<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大みそかのメインイベントは。

2011年最後の日。
今年も家族全員、元旦を迎えたときと同じく、元気に今年を終えられて良かった。

今日は、れおのお散歩は夫にまかせて私は一日中家で明日の準備。
明日は義父母、義妹一家がうちに来てくれるので
ちょこちょことお料理の下ごしらえをしたり、お花を飾ってみたり。
a0157174_2015388.jpg

そして今日大みそか、新年に向けてどうしてもしておかなければいけないこと。
メインイベントはこれ!

う~ん、ちょっと新年を迎えるには・・・
a0157174_2018993.jpg
やはり汚れていますねぇ・・・
a0157174_2026115.jpg
a0157174_20311274.jpg
                          「・・・はい・・・」 

というわけで、             
a0157174_2036309.jpg
ゴシゴシゴシ・・・  久々におうちシャンプーです。
れおも私もずい分慣れて、ゆっくり丁寧に洗わせてもらえました。

今日は人手があるので、乾燥は「チームお姉ちゃま」が担当。
a0157174_20474668.jpg
a0157174_20491612.jpg
 

できあがり♪                  
a0157174_20513774.jpg
a0157174_2103372.jpg
a0157174_2121317.jpg
        これで、晴れて新しい年、お客様に存分にモフモフしていただけるわね♪

今夜、大みそかの夕食は手巻きずし。
a0157174_21152714.jpg
大きなお皿は母の持ち寄り盛り合わせ。
a0157174_21162377.jpg

食事も終わり、母も下の階に帰り、
あとは家族4人と1ワン、床暖の上でゴロゴロ年越しです。

今年はブログを通じていろんな方と交流できてとても楽しい一年でした。
このブログを開いて読んで下さる方がいらっしゃるというのはなんて嬉しいことなのだろう!と
毎日思っていました。

このブログで知り合えてお会いできた方も増えています。
これからもその方たちとますます交流を深め、
またさらに新しい出会いがあることを心から願っています。

今年一年、どうもありがとうございました。
そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください\(^o^)/            まみみ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-31 21:34 | 今日のできごと | Comments(10)

今年最後の・・・気疲れれお。

今日も東京はとてもいいお天気。
お年賀状もやっと出し終わったし、食料品の買い出しも一応終わったし
本当なられおとゆっくり公園で遊んでいたいところだったのですが
どうしても外せない用事があったし、済ませたいことはこの際もう全部やってしまおう、と
れおにとってはたいへん不本意だったでしょうけれど
今年最後の「デイケア」、お預かりに出しました。

ありがたいことにお預かりの場所は、うちからほんの50mほどのところなので
次女に朝のお散歩の帰り、10時頃に預けてきてもらいました。

用事をしに車で出かけるときも、帰って来た時も
そのドッグケアの前を通るときは徐行して、
でもれおには気付かれないようにチラ見をしたのですが
その二回とも通りに面したガラス張りのスペースでゆっくり寝ているように見えたれお。
よかった、ずいぶん慣れたものだわ、とホッとしました。

が。

夕方6時に長女がお迎えに行くと、途中一度もチーをしていない、と言われたそうで
帰ってきてからわずか1時間の間に4回も005.gifたっぷりとチーを。
やっぱりそれほどリラックスはできないんですね・・・

帰宅後のれおはもちろん大興奮状態。
赤ちゃんの頃のようにハイテンションで部屋をぐるぐる走り回り
私に飛びついて文句を言い、遊ぼうポーズで戦いを挑み。

そして
a0157174_21253731.jpg
                     「つかれた・・・」

興奮がおさまるのを待って、ご飯を食べさせると
a0157174_21302379.jpg
                     やっと安心したように寝始めました。


そして夫が帰ってきたら、また興奮のやり直し。
今日はつまらなかったよ、預けられてたんだよ、とピョンピョン訴えまくり
抱っこしてもらって(ちょっと大げさなぐらい)甘えまくり。
a0157174_2147941.jpg
                         「つかれちゃったよ・・・」
a0157174_21402093.jpg
                          「ほんとうのことでしょ。」

そのあと、大好きなボール遊びをたっぷり何十回もしてもらって気が済んだのかな。
a0157174_21583446.jpg
                     「ながい一日だったなあ・・・」

明日は大みそか。
れおには今年最後の大仕事が待っています。
だって元旦には、お客様がいらっしゃるもの、ねえ・・・006.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-30 22:15 | れお | Comments(0)

れお、今学期最後の日。

今年も残すところあと二日。

明日と明後日は、娘と夫がそれぞれお散歩に行くことになっているので
今朝が私とれおの今年の朝散歩納め。

いつもより早く行って、ひと気のない公園をれおとゆっくり歩きます。
a0157174_2128585.jpg

一カ所に吹き寄せられた葉っぱをじーっと観察。
a0157174_21344880.jpg

誰か来ないかなー。
a0157174_2142055.jpg

誰も来ないうちに、ボールで遊びましょう。
a0157174_2147854.jpg


そのうちお友だちが集まり始めます。
今日は、元気組のエキサイティングなレスリングを観戦。
a0157174_21521463.jpg

かなり激しく見えるけどどちらが悲鳴をあげるでも怪我をするでもなく、
「遊びなのね」と面白く見ていられます。
みんな大人になってきたなー、程度がわかってきたなー、と感心します。

このあとれおもちょっとからみ始めたので、そこからは私も目を皿にして見ていましたが
みんな引き際がわかっていて深追いはしません。
ワンコ同士で遊ばないとこういう兼ね合いは学習できないな、と
一人ワンコれおとしてはつくづく公園遊びの大切さを感じました。
ここはれおの学校ですね。

自分の場所、と安心してくつろげる公園。
a0157174_22165063.jpg

マーキングをしないれおもこの公園でだけは何回か「サイン」します。
a0157174_2218582.jpg
                             学校の出席簿なのかな。


来年もまたれおと毎日ここに来て、運動をしたりお勉強をしたりお友だちと遊んだり
楽しい学校生活を送れますように。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-29 22:27 | れお | Comments(2)

軽井沢でのごはんと、最後にちょっと雪♪

軽井沢プリンスホテルには、ハッキリ言って
それほど美味しいものはありません^^;

正確に言うと、軽井沢プリンスホテルの中で
最「高級」と位置付けられている元・南館(今はザ・プリンス軽井沢という呼称)には
高級フレンチレストランがあって
そこのお料理はもちろんなかなか美味しいのですが
宿泊とセットのお食事券ではザ・プリンス宿泊者しか食事できません。
(私はれおが来る前に一度だけ泊まったことがあります)

ドッグヴィレッジ宿泊者がお食事券で入れるのは
イースト・ウェストの2館のレストラン。

その中で「美味しいわね」と思うのは、何度も通った我が家としての結論は
イーストの「和食堂 信濃」と、ウェストの「中国料理 桃李 」
もう、毎回判で押したように、このどちらかで昼と夜のお食事をいただきます。

れおと一緒にドッグヴィレッジに泊まるようになってからは
夕食は一度はピザーラをコテージに配達してもらって「家ごはん」しますが
(今回は、長女があとから来た一泊目にこれをしました)

今回の二泊目の夕食は「中国料理 桃李 」で。

        前菜三種盛り合わせ            海老チリ
a0157174_2125056.jpg

        黒酢の酢豚       鶏唐揚げ       ナスの辛味和え(だったかな?)
a0157174_21313598.jpg

        青梗菜のクリーム煮            五目あんかけ焼きそば
a0157174_21384618.jpg

ここの中華は安心なお味。いつもオーダーし過ぎちゃうので、今回は控えめに。
それでもお腹いっぱいで、ふうふう言いながら帰りました(^^ゞ

そして、今回のお昼ごはんは、期せずして三日とも「和食堂 信濃」で。
なぜって、
どういうわけだか、ここだけはいつでも空いているのです。美味しいのに。
イーストにはここのほかに「メインダイニングルーム」があって、
ここは、まあ普通に美味しいパスタやランチセットなどがあるのですが
ロビーのすぐ脇にあるせいかいつも混んでいて。

一日目は次女と二人でここで食べて、
二日目は家族みんなでここで食べて、
さすがに三日目はねえ・・・と、夫と二人、
今日はメインダイニングで食べましょうか、と行って見たら
もう驚くような待ちの人数。

びっくりして、やっぱりあそこね、と、いそいそと信濃へ。ガラガラ。
え~、なんでなんで。みんなこの下の階に「信濃」があること知らないんじゃないの?!
としか思えない差。

美味しいんですよ、信濃。
a0157174_2203256.jpg
おそばやうどんもあります。写真は撮り忘れたけれど。
夜もいいけど、ランチは絶対ここですよ!

春や夏なら、テラス席のあるところでれお連れてお食事、もありなのですが
さすがに真冬はムリ・・・
三度三度、ケージルームでお待たせしたのはちょっと可哀相だったけど
その埋め合わせもしたから・・・許してね、れお。


クリスマス寒波、と聞いて、ちょっとホワイトクリスマスも期待したのですが
残念ながらほとんど雪はなく。
でも最終日の朝は、うっすらとですが雪化粧をしていました。
a0157174_22223435.jpg

a0157174_22242194.jpg
                        「・・・あれ?」

a0157174_22255562.jpg
a0157174_22294067.jpg
a0157174_22302327.jpg
a0157174_22311695.jpg
a0157174_22324218.jpg
                       少しだけですが最後に雪の感覚も味わえてよかった♪

次はいつ、家族全員で旅行ができることか・・・

a0157174_22421580.jpg
              またここにみんなで来られるといいわね、れお。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-27 23:06 | れおとお泊まり | Comments(2)

家族みんなニコニコ軽井沢

ほんの数年前までは、考えたこともなかったことですが
もはや我が家、たった二泊三日でさえ家族の予定を揃えるのが至難の業・・・

今回も行きの車は私と次女だけで、
夫はお昼過ぎ、長女は夜の新幹線でそれぞれ合流。

さすがに中日は皆いましたが、三日目は娘二人は10時の新幹線で帰京。
帰りの車は夫と二人です。

つまり。
また前回に引き続き、最初から最後までいたのは私とれおだけ・・・

そんな「おいそがしい」娘たち015.gif、来たからには手ぶらで帰る気無し。
今回はそれぞれアウトレットで冬のお買い物をしないと「絶対に困る」ということで、
私は、初日は次女の、二日目の午後は長女のお買い物に付き合うことにしたので、
その間れおはパパと遊んでいました。

プリンスの敷地内にずーっといた女子チームとは違って
男子チームは機動力たっぷり。遠足に出かけたようです。
a0157174_1950226.jpg
                 「駅の反対側へ行くんだよー。」

夫とれお、5月に来たときには碓氷峠までお散歩してきましたが、
今回はさすがに寒すぎたようで
「雲場池」の周りだけにしたようです。
a0157174_2031124.jpg

「写真ちゃんと撮りながら歩いてね」と頼んだので、
よほどしょっちゅう立ち止まったのでしょう。                
a0157174_209164.jpg
a0157174_209189.jpg
a0157174_2093242.jpg
            れおの顔がいつも怪訝そう043.gif

プリンス側に帰ってきて、浅間山とのショット。
a0157174_20154352.jpg

こうして夫が撮ってきた写真を見ていると
a0157174_202037.jpg
男同士、静かに楽しみながら歩いてたんだろうなー、と037.gif

その間、お姉ちゃまたちのお買い物もそれぞれとてもサクセスフル。
アウトレットはさらなるセールをしているお店がほとんどで、
ディーゼルのダウンを50%オフでゲットしたり、
フェイクとはいえ素敵なムートンのコートを1万円でゲットしたり。
二人ともにこにこホクホクと大喜び。
お忙しい中、わざわざお出でいただいた甲斐がありました045.gif

二日目の午前中は、れおはお姉ちゃまたちと遊んでいてもらって
私は夫と2シーズンぶりにスキ―。
スキ―大好きな夫は初日の夕方もすべったし、夫も来た甲斐あったわね。
a0157174_2027675.jpg
お天気が良くて視界がとても良かったので、
超下手くそスキーヤーの私でもなんとかヨロヨロとすべれました。
頂上から見た浅間山は本当にきれいだったのですが写真を撮る余裕はなし(^^ゞ

できることなら、れおを預けることなくずっと一緒にいたいのですが
お食事の時は仕方ない。
コテージでお留守番はNGなので、専用のケージルームに連れて行きます。
でも、ここでも大きな変化、成長が005.gif
前回まではケージに入りたがらない、出してと吠える、で
本当に後ろ髪ひかれることが多かったのですが、今回は違いました。
白いふわふわベッドごと入れたせいか、あるいは「あーここか」と思ったのか、
わりとスタスタと入って静かにちょこんとお座りして見送ってくれて。
・・・でも、こちらが後ろ髪ひかれることには変わりないのですが(T_T)

                               つづく。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-26 21:30 | れおとお泊まり | Comments(8)

メリークリスマス♪ そしてただいま~

きりっと寒い三連休を楽しんで、軽井沢から帰ってきました。

今上天皇がお生まれになったおかげで国民の祝日になった12月23日。
今年はカレンダーの並びが良くて、クリスマスまで三連休に繋がって
さぞ道が渋滞するだろう・・・と覚悟を決めて出かけたのですが
驚いたことに行きも帰りも全くの渋滞知らず。いつもより空いているぐらい。
行きも帰りも、休憩を除けば2時間ちょっとのドライブでした。

軽井沢プリンスホテルのドッグヴィレッジ、ワンコOKコテージは
いろんな点でとても便利で、れおと楽しく快適な休日を過ごすことができる
我が家の「鉄板」、お気に入りリゾートです。

今回で4回目。
コテージやワンコ環境については前回までに書いたこととほとんど同じですが、
1回目の記事にわりと詳しく書いてあります。)
ただ一つ、朝食をルームサービスしてくれる制度が前回からなくなっています。

我が家は、初回に泊まったコテージがドッグランのすぐ脇なのが気に行って
ずっとそこをリクエストしています。
4回目とは言え長逗留でもなく、二泊ずつしかしていないのですが
れおはもうはっきりそれとわかるぐらい覚えていて、
(裏に大好きなドッグランがあることも037.gif
a0157174_20273269.jpg

一日に何回も行っては、完全に自分のお庭のように走り回っていました。
a0157174_20293734.jpg


コテージの中でも、クンクン調べたりウロウロ落ち着かなくなることも全くなく
遊んで帰ってきては爆睡、
a0157174_2036288.jpg

起きるとドッグランが気になって
a0157174_20214066.jpg

また遊ぶ。
a0157174_20315845.jpg
a0157174_20445394.jpg


れおも楽しんだし、もちろん我々ニンゲンたちも休日を満喫してきました・・・

                                        つづく。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-25 20:57 | れおとお泊まり | Comments(8)

軽井沢なう。

a0157174_165719100.jpg

れお、4回めのプリンスホテルです。
もうすっかり慣れたもの、こっちだよ、こっちがドッグラン♪とばかりに
私をぐいぐい引っ張ってコテージの裏に回り込み、
早速いつものアジリティーごっこ。
雪遊びは年明けに持ち越しですが、
れお好みの冷た〜い風の中、元気いっぱいに走り回っています。

by mamimi-loves-leo | 2011-12-23 16:57 | れおとお泊まり | Comments(4)

寒ーい冬の始まりの一週間

今週は昨日までずっとお天気が良くて、
寒い朝ながらお日さまが暖かくて、遊ぶれおをのんびり見ていられました。
a0157174_1810278.jpg

公園の木々もきれい。
a0157174_18492216.jpg

れおは毎朝エルちゃんとたっぷり遊べて幸せ。
a0157174_18553021.jpg

落ちていた、誰かの忘れもののボールを発見。
a0157174_18571582.jpg

シュナウザーくん、久しぶり!
a0157174_19144.jpg

やっぱりれおは小型犬?ちょっと大きく見えるのは気のせい?
a0157174_194150.jpg


一転して今朝は雪でも落ちてきそうな曇り空で寒かった~
手の指先やつま先がジンジンとするぐらい。
クリスマス寒波がきているらしいです。

そして我が家は明日からの三連休、
クリスマス寒波を迎え撃ちに行ってきます。

れお、2シーズンぶりに雪と対面なるか?!   ・・・それはちょっとムリかな012.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-22 19:45 | れお | Comments(2)

箱根、こんなふうに楽しみました 完

「箱根翡翠」を12時過ぎに出た私たち。

バス停の場所を、ベルボーイ(というか、ロビーにいたスタッフのお兄さん)に訊くと
「あ、じゃあ外に出てご説明します」
と、気軽に一緒に前の道まで出てきて、親切に教えてくれました。

ついでに一枚、記念写真もお願い。
a0157174_14151433.jpg


午後はどうしようかな、と考えて、私の大好きな「ポーラ美術館」に行くことにしました。
友人たちも「行ったことない、行ってみたい!」と言ってくれたので。
「翡翠」から歩いて5分もかからないところにある「仙石案内所前」バス停から
「観光施設巡りバス」に乗って20分ぐらいで真ん前まで行けます。

この美術館は、箱根の自然と溶けあったとても素敵な気持ちの良い建物で、
さらに収蔵品が豊富で、何回来てもその都度違う物が見られます。
お天気のいい日は、ガラス張りのアプローチが特にきれいです。
a0157174_14484444.jpg

この日の企画は、「レオナール・フジタ」展。
ポーラ美術館がフジタの作品を、今年の2月に44点、8月に62点、コレクションに加え
国内最多の172点を収蔵した、ということでの大々的な展示でした。

ここではいつも「音声ガイド」機を借りて首から下げて、ゆっくりゆっくり見て回ります。
説明を聞きながら見ると、絵や画家に対する興味がさらに深まって
一枚一枚の見応えが全然違うのです。

友人たちもそれぞれ熱心に丁寧に一点一点味わって、
途中、疲れてお茶とケーキ休憩をはさみつつ、
日が傾くまでじっくり絵画や工芸品を鑑賞しました。

暮れなずむ、冬枯れの中のたたずまいもまた素敵。
a0157174_15135296.jpg


また「観光施設巡りバス」に乗り、「仙石案内所」に戻りました。
お土産お土産、お土産を買わなくっては(^。^)

箱根ワンコ旅でいつもお世話になる、
仙石原にマンションをお持ちのエルちゃんママさんから伝授された
仙石原のお買い物情報をここで友人たちにご披露です。

主婦の気持ちは皆同じ。
帰った後や、翌朝の食卓の即戦力になるものが欲しい!
テレビにも良く出る、今や有名な相原精肉店
ローストビーフや焼き豚を買い、
「腸詰屋」(軽井沢にもありますね)で、ハム・ソーセージ・コーンビーフなどを買いました。
さらに、帰った後さっそくお茶うけになりそうな甘いものなど。
松月堂で、金時山まんじゅうやあられ、おせんべいなどを買って。
半径50mもない中で、これらのお土産が全部買えてとても便利です。

そしてついに最後のお楽しみ。少し早めの夕食です。
朝ごはんが遅かったし、お腹いっぱいに食べたので、
あえてお昼は抜いてお腹をペコペコにして早夕食をいただくことにしたのです。

ここもまた、その半径の中。「ネオ・ビストロ ル・ヴィルギュル」です。
去年の春、甘栗さんのブログで知って行ってみた「オーベルジュ漣」。
お料理がとても美味しくて印象的な宿でしたが、
そこがカジュアルなレストランを出したと知って、どんなかなぁと思っていたら
さっそく甘栗さんが行らして美味しそうなレポート・・・

最初はここでランチを、と思ったのですが、
いや、こんな中途半端なお腹のすき加減で行くのはもったいない、と思って夕食に。
a0157174_16122482.jpg
a0157174_16224641.jpg

5時半に予約して入ったときには先客はひと組でしたが、
何本も予約の電話が入っていたし、私たちが出るころは満席でした。

美味しかったです♪ 他のものもいろいろ食べてみたい!
この辺りの別荘オーナーと思しき方たちが
「美味しい、よかった、ここができてくれて。」
「またちょくちょく寄らせてもらうよ。」
と、皆さんニコニコとおっしゃっていました。
早速エルちゃんママさんにもご報告しました(^^)v

夜でもアラカルトでいただけるので、1時間あればゆっくりコーヒーまでOK。
お食事を終えて、このビストロから道を渡ってすぐのバス停から
あとは一路、新宿へ。高速バスの最終が18時40分なのです。

夜のバスも、旅の情緒たっぷりでいいものです。
高速バスにはトイレも付いているから、ビールやワインを飲んじゃっても安心。
新宿まで2時間と少し、ちょっと寝たり、起きておしゃべりしたり。
すっかり暗くなった夜の新宿で、楽しかったわね、あーたっぷり遊んだー、と
満足満足で解散しました。


ただ、今回学習したことは
バスは渋谷の手前、池尻で高速を降りて、あとは一般道を新宿へ走るので
ここが少し混むのですよ。
高速を降りてすぐ「池尻大橋」の駅の脇で停車するので
渋谷が便利な人はここで降りて田園都市線で渋谷に行く方がずっと早いと思います。
私も次回はそうするつもり。

次回、そう、私たちはまた行く気満々です。
家族への迷惑のなるべくかからない時期に、近場の箱根にさくっと一泊二日。
箱根は何度行ってもやっぱりいいところですもの・・・012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-21 17:00 | お泊まり | Comments(4)

箱根、こんなふうに楽しみました 3

「箱根翡翠」のお食事処「一遊」で、美味しいお夕食をいただいたあと。
翌日の朝ごはんについて訊かれました。

時間は9時に。何時に起きる、と決めずに寝たいから遅めにしました。

それから、洋食か、和食か。
友人の一人は洋食。もう一人と私は和食。
すると、和食はごはんかおかゆを選ぶ、と言います。
う~~~ん・・・ 二人とも眉根を寄せて真剣に悩み始めると、
すかさずお兄さんが
 「違うところはですね、ごはんの場合は小さいねぎトロが付きます。
  おかゆにはないです。」 と。

「ごはんでおねがいします!」

即、ユニゾンで答えました。
こういうところのやりとりのテンポもすごく良くて楽しい気持ち。

さらに、洋食和食にかかわらず、メインを
アジの開き、ポトフ、卵料理(目玉焼き・オムレツ・スクランブル) 
から翌朝選んでいただきます、と。
楽しい宿題をいただいて、ニコニコお部屋に戻りました。


さて、二日目の朝。

ゆっくり起きて、まずは大浴場へ行きました。
「朝食が一番混み合う」と言われた8時台だったので、
お風呂エリアは人が少ないかな、とカメラを持って。

だーれもいない。ラッキー。
お風呂エリアの、中庭に面したガラス張りの広い廊下。明るくて気持ちいい~
a0157174_1548798.jpg
ソファとオットマンが並んだライブラリー。連泊だったらなぁ・・・
a0157174_15532395.jpg


そして、お腹ペコペコで朝食へ。前夜と同じお席でした。

「敷地内に湧いている美味しいお水」 体の中から清まるような、気がします(^。^)
a0157174_1635683.jpg

ストロベリーとクランベリーのジュース。爽やか!
a0157174_1663597.jpg

洋食+目玉焼き を選んだ友人。
a0157174_1614628.jpg
パンが大好きな彼女、
パンのお伴が多種ついてきて、とても嬉しそうでした。

私たち和食組。
a0157174_16203567.jpg

メインはポトフにしました。(アジは買って帰って家で焼けばね、と。) これ正解!
a0157174_16243373.jpg
        優しい味のスープのしみ込んだおじゃがやキャベツ。滋味。

この温泉卵。
a0157174_17275247.jpg

ただおだしが張ってあるのでなくて、美味しいジュレになっていて
a0157174_16305181.jpg
        こうしちゃいました(^^)/ 美味しかった~

ごはんがまた、美味しいんだもの・・・
a0157174_16344993.jpg



チェックアウトが12時だと、ほんとうに余裕たっぷり、ゆっくりできます。
またカメラを持って館内のお散歩へ。

昨日の小さなお草履のあった出入り口から、中庭の足湯場へ。
a0157174_16411010.jpg

うふふ。
a0157174_16424339.jpg

素晴らしい青空。
a0157174_1645265.jpg


館内に戻って、ほの暗い廊下に明るい日が差すガラス戸。
あ!もしやここが・・・
a0157174_16481049.jpg

やっぱり。このタイルの廊下。間違いないわ。
ハイアットリージェンシー箱根と同じだもの。
a0157174_16505390.jpg
この奥が、会員だけ泊まれる「ワンコOKルーム」なのね・・・ いいなあ・・・

廊下の突き当たりのガラスドアは、
a0157174_1712321.jpg
外から直接出入りできる、ワン連れ用ドアでした。

12時まで、お部屋のお風呂に入ったり、ゆっくりゴロゴロしたりしてチェックアウト。


この日は土曜日。
3人とも夫たちに家は託してあるので、午後はもうひと遊びして帰りたい。
このホテルが「仙石原」にある、という地の利を生かして、
今回は 「箱根登山バス 観光施設巡りバス」
a0157174_17153181.jpg
の路線図と時刻表と首っ引きで午後のコースを考えました。

こういうときの私の熱意、集中力って、他の時にも発揮できたらなぁ・・・  

                                     つづく。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-12-20 17:30 | お泊まり | Comments(8)