<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ワンコと行く箱根、最後の最後まで♪

箱根ワンコ旅、最終日の朝は今にも降り出しそうな空模様でした。
例によって、起きるや否や追いかけっこを始めたワンコたちを横目に
楽しかった生活のお片づけをしているうちに
ついに細かい雨が降りはじめ、
ワンコ達にはお部屋でたくさん遊んでもらってから帰ることにしました。

このマンション、「古いのよー」とおっしゃっていましたが
古いだけにどっしりゆっくりした造りで、お掃除と管理は行き届いてとてもきれいでした。
お部屋は一階で、隣は某政治家の部屋で滅多に来ないし
二、三階は会社の保養所で土日しか人が来ないという
ワンコが騒いでもまったくご迷惑をかけないで済む願ってもない状況。

しかも外を10mほど歩いた隣の棟に、
24時間掛け流しのお風呂が二つあり、空いていれば鍵をかけてゆっくり入れます。
朝に晩に、ゆっくり入らせていただきました(^。^)

お名残り惜しいながらもお昼前に出て、雨も強くなっていましたが
仙石原の「箱根ハイランドホテル」のラウンジなら軒下のテラスがあるということで
お茶とケーキをいただきに寄りました。
雨にぬれる緑の芝生と奥の林がとてもきれい。
晴れていればドッグランもあって遊ばせられたのに・・・また次回ね、と、ちょっと残念。

そのあと、仙石原でいつものようにお土産ショッピング♪
車にワンコを待たせておいても、寒いぐらいの日だしお友だちも一緒だし
全然心配じゃないのが嬉しい(^^)v

仙石原交差点付近には、おまんじゅう屋さんお豆腐屋さん、地元のマーケット等
お土産選びにはぴったりのお店がたくさん。年齢は様々でも本質は全く変わらないので、
女性4人、ワクワク楽しく物色&あれこれとお買い上げ。

さらに御殿場へ移動して、もうひと買物。
インターそばの「御殿場ハム」 ははずせません。
特に焼豚が絶品です。おススメ!

ついに東名に入って東京へ向かうも、乗ってすぐの「足柄SA」ですぐ休憩~
なんと、あんなに強かった雨が上がったので
ここのドッグランで最後のひと遊び!ということになりました。

やっぱりお外遊びが嬉しそうなれお♪
a0157174_21274754.jpg
滑り台にもあっという間に駆け上がり、小型犬3匹&飼い主たちの賞賛を集めました012.gif
a0157174_2131229.jpg


なかなか去りがたく、ここでしばらく時間を過ごしましたが、あとは一路東京へ。
また公園で遊びましょう、とお別れしました。
れおが結んでくれた御縁、知りあってまだ一年も経たないのに
旧知の間柄のような居心地のよい三日間、すごく楽しい経験でした。

その後、季節はずれの台風に三日間降り込められて、
今日久々に(と言っても三日ぶりですが)皆さんとお会いしてれおも大はしゃぎ。
私たちはもう早速、次のご相談を始めています・・・

                        今度はいつ、どこにご一緒しましょうか~041.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-31 21:56 | れおとお泊まり | Comments(4)

ワンコと行く箱根、原っぱ最高!

お泊まりの醍醐味は、起きている間中、一緒に遊んでいられること。

目が覚めてみんながリビングに集まるや否や・・・
a0157174_1250786.jpg
まだカーテンも開けてないから暗くてぶれちゃう、と思って
a0157174_12511287.jpg
                        明るくしてもぶれました。 動きが早過ぎ・・・^^;

さて二日目。
予報ではお昼頃から雨のようなので早めに出かけました。
「元箱根」へ出て、箱根神社を参拝します。  有名な箱根の「杉並木」も少し歩きました。
a0157174_13275242.jpg

ここも芦ノ湖のすぐ際なので、湖沿いを歩いたり少し休んだり。
a0157174_13122031.jpg
a0157174_1320362.jpg

心配されたお天気も、むしろ雲がとれて青空になってきました。
a0157174_14342082.jpg

お昼ごはんは 「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」でいただきました。
土日は大混雑というこのお店、なるほどピザがすごく美味しい!


そして午後、行ったところがすごかった(゜o゜)

前回、Eちゃんとパピヨンちゃんだけでいらしたときのお話で、
「だーれもいない広ーーーい芝生の端っこにちっちゃな囲いがしてあって。
 そこがドッグランだっていうの。冗談かと思うぐらい。」
と聞いてはいましたが・・・

「富士芦ノ湖パノラマパーク」 へ行きました。
a0157174_13532085.jpg

プリンスの失敗の一つなのでしょう。なんとももったいない施設。
敷地入り口で入場料を払う時に係の女性がいただけで
あとは広ーーーい敷地に人っ子一人いません。見たのはキジだけ。

レストランは、HPでは水曜休みとありますが、営業は土日のみらしくガラーンと寂しげ。
a0157174_1495647.jpg

そしてほんとに冗談のような小さなドッグラン。
人+犬で800円も払って、このドッグランは・・・ この広い芝生があるのに・・・
見えますか?左上の木の柵。あそこの一角が「ドッグラン」です・・・
a0157174_13465999.jpg
申し訳ありませんが、また放牧させていただきました。
見晴らし最高なこの広い芝生、大きなドッグランにしたら評判になるのに。
東京から簡単に日帰りできる場所だし、こんな寂れ方はしないと思うけど・・・
土日でも混んでいることはないということです。
ましてこの日は平日、従業員もいない静かさ。
a0157174_1422754.jpg
a0157174_1434015.jpg
a0157174_14194419.jpg

幸い天気予報もいい方にはずれてくれて午後も晴れ間が覗いていたので
芝生に敷物を敷いて、持参の食べ物飲み物でゆっくりくつろがせていただきました。

この施設、いつまでもこのままとは思えません。
他のものにするまでの一時しのぎなのか、売却予定なのか。
もしそう遠くない将来箱根にお出かけになる際は(特に平日)、
ピクニックの用意をしてここにいらっしゃることをおススメいたします!

この日も楽しそうなれおをたっぷり眺めて満足満足。楽しい時間は矢のごとし・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-30 14:52 | れおとお泊まり | Comments(8)

ワンコと行く箱根、新発見。

そもそも、一番最初にEちゃんママさんに箱根へお誘いいただいたきっかけは
「れおの水遊び好き」の話からでした。
お台場や葛西臨海公園でとても嬉しそうに遊んだんですよ、とお話したら
「ではぜひ芦ノ湖で遊ばせましょうよ」とお誘い下さったのが最初でした。

箱根に着いた最初の日、早速水遊び散歩に出かけました。
仙石原のEちゃんのマンションからてくてくと、
a0157174_17165234.jpg
「箱根ビジターセンター」周辺の「野鳥の森」を通って歩きます。
もともとそれほど混みあうところではないし、この日は平日でしたし、誰にも会いません。
森の中をどんどん湖畔の方へ向かって下りて行くと「県立芦ノ湖キャンプ場」にでます。
その中をさらに突っ切って進むと・・・

そこはまさにガイドブックに載らない、「知る人ぞ知る」小さな砂浜。
a0157174_17452051.jpg

a0157174_17345287.jpg
お水が苦手だったお友だちも、波のない静かな水際に安心して水遊び。
a0157174_17425044.jpg
れおはもちろん、得意満面で・・・
a0157174_1744487.jpg
a0157174_17475685.jpg
プライベートビーチのような、小ぢんまりした穏やかな水辺で
水の中を走り、砂浜を走り、満面の笑顔で遊びました。 満足満足♪
a0157174_17493361.jpg
この辺りは湧き水で水質も良いらしく、飲んでも安心だそうです。
ここ、絶対に覚えておきます!

しばらく遊んで、また来た道を帰りました。
途中、公園のような芝生広場がいくつかあり、もちろん誰もいないので・・・
a0157174_185946.jpg
ちょっと放牧させていただきました。
a0157174_1862674.jpg
a0157174_1881211.jpg
                               「ワーイ!!」

初日から「来た甲斐があった!」と、心から思える充実ぶり。
自然の中で毛をなびかせて走っているれおを見るのは本当に幸せ、プライスレス。

                         翌日はまたまた大放牧ポイント発見です029.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-29 18:20 | れおとお泊まり | Comments(6)

れおの耳の再診(いいご報告です♪)

一週間前、病院に併設されたサロンでシャンプーの際に発見された
れおの耳の「おでき」

一週間、一日二回ずつ抗生物質を飲ませましたが
まだ固いしこりは残ったままでした。
箱根でもれおは終始元気いっぱい、食欲モリモリではありましたが
私は実はときどきこっそり耳のしこりを確認しては
密かに暗くなったりしていました。

よりによって肌寒くてしかも細かい雨の降りしきる中、
今日病院で再診を受けてきました。

まず体重測定。9.0㌔。ずっとこの体重をキープしています。
そしていよいよ診察・・・
「どうですか」と言いながら、いつもの柔らかい笑顔でいらした先生に
「・・・まだあるんです。お薬飲ませたのに。元気だし食欲も・・・四の五の四の五の・・・」
と思わずくどくど言いつのる私。

「あ、ずいぶん小さくなりましたね!」

・・・え!それはつまり・・・

「一週間でこんなに小さくなるなら大丈夫ですね。
 まだ少し膿みが残っていますが、皮膚のこういうのは二週間ぐらいかかるものなんです。
 あと一週間お薬は続けて下さい。」

ホッとしました~ やっとやっと。
まだ無罪放免ではなくて、来週まだ膿みが残っていたら採取して組織検査なのですが
先生のご説明ではそういう可能性はまずないようなことでした。

この一週間、大丈夫だと信じつつもやはり不安の中で過ごしました。
箱根で、はしゃぐれおを見ながらちょっとグッと来てしまうことも。
よかったー、取り越し苦労で。
一緒に心配して下さったり、励ましてくださった皆さまありがとうございました。

これで晴れて明日、箱根の楽しかったお遊びポイントをUPできます~♪
 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-28 21:15 | れお | Comments(8)

箱根ワンコ旅 

二泊三日の箱根ワンコ旅から帰ってまいりました。

箱根は東京からとても行きやすいリゾート地ですから、
もう数えきれないぐらい行ったことがありますが(長く生きていますので)
今回の旅はまったく特別な、とてもとても印象的な旅でした。

年齢もバラバラ(アラウンド70、アラ60、アラ50←私、そして30代半ば)
職種や家庭環境もさまざまで、
共通点はただ一つ「ワンコが大好き」の、ワンコを通じて知り合った4人が
4匹とも全く違う犬種の愛犬を連れて
「思う存分ワンコを楽しませて、それを見て自分達も嬉しくなろう」という旅。
a0157174_19153369.jpg

箱根にマンションをお持ちでしょっちゅうワンコ連れでいらしているEちゃんママさんは
ほんとうにいろんなワンコ遊びの「穴場」をご存知で、
おかげ様で自然満喫、のびのびワイルドに遊ばせまくることができました。
a0157174_19183394.jpg

れおは朝起きた瞬間からついに疲れて眠りこむまで追いかけっこでじゃれ合い、
たえず目はキラキラ、尻尾はユラユラ、はずむように歩いていました。
よかったー、こんなにれおを楽しませてあげられて。
Eちゃんママさんはもちろん、お仲間皆さまに大感謝です。

           明日、れおは例の耳の件で病院で再診を受けます。
           そこでまず安心してから、楽しかった旅程を振り返ろうと思います・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-27 19:29 | れおとお泊まり | Comments(4)

箱根にて。

a0157174_17265288.jpg

自然を満喫しています。
れおはまだまだやんちゃ坊主だとわかってニンマリしています。

by mamimi-loves-leo | 2011-05-26 17:26 | れおとお泊まり | Comments(2)

ワンコ仲間と小旅行!

遊んでばかり、とお思いでしょうが。

明日から公園仲間のトイプーちゃんの箱根のおうちにれおと参ります(^^)v
実はれお、まだ抗生物質を飲んでいるし、耳のしこりもあるのですが
次の病院の予約は土曜日ですし、それまでは普通に暮らしていていいのだし・・・
と思って、予定通り出かけることにしました。

れおとよそ様のお宅にお泊りとなるとすごい荷物。
いったい何泊するの?!というような大荷物を車に積みました。

幸い予報では明日はいいお天気らしいし
毎日のお遊び仲間4匹一緒だし
またまた楽しい日になりそうです。

れおも楽しいでしょうけれど、私もとても楽しみです。
ご一緒する皆さんはとても愉快なお話の面白い方ばかりだし
それぞれのこれまでの御経験は私の知らない世界のことだし
きっと絶え間なくお話をしているうちにあっという間に時間が経ってしまいそう。

れおの広げてくれた私の新しい交友関係に
また素敵な一ページを加わえてまいります♪
a0157174_21124054.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-24 21:14 | れお | Comments(4)

プチファミリー会・二次会はホームパーティー

今日の東京は寒い!薄手の上着では物足りないぐらいです。
もし昨日も今日のような気温だったら、事態は違っていたと思うのですが・・・

久々のお遊び会の舞台は、前回と同じ 「ノーティ・ドッグクラブ」
小ぢんまりしたきれいな芝生のランで、隅隅まで目が行き届きます。
a0157174_19522822.jpg

それにしても昨日は日差しが強くて暑かった・・・
ワンコたちも、少し日なたにいると背中や頭がすぐ熱くなるほどでした。
a0157174_18424264.jpg
a0157174_1840065.jpg

ワンコも心得たもの。暑くなりすぎるとちゃんと日陰で遊んでいました。
a0157174_18444650.jpg
a0157174_18482057.jpg
a0157174_185245.jpg
a0157174_1857960.jpg
a0157174_19485868.jpg


お昼頃から曇りがちで風も強まり、予報通り雨が来そうな気配が。
そろそろお腹もすいたし・・・と話していたら、
レイくんのママから「うちでみんなでお食事をしませんか?」という嬉しいお誘い♪
大喜びで尻尾を振ってお言葉に甘えました。

レイくんのお宅は・・・ 詳しくご紹介できないのが本当に残念なぐらい素敵なおうち~005.gif
ワンコと暮らすことを考えて探した、ということで、まさに理想的な環境!
幸せだわ~、レイくんもマイセンくんも。れおも「いいな~!」と思ったことでしょう。
ワンコわらわら、人もどさどさお邪魔して、
どこか外国のリゾート地の素敵な別荘のようなお宅でおもいきりくつろがせていただきました。
a0157174_2073295.jpg
                     「すてきなおうち~、おちつくな~」

そういえば、集合写真を撮ってない! と気付いて、例によって・・・
a0157174_20432819.jpg
a0157174_20434310.jpg
と、席替えしたりおやつで引きつけたりあの手この手で・・・
a0157174_20472843.jpg
a0157174_2047492.jpg
                        これでなんとかお許しください012.gif

でもどのコを楽しそうに笑っているから良し。    ・・・って甘過ぎるかしら(^^ゞ

皆さんとのお話は尽きなかったのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎて行き
後ろ髪引かれつつもまたの機会のお約束をして、楽しい一日をお開きにしました。

れおが結んでくれた御縁にあらためて感謝。
レイくん、マイセンくんのパパさんママさん、突然お邪魔してお世話になりました。
チップ&デール家、レオ家の皆さん、どうもありがとうございました。

                         次の機会が、今からとても楽しみです~041.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-23 21:16 | れおとお出かけ | Comments(14)

プチファミリー会・やんちゃ坊主の巻

れおと同じ犬舎出身の、「一歳児やんちゃ坊主軍団」の皆さんと、
やっと予定を合わせてまたお会いすることができました。

今年の一月に会って以来、ぜひまたすぐに、と思いながらも震災後の影響もあり、
やっとやっと念願かなっての再会です。

今回お会いできたのは
「ちっぷんでーるゴーゴー!」の チップくん。
a0157174_2072778.jpg
デールくん。
a0157174_208188.jpg

いつも元気な白さ輝く レオくん。
a0157174_20101380.jpg

ますます立派な若者に成長、レイくん。
a0157174_2019397.jpg

さらに!絶対に会いたかった♪ 
レイくんのおとうとちゃん、まだ3ヶ月半の マイセンくん
a0157174_20351848.jpg


そして、もちろん れお
a0157174_20422529.jpg


れおの耳の「腫瘍疑惑」で動揺し疲れ気味でしたが、
皆さんのいろんなお話を聞いたり、
他のシェルティーちゃんたちを触りまくってれおに特に変わったところがないこともわかり
さらに一日中れおやみんなのニコニコ顔をたっぷり堪能できて
すっかり気持ちも晴れ晴れ。
良かったー、皆さんに今日お会いできて。
盛りだくさん、楽しいこといっぱいの一日でした。

とにかく暑い暑い陽の照りつける日だったせいか
ワンコたちは走り回るより日陰でまったりしがちでしたが
それでも楽しそうにちょこちょこ触れ合っていました。
そんなみんなの様子はまた明日、ご報告させていただきます037.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-22 20:59 | れおとお出かけ | Comments(7)

ショック、その後。

昨日、実はかなり動揺していた私・・・
血便を見て大腸がんを思った記憶も新しいのに、昨日は皮膚がんで頭がいっぱい。

「目をそらしちゃいけない、冷静に冷静に」と思いながら
なんとかヨロヨロとブログをアップした後も
いつになくぐったりと横たわったままのれおを見て、浮かぶのは最悪なことばかり。

昨日は公園で一時間半遊んで、暑い中20分歩いて病院へ行き、
そのまま10時頃預けられて洗われて、ケージの中で待たされて、
お迎えに行ったのが4時過ぎですから疲れていて当然なのです。
いつもだったら「れお、お疲れね、うふふ」と思うだけなのに
昨日は衰弱しきっているように見えてきて心が弱る弱る・・・

夜中にどうしても気になって、腫瘍について調べよう、と思ってPCを立ち上げて
まずこのブログを見てみたら・・・

有り難いことにもうすぐに、優しいコメントがいくつも並んでいました・・・
読んでいたらどんどん癒されて落ち着いていく心。

冷静に思い返せば、先生も「噛まれたかな?膿が出ていました。」と、
最初からずっと「怪我が膿んでるから抗生物質」と言うお話で、
最後にちょっとだけ
「いちおう一週間後に見せに来て。
 抗生物質で変化がなかったら、稀に腫瘍、ってこともあるから」と
ちらっとおっしゃったのです。その瞬間私の血が逆流・・・

「一週間以上前なら、下痢で抗生物質飲んでいたんです!
 それで治らなかった、ってことは、先生、それはもしかして・・・!?」
と思わず訊くと、
「あれとは違う薬だから。今度のは皮膚に効く抗生物質だから。
 前ので治らなくてもそれは別の話です。」と
ちょっと笑いながらおっしゃっていました。。。

あー、早く本当の笑い話にしたい・・・

ちなみに、一夜明けてれおは疲れもすっかり癒えたらしく、食欲も旺盛、
今朝は長女と一時間半のお散歩から笑顔で帰ってきて、
涼しい場所を探して、バルコニーの階段の日陰で風に吹かれながら気持ち良さそうにお昼寝。
a0157174_17401692.jpg

起きてからは機嫌良く、私の周りをうろちょろして遊んでいます。
a0157174_17422371.jpg
a0157174_17424893.jpg

                         この笑顔がずっとずっと私のそばにありますように。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-21 17:49 | れお | Comments(8)