<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小さな悩み その2

もう一つの悩みはもうちょっと深刻・・・ おうちトイレ問題です。

れおは最初のトイレトレーニングのときからずっと
リビングのすみに置いてあるおうちトイレを使っています。
a0157174_13242535.jpg
リビングのある家の上階には娘たちの部屋とお風呂、(人間の)トイレがありますが、
だいたいどこの部屋もドアが開けっぱなしなのでれおは自由に行き来し、
行きたい時にいつでもトイレ場所に行って用足して出てくる、という世話無し生活でした。
ときどきシートを確認して汚れていたら取り替える、という感じ。

そのうち、朝のお散歩でウ〇チをすることが習慣になるにつれてウ〇チは家ではしなくなり、
お腹がゆるいときはトイレに駆けこんでするときもありますが
普段は外を歩かないとウ〇チをしなくなり・・・ 
雨で出かけられないときは丸一日しないこともあって、少し困っていましたが
でも、いよいよ、となったらするだろう、ぐらいに思って様子を見ていました。

チーに関してはまったく問題なし。そそうも一度もない。家でも外でもOK。
お散歩の時にはいつもの公園の草むらでチーをしますし、
外出中には「ここで」と思うところに連れて行って「チーチ」というとそこでしてくれる。
あるいは出かける前に、家でチーしておいて~、と言いながらおうちトイレに誘導して
「チーチ、チーチ」というとちゃんとしてくれる感じ。
お散歩中と家とで合わせて一日に4、5回はしていたでしょうか。

それがこの半月ほど、おうちトイレでチーをしなくなってしまったのです002.gif

ある日気づいたら、前日の朝替えたシートが翌朝起きて見たらそのまま。
つまり朝のお散歩以来20時間ぐらいしていなくてビックリ。
そのときは驚いてすぐにお散歩に連れて行き、いつもの公園でチーをしたのですが
その日以来、放っておくと全然しない。
外でしかしなくなるのは絶対に困るので、朝のお散歩から帰ってお昼寝して、
起き出す夕方ぐらいから折りを見て何度も誘導するのですが絶対にしない。
ついにはシートの上でオスワリしちゃって「しません」アピール。

でもここで連れて出たらもうそれこそ家ではしなくなる!と心を鬼にして
何度も何度も繰り返し、娘たちも交代で何度も試みるうちに
やっとやっとしてくれる・・・でも夜一回だけ・・・の毎日です。

思い当たるきっかけとしては。

今年の春ぐらいからか、チーがちゃんと終わる前にトイレから出てくるようになったのです。
最初はテン、テン、とたれている感じで、ケージの前に敷物を敷くことにしたのですが、
そのうちだんだんその量も多くなってきて。終わるか終らないかで飛び出てくる感じ。
シートも吸収力の良いと言われるものでずっと銘柄も変えていないし、
シートの上のいたずら防止のメッシュ(最初は必需品だった)をはずしてみたり
いろいろしたけど効果無しどころか、
し始めるとじっと見てしまう私を気にするのかひどーい時もある・・・
それで思わず、「あーあ、れおちゃん、見てごらん~これ・・・」と言いながらお掃除をする。
それを見て、ここでチーをしない方がいい、と思ったのだろうかと。

でもね、そんなことでやめるぐらいなら、他にいくらでもやめるべきことあるのに。
叱られても絶対にやめないこと、いくつもあるのに。

それに、トイレトレーニングの時に読んで感銘を受けた言葉があって、それは
「いつまでも、初めてトイレでできたかのように誉めてあげる」という一言。
それを肝に銘じていたので、お掃除の時に文句は言っても、チーするたびに
「すごいすごい!上手ね~」ってご褒美はあげているんですよ、必ず。

今の大きさになって一年以上経つってことは、膀胱の大きさも変わらないはずだけど
大人になってきて、チーは小出しでなくて溜めて回数少なくするようになったのかしら。

おうちトイレに抵抗があるようだと本当に困るんです。
れおは濡れた地面でするのも嫌いだから、雨の日は外でするのも大変なのに、
台風が近づいていて、明日からずっと雨かも知れないのに。

訊いてみたいわー、れおに。

どうしていやになっちゃった?おうちトイレ。
どうすればまた前みたいに、チーチ、って言ったらしてくれる?


a0157174_14351248.jpg
                         「・・・。」




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-31 14:44 | れお | Comments(12)

小さな悩み その1

ひたひたと大きな台風が近づいている・・・とは全く思えないぐらい
今日も爽やかな青空が広がる気持ちの良い朝でした。

れお、ここ数日はわかりやすく公園での活動量が増加しています。
2歳になって少ししてからは仲良しのワンコともあまり追いかけっこをしなくなり
みんなが大運動会をするのを尻目に伏せたまま枝をカミカミしていたりして
太り過ぎなのか、もう大人になっちゃったのか、と密かに心を痛めていたのですが
暑かっただけみたい003.gif

完全に以前のれおに戻って、大好きなトイプーのエルちゃんの後をついて回り
a0157174_203154.jpg
ずっと嬉しそうに遊んでもらっていました。
a0157174_20364697.jpg

良かった良かった~ 
二歳で老成してしまうなんて早過ぎる~(T_T) と、けっこう真剣に心配していただけに
もうこの数日のれおが嬉しくて嬉しくて。

このままどんどん涼しくな~れ。れおの季節にな~れ。
a0157174_20495350.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-30 20:53 | れお | Comments(10)

公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ 

代々木公園はドッグランだけでなくて、
広ーい芝生広場や高ーい木々の茂る気持ちの良い広い林があります。
JR原宿駅に近い側や真ん中の芝生広場にはたくさんの人がいるときでも
ドッグランに近い、原宿駅から見れば奥まったエリアは混むことはあまりありません。
a0157174_1885758.jpg
ここで遊ぶのもれおは大好き。ただ小走りに走り回るだけですけど。
もちろんリードは着用ですが、れおは繋がれているのもわりと好きみたい037.gif
a0157174_18142754.jpg

そんな楽しい最中に「さあ帰りましょう」と言われるのだから、オッケー!と言うわけもなく
a0157174_18182385.jpg
                「かえるもんかー。」     悪い顔にもなっちゃうわけです。

代々木公園は久々に行きましたが、やはりいい公園、とあらためて思いました。
朝ならうちから車で10分で着くし、もっとここに連れて来てあげよう~

なんとか引っ張って車に乗せて、その足で 「Happy Bath」 へ。
前回、始めて行ったときの仕上がりがとても気持ち良くて、やっぱりここ、と思い、
ヒル騒動にケリを付けるべく、マイクロバブルで毛穴の中までよーく洗ってもらいました。
前回れおが行った後で、ナンシーちゃんの妹の赤ちゃんパユちゃんが
ここで記念すべき「初シャンプー」したのですが
そのときにれおの名前を出して下さったということで、おかげさまで
お友だちを紹介した→次回10%OFF♪ という恩恵にあずかりました(^^)/
どうもありがとうございました~003.gif

期待通りの仕上がり。あーすっきりした~ 私がバブルバスに入ったみたいな爽快感。
やはり節目節目にここに連れて来よう!と思いました。

前回買ってとても気に入った石けんをリピ買い。馬肉のドライフードも買ってみました。
a0157174_16472613.jpg
このフードは、ちょっとつまんでみたくなるような美味しそうな匂い。
説明通り、れおのクイツキもとてもいいです。
・・・が、れおはなんでもクイツキがいいので参考にはならないかも・・・012.gif

いつもはれお、車の中ではクレートですが、今日は特別。サラサラだから。
a0157174_16504634.jpg
いい運動して、体中がさっぱりして、気持ち良さそうに眠るれお。
a0157174_18472519.jpg

          八月最後の日曜日のれおは、こんなふうに過ごしていました043.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-29 18:55 | れおとお出かけ | Comments(12)

待ってました!の代々木日和♪

今日は、待ちに待った素晴らしく爽やかな晴れ!
こういう日こそ遠足に行けばよかったのに、諸事情で遠出はできず。
しかも、先週の丹沢以来、おうちで部分的にシャンプーはしているものの
なんかどうしても徹底的に洗ってもらわないと気が済まなくなってきたので
今日の午前11時なんていう半端な時間に(さっさと予約しなかったからそこしか空いてなくて)
マイクロバブルの予約を入れてしまったし(-_-) 
ごめんねー、れお、せっかくのピカピカの日曜日に~002.gif

というわけで、朝九時過ぎに近場のオアシス、代々木公園へ行きました。
a0157174_15282771.jpg

もう日はさんさんと高くて、ちょっと暑いかなー、と思ったけれど、ぜーんぜん。
代々木は木陰が多くて、乾いた涼しい風が吹き抜けてほんとうに気持ちがいい~♪

ドッグランもほとんどが木陰。入ってすぐのところでまずご挨拶。
a0157174_15332172.jpg
奥の方をずーっと見渡すと・・・
a0157174_15354344.jpg
                 「あ、いるいるー、だれかいるー。」

遠目にもシェルティーは目立ちますね!きらきらきれい~。
jeepooji 兄弟と、ミルフィーちゃんナンシーちゃんと赤ちゃんパユちゃん姉妹が、
楽しそうに遊んでいました。
少し前までがるちゃんもいたんですって005.gif ちょっと遅かったわねーれお、残念・・・

赤ちゃんパユちゃんはまだ4カ月♪ お会いできてよかった~ 可愛い~ 
れお、今日はミルフィーちゃんにちょっと追いかけてもらえました。
a0157174_15404932.jpg
                        嬉しそうなれお!

皆さんは早くからいらしていたので、まもなくお帰りになりました。
今度はれおも早く来て、もっとみんなと遊ぶ練習をしないと。
皆さんが帰られた後、あの広いランの隅々まで駆け回ったのですよ・・・私が(-_-)
れおは平らなところで自主的に走りません。私が走れば、
a0157174_16132610.jpg
追いかけてきてくれますけど(^^ゞ
ワンコと遊んでよー、ワンコと。ドッグランなんだから。 ねえ、みぽこさん。

でもれおは、川や岩などアドベンチャーは大好き。今日のアドベンチャーはこれ。
a0157174_16172487.jpg
この切り株に飛び乗ったり飛び降りたり。
a0157174_16212286.jpg
誉めるとそれはそれは喜んで・・・何度も繰り返して遊びました。可愛い・・・012.gif
a0157174_16273581.jpg

シャンプーの予約の時間が近づいたので、嫌がるれおを引っ張って帰ります。
帰り道恒例、イヤだ帰りたくない、の図037.gif
a0157174_1630325.jpg
                 

                長くなったので、シャンプー編はまた明日・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-28 17:00 | れおとお出かけ | Comments(6)

悩みも多いけど・・

動物には人の心を癒す力がある、とは、もはや定説になっている。
心が癒される、安定することによって脳内物質も分泌されて自律神経の働きが整い、
血圧が安定したり不安や鬱状態が改善されたり、
身体的な症状にも作用することが科学的にも証明されていて、
老人施設や長期入院患者のいる小児病棟に「勤務」している犬たちは
きちんとした目に見える効果を挙げているという。

日常生活の中でも、しぐさを見て、あー可愛い、と思う時に眉間のしわがほどけたり
ふとした折々にニッコリさせられてその度にきっといいホルモンか何かが出て
私の痛んだ細胞を修復してくれているのだろうな、と思う。

と、こんなことを急に言いだしたワケは。

もうね、思春期の娘二人を私一人で対処しているとたーいへんで。
それぞれがそれぞれの価値観、モラリズムを確立し始めていて
そのどちらもが私のとは違っていて
なにか一つあるたびに
「ここは認めるべきか、修正してよいのか」と考えているとどんどん頭が痛くなってくる。
数年後に振り返れば、些細なことだった、と思うであろうことは
今までの数々の反抗期を思い出せば明らかなことだけど
それでもその最中はそんなふうにナナメに見ているような余裕はない。

彼女たちそれぞれの気持ち、言い分もわかる。私もかつて思春期だったし。
でも、全部受け入れるということは、私のこれまでの姿勢、信念の全否定になるし
やはり時代が変わろうがなんだろうが変わらぬモノサシは堅持していたいし。
それになんといっても30年も長く生きている「経験」「学習」によって
「この方がいいって!」と言わずにはいられないし。
この葛藤をこのままフリーズさせておいて、どこかにふっと逃げたいなあ・・・

などと考え始め、息をするのも苦しいぐらいに煮詰ったとき
ふと見ると遠くから心配そうに私をジーッと見ている丸いおめめ。
a0157174_20405112.jpg

もう、それを見た瞬間に胸を塞いでいたものがすーっと軽くなる。
れお、ごめんね、ママこわい顔してた?
心配しないでね、大丈夫だから。

れおを撫でたり、ゆっくりブラッシングしたり、ご褒美をあげたりしているうちに
ちょっとだけ気持ちは問題から逃避でき、
解決はペンディングしてまあ静観しようか、という気になってくる。
これを癒しと言わずになんと言う・・・ 
a0157174_2054843.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-27 20:56 | 考えたこと | Comments(6)

朝は晴れていたんですよ

今朝は久々にすっきり晴れたので、
待ってました、とばかりに公園ワンコたち大集合でした。

a0157174_18524346.jpg

これでも良く会うメンバーの半分ぐらい。
もちろん全部名前を知ってる「顔馴染み」ワンコたち。
すごいのは、今日いた15匹ぐらい、全て犬種が違うことです。芝だけ二匹いたかな。
a0157174_1859462.jpg

大きいコもとてもフレンドリー。にこにこ。
a0157174_19504717.jpg

a0157174_19581264.jpg
 「ここに誰かからお知らせが書いてあるよ。」  「どれどれ、ほんとうだ。クンクン。」

昨日も書いたように、やはり今日の晴れも不安定なあやうい晴れで
やがて曇って夕方からは雨、との予報。 貴重な晴れ間にたっぷり遊びました。
帰り道、小学校の脇を通ったら、
プール教室らしい子どもたちの歓声が響き渡っていました。良かったね~003.gif

帰宅後、私は歯医者へ行き、そのまま買い物に回ろうと思ったのですが
ふ、と、イヤな予感がしたので一度帰宅してお洗濯物を取り込んで
あらためて外出したら、思った通り! 
早くも2時半ごろに空は真っ暗になり、前も見えないほどの大雨。
お洗濯物セーフ♪ ちょっとした満足感。良かった~043.gif

雨はまだ降り続いていて、今朝晴れていたなんて忘れそうですが、
a0157174_20413711.jpg
遊びながらウトウトしちゃってるれおを見れば・・・     確かな証拠です037.gif 





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-26 20:44 | 今日のできごと | Comments(6)

朝は降らないで・・・

八月もあと残り一週間・・・ 
今年の八月は、なんかスッキリしないままだった。
いわゆる、八月、真夏、夏休み、青空、入道雲、ひまわり、蝉しぐれ、というような
麦わら帽子と捕虫網がぴったりくるような日はとても少なくて、
日の照りつける暑い日でも空の一部には黒い雲があったり、
いつも日本のどこかでは大雨が降っているような、あやうい天気ばかり。
一日中無条件に晴れ、ピーカン、という日は何日あっただろうか。
夏休みの絵日記の、〇月〇日 晴れ、という、
定番のフレーズが今年はあまり使えなかったのではないかしら。

今日も、朝は細かい雨がずっと降っていて、上がりそうでなかなか上がらず。
見切り発車で、傘をさして公園へ行ったけれど雨は弱まるかと思えば強くなったりもして
せっかく出会ったお友だちともすれ違いざまにご挨拶だけ。

a0157174_21233110.jpg
               「みんないそぎ足で通るだけでこっちにはこないね。」

公園からの帰り道、途中にある小学校の校門で、低学年らしい男の子が警備員さんに
「雨だからプールは中止なんだよ、ごめんねー」と言われて悲しそうな顔をしていた。
傘をさすかささないかの雨だったから来てみたのね、きっと。
ガッカリねぇ、せっかくの夏休みなのにねぇ。日記も書けないわよねぇ・・・ 
南の海上にはまた台風が二つもあって、ゆっくりこちらに向かっているらしい。
このままずっとぐずついたまま八月は終わるのかしら。
プール日和の日がないまま終わっちゃうのかしら。

午後には晴れたから、あの男の子は気を取り直して、公園へ遊びに行ったかしら。
でも午後の公園は子どもたちが多過ぎてワンコは肩身が狭いし
飛び交うボールや走り回る自転車を思うと、れおを連れていく気にはなれず。

ワンコにとって朝の雨は辛いなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-25 21:52 | 今日のできごと | Comments(4)

地元で夜遊び!イッツ ショータイム!!

昨夜は、友人の誕生日を祝う、という名の下の、楽しいお集まり。
ご近所に住む友人たち、いつもの6人での夕食会でした。

毎回彼女たちとのお集まりでは、パッパと段取りが決まっていくのがほんとに気持ち良い♪
今回も、夕食の手配、サプライズな楽しい二次会、ちょっとしたプレゼント、と、
それぞれさくさくと担当者が決まってさくさくと準備が進行、完了。

お食事は、麻布十番のイタリアン 「ラ・ブリアンツァ」
とても小さなお店ですが、予約がいっぱいのことの多い人気店です。
おしゃれで美味しいコースがリーズナブルでいただける、いかにも女子好みのお店で、
ランチはもちろんのこと、昨夜もずっとお客さんは100%女性でした(^^)

昨日は、「次」があったので一番小さなコースを。

オードブルのバーニャカウダ、青海苔入りのもちもちの小さなパン・・・
a0157174_15485884.jpg
トリュフのオーブン焼きは中に半熟卵がトロトロ~ バジルペーストのパスタ、レモンシャーベット
a0157174_155415.jpg
メインはグリル。お魚はスズキ、お肉はプラチナポーク。選びます。
a0157174_15564875.jpg
デザートもいくつかから選びます。カボチャプリン、パンナコッタ、チーズスフレと・・・なんだったかしら。
誕生日の友人には無料で全種盛りスペシャルアレンジ。私はフレッシュチーズのスフレ。
a0157174_163054.jpg
各種コーヒー、紅茶などの飲み物がついて3990円。人気があるのがわかりました。
とにかくどのお料理もきれいで美味しいし、満足なボリューム。ごちそうさまでした043.gif


そして・・・「次」は!
知りませんでした、麻布十番にこんなショーパブがあること005.gif 「リトモ」
このビルの前は数え切れないほどしょっちゅう通っているのに。
一人の友人は、ここから徒歩5分のところにずっと住んでいるのに。
その友人の妹さんが会社の人と行って「楽しかった」と教えてくれました。

モノマネ芸人さんたちのショーパブです。
たまたま、ほんっとに偶然にも、予約したこの日は開業14周年パーティーの日で、
ショーもいつものと違うものだったとか。
このお店出身の 山本高広さん(織田裕二の真似、来た―――ッ!の人)も
特別に友情出演していて盛り上がる盛り上がる。
失礼ながらTVで拝見する限りでは普通の芸人さんという印象でしたが、
間近で見ると、さすが、メジャーになっていく人というのは違う、と実感しました。
すごいサービス精神。人柄の良さがにじみ出ていましたよ。しかももちろん面白い!

途中、フジテレビの軽部アナのモノマネ中に、彼の口から
「この時間ここにいらっしゃる方はご存知ないでしょう。
 今、島田紳助さんが芸能界からの完全引退を発表しました」と聞いたんですよ。
客席みんなビーックリ。ほんとう?ギャグ?とざわめきました。
「やめてやめて!今ワンセグ見るのやめて!ショー中だから。」と慌てて言うのも御愛嬌。

久々に、これぞ夜遊び!という気分を満喫しました003.gif
たまにはこんな日もやっぱり楽しいっ♪ と、友人たちみんなニコニコ帰宅。

今朝もみんな6時起きだからそうとうな睡眠不足ですが、
「気分すっきりでなぜか目覚めも良かったわ」などとメールし合っています。
非日常空間で気分転換、って、(体は疲れるけど)心にはパワーチャージできますね001.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-24 16:43 | お出かけ | Comments(8)

雨上がりの公園遊びは・・・

朝起きたときはまさかの雨でしたが、
やがて上がったので8時前に公園へ。

ちっとも爽やかじゃない、ム~っとした、でもそれほど暑くはない空気。
カマキリの抜け殻もあったりして。
a0157174_17475497.jpg

なによりマイッタのは、蚊がものすご~い大量発生・・・
私は長袖長ズボン、スプレーもしてベープもつけているので刺されなかったけど
出ているところのある人たちは大変なことでした。
れおの体やマズルの周りも蚊が飛び回り、
a0157174_17455497.jpg
                「いやだなあ・・・」

ドーベルマンやフレンチブルたち短毛種はしょっちゅう蚊がとまるので
そのたびに飼い主さんにピシャっと叩かれて ムッ としていました。
いくらフィラリア対策をしてあると言っても、刺されるのを放っておくわけにはいきませんからね。

午後から暑さが戻っては来ましたが、やはり前線が来る前のあれよりはずっとマシ。
これで少し地面が乾いてくれれば、朝の爽やかさが楽しめるかもしれません。
やっぱり季節は着実に秋に向かっていますね~


今夜はひさびさに友人たちと夜遊びしてきます。
そのうちの一人のお誕生日が最近あったので、サプライズで面白いところに行く予定。
雨が降っていなくてよかった。

では行ってまいりま~す(^^)/





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-23 17:52 | 今日のできごと | Comments(10)

おうちで遊ぶのもまた楽し。

れおの足の傷は順調に治っています。
もうほんの小さなカサブタがポチっとあるだけ。
元気も食欲も落ちるどころか、この涼しさゆえかますますUP。

今朝は雨が強かったのでお散歩には行けず、
その後は私に用事があったので、近所のいつものドッグケアに夕方までお預け。
今日はちょうど遊び相手になってくれるぐらいのワンコがいなかったようで
お迎えに行ったら退屈し切っていた様子で大興奮。

帰ってきてからきっちり一時間、ボール、たまごちゃん、ぬいぐるみなど、
次々彼が選んで私のところに持ってくる物を私が投げては取ってくる、を繰り返し続けました。
預けていた分、用事もはかどったけれど、
その後のこれでトントンなんじゃないか、という気がしないでもない・・・

でも、あの足が血で真っ赤に染まった映像が思いだされるたびに
本当に良かったー、大事にならなくて・・・と胸を撫で下ろしつつ、
物言えぬれおがどんな気持ちで我慢していたのか、と、申し訳ない思いでいっぱい。

思い返すと、何度か階段の途中でふと立ち止まったことがあったのですが、
「れお疲れたの?頑張れ頑張れ~」なんて言って笑いながら追い立てていたのです。
いよいよ座り込んで手をカジカジし始めたのでやっと気付いた、というテイタラク・・・

それを思うと、元気に遊びを催促してくれて有り難いと思わなくっちゃ、と
取ってこいにも熱が入りましたよ、私も。

a0157174_212484.jpg
                  「つぎはなに投げるー?」

途中で数回お水をガブガブ(ペチョペチョ?)飲みつつも、飽くことなく続く続く。
でも、ふと見ると・・・ れおちゃん、もう疲れてるんじゃないのぉ?
a0157174_21322597.jpg
a0157174_21344797.jpg
                   「ちょっとねー。」

やっと満足げにソファでまったりし始めたれお。
a0157174_2142295.jpg
                                可愛いです❤


今回のことで懲りたので、次の遠足場所は慎重に考え中です。
だっていよいよ行楽の秋近し、ですものね003.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-22 22:08 | れお | Comments(4)