<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

趣味にまで口は出したくないけれど

「這えば立て、立てば歩めの親心」 じゃないけれど、
クンクンし合うのを見れば 遊ぼう!をして誘ってほしいし、
遊ぼう!して誘っているのを見れば、追いかけっこしてほしい、
追いかけっこしてるのを見れば ああ~リード取って思う存分走らせたい~ と思う。

いやーねー。こういう母親。
れおがやりたいように、したいことをしていればそれでいいのにね。

と、わかりつつも、この数日のれおはひどいんですもの。
実は先日の日曜日、この公園の広場で地元のスーパー主催のハロウィンイベントがあって
たくさん美味しい屋台も出て盛り上がったらしいのです。
その名残りで月曜は美味しそうなものが落ちていたり、
その後お掃除はされていてもかなりいろんな残り香が広場一面に残っているらしくて
れおとエルちゃんはせっかく会えてもクンクン下を向きっぱなしで・・・ 遊びやしない015.gif

その後の雨で、もう大丈夫かと思ったのに、今朝も
                        ヤル気を見せるパピヨンちゃんとシェル友ルークちゃんをよそに、
a0157174_21132186.jpg
        まだクンクンと幻の香りを追い続ける幼馴染みふたワン・・・
                      こういうところまでとても気が合っています。エルちゃんとれお。

このあと、やっと匂い嗅ぎを終えて、
あと数匹のワン友たちと入れ代わり立ち代わりちょこっと追いかけっこをして見せてくれたので
まあ良しとしたんですけどね。

シェル友ルークちゃんともちょっと追いつ追われつして、
そのあとは、これまたこのふたワンの共通の趣味、枝カミカミ。

見て~ 見事なシンクロでしょう? このコたちも良く似ているんです012.gif
a0157174_212894.jpg
a0157174_2129293.png
                       れ「このながいのイイね~」  ル「これね。」
a0157174_21331078.jpg
                             ル「みてー♪」    れ「いいなあ~ カッコいいなあ~」

       043.gif・・・こういうのも楽しそうだし可愛いんだけど、
                      やっぱりママは、ダイナミックな追いかけっこが見たいわ~




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-31 21:42 | れお | Comments(0)

若いうちの苦労は買ってでも・・?

今朝はやっと晴れた東京、
a0157174_2165647.jpg
                         「秩父の空ちゃんにもらったボールだよー。」

ずーっとれおとゆっくり外遊びしていたところだったのですが、そうもいかず・・・
この家の改築をしてから早11年。
だいたい10年前後をめどに、外壁の点検整備をしないといけないので、
今日から我が家には屋上の防水の業者さんが入るのです。
基本的には外の作業なので、別にずっと私が在宅していなくてもよいのですが
今朝は8時半ごろにいろいろと説明を受けることになっていたのです。

アメリカ在住の姉がいつも感心するけれど、日本の業者さんは仕事が早いです。
今日は、庭から直接三階の上の屋上へ上がる足場(階段)作りの日だったのですが
それほど大きな音も立てず、さっさかさーと、あっという間に
a0157174_2123416.png
a0157174_21215778.jpg
                                             立派な階段ができてしまいました。

これで屋内を通る必要は無くなり、作業は私の在・不在に関わらず進むことになるので
私としては嬉しいことなのですが

問題は  このワン。
a0157174_2127496.jpg
彼の管轄であるこの三階のベランダに、
突然下からどんどん人が上がってくるのですからそれはもう~ 大変、、
ワンワン騒いで、仁王立ちになってガラス窓をカリカリひっかきまくり。
外で業者さんがニコニコ面白そう~にそれを見ていました042.gif

しかも今は反対側もお隣さんの建築中で、ちょうど我が家の窓の高さで作業中。
a0157174_21333795.jpg
今までは空が見えていたところに、どちらも人が歩き回っているのですから
ブラインドを閉めてはいても私たちもドキッとすることが多いぐらいです。
れおにとってはもっともっと、緊張を強いられることになりそうです・・・

今日は足場と屋上の少しの作業だけで、11時には皆引き揚げて帰って行ったけれど
これから2週間、ほぼ一日中の作業が続く見込みです。

れおは・・・どうなるのでしょう。
そのうちに慣れて、一回りイヌが大きくなるのか、
それとも毎日ワンワン吠え疲れしてしまうのか。

あまり吠えるようだったら、もちろん他の階へ避難させるけれど
私としてはこれも一つの大事な経験。
いろんなことがあるけれど、ママや家族と一緒にいればなんでもないこと、と
れおがわかってくれる足がかりの一つにならないかな~

                 と、密かに期待をしているんです・・・  ちょっとだけね。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-30 22:05 | れお | Comments(6)

どうなってるの、秋の空

一昨日、
動きが遅くて多大な影響をずっと日本列島に与えていたダブル台風が抜けて、
二週間ぶりに全国が晴れ渡った日の夜、
どのテレビの天気予報も 「やっとこれからは安定した秋晴れが続きます」 と言っていました。

ある番組では、衛星写真の中国大陸のかなり上の方まで広がった晴天域を示して、
018.gif「このように5000㌔以上にわたって雲一つないエリアが広がっているので
   当分雨の心配は全くないでしょう。」

とまで言い切っていたのに

たった一日後、昨夜の天気予報では「低気圧がなんちゃら」と言い出して
結局今日の東京は、冷たい雨が降る寒ーい一日でした。

朝は降っていなくて、降り出すのは10時過ぎのような話だったけれど
念のために早めに出ていつもの公園に行くものの
こんなお天気だからお友だちにも会えず。
a0157174_20481094.jpg
                         「エルちゃんもジャイもいないよ・・」

「枝投げ」や「ボール追いかけっこ」でしばらく遊んで、
公園をもう一回りしようかと思っていたら、早くもパラパラと雨が降ってきたので
小走りに急いで帰ってきました。

やっと暑くなくなって、ワンコたちの動きもぐっと良くなって
れおもどんどん以前のワンパクぶりを取り戻してきていたのに。

      明日こそは爽やかに晴れて、
                  ワンコ同士で嬉しそうに走り回るれおが見られますように。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-29 21:13 | れお | Comments(4)

「ドッグラン」と「ヘリコプター」

水元公園のお休み処でお昼休憩をとったあと、
ドッグランに行ってみました。
a0157174_16475229.jpg
前にも記事にしましたが、このドッグランの区分は「小型犬」と「中・大型犬」の二つ。
ここで今回も迷いましたが、この日は中・大型犬用も空いていてれおも遊べそうだったので、
まずはそちらへ。

あははは、ふたりのこの感じ。
a0157174_16533668.jpg
リードが付いているときとほぼ同じ037.gif
a0157174_1658968.jpg
でもせっかく「ドッグラン」なので、ドッグにランしてもらいます。 れお~♪
a0157174_1754528.jpg
a0157174_179783.jpg
a0157174_1765224.jpg
                                      「ママー!」

こうやってあっちとこっちから呼び合って、笑顔で走ってくるれおを見て
a0157174_17134641.jpg
a0157174_17184091.jpg
夫婦共々デレデレ喜んでいたのですが
たまたま激しい追いかけっこを繰り広げていたふたワンに巻き込まれそうになり
a0157174_17214749.jpg
a0157174_1722182.jpg
                                                 ちょっとテンションダウン・・・

それで、隣の小型犬用に移って、ほのぼのクンクンしたり
a0157174_17344014.jpg
またここでも「デレデレ呼び戻し」をしたりしたのですが
a0157174_17354710.jpg
やっぱりこっちだとちょっと大きいのよね・・・
3㌔クラスのチワワちゃんやトイプーちゃんの親御さんの目が冷たい気がして。
れおも満足してくれたようだったので
a0157174_17253385.jpg
 退散することにしました。 れおくん8.3㌔、悩ましい大きさです・・・

9時半から2時まで、きれいな景色の中たくさん歩いてたくさん走って
れおにもとても楽しい日曜日だったと思います。

そうそう、
途中、何度かれおの苦手なヘリコプターの轟音が轟くことがあって
私たちもびっくりして空を見上げたら
a0157174_17515460.jpg
こうやってきちんと隊列を組んだヘリが五組か六組、等間隔で飛んでいました。
そのあと、最後の二組はプロペラ二つの大型機たち。
a0157174_1754505.jpg
                                                   何だったのでしょう?

もちろん、その間れおは
a0157174_17574767.jpg
オスワリでマテです。
もちろん知らん顔でスルーできるようになればいちばんいいのでしょうけれど、
けっこう長い時間、じっと待てるようになっただけで感無量です・・・  
a0157174_1801521.jpg
                                    我慢のお顔、可愛いなあ012.gif



                

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-28 18:09 | れおとお出かけ | Comments(6)

半日だけ小旅行♪ 水元公園へ

東京、やっと晴れました。
なんと二週間ぶりの晴天だそうです。

お日様の下、れおとたくさん歩きたくて、でも、長いお出かけはできないので、
三年ぶりに 水元公園 に行ってきました。
   (ブログを読み返したら、前回は次女も一緒。このころまでは一緒に来てたのね・・・ しみじみ。)

駐車場の木々は、前回よりちょっと紅葉が遅れているかしら。
a0157174_2018073.jpg
広い野原に、人影はほとんどありません。
a0157174_2021986.jpg
人も少ないのですが、この野原、水はけが悪くて・・・湿地帯。歩くと水がしみ出てきます・・

でもれおはおかまいなし。のびのびニコニコ。
a0157174_20222138.jpg
この顔が見たくて来るんです012.gif
a0157174_2029636.jpg
a0157174_20312365.jpg
広ーい園内には、楽しいお散歩道がたくさんあります。
a0157174_20373729.jpg
a0157174_2037569.jpg
a0157174_20415944.jpg
a0157174_20411647.jpg
いろんなところをたくさん歩いて、川沿いの道に出ました。
a0157174_20463158.jpg
二週間前の晴天は次女の体育祭で、日向なんて暑くて倒れそうだったのに
今日は川風が冷たくて・・・ 日陰は凍えそう。
a0157174_20551145.jpg
前回と同じお休み処のテラス席で
a0157174_2047174.jpg
夫はカレーライス、私は冷やしたぬきうどん♪
a0157174_20492954.jpg
ひと休みして、午後の部へ。
                                    もうちょっと、続きます・・・      
                                     


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-27 21:07 | れおとお出かけ | Comments(2)

あめの日はつまらないなー

     まま。
a0157174_2053450.jpg
            もうあめやんでるよ。どこへもいかないの?

            きのうもおさんぽのとちゅうであめがふってきちゃったし
            きょうもせっかくパパがおやすみなのにあさからあめ。
            おひるすぎ、ちょっとだけおそとにでたけど、すぐかえってきちゃったし。
a0157174_20401816.jpg
            あしたはあめふらない?
            おそとであそべる?

            あしたははれるといいなあ。   どこかへおでかけしたいなあ・・・
                         



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-26 21:08 | れお | Comments(0)

また一つ終わりました・・

今日は次女の通う学校の中学・高等部の学園祭。
高3の次女にとって、ついに最後の学園祭、
そして私にとっても、生徒の母として訪れる最後の「母校の学園祭」です。

私も同じ中高部に通ったのですが、
私は高等部には進学せず、受験して外の音楽高校に進んだし
中学部の間も音高受験の準備第一で、ろくろく中学校生活を楽しめなかったので
はっきり言ってこの学校の学園祭には殆ど記憶も思い出もありません。

だけど、幸いなことに二人の娘たちが私の母校に通わせていただけて
私はそれぞれの母として、計九年間九回もこの中高部学園祭に通い直すことができました。

最初のうちは、長女の所属する手芸部の作品展を見たり、
YWCAの活動報告を見て、募金集めの手芸品やアドベントカレンダーを買ったり、

三年後に次女が入学してからは、
次女の所属するダンス部の公演(有難いことに毎回大盛況♪)を良い席で見るべく
開始の一時間以上前から夫や他のパパママたちと並んで、ビデオの撮りやすい席に座り、
さらに学年が進んで娘たちがだんだん重要な役に付くようになると
準備段階から母親たちも協力し合って練習場所を提供したり衣装作りを手伝ったり
それだけに鑑賞にも力が入って、終わったあとに母たちで「打ち上げ」したり(^^ゞ

30年ぶりに「母親」としてではあるけれど学園祭に戻ることができて
今度はどっぷり参加してたっぷり楽しんで思い出もたくさんできて本当に感謝です。

今日は時期外れの大きな台風を警戒してか
いつものような入口のアーチも、出し物の宣伝の立て看板もなくて
外から見たらちょっと寂しい学園祭でしたが
中の熱気はいつも通り、若さのエネルギーで沸々と湯気が出るような校内。

この中でずっと燃えて毎年一緒に部活を励んでいた仲良したちも
                 あと半年後には皆それぞれ違う大学に通っているのですね・・・
a0157174_21383459.jpg






                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-25 21:43 | 今日のできごと | Comments(4)

効果テキメン、ビタミンジャイ!

台風27号は、最初の予想よりは南に逸れ気味のようですが
それでも今日の午後から三日間ぐらい、東京は雨が降ったりやんだりしながら
やがて大雨になっていくらしいです。

遊べるうちに、たっぷりと外遊びを楽しんでほしいな~、と思いながら、公園へ。
願い通り、今朝は盛り上がりましたよー。
今朝の公園にはれおの大好きなエルちゃんと、
ちょっとお久しぶり♪の、れおのおてんばガールフレンド、
ジャイちゃんがいたんですもの043.gif
a0157174_2115546.jpg
                ジャイ 「れおのようすを見に来てあげたわよ!」

ジャイちゃん、ほんとにようこそ来てくださいました!
1歳前からの幼馴染みのエルちゃんと、さらにそこにジャイちゃんが加わると、
れおの動き、遊び方は一気に当時のままに戻るのです。
遊ぼう遊ぼうの楽しい応戦を見て、夏の間、虫が怖くて入らなかった草むらの遊び場に
久々に入って遊ばせました。
a0157174_212332100.jpg
おお~ 久しぶりのブレブレ画像。最近は静止画が多かったものね~
a0157174_21271156.jpg
                  「こっちだよ~」
a0157174_21321126.jpg
エルちゃんとジャイちゃんが戦っているスキに、おしりクンクン037.gif
a0157174_21405063.jpg

このコたちは、2年ぐらい前までは毎朝毎朝こんな感じで遊んでいたのですが
ジャイちゃんにニンゲンのお姉ちゃまができたり、一年ぐらいパパの転勤で東京を離れたり
ずいぶん長くブランクがあったし
東京に帰って来てからも時々しか一緒に遊べないのですが、すごいですね~ワンコの記憶。
一瞬にして以前のまんまの関係、以前のまんまの遊び方。

れおが良さそうな枝を見つけたとみると・・・
a0157174_21564789.jpg
                                         「だめ~ これわたしの~」

ジャイママ曰く、普段は枝になんて全く興味ないのに、れおのだけ欲しがる、って。
a0157174_2159163.jpg
そうそうこの感じ、全く2年前のまま。
私たちが忘れていることもワンコたちは覚えているみたい。
a0157174_2255656.jpg
                                   「ねえねえ、ぼくもちょっとかみたい・・・」
a0157174_2271930.jpg
                                「だめーー!」

ジャイちゃんの目を盗んで、大きな石の陰でこっそりカミカミするれお037.gif
a0157174_22223263.jpg
翻弄されても大好きなのよね、れお。 ジャイちゃんを見る、嬉しそうなれおのお顔~
a0157174_22252157.jpg

     涼しくなったし、また前みたいにこの遊び場で楽しく遊ぶ機会がふえるといいなあ~
    エルちゃんもジャイちゃんもれおも、いつまでも元気に無邪気に遊んでいてほしいな~

         
                                           

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-24 22:36 | れお | Comments(2)

大パニック!触らぬPCに祟りなし?!

ほとんどの人には 「なーんだ、そんなこと」 なのかもしれないけれど
きっと私みたいな人が少しはいると思って・・・

今朝、れおとお散歩をゆっくりして、
a0157174_20345731.png
帰宅してれおの手足を洗って拭いて、牛乳の水割りをあげて、
さあ、メールでもチェックしましょうか、とパソコンを立ち上げたら・・・
005.gifなんじゃこりゃ~!

画面の上部と左右、そして下にも、
「危険!ウィルスが侵入しました!!」 とか 
「このパソコンはまもなく全ての機能を停止します!!」 とか
世にもオソロシイ脅しポップアップがチカチカとあちこちで点滅しまくり。
他にも、
「Windows 8 PC リペアツールでシステムパフォーマンスを高速化しましょう!」 とか、
それらみんなが自分のところの「ここをクリック!!」と喚いていて画面は大騒ぎ。

ふと見ると、タスクバーにも見たことのないものが増えていて、
一目で怪しいシルクハット型の「Apps Hat Mobiles~」とかいうのや、
「my pc backup」 という、一見親切そうなバックアップしといたら?的なもの、
もちろんクリックはしないけど、オソロシくてまず一度シャットダウンしようとしたのに
この「my pc ~」が居座ってダウンさせてくれない・・・

えええ~!と、かなりコワくなってきて、
入れてあった「ウィルスバスター」にスキャンしてもらったけど、何も検出されないっていうし、
サポートセンターに電話してもお話し中ばかり・・・

そこで、043.gif「そうだ!こういうときは!」 と閃いたのがフィー子ママ。
彼女は、理系の出身じゃないし、そういうお仕事をしていたふうでもないのに
なぜかパソコンの達人。
今じゃないんですよ、まだブログなんてものがこんなに普及するずっと前、
一般主婦は、一部の人がやっとEメールをぼつぼつ始めてた、というころからの。
それで即、電話したのだけれど、あいにく公共モードでつながらない・・・

きっと着信を見て、あとで電話してきてくれる、とは思ったけれど、
同時に私は彼女の10年以上前の名言を思い出したのです。

パソコンを巧みに操る彼女を見て驚いて、
「どこで習ったの?どうやってわかったの?わからない時や困り果てることないの?」
と質問しまくる私に、
彼女はパソコンを指さしてひとこと、
045.gif「習わないわよ。全ての答えはこの中にあるもの。」 と。   感服・・・012.gif

それ以来、何かにつけてこの言葉が浮かぶ私なのに、
肝心なこのときにすっかり忘れていたわ! と早速、症状を書き込んで検索。
たくさんの人が同じような目にあっていて、みんな回答を得ていたけれど
哀しいかな、その回答の内容がよくわかんない・・・(T_T)

でも、とにかく変なところ触らないように気を付けながら
とりあえず名前のわかっている「Apps Hat Mobiles~」について対策をしらべたら、
「すぐにアンインストールしましょう」と。
どうやら、昨夜次女が音楽編集のフリーソフトをダウンロードした時にいろいろ付いてきたらしい。
ダウンロードの記録を開いてみたら、昨日の日付で4つか5つ、
良くわかんないものが入っていました・・・

それらを一つ一つアンインストール。
「途中、『これをアンインストールすると困ったことになりますよ』的なことを言うけれど、
 全部『NO,THANKS!』 と無視しましょう」
というご指示通りに、惑わす脅しを全て振り払って、全部アンインストール。

きれいさっぱり、全てのポップアップは無くなりました003.gif 完全に元通り。

帰宅した次女に訊くと、
前のパソコンの時もそのフリーソフトを使って編集をしていたから
全然平気だと思った、と。
どうして今回はこんなことになっちゃったのか。それはまだ謎だし、
フリーソフト関係は厳しくなって、警察から電話がかかってきたっていう話もあるから
もうやめてね・・・ と言ってはおいたけど。

とにかく、終わってしまえばなーんてことないけれど、
次から次から湧いてきて派手に点滅を始めるポップアップ軍団と
わけがわからないまま格闘中は、もうパソコン買い替えたいぐらいにコワくて・・・
でも、また経験値が一つ増えました。ふう・・・042.gif

もし私みたいな人がいて、ワケわからないポップアップに脅された場合、
直近にダウンロードされた知らないものがないかチェックしてください。
もしあったら、それを一つずつアンインストール。
途中で、「本当にいいんですか?!困ったことになりますよ!」的な場面が出てくるけど
いいんです!とにかくアンインストール。

もしそれでもダメだったら・・・ 検索してください。
     034.gif答えは全て、パソコンの中にあります。
                                  ね、フィー子ママ♪



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-23 21:01 | 今日のできごと | Comments(10)

本当にそっくり~、会えて感謝です❤

みぽこちゃんが見つけてくれた、れおの会ったことのないそっくりなお姉ちゃま、
グレースちゃんと「ぜひ会いたい!れおに会わせたい!」という気持ちは募るばかり。

嬉しいことに、あちらもそう思って下さって、
グレースちゃんとそのお友だちの空ちゃん、というガールズと
がるちゃんとれお、というボーイズ、2対2の合コンならぬ、
可愛いシェル会を催すことがトントンと決まりました。

グレースちゃんは長野県在住。東京のれおたちはどこで会いましょう?
ということになったとき、
東京と長野の間、埼玉県在住の空ちゃんのパパさんが
長年ボーイスカウトの団長さんとして様々積んでいらした経験をもとに、
地元長瀞の川沿いのキャンプ場でバーベキュー+川遊び、という、
れおも私も願ってもないような超超楽しそうな計画がトントントーンと・・・決まっていたのに057.gif

数日前になって急に付いた傘マーク、どう見ても雨は免れられそうになくなり
007.gifえええ~、会えなくなるなんて残念すぎるううう(T_T) と思っていたら、
ほんとに頼もしいコーディネーターみぽこが、サクサクと調べて
018.gif「花園インターのすぐそばにマロンプリンという ドッグラン付きカフェがあります。
雨の場合はこちらで、って提案してみますね!」
と。

それで、あの大雨にもかかわらず、無事に楽しい出会いの会が持てたのです♪
a0157174_19534130.jpg
れ「だからね、がるちゃんのおかげなんだよ。」

a0157174_19582597.jpg
空「そうだったのね、ありがとうがるちゃん」   

残念ながら、ランには出ることができませんでしたが、お店は明るくて気持ちいいし、
何よりスタッフの方が皆さん優しくてとても居心地の良いお店ですっかり長居、
a0157174_20161240.jpg
がる「おはなし尽きないねー。」

ゆっくりたくさんおしゃべりして(私が(^^ゞ)、じっくり親睦を深めることができました。
a0157174_20175330.jpg
「どんどん深めてねーzzz」

明るい太陽の下で自由にさせてあげられたらもっと表情もはじけていたでしょうけれど
カフェでつながれたままで緊張も取れにくかったのかな
a0157174_2063430.jpg
れ「お姉ちゃまって呼ぶのかな・・」        グレ「おとうと・・・?」

それにしても、表情もそっくり。
a0157174_2092519.jpg
グレース家のパパ、ママもとても素敵な方たち、中一のお兄ちゃまもクールで可愛いくて、
こういう会を何度も重ねてもっともっとれおも私たちも仲良くなりたい、きっとなれる、と思いました。
a0157174_2082011.png
そして、我が家同様、ニンゲンの子供たちは大きくなっちゃって今や空ちゃんだけ、と
a0157174_2030387.jpg
すごーく可愛がっていらっしゃる優しい優しい空パパ、空ママさん。
アウトドアの達人とお知り合いになれてとても嬉しい~ 
ワンコ連れハイキングや(軽めの)山登りなど、ぜひぜひご一緒させていただきたいです012.gif

れおを迎えたことで、またまたこんな素敵なご縁に恵まれることができました。
何もかも感謝、ありがたく嬉しいことばかりです。
a0157174_20514798.png
みんな、どうもありがとう~ これからもどうぞよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      
にほんブログ村ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-21 21:01 | れおとお出かけ | Comments(6)