174_2231248.jpg
                         お帰りなさーい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-22 22:42 | れお | Comments(4)

公園デビュー?!

今日はお昼ごろからとても暑くなったけれど、朝7時にはひんやりと涼しかった。
いつもどおりの時間に公園に着いて、いつもの道順を歩こうと思ったけれど、
明け方まで雨が降っていただけあって鬱蒼とした木立の中はいかにも湿っぽくて虫が多そうで
思わず明るい道を選び、いつも最後に行く広場に最初に着いた。

そのわずか30分程度の違いなのに、その広場には見たことない10数人の犬連れの集団がいた。
中に2、3人、お会いしたことのある方がいらしたし、
シェルティーちゃんもいたので近づいていってご挨拶をした。

すごいすごい。大きなボルゾイ(だと思う)から犬とは思えない小ささのチワワちゃんまで
ボーダーコリー、プードル、トイプードル、ミニチュアダックス、ペキニーズ、キャバリア、
ジャックラッセルテリア、柴と洋犬のミックス、シーズー等々
飼い主さんたちは長いお馴染みらしく、もちろんワンちゃんの名前を知っていて呼び合い
ワンコ達は付かず離れず、でもちょっかいを出し合い遊んでいる。
れおも珍しそうに驚きながらも、匂いを嗅いだり嗅がれたり、同じ年格好の子と追いかけ合ったり
それなりに楽しそうにしていたし、いい刺激を受けているようだった。

伺うと、その方たちはいつも7時前には集い、7時半過ぎに解散していくらしい。
今日は珍しく涼しいので少し長めにいらして、それで私は遭遇したらしい。

おぉ!これぞ懐かしき公園デビュー005.gif
犬連れの世界にもそれがあるのを聞いてはいたけれど、ここにあったー!
でも大きな違いは若いママさんがいないこと。おじさんおばさんばかり。
私もおばさんですから(人にそう言われるのはいやだけどね)、普通に仲間入り。
シェルティー連れの母娘にいろいろ伺ったり、いろんな大きさのワンコを撫でまくったり
れおを遊ばせつつもけっこう楽しく時間が過ごせた。
普通の時間帯では会わない方たちという気楽さもあったし。

皆さんもちろん大人でさっぱりとしたいい方たちとお見受けしたけど
ワンコ連れの公園コミュニティーにもしばしば問題が生じるとも聞く。
実は今日の方ではないが、
「あの柴は吠えるから。あの子さえいなければ平和なのに。」
「あっちであの人がボール遊びなんかさせるからこっちが落ち着かなくなるのよ。
 気付かないのかしら、まったく。」などと、
文句ばかり言っている(優しいお顔で!)人に会ったことがあるのでちょっとコワくもある。

ポーちゃんと会えなくなって遊べなかったれお、今日は久々に横っ跳び全開で遊んでいた。
子どもの公園遊びは幼稚園までだけど、れおとのこの公園通いは10年以上続くのだから
これからもいろんな犬連れ人間模様に出会うのだろうなー。
楽しく上手にお付き合いして、れおのお楽しみを上手にもっと増やしてあげないと。
昔取った杵柄、子育て3人目のベテラン、頑張るわ―003.gif
a0157174_15325923.jpg
                      もっとあっちで遊びたいよー。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gif1歳を記念してランキングに参加しました。クリックしてくださいませ~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2010-06-21 15:37 | 今日のできごと | Comments(6)