<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

時の流れに身をまかせ

ニューヨーク旅行記を書いていた週末、
私はまたしてもお出かけをしておりました。

夫の研究室(大学院)時代から、30年近いお付き合いの続いている友人(先輩)たちと
草津に行っていました。
昨年末、久々に「忘年会」ということで集まったときに
酔った勢いもあってトントン拍子に話が進み、
そのときは、我が家のニューヨーク旅行もプランこそあったけれど
次女ちゃんの受験の首尾如何によっては行かないという可能性もあったので

と、決定していたのです。

結果的に、幸いなことにニューヨークに行けることになったので、
私は帰国してから山のような4人分のお洗濯物や留守中の分の雑事に追われ、
夫は一週間も仕事を休んだ後ゆえに木、金の二日は大忙しの上に金曜は泊まり勤務、
しかも双方なんとなく時差ボケも継続中、という決してベストとは言えない体調の中ながら
火事場の馬鹿力とでも言いましょうか、楽しく元気に温泉旅行をしてきたわけです。

今回泊まったのは、湯畑に程近い 奈良屋 さん。
木造で、古い旅館によくあるように建て増しして複雑な構造になっています。
入ってすぐのロビーも、真ん中の板敷のところはモダンに改装されているけれど
奥のソファのところは昔懐かしい「洋間」の設え。

客室も、改築されたらしい新しい素敵客室もあるようですが、
私たちが泊まった「通常客室」は昭和の香りの漂う、ザ・温泉旅館な雰囲気。
窓の外も温泉街な感じで
素朴な湯治感をたっぷり楽しむことができました♪

お湯は、さすがです!素晴らしいお湯。
源泉が近くてフレッシュなためか、硫黄の匂いもそれほどキツくなくて
ぬるすぎず熱すぎず、でもちょっと熱めの私好みのお湯が、湯船になみなみ溢れていました。
ここは、やっぱりなんと言ってもお湯を楽しみに来るところですね。

私は草津に3、4回来たことがあるのですが、なんと夫はスキー以外では初めてとのこと。
そう言えば、夫と来たことはなかったな~ と今さらびっくり023.gif
着いた日、土曜は素晴らしいお天気だったので、草津初心者の夫のために、
ここの近くに別荘まで持ってる草津エキスパートの先輩と一緒に
湯畑、賽の河原、と、主要処をお散歩して回りました。

夫と先輩、20代半ばからの友人で、
結婚以来私も一緒にいろんなところに遊びに行っている仲ですが
50過ぎて、みんなそれぞれ責任あるポジションでお仕事をしているのに
こういう集まりだと話すこともすることも当時のまんま。

賽の河原でも、熱そうな危なそうなところを見るとわざわざ触りに行くし、
そこは歩くところじゃないって!危ないから駄目だって!!と言ってるのに

二日間、たくさんしゃべってたくさん笑って、でも真面目な話もちょっとはして、

この顔ぶれになると何もかも昔のまんま、と言いたいところなのですが、
みんなそれぞれ激務の合間に時間を作って来ていることもあって
夕食時からどんどん威勢よく飲んでしゃべっては昔のままだったのですが
早くも11時過ぎには・・・そろそろ寝ようか、と。

039.gif昔は寝ずにハワイに着いたその日だって平気で2時3時まで飲んで遊んでいたのにね・・・

と、ちょっと「寄る年波」を感じてしまったりもしたけれど

にほんブログ村
ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-31 23:00 | お泊まり | Comments(0)

最後の最後までNY!

そして、最終日。

この日も朝食は買ってきたサンドイッチやフルーツ。
でも、毎朝一つの部屋に集まって、
コーヒーやフォークを片手に地図やガイドブックを広げてのぞきこんだり
それぞれのiPhoneであれこれ調べて見せ合ったり
ワイワイその日の予定を確認し合うのはとても楽しくて、
今振り返っても、この朝食スタイルが正解だったなーと、思っています。

そして、ホテルから歩いてすぐの、ニューヨーク近代美術館(MOMA)に向かいました。
途中には、有名な、コレ。
MOMAでもオーディオガイドを借りて鑑賞しましたが、近代、と言っても、
ピカソや
ゴッホ、
ゴーギャン、
ルソー、
それにマチス、
などは興味深くじっくり見るものの、
すごく新しくなってくると、あ、これか、と
さらっと(次女ちゃん撮影中です)
流してしまうようになってきて、いちばん新しい作品の部屋はまるごとパス。

ランチは、美術館内のレストランで。
それぞれ、サラダやスープなど一品とパンだけの軽いランチ。

それから、初日にちょっとだけ入ったデパート「Macy's」に行って、
もう一度ゆっくりお買い物&素敵なお土産探しをしました。

デパート一階のお化粧品売り場は日本と同じ。
東京の老舗、日本橋高島屋に手動式のレトロなエレベーターが健在なように
NYの老舗であるここには、なんと木造のエスカレーターが。
レトロと言えば、泊まったホテルには、とてもレトロな雰囲気のある床屋さんがあって
いつも満席。皆さんカットやシェービングをしてもらっていました。
                            身だしなみに気を使うって大切なことですよね。

話は戻って・・・

「Macy's」でちょっとお買い物をして、ここでもまた夫と私は先にホテルに帰ることにしました。
この日の夜の「メインイベント」に備えて、体力の温存です。

娘たちはギリギリの時間までショッピングを楽しんで、5時過ぎに帰ってきて、
最後の夜になってやっと、ホテル一階のハンバーガーショップに行くことができました。
テイクアウトして、お部屋でいただいて、

いよいよ、この旅の最大のお楽しみともいうべきブロードウェーに向かいました。
絶対に見たかった「オペラ座の怪人」
事前にインターネットで二階最前列の席を取っておきました。
                      ああ、あの大きいのがシャンデリアね。
最後の夜に、このお芝居を予約しておいて本当に良かったです。
                     感動的な、思い出深い一夜になりました・・・

翌朝、最後の朝、
セントラルパークに最後のお散歩に行って、帰りに最後のデリを買って、
家族で最後の朝ごはんをいただいて・・・
                 10時前にお迎えの車に乗って、空港に向かいました。

五泊七日、正味五日間だけのニューヨーク滞在でしたが、
それなりに頑張って、貪欲に楽しめたと満足しています。

寒かったけれどお天気に恵まれて雨には一度も降られなかったこと、
なんとか読んだり話したりできる英語の国だったこと、
思った以上に治安が良くて、自由に動き回れたこと、
特に、ツアーを使わずに自分たちで地下鉄を使ってあちこちに行ったことで、
いろんな一コマ一コマが、失敗談も含めてとても印象的なものになったし
ちゃんと歩いたぞ、しっかり遊んだぞ、という満足感となって心に残ったような気がします。

大学生になった娘たちはそれぞれ短期、長期含めての「留学」を考えているようだし
私としても、彼女たちにはいろんな活動にどんどん活発に積極的に取り組んでほしいし
そうなるとこれが最後の家族4人での海外旅行かも、と思っているのですが
それでも悔いなし、と思えるような、とても楽しい充実した五日間でした。

そんなことないってば。また行こう!みんなで♪

・・・って言ってくれる娘たちの言葉をとりあえず信じて、
                ちょっと考えたりもしているんですけどね

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-30 22:00 | お泊まり | Comments(2)

体力勝負だったNY中盤

ニューヨーク三日目。

前日、私たちと別れてからお買い物に出かけた娘たちですが、
門限(8時)を気にしていたし、思うような収穫にあり付けなかったというので
この日は時間制限なしにお買い物をして歩く日にしました。
お土産を買う、というのも旅の大きなお楽しみですものね♪

出かけたのは、SOHOとよばれる地域。
前日行ったチャイナタウンのすぐ近くで、かつては芸術家の集まる街と言われていましたが
今はおしゃれな、どちらかというと若いコ向きのブランドショップが多くある街です。
「Bloomingdale's」という高級デパートの「若いコ館」もあったし

「Bloomingdale's」の中にはフリーWi-Fi があってLINEが使えるので、
その中のカフェで途中一度待ち合わせることにして休憩を取りつつ、
狭い街のあちこちのお店をたくさん見て回りました。

お昼をずいぶん過ぎるまで歩き回って、
ランチはチャイナタウンに隣接する「リトル・イタリー」の中の
レストラン「Vincent's」で。
アメリカ在住の姉が情報収集して、ここなら間違いない、と教えてくれたお店です。

チャイナタウンとリトルイタリー、ほんとに道一つで隔てられているだけなので面白いです。
それぞれが異国情緒に溢れていて、どこの国を歩いているのかわからなくなるみたい。
ランチを終えて、さあ、アメリカに帰りましょうか、という感じ。

ランチのあとも、なお飽き足りない娘に付き合ってあっちへこっちへ。
またへとへとになってホテルに一度帰り、
夕食は、これまた姉が差し伸べてくれたレスキュー、美味しい和食屋さん。

ホテルから、あの有名な「五番街」を超えて、テクテク・・・
ユニクロは大繁盛
そして、着いたのは 「輪島」 ほんとに美味しかった~
やっぱり和食は美味しくて体に優しい~!と、一家で改めて納得。

ニューヨーク四日めの日曜日から、気温はまたぐんと下がって朝は氷点下。
その寒い中を、暖かいスタバのコーヒーを飲みながら、セントラルパークをお散歩です。
お散歩ワンコを見れば・・・
思うことは一つ。気持ちよく寒くて、あのコ好みのお散歩コースなのにな・・・

「不思議の国のアリス」の像と。
そして、着いた目的地は「メトロポリタン美術館」
ここ、すごいです!
この日は寒かったし、ずっといるつもりで見学し始めましたが、それでも全然時間が足りません。
オーディオガイドを借りて抜粋コースだけサッと回っても三時間以上。
興味深いモノばかりで、つい集中して見始めたら五、六時間はすぐですし、
足が疲れて入って行けずスルーしてしまう部屋続出。
写真も撮り始めたらキリがないので、選んだつもりでもやっぱりどっさり。

・・・なので、ペット関係のものだけ、ちょっとご紹介♪

カイヌシのお墓の中で、自然にミイラ化していたという古代エジプトのペット、ガゼルくん。
持ってこい、かしら?
これはボーダーコリー?
パピヨンかしら。ちょっと大きいけど。
猟犬たち。
などなど。

カフェテリアでのランチを挟んで
朝から夕方まで頑張りましたが、気力体力ともに限界を迎えて退散いたしました・・・

この日の夕食は、
ホテルの人に「近くで美味しいところを」と教えてもらったステーキハウス「Del Frisco's 」へ。
みんなヒレステーキ、私だけサーモン。
それなりに高級店らしいですが、ビールやコーヒーを飲んでも一人5、6千円。
この値段なら東京でもこのステーキだな、という感じです。

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-29 16:00 | お泊まり | Comments(0)

NY観光と言えば、な前半

ニューヨーク食べ物日記、続きます♪

泊まったホテルにある、大変評判の高いレストランの朝食に挑んで
惨敗を喫した一家4人ですが、今思えば、
移動の疲れや時差といったハンディを克服する前の最初の朝だったのも敗因の一つかも。

そもそも、成田発午前11時過ぎの便でずっと昼間だったからあまり熟睡もできず、
退屈な時の常として機内食はワクワクと喜んで食べちゃうし。
このあと、着く4時間ぐらい前にクリームチーズの入ったパンが出て、けっこう美味しくて、
もうお腹いっぱい~、あとは向こうに着いてから食べよう~、と思っていたのに

その2時間後ぐらいあとにこんな紙が配られて・・・
楽しそうでしょう?無視できませんよね。  ワクワクワク・・・
なんてことはない、普通のハンバーガーができるわけですが、
機内マジックで「美味しい~」と思って完食。

ニューヨークに着いたのも現地時間11時過ぎ。
寝不足と食べ疲れで胃も体も疲れていたのですが、生まれついての貧乏性、
まず部屋で休む、なんてことはもったいなくて出来ず、昨日書いたように地下鉄でGO。
エンパイアステートビルからの夕焼け&夜景を見るべく、そちらに向かいました。

奥の細いビルがエンパイアステート♪
素晴らしい青空には恵まれたのですが、吹く風はきりっと冷たく、
とりあえずどこかで7時過ぎの日没近くまで時間をつぶそう、と、デパート「Macy's」へ。
グルグル見ていたらどんどん疲れてきたので、
エンパイアステートの近くのファストフード・ピザ屋さんに入り、
食べようとしたものの、疲れすぎたのかちょっとしか食べられず、残りはお持ち帰りにして
少々早めながら、6時にビルへ。

ところが、ここで大失敗・・・
ビル付近には、展望台へのチケットを売る売り子が大量にいて、いちおう公認らしいのですが、
その一人から、ちょっと多く払って行列に並ばないファストパスを買ったつもりが
ディズニーにあるようなスクリーン式の「スカイライド」とかいうのに乗る羽目になっちゃって。
寝不足でクタクタなのに。
そこで時間を食っちゃって、結局上に上がれたのは7時半近く。

でも、目の前に広がった86階からの夕焼けを見た途端、そんなことはどうでもよくなりました・・・
寒風吹きすさぶ中でしたが、うっとりとしてその場を離れることができず、
どんどん日が暮れていって・・・
使い古された言葉だけれど、まさに「百万ドルの夜景」でした。

寒さに震えながらホテルに戻り、持ち帰ったピザを深夜に食べて、
やっと長ーい3月20日が終わりました・・・

二日め、もたれる胃を抱えながらも、朝から元気にお出かけです。
メトロカードを握りしめて、向かった先は 自由の女神!
マンハッタン島の南端から、向こうに見える「リバティー島」までフェリーで行きます。
リバティー島から見るマンハッタンも壮観。
オーディオガイド(無料)を聞きながらしばらく島を歩き回って、マンハッタンに戻りました。

戻ったところ(バッテリーパーク)からは、かの有名なウォール街とかがすぐなので
しばし歩いて観光です。

こんな細い道が、世界の市場経済を動かすなんて。
グラウンド・ゼロも近くでしたが、予約していなかったので見学はできず。
もうとっくにお昼を回っていたので、また地下鉄に乗ってチャイナ・タウンへ。
人気店の「すごく美味しい小籠包」というのを食べるべく、けっこう並んで入ったのですが
小籠包は普通に美味しかったけれど、それ以外の麺料理とかが・・・不思議すぎる食べ物。
混み合ってごちゃごちゃした店内は、
ソウルの美味しかったビビン麺屋さんを思い出させて期待したのですが。残念。

娘たちはこのあとも買い物に歩くと言ったのですが、夫と私はパスして先に帰りました。
ここで別行動がとれちゃうぐらい、コワくないんですよ、今のニューヨーク。
お昼が遅かったし、歩き回ってくたびれ果てていたので
夕食はホテルに帰りがけに例のスーパーで熱いスープとサンドイッチを買いました。
冷えた体にスープがしみて美味しかった~012.gif つづきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  にほんブログ村ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-28 14:11 | お泊まり | Comments(0)

まみみ暮らし in NewYork

一週間のニューヨーク旅行から帰ってまいりました。

先週の今日、小雨の木曜日の朝、
家族みんなで乗っていた車から自分だけ降ろされて、とても心細げだったれお。
この直後から、
美味しくて楽しいみぽことぎょる家でのお預かり生活が始まるって知らなかったものね。

聞いてはいましたが、ニューヨークは昔の「危険な」印象とは全然違って
全くコワくない街になっていて本当に驚きました。
30年前の学生の頃、
留学していた友人たちは「(危ないから)地下鉄には乗らない」と言っていたのに
今ではマンハッタンの一番安全、確実な足は地下鉄。

今回の旅行は完全にフリーの日程だったので、私たちも
ニューヨークに着いて3時間後には、一週間乗り放題の「メトロカード」を30ドルで買って
元を取ろうとばかりに(^^ゞ 滞在中乗りまくり。
車内の雰囲気はまるで東京の地下鉄と同じ。
乗り降りのマナーもいいし、コワいような風体の人はいないし、
路線図もわかりやすいし、車内アナウンスもとてもゆっくりはっきり親切に駅名を言ってくれるし、
暮らしやすい街だなあ~と感心してしまいました。

泊まったのは、セントラルパークの南端のすぐ近くの LE PARKER MERIDIAN
お部屋はスッキリと広々。
「パークサイド」のお部屋を希望しましたが
パーシャル・ビューというところでしょうか。
でも、ニューヨークにはこのセントラルパークしか緑が無いようなものなので
朝昼晩と変わる公園の色を見るたびにホッとして癒されました。

このホテルには、
「ニューヨーク誌」の「ニューヨーク ベストブレックファスト」に選ばれたという
レストラン「Norma's」と
「ZAGATサーベイ」のマンハッタン・ランチ部門で最高スコアを獲得したという
ハンバーガーショップ「Burger Joint 」とがある、というのもとても楽しみでした。

着いた翌日の朝、早速「Norma's」で朝食をいただいたのですが
美味しいのよ、美味しいんです。ひと口ふた口食べる分には。
でもこのボリューム、重さ、甘さ・・・
夫と私は言うに及ばず、娘たちも半分でギブアップ。
しかもこのあと夕方までお腹が空かない、というオマケつき。完敗でした・・・

なので、翌日から朝は、すぐそばのスタバやDEAN & DELUCAで買って食べることに。
さらに、このホテルの数軒隣にあるスーパーがとてもきれいでデリも充実していて
熱いコーヒーもあるし、通るたびに何か買ってお部屋でおやつ。それが楽しい♪

朝ごはんもホテルのビュッフェみたいだし
すごく便利で頼らせていただきました。

ホテルにあるバーガーショップの方は、また超ボリューミーだったらどうしようと怯えていましたが、
ごく素朴で普通に美味しいハンバーガー。
狭いお店で大行列なので、サッと買ってお部屋に持って帰っていただきました。
美味しいけど・・・ベストランチってこともないような。
       ニューヨーク、すごいところだけど、やっぱり食は東京の勝ちですね・・・
                                  食べ物日記(?) 明日もつづきます006.gif

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-27 18:24 | お泊まり | Comments(6)

ついに最終日

ふとした時に、今旅行中であることを忘れるぐらい、
ニューヨークの街の佇まいは東京にとてもよく似ています。
今日のニューヨークの体感気温はほとんど氷点下。
その寒風にまけず、いろんな言語を話す様々な人々がパワフルに外を歩き回っています。
私は東京が大好きなので、今ここにいることが楽しくて楽しくて。
違う文化に彩られたもう一つの東京。
私の知らない素敵なところがたくさんある、すごくパワフルな東京。

毎日足が疲れて持ち上がらなくなるほど歩き回っているうちに、今日はもう最後の日になってしました。
今夜、最後のイベント、ブロードウェイで「オペラ座の怪人」を観て、明日日本に帰ります。

待っててくれてるかなあー、わが愛犬は・・・

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-25 02:11 | お泊まり | Comments(8)

ニューヨーク・ニューヨーク!!

れおと暮らし始めてからは初めての、家族四人での久々の海外旅行です。

なんとかみんなで合わせることのできる日程は七日間。
行き先をあれこれ娘たちと考えて、あ、もちろん夫にも相談して、
今回はニューヨークに行くことに決定しました。

私は三十年前に、当時アメリカ留学中だった姉を訪ねて二人で二、三日滞在したことがあるだけ、
夫と娘たちは初めてのニューヨークです。

ベタな観光をしたり
ゆっくり街を歩いたり、なかなか濃い楽しい七日間になりそうです。

それもこれも、れおのお預かりを快く引き受けて下さったみぽことぎょるのおかげ。
家族一同、感謝感謝で旅を続けております…

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-22 10:36 | お泊まり | Comments(2)

行ってきます❗️!

おかげさまで、
れおはステイ先ですっかりくつろいでいるようだし
心おきなく、お出かけしてきます。
いい旅になりますように❗️・・・

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-20 10:34 | お泊まり | Comments(0)

卒業、そして旅立ち

昨日は次女の高校卒業式でした。

思い返せば三年前、長女の卒業の時はあの大震災の直後で
被災地の惨状、被災者の想像を絶するご苦難は言うに及ばず、
ここ東京でも
電力不足や物資の流通の滞り、さらに目に見えない「放射線」への恐怖など、
底知れない恐ろしさの漂う中で、
卒業式もそのあとの謝恩会も延期、中止、やはり延期、と揺れ動いたあと
三月末にやっと略式の形ながら執り行っていただいた、
それはそれは大変思い出深い、有難く幸せなものでしたが

やはり今回、正式な段取りでの卒業式、慶ばしい謝恩会に出席させていただくと
今更ながら、あらためて長女たちは気の毒だったなぁ、経験させてあげたかったな、と
思ってしまいます・・・

私としては、娘と共に母校に再び入学し、そして再び卒業するような気持ちなので
入学式は長女のときの方が感慨深く、
そして卒業式は、今回の次女の高校卒業式が最も思い深く心を動かされるものでした。

幼稚園からご一緒のお友だちもたくさんなので
どのお顔を見てもその美しく成長された「お姉さまぶり」に感激。
みんな本当に学校が大好き、卒業の喜びと巣立つ寂しさの混ざった可愛い涙顔に
私もいちいち胸が熱くなり、終始うるうるしっぱなしでした。

ホテルに場所を移しての、次女の学年らしい明るくパワフルな謝恩会、
先生方のご祝辞も、
中学生のころのやんちゃないたずらや手こずったエピソードから
いいことも悪いことも一生懸命、みんなで協力して手を抜かずに頑張る子たち、
それが一転、高校に入るとそのパワーを正しい方向へ向けて
それぞれの道を真面目に努力して進みながらも
相変わらず人懐っこく可愛い面もたくさんあって・・・ と
どの方も涙ぐみ、声を詰まらせながら
「大切な思い出ばかりの忘れられない学年」と語って下さって
親としては恐縮するやら有難いやら、改めて愛に包まれ見守られた中高六年間への
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

夕方、お開きのあと、
娘たちはそれぞれクラスごとに有志が設けた「二次会」へと移って行き、
私は・・・

次女の中高生活を思う上で、圧倒的なウェートを占める「部活動」の同級生11人、
それぞれのママたちと、11人で二次会です。

一人のママが探してくださった、ホテルニューオータニの個室プラン
11人にはぴったり、ゆったりとした個室で2時間(使わなかったけどカラオケも有り)、
オードブルやフルーツとフリードリンクがついて、一人5000円。

今までなかなか11人の母全員が揃うことは難しかったので、
ついつい盛り上がって、延長1時間2000円を二回(^^ゞ
計4時間、6年間の思い出を語りに語って、みんなで「高校生の親」を卒業しました・・・

長女が小学校に入学してから15年、これで本当に終わり。セーラー服の子のママ終了。
長かったような、早かったような・・・

そして・・・

明日から、久々にちょっとお出かけです。
長女の卒業の春の、行けなかった家族旅行のぶんと、次女のお祝いと
家族の節目として、久々の家族旅行です。

今回、れおはお留守番。
今日、サロンでシャンプーしてもらっている間にお荷物だけ先に届けて、
明日朝早く、本ワンをお預けしに伺います。

イイコにしていてくれるかな~
留守中のれおの心配をせずに、ますます貴重になった家族4人揃っての旅行を
心から楽しませていただきます♪

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-19 20:18 | 考えたこと | Comments(8)

シェルティーは友を呼ぶ、はず

登録犬数的には、どのランキングを見ても
シェルティーは20位以内に入ることがない犬種なのですが

れおの家の周りには、嬉しいことにシェルティーがけっこうたくさんいます。

公園では会わないけれど、お散歩中にときどき会うコが3,4頭いるし、
公園でしょっちゅう会えるコも、5,6頭。

ジャパンケンネルクラブのランキングで見て、シェルティーより上位にいる犬種でも
トイプードルやジャックラッセル、ミニチュアダックス、柴、なども
2,3頭ずつは公園のお顔馴染みにいるけれど
シェルティーは群を抜いて多いような気がするのは・・・ ひいき目なのかしら??

今朝も、公園に入ってすぐに、お友だち2ワンとご挨拶。
この2ワンは、れおより年上の先輩たち。
みんなのお顔が見える瞬間を待ちましたが・・・ クンクンは終わらず・・・

そして、公園をひと回りして広場に戻ってきたら
年下後輩シェルちゃん、Lくんがいいもの噛んでる~
                     いいな、いいな・・・
                                          いいでしょう~!

公園でも街中でも、
やっぱりシェルティーを見ると、れおも私も嬉しくて吸い寄せられてしまいます。

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-17 20:39 | 考えたこと | Comments(0)