夏の朝の母心

今朝もどんより曇って、涼しいのか蒸し暑いのかもよくわかりません。
じっとしていれば少し風があって涼しいのでしょうけれど
キッチンに立ったりお掃除を始めたりするとたちまちじっとりと汗、暑い暑い~!って感じ。

やっと試験も終わって夏休みに入り、毎日楽しそーにしている大学生の長女が
今朝はれおのお散歩を引き受けてくれたので
私はソファーのカバーやテーブルクロスなど、いろんな大物をはがして回って
せっせとお洗濯。
降らないでよー、せめて午前中は、と祈りつつ干して、
次は掃除機をガンガンかけていたら・・・れおくんご帰還。

長女が手足を洗ってくれる間も掃除機を止めずにかけていましたが、
れお、洗い終わって放たれても騒がずに、ちょっと離れて掃除機をみているだけ。
成長したわ~、夢のようです。
そろそろステップアップして、次はダイソンに挑戦してみようかな・・・

掃除機をかけ終わった後もずっと付かず離れず、家事をする私を可愛い~お顔で見ているれお。
いつもにも増して、ずーっとずーっと見ているので
「れおちゃんー、どうしたのー?そんな可愛くされたらママお仕事ができないわー。」
と言いながらソファーに座ると
待ってましたと言わんばかりに走ってきてソファーに飛び乗って
私にギュッとくっついて丸くなって顔を押し付けてきます。

「どうしたのー?今日は甘えんぼの日なの?」と言ったら
その様子を見ていた長女、
「今日、ママがお散歩じゃなかったから心配してたんじゃない?」と。

ほんとにそんな感じ。
さびしかったの?心配してたの?とれおをギューギューなでなでしながら

・・・わかったわかった、これからは必ずママがお散歩に行くからね、

なんて、思わず口にしないようにしないと。
おヒマなときは、お姉ちゃまにも手伝ってもらうんだから、と、ハッとしたりもする母心。
a0157174_21213910.jpg
                                 れおが可愛いことは、何よりも確かなんだけどね043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-31 21:27 | 今日のできごと | Comments(4)

サラダ記念日

今月初めに行った「末っ子倶楽部富士合宿」
   (・・・え~っ!まだひと月も経っていないのね。ずい分前みたい・・・懐かしいな~)
a0157174_20262740.jpg
そのときに、フィー子ママの作ってくれたサラダ。
いろんなお野菜を一種類ずつジップロックに入れてきて、卵を茹でたりチーズを切ったりして
お食事のたびにサッサッサーッと作って出してくれたのですが
a0157174_20384114.jpg
a0157174_20284451.jpg
もう毎回美味しくて美味しくて、むさぼり食ったのです、私。
私は自他ともに認める「がっつりごはん派」で、サラダも作って出すけどあくまでも前座扱い、
こんな風に毎回のように、食べ応えのあるごちそうサラダが出てくる食卓に感動。

食べ順ダイエット、というのも流行っている今日この頃だし、
野菜好きな次女を始め、こんなサラダが毎食出てきたらみんな大喜びするだろうし、
これは絶対に真似しよう!と思って、いろいろと美味しいコツを聞いてきたのです。
いろんな葉物野菜を一種類ずつ洗ってジップロックに入れておく、とか
食べやすいブルーチーズを散らす、とか、アボカドや卵が入ると美味しい、とか。

それで、帰ってから早速、
教えてもらったブルーチーズやその他もろもろ買って真似っこサラダを作ってみたら、
予想以上の大好評!
写真を撮っておけばよかったー、と思うぐらい、みんな美味しい美味しいって大喜び。

本家俵万智さんのサラダ記念日は七月六日だそうですが、
私のは二日遅れ、七月八日012.gif

それから、ほんとにしょっちゅう作っています。
お野菜をストックすることに慣れて、だんだん手早くできるようになってきました049.gif
a0157174_21125987.png
まあ、私のことなので、がっつりオカズも漏れなく作っちゃうんですけどね037.gif
     キムチーズじゃが豚とか♪
a0157174_21172668.png
                                          天ぷらとか♪
されど、食べ順ダイエット。ドンマイ023.gif

そんなわけで、フィー子ママにはほんとに感謝しています。

家族全員、お肌つるつるに、スッとスリムになったら
                     それは全部フィー子ママのおかげだからね~
006.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-30 21:30 | これ美味しい! | Comments(6)

「滝」に行ったんだけど・・・

近いところで涼しい川遊びができるところ。

と言い続けていたら、
またまたチーデーママさんから耳寄りな情報が。

箱根の手前、足柄にある「夕日の滝」というのがすごくいいところらしい、と。
早速検索してみると、たくさんのワンコブログがヒットして、皆さんとても楽しそう~

それで早速、行ってまいりました。

近い近い。東名がすいていたので1時間半足らず。
迷うこともなく(諸先輩ワンコブロガーさんたちのおかげです♪)一番近い駐車場に駐車しました。
a0157174_18273185.jpg
この奥は「ezBBQ Country」というキャンプ場。感じの良いところでした。
ワンコ同伴でデイキャンプが楽しめるので、次はここを予約していつものみんなと・・・023.gifワクワク。

車を停めて、すぐその奥に川043.gif 済んだお水がさらさら流れています。
a0157174_20193227.jpg
橋を渡って右へ。「夕日の滝」を目指します。
a0157174_20205058.jpg
目指す、までもなく、ちょっと登ればすぐそこに
a0157174_20213661.jpg
まだ誰もいなかったので、ちょっと遊ばせていただきました・・・
a0157174_20275552.jpg
a0157174_20234529.jpg
最初の川に戻ってからも
a0157174_20315486.jpg
a0157174_20321649.jpg
a0157174_2033160.jpg
いつものごとくびしょ濡れになってご機嫌に遊んでいたのですが
9時を回ったころから、宿泊していたらしき子供たちがだんだん増えてきて
a0157174_20371889.jpg
みんなすごく楽しそうに、川の中を駆け回って遊び始めて
れおを遊ばせるのがどんどん厳しくなってきたので9時半過ぎに撤退・・・

ちょっと周辺の山道をお散歩したり、車でもっと山の上へ移動したりしたのですが
車を降りようとしたら大きなハチが飛び回っていてビビったり、
そのうち日が出てきてどんどん暑くもなってきたので

結局御殿場に出て、アウトレットへ(^^ゞ
a0157174_2044653.jpg
ちょうどお昼だったのでテラス席のある「To the Herbs」でいただいて
a0157174_2114892.png
試験中&受験生でおうちにいる二人のお姉ちゃまへのお土産を買って帰ってきました。

う~ん、予定では午前中いっぱい川で遊ぶつもりだったんだけど・・・
れおにはちょっと、いやかなり物足りなかったでしょうけれど
あちこち歩いて、退屈だけはしなかったでしょう、ということで、許してね006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-28 21:30 | れおとお出かけ | Comments(4)

蒸し蒸し・・・ 

今日もまた昨日と同様、
「突然の天気の急変に注意。午後は激しい雷雨があります」といわれて
朝干したお洗濯物もビクビクしながら1時ごろには取り込んで
一雨ざーっときたらそのあとまたれおと一回りお散歩ができるかしら、なんて思いながら
ずーっと空を気にしつつ午後を過ごしたけれど・・・ 未だ降らず。
予定が立てにくくて悩みます。

朝のお散歩も、雨の心配はなくてもどんより蒸し蒸し重い空気で
れおもせっかく会えたエルちゃんともちょっと追いかけっこするとすぐ休憩。

                            「エルちゃんといっしょにおなかひやしてるのー。」
a0157174_18104360.jpg


                             やっぱりこれじゃあ運動不足になりますね・・・

明日は、今日よりは降りにくくなるそうで、
それを信じてちょっと遊ばせてこようかしら・・・ と企て中。
そう遠くなくて、ちょっと涼しいところ。どこかいいところないかしら・・・



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-27 18:24 | 考えたこと | Comments(4)

ギャツビーと天丼

久々に、友人たちと映画&ランチをしてきました。

「華麗なるギャツビー」(The Great Gatsby)
a0157174_1885013.jpg
本当はひと月以上前に観に行く予定でしたが、諸事情あって延び延びになり、
もう終了間近の今日、やっと観に行くことができました。

良かった、間に合って。良かった、観られて。

私の予備知識はほぼ皆無(題名とこの映画のプレビューだけ)だったのですが
ディカプリオが主演となれば観に行かないわけにいかず
(「タイタニック」も好きですがその後の「Catch Me If You Can」で完全に心掴まれてます)
そして観てきて、やっぱりディカプリオいいわ~012.gif
切な~い。そう、この一言、切ないです。じーん・・・・

ロバート・レッドフォード主演の前作も観てみたくなりました。
今度友人たちとDVD鑑賞会しようかしら。


そして、余韻に浸りながらのランチは、グランドハイアット内の
日本料理旬房(しゅんぼう)  です。

ここは、ちょっと落ち着いてじっくりランチしたいときのお気に入りのお店。
長女の成人祝いのお食事会もここでしましたが、
そこまで気を張らなくてもきれいでおいしいランチをいただくことができます。

面白いお豆腐。風船を竹串で突くと、プルンと剥けて出てきます。一人一つ、三人分です。
a0157174_18581958.png
今日は天丼♪
a0157174_18591449.jpg
デザートも一人一つ。求肥の中にカスタード、こしあん、抹茶の三種類。
a0157174_1933842.jpg
                              ちょうど好みがバラケたのでケンカにならなくてすみました037.gif

自然光に溢れた明るい店内で、ゆっくりいろんなことを話しながら美味しくいただきました。
それぞれの娘たちがそれぞれの形で希望の大学に入学すべく頑張っているこの夏、
母としてもいろいろ思うところがあっても胸の中に押し込んで見守るだけなのですが
やっぱりときどきはこうして集まって顔を見ながら近況を話したり、
あるいは夢のような将来を面白おかしく語り合ったり、あるいは気がかりなことを吐露してみたり
こういうひとときは大切だな、ほんとのリフレッシュメントだわ、とつくづく思いました・・・

それにしても。

今日の映画の前に、何本もの予告を観たのですが
立て続けに4,5本続いたアメリカ映画がぜーんぶそっくり。
地球を、人類を守るために、アメリカが戦うの。「何か」と。
CGで何でもできるものだから、映像もそっくり。
破壊される街。ニューヨークだったりワシントンだったり。
次から次から、ええ~っ、またあ?!005.gif と驚き、やがてうんざり。
              
     ・・・ちょっとかぶっちゃって、失敗したなあ、と思わないかしら。
                                       製作者も、出演者も・・・


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-26 19:39 | お出かけ | Comments(2)

那須・最後までびしょぬれ旅行記・完

那須高原「ペンション・オリーブ」をチェックアウトしたあと、
また赤いチーデー号に導かれてさっそく次の遊び場に向かいました。

川・其の三です。
a0157174_1871671.png
朝のドッグランですでにびしょ濡れのれおですが、早くも次のびしょ濡れに突入。
ここでも水しぶきを追って跳ね回る遊びに夢中になって
またしてもこんな顔に!  レイマイパパのレンズは見逃しませんでした(^^ゞ
a0157174_18374798.jpg
そろそろお水にも相当慣れたし、
ここも一部だけ深いところがあって「練習」にはうってつけの場所でしたので
泳ぐ(泳がされる?)れお。    指導:みぽこ
a0157174_1845342.jpg

この川はちょっと寄っただけで、この日のメイン川はここではなかったので
適当に切り上げて・・・ 次は原っぱへ。

さらに標高の高い場所、スキー場へ行ったのですが
あいにくパラグライダースクール開講中で・・・ ほとんど遊べず。
a0157174_18513941.jpg
ちょっと周辺のお散歩だけして、いよいよ最後にして最大のイベント、川・其の四です。
雲もどんどん取れてきて
a0157174_18551015.jpg
水の色はいっそう神秘的なまでに美しく、
a0157174_20311134.jpg
光あふれる水面はキラキラきれい~
a0157174_18575345.jpg
みぽこ先生の水泳教室のひとコマです。
厳しいだけじゃないんですよ。この優しい送り出し♪    (レイマイPです)
a0157174_2038261.jpg
おおー。れお、ずいぶん泳ぎ慣れてきました。先生ありがとう~
a0157174_2018250.jpg
パパとも練習を積みます。経験値そうとう増えたわ~♪
a0157174_20262385.jpg
それを見ていたレイくん・・・   次は自分、と覚悟を決めたのでしょうか。 
a0157174_2013391.jpg
嫌いらしいけど、泳ぐの上手なんですよねー、レイくん。背中が全然濡れていません。 
a0157174_20204821.jpg
弟のマイマイは・・・       (撮影・パパ)
a0157174_2110260.jpg
                        勇気があるから、いつかきっとお兄ちゃんのように!ね006.gif

静かな山合い、きれいな水、穏やかな流れ。 
この次はここにタープやイスを持ってきて、一日遊んでいたいような川辺でした・・・  

これで、那須びしょぬれ旅行は終わりです。
水辺を走ったり、泳いだり、ランでも全速力で走りまくって
どの写真でもやんちゃ坊主たちが全身の筋肉を使って「生きてる」ことを謳歌しているようで
見ている私はニッコリを通り越してジ~ンとしてしまいます。

素晴らしい仲間に巡り合って、素晴らしい時間が持てたこと、あらためて感謝です。
今度はどこでなにをしましょうか。  もう次が楽しみで楽しみで・・・012.gif   

  

                                           
                      
                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-24 21:12 | れおとお泊まり | Comments(6)

那須びしょぬれ旅行記♪ ランでもびしょぬれ。

那須高原「ペンション・オリーブ」のドッグランは
お夕食の後もナイター照明をつけて遊ばせてもらえるので
ワンコは本当に退屈するヒマがありません。倒れるまで遊べます006.gif
a0157174_19472629.jpg
                          (photo by レイマイパパ♪ 今回も頼りますよ~)

夜9時ごろから、チップ&デール家に集まって親睦会を軽く(?)開きましたが、
遊びきったワンコたちはこんなですから                         (レイマイP)
a0157174_2072165.png
                            ヒトたちはゆっくりとたっぷりと親睦を深めることができました・・・023.gif

そして一夜明けて・・・

翌朝も起きた途端に遊び始めるれお。
なにしろ、とりあえず戸を開けてれおだけ外に出せばいいのですからすごく楽。
遊ぶれおを横目で見ながらササッと身支度をして、外に出てカメラを構えて、
ハイポーズ♪   あはは、つまらなそうな顔~ 無理にやらせたのが見え見え037.gif
a0157174_20311563.jpg

みんな朝のひと走りをして、爽やかに食堂に集合です。
a0157174_20384187.jpg
         レ「たのしいね~また走ろうね~」

食堂の窓の外に広がる、ザ・高原、というような景色をうっとり見ながら
a0157174_20471665.jpg
美味しい朝食を~
a0157174_20462115.jpg
朝食の後も、もちろんドッグランです。涼しいからみんな元気元気003.gif    
                                          (ずらっとレイマイP♪)
a0157174_215958.jpg
a0157174_2164677.jpg
a0157174_2163164.jpg
a0157174_21221442.jpg
a0157174_2155360.jpg
れおは、みぽこさんの操るホースマジックに翻弄されて
a0157174_21191677.png
a0157174_21112372.jpg
こんな顔になっちゃっても可愛いのぅ~012.gif
a0157174_2130635.jpg
ランでもびしょぬれ。そしてこの笑顔~
a0157174_21202958.jpg

チェックアウトの10時ぎりぎりまで遊びまくって、楽しかったオリーブを後にしました。
ここ、人気があるのがすごくよくわかります。
設備やお食事ももちろんですが、接客もとても丁寧で感じが良くて
これだけの人気宿なのにまるで私たちが
待ちに待った最初のお客さんであるかのような迎え方をしてくださいます。
ぜひまたみんなで来たい~けど、何部屋も取りたかったら相当早く予約必至ですね045.gif

そして私たちはこのあと、川×2と野原1で遊ぶのですが、長くなったので・・・
                                                 つづきます♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-23 21:42 | れおとお出かけ | Comments(4)

那須びしょぬれ旅行記♪ いいお宿見つけた!

「那須びしょぬれ合宿」の初日、
お昼前にたっぷり濡れて、ご飯のあとはドッグランですっかり乾かしてから・・・

・・・ちょっと夜の飲み親睦会」のための飲料を買って
a0157174_182618100.jpg
それから、千三百年の歴史ある名湯「鹿の湯」へ。
a0157174_1839338.jpg
チーデーパパとうちの夫がここでひと風呂浴びている間、
私たちは交代で、清流で冷えた足を熱~い足湯で茹で上げたり
a0157174_1841235.jpg
a0157174_18465891.jpg
                         「ママ、まだー?」

この周りをお散歩したりして
a0157174_1856157.png
さあ、いよいよこの日のお宿へ。

今回のお宿に選んだのは
那須高原 「ペンション・オリーブ」です。
a0157174_1810846.jpg
どのお部屋からも直接「1000坪」の芝生のドッグランに出入りできること。
行った方のブログや旅行サイトの口コミを見ても、ほぼ「良かった」という一色だったこと。
一部あった「建物や部屋は写真より古い感じ」というコメントにちらっと引っかかりましたが
HPを見る限りでは、ワンコを遊ばせるのに理想的な感じだったので選んだのですが

大正解003.gif ぜーんぜん古くない。どこもかしこも清潔に手入れされていてすごく良かった~

素敵なエントランス。
a0157174_1813514.jpg
そのわきのフェンスから見えている、広い真っ青な芝生のドッグラン。
a0157174_18154311.jpg
お部屋からウッドデッキ~ドッグランの便利さは、HPを見て想像した通り。
a0157174_1902391.jpg
しかもそのドッグランがこんなに広くて気持ち良いので、
れおも朝起きて5分後にはもう爆走~
a0157174_19135216.jpg
私たちは、横並びの4部屋を予約していたのですが
a0157174_1932164.jpg
それぞれのウッドデッキの横柵が開けておけるので
a0157174_195852.jpg
ワンコもヒトも自由に行き来。
ちょっと部屋で「カサカサ音」でもたてようものなら
「おやつですか?」と全ワンがワラワラ集まってきて可愛いです~012.gif

ワンコをお庭に出して頼んでおけば誰かが部屋やウッドデッキから見ていてくれるし、
仲良しお友だちとの旅行には理想的なお宿でした♪

お庭がドッグランなだけではなくて、
その隣にあるプールへのちょっとしたドッグウォークみたいな通路もノーリードでOK。
そしてそのプールもお掃除が行き届いてすごく清潔です。
a0157174_19221676.jpg
・・・ただ残念ながら、やんちゃ坊主たちはまったくプールを使いこなせません(^^ゞ

みぽこさんが水しぶきで(怪しく)誘っても、れおは警戒しまくりだし
a0157174_1945381.jpg
                がる「やっぱりみぽこに落とされたよー。」 「が、がるちゃん!」
a0157174_19281182.jpg
                             マイ「ぼくはぜったいに近づかないよ。」
a0157174_19383466.jpg
                                がる「ぼくももう行かないよ・・・」
a0157174_1948324.jpg
                                プール大好きワンコにはたまらない施設だと思います・・・

そして夕食。お食事もとても美味しかった~ 特に、このステーキ!
a0157174_2011104.jpg
                              柔らかくて本当に美味しいお肉でした・・・012.gif


このペンションにあえて一つだけ望むことがあるとすれば、お風呂のシステム。
気持ち良いきれいなお風呂が二か所あるのですが
a0157174_20161737.jpg
一部屋二人で宿泊の場合、そのどちらかを一回、ひと部屋ひとコマ50分しか使えません。
部屋数が少なくてコマが余るのだから、もうひとコマ使わせていただけると良かった・・・
シャワーのあるお部屋はいいでしょうけれど、無いお部屋はちょっときびしかったです。

でもワンコ的には「そんなの関係ない」ことなので、
              ほんとに贅沢な、勝手なお願いなんですけどね・・・
                                                 つづきます。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-22 20:33 | れおとお泊まり | Comments(12)

那須びしょぬれ旅行記♪

一昨日の19日から一泊で、
いつものやんちゃ坊主友だちと那須で「二日間遊びまくり合宿」をしてきました。

前回の羽鳥湖のときも行き帰りに那須には寄りましたが、今回はずっと那須。
那須にご親戚がいらっしゃって那須にすごく詳しいチーデーママさん
先代シェルティーのチョリちゃんと訪れたところや、今回新たにやんちゃ坊主仕様の情報も集めて
012.gif「水のきれいな川で水泳体験やびしょ濡れ遊びをさせたい
   涼しい野原で自由に思いっきり走ったりボール遊びしたりさせたい」
という希望を120%叶える、まさに願った通りの「理想の夏合宿」を計画して下さいました003.gif


旅の初めは 道の駅「明治の森・黒磯」
a0157174_11585433.png
みぽことぎょるを乗せたれお号が、約束の時間に5分遅れて到着した時には
a0157174_1233486.jpg
もうチップ&デールくんも、レイ&マイセンくんも広ーい芝生広場とその周りのお散歩道を満喫中。
がるちゃんとれおも、久々に涼しい風のなか、ハアハアいわずに走れるヨロコビに浸りつつ
まずはレイマイくんと一枚。
a0157174_1211995.jpg
チップくんが加わってもう一枚、だったのに退場しようとしてるれお。
a0157174_12183732.jpg
                        レイマイ 「れお、まだだよー。」

ここですでに那須の涼しさに感動しつつ、「赤いチーデー号」に導かれて次なる目的地へ・・・

003.gif川 其の一
a0157174_12472843.jpg
a0157174_12551868.png
そうそう、こういうところに来たかったんです!
平日だからなのか、穴場だからなのか、他に誰もいない貸し切りの清流012.gif
a0157174_1344047.jpg
a0157174_135942.jpg
a0157174_1365759.jpg
a0157174_136250.jpg
ほとんど浅瀬で、真ん中にちょっとだけ深いところのある川を
a0157174_16145977.jpg
パパが先にさっさと渡っちゃって、早くおいでー、とグイグイ引っ張られて
a0157174_161534100.jpg
仕方なく(ちょっとだけ)泳ぐハメになるれお。
a0157174_1617892.jpg
とりあえずみんなひと濡れして、近くの広場で休憩しつつ乾かして
a0157174_16304039.jpg
またすぐ近くの川辺でもうひと遊び。
a0157174_17254348.jpg
れおは水しぶきをあげてもらって追いかけるのが大好きで
a0157174_17341439.jpg
もぐったわけでもないのにいつも頭からずぶ濡れ。
a0157174_17354362.jpg
ここもまた完全な貸しきりで、ほんとうに贅沢な川遊びをさせてもらいました。
a0157174_1740639.jpg

気付くとお昼をとっくに回ってしまっていたので、ランチタイムが終わる前に、と急いで移動。
TOWAピュアコテージにある、レストラン「ル・ロージェ」のテラス席です。
a0157174_17463431.jpg
お食事のあと、ピュアコテージのドッグランに行ってみました。
那須岳一望の広ーい芝生のドッグランがまたしても貸し切り♪
a0157174_17553543.jpg
ニンゲンには肌寒いような気温なので、みんな活き活き大はしゃぎ。
a0157174_175887.jpg
a0157174_17584368.jpg
               走り回ってみんな体をすっかり乾かして、この日のお宿に向かいました・・・  つづく。
                                              



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-21 18:07 | れおとお泊まり | Comments(6)

充実の朝んぽ(^O^)/

今日から猛暑復活・・・042.gif

でも朝は、まだ辛うじて昨日までの涼しさの名残があったので
今朝は長ーい公園遊びでした。

お友だちともたくさん遊べました♪

大好きなエルちゃん~
a0157174_20164411.jpg
おてんばGFのジャイちゃんも帰ってきて嬉しいな~
a0157174_2019285.jpg
ジャイちゃんが来ると、場が一気に活気づきます006.gif
a0157174_2021462.jpg
          ジャイの姉ワン・ララちゃんと、     リードが足にからまっちゃったよー、のエルちゃん。
a0157174_20274089.jpg
2歳になってずーいぶんおしとやかに(?)なっちゃった マコちゃん。
a0157174_20352290.jpg
新しいお友だちが通ると、みんなで一緒にクンクンクン・・・
a0157174_20383837.jpg

みんなが帰ったあとも
a0157174_2042322.jpg
                           「ぼくはまだあそぶー。」

おあつらえ向きにボールまで落ちていて
a0157174_2046086.jpg
a0157174_20494553.jpg
a0157174_20505995.jpg
さあ、今度こそ帰りましょう~、と思ったら・・・ Lちゃん~♪
a0157174_20533682.jpg
もちろん、素通りなんてできません。ちょっと一緒に遊んでもらって
                             今日は大満足の日ね、れお012.gif
a0157174_2056159.jpg
       
そして明日は!
やんちゃ坊主のみんなと、涼しいところへ遊びに行きます。  川が待ってるわよ~、れお043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-18 21:02 | れお | Comments(2)