<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

VS. シャープくん(たぶん)最終章

過去に何回も、このブログに登場した我が家のシャープくん。
その1その2その3その4その5その6、そしてその7
こうして改めて並べてみると、トラブル多過ぎるわ~015.gif

で・・・、もう本当にガックリなことに、今月初めにまた故障(-"-)

哀しいことにもうすっかり手続きにも慣れた私は、即、修理申込窓口にお電話。

「カクカクしかじかで、前回有償で直してもらった部分がまた壊れました、
 いちおう見ていただいて、修理の値段如何ではもう他の機種に買い換えます。」


そうしたら、修理しないことにした場合は、
往復の送料、梱包料、診断料及びキャンセル料で、五千円以上かかりますが、って005.gif

「え?!要らないのに送り返されてきちゃうの?こちら持ちで?!」

って思わず聞き返したら、はい、と。 えええ~!なんか変じゃない~?

それで一旦修理はキャンセルして、いろいろ掃除機を調べていたら(ドットコム辺りね)
東芝のサイクロンが、重さ3㌔で軽々~♪ ということで、
階段や下階をお掃除するにしても使い勝手が良さそう!
今は下階用に古い紙パック式を使っているけれど、れおの生活圏じゃない下階ならまだしも、
上階をお掃除したら一回ひとパックも夢じゃないから
とてもこれをメインにはできないしね045.gif と、ポチっと。

そしてやって来た東芝くん、使ってみると、やっぱり本体が軽いというのは楽ですね~
くるくる動いて付いてきてくれて、お仕事ぶりも十分な感じ。
我が家のわんわん坊やも、最初は音(シャープよりはちょっと大きいです)に慣れずに
わんわんぶりを発揮しましたが、それもすぐに慣れてくれて問題なし。
a0157174_21232755.jpg
          「おと、大きくなった気がするなぁ・・・気のせいかなぁ・・・・」

もうこれでいいわ~ と思ったのですが、

やっぱりちょっと、シャープくんも修理に出してみようかな・・・と、
先週末、今度はウェブ申込みで、
「もう何度も修理している。今回の故障は前回と同じところ。
 しかも前回は有償修理から戻っても直ってなくて送り返すことになった・・・」
と、軽く恨みつらみを書き添えて申込み。

これでなんて言ってくるのかなー、高いこと言ってきたら、

「もう要りませんわ。どうせ直してもすぐ壊れるんでしょう?
 うちにはピカピカの東芝くんがおりますから。(オーホッホッホ・・・)」

と、高笑いでもしてやろうかしらん044.gif と思って待っていたのです。

そうしたら今日、驚くほど低姿勢なお電話が。
出だしから、

042.gif「再々大変なご迷惑をおかけしております、掃除機のシャープですが・・・」
って。

040.gif全ておっしゃる通りです、ご迷惑をおかけして申し訳ございません、
前回と同じところなので再修理ということで、無償でさせていただきます、
この修理後も、1,2年のうちにもし何かありましたら、無償でさせていただきます・・・

と、とにかく平身低頭そのもの。
どうしたのー、シャープさん。前回までと別会社みたい。すごく嬉しいけど。

おまけに、
収納時にホースを引っかけておくための出っ張りが欠けているのも見つけたらしく
「ついでに直させていただきます」って。
しかも、明日発送するから明後日着くって。迅速~!

何だかよくわからないけれど、シャープくんはタダで生まれ変わって帰ってくるそうです。
う~ん・・・ 東芝くんをポチッとしたのは早計だった?
いいえ、またいつナンドキ、何があるかわからないから、これでいい・・・のよね?

                ・・・でももう その8 はありませんように046.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-31 21:54 | 今日のできごと | Comments(6)

れおのプチ・サマーカット♪

さて、昨日のブログを見ていただいて、先週の「お見舞い」のときと昨日、

回復の進んだルルちゃんの変化と共に
れおにも大きな変化があったことに気付いていただけたでしょうか。

先週のれお。
a0157174_18423829.jpg
昨日のれお。
a0157174_18444936.jpg
違いは歴然ですね!
そう、れおはサマーカットをしたのです。
お耳だけね012.gif
a0157174_18462431.jpg
すっきり~♪
a0157174_1922838.jpg

お耳周りの毛がぽわぽわ伸びていると、
不完全とは言えそれなりに(あんなに)頑張った耳セットの成果があんまり見て取れないし、
上からも下からも伸びた毛がお耳の穴をふさぐせいか、
二度ほど蒸れて中が汚れてしまったこともあって、

自分で輪郭に沿ってカットしてみたり、ぽわぽわ毛を漉きバサミで減らしたりもしてみたのですが
やっぱり勇気が出なくて中途半端止まり。

トリミングサロンに関しては、今まで何か所もシャンプーに出してみましたが、
耳セット中に、トリマーさんが誰一人、耳セットの何たるかを知らなかったり、
手足の飾り毛を何度もバッサリと刈り込まれちゃったり、
あーあ、シェルティーのことは何にも知らないのね、
きっとプードルちゃんでばっかり練習してたのね、と
偏見のかたまりになっていたこともあって、期待もしてなかったのですが、

先日、見事に美しく整ったがるちゃんのお耳を見て「これだ!」と005.gif

みぽこさんは、ショードッグのお耳写真をトリマーさんに見せてお願いしたそうなので
そのトリマーさんの記憶も新しいうちに!と、れおも早速同じところにお願いしてみました。

うふふ、可愛い~❤
a0157174_19151095.jpg
お耳の風通しも良くなって、湿りがちな季節も清潔が保てそうです。

               さあ、サマーカットれおくん、
                        次はどこで濡れてこようかしらね006.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-30 19:22 | れお | Comments(4)

ルルちゃんさらに回復!

ルルちゃんに、また会いに行ってきました♪
a0157174_21253044.jpg
              「いらっしゃーい。あぐあぐあぐ・・・」

ルルちゃんは先週よりいちだんと回復が進んでいて、ますます可愛くなっていました012.gif
a0157174_21204337.jpg
そして、今日はフィー子ちゃんも一緒でーす。
a0157174_21285024.jpg
三ワンは、広いリビングと廊下を自由に使ってエンジョイしまくり。
a0157174_2133536.jpg
a0157174_2136043.jpg
a0157174_22143725.jpg
a0157174_21374570.jpg
a0157174_213918.jpg
a0157174_21391856.jpg

こうやって、それぞれの子どもを一緒に遊ばせながら
ルル宅のダイニングでゆっくりおしゃべりしていると、
タイムスリップして17,8年前に戻ったような気持ち。
あのころ、週に何日かは上の子の幼稚園の帰りにこうして集まって、
それぞれの夫も今よりずっと帰りが遅かったから
夕方まで、あるいは夕飯まで一緒に済ませることもたびたび。

夫は忙しくて家にいなくて、小さい子どもたちがいて、
気の休まる時のない、自分のための時間などほとんど取れない生活の中で、
その時間は本当に楽しくて癒されるひとときでした。

子どもたちの進んだ学校がそれぞれ違ったので、なんとなく会うことも少なくなり、
数年はぽっかりと完全なブランクが続いた後で
末っ子たちのおかげで再び集まり、またこの素敵なひとときを一緒に持つことができて
心から嬉しく有り難くて・・・
a0157174_21562667.jpg
末っ子倶楽部バンザイ!!
        三ワンとも、これからもずっと元気でずっと仲良く
                  ママたちの思い出話に付き合ってちょうだいね043.gif

                  


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-29 22:54 | 今日のできごと | Comments(6)

箱根のオマケのひとっ走り

れお、久々の箱根満喫デーの続きです。

どんどんガスってきたパノラマパークを後にして
a0157174_19275818.jpg
            ・・・それにしても ↑ この建物、もう何年もこのまま手付かず。閉まったまま。
                    せめてトイレだけでも使えるようにしてほしい~

最後に私たちが向かったのは
御殿場IC近くのドッグカフェ Bob's cafe です。
a0157174_1941463.jpg
チーデーママさんが朝霧の空ちゃんのブログで知って、ぜひ行ってみましょう!と。
帰りがけに寄るのに完璧なロケーション。
そして、お店の感じもとても良いし、お食事もすごく美味しいし、
a0157174_19484733.jpg
・・・え?お食事?お茶に寄ったんじゃないの? 
などと言うなかれ。 メニューのお写真が美味しそう過ぎたんですもの012.gif

ドッグラン付きなのも素敵001.gif
a0157174_19545082.jpg
そして、そのドッグランは車の音が聞こえて、
脇の道にも車が通るのがもっと素敵~003.gif
a0157174_208690.jpg
a0157174_2083999.jpg
この日は朝の川から跳ね回っていたれお、運動は十分だと思っていたのに
ここでまさかのダメ押し疾走。貯金ができたらな~
a0157174_20121183.jpg

これで、この日の箱根遊びは終わり。
御殿場は少し暑かったけれど、日が陰って風が吹けば、やっぱり気持ちいい~
ああ、夏のおうちが欲しいなあ~!と、改めて強く強く思った一日でした・・・

今日から、東京も湿度が低くて少し過ごしやすいです。
最高気温も30度そこそこ。日陰に入ればホッとする涼しさ。

           ああ、私がワカモノだったころの夏はこんな感じだったなあ~ 
                   と、ちょっと懐かしい空気でした・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-28 20:32 | れおとお出かけ | Comments(2)

箱根、川で遊び野原で遊び

チップ&デールくんたちが、

「妹のティナちゃんと一緒に、箱根の『富士芦ノ湖パノラマパーク』に行くので
 れおちゃんも行きませんか~?」

と誘ってくださったので、
暑さにマイッていたれお家としては「はいはいはーい003.gif」と即答。
兄弟会に参加させていただくことにしました。

箱根はちょっと久しぶり。
高速が空いていれば一時間半ぐらいで行けるのですが
なんかそういえば、しばらく行っていなかったわ~ と思って

せっかく箱根に行くならここも!と、チー&デー&ティナちゃんズと合流する前に、
箱根で知ってる唯一の川遊びスポット 「千条の滝」 に寄って
a0157174_20534840.jpg
そのわきを流れる川で
れおはひと濡れさせていただくことにしました。
a0157174_21484252.jpg
a0157174_20571897.jpg
a0157174_20585022.jpg
a0157174_20591719.jpg
ここは本当に穴場。
人も少なくて、のびのび遊ばせてあげられます。
一時間ちょっと、川の中を駆け回って思う存分に濡れていただいて、
a0157174_21555576.jpg
チーデーちゃんたちの待つ「富士芦ノ湖パノラマパーク」に向かいました。

この日は眩しいほどの晴天。
その名の通り、富士と
a0157174_2245572.jpg
芦ノ湖の眺望の素晴らしいこの広場、
a0157174_226915.jpg
ここもまた、夏休みの土曜日だというのにとても空いていて、しかもみんなワンコ連れ。
皆さん心得たもので、
広ーい野原のあっちとこっちにポツンポツンと陣取って、その付近でワンコを遊ばせているので
ほぼ接触することはありません。
a0157174_22122112.jpg
a0157174_22142183.jpg
a0157174_2217213.jpg
a0157174_22352416.jpg
a0157174_22175725.jpg
a0157174_22303636.jpg
a0157174_2227197.png
a0157174_22214746.jpg
陽射しは強くても日陰は寒いぐらいの涼しさ。
ワンコたちも久々の涼しい風に喜んで遊び回っていました。

そのうち曇ってきて、一段と遊びやすくなったわね~と言っていたのですが
夕方になるに連れてだんだん霧も出て、降る?という感じになってきたので、撤収。

はい、出ました、名物の「帰りません」。
a0157174_22405255.jpg
れおー、大丈夫よー。これで終わりじゃないから。
もう一か所、最後に寄り道しますからね~043.gif
                        ちょっとだけつづきます・・・063.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-27 22:45 | れおとお出かけ | Comments(2)

やはり箱根は涼しかった♪

東京は猛暑だった(らしい)今日、チップ&デールくんに誘っていただいて、
れおは涼しい箱根で一日遊びまくってきました006.gif

まずは川でびしょ濡れになり
a0157174_2152761.jpg
それから、野原を駆け回り
a0157174_21183620.jpg
最後にドッグランで車の音を追いかけて037.gif
a0157174_21223930.jpg
遊び溜めというのができるなら、次の週末の分まで貯金ができるぐらい
涼しい空気の中で飛び跳ねて走り回ってきました。

             ああ~猛暑の七月、一日分涼しく過ごせて得しちゃった♪ 
                           つづきます058.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-26 21:32 | れおとお出かけ | Comments(4)

大雨の翌朝は

エルニーニョだったか、ラニーニャだったか、
今年は冷夏になる、っていう予想は大外れだったのですね。

今日もものすごい暑さ。
お昼頃からは、窓の外を見るのも嫌なぐらいのギラギラの陽射しで
ついに東京も35度を超えたそうです。

でも、昨夜大雨が降ったおかげで
朝の公園は本当に気持ち良かったのですよ。
a0157174_1658383.jpg
地面が湿ってひんやりしているし、気持ち良い風も吹いているし。
a0157174_16585133.jpg
れおの動きも良くて、あっちこっちと元気に歩き回り

VS.鳩
a0157174_1765532.jpg
VS.亀
a0157174_1781721.jpg
いろんなものに興味を示しながら、いかにも楽しそうなお散歩でした043.gif

        朝だけでもいつもこんなふうに爽やかだったら本当にいいのになあ・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-25 17:24 | れお | Comments(0)

「お見舞い」といって、遊びに行っただけ!

今週の日曜の夜・・

「末っ子倶楽部」のリーダー、GRのルルちゃんのママからLINEで
062.gifルルの体調が悪いから、救急病院に連れて行く、 という一報。

その前から、少し気になることもあったようで
何回かの落ち着いた短いやり取りの中からも、ママの不安、心配が溢れだすよう。
その夜、ルルちゃんはそのまま入院。
私は容体への心配はつのるし、ママの心中を思うとたまらない気持ちにもなり、
とにかく病院にいるなら安心ね、などと、自分に向けたような言葉しかかけられない・・

翌朝、祈るような気持ちでLINEしてみると、
病院からの報告では症状も落ち着いて良い方向へ向いているらしいと。
ホッとしました・・・

それからルルちゃんは回復を重ねて、しかもリハビリの歩く練習をする気も満々、
面会のママを見たら元気に立ち上がろうとしてみせたことなどで、
当初の予想よりずっと早く、火曜日に退院049.gif

ルルママは退院後の生活を考えて介護用品を揃え始めたようだし、
退院してきたルルちゃんは、ママが撮って送ってくれた、
ゆっくりながらおうちの中をしっかりと歩こうとする動画や、
お兄ちゃまにおしりを支えてもらいながら立ってご飯を食べる写真など、
a0157174_1855988.jpg

彼女自身も前向きに頑張る様子が伝わってきて胸に迫るものがありました。

これからは犬生の第二ステージ、家族で寄り添って見つめ合って暮らすのだわ、
私もれおも、静かにゆっくりとルルちゃんの歩幅に合わせて一緒に過ごそう、
これからの末っ子倶楽部の新しい楽しみ方を見つけていこう、などと思いながら

今日、れおと一緒に「お見舞い」に行ってきました。

そうしたら!
ルルちゃん、想像したよりずっとずっと元気にニコニコお出迎え043.gif
a0157174_18513875.jpg
初めてのおうちにキョロキョロするれおを案内するように
a0157174_18533768.jpg
          「まあまあ、どうぞくつろいじゃって♪」
a0157174_1857191.jpg
          「では、おことばにあまえて」
a0157174_18575192.jpg
私がルルちゃんを可愛がるとれおがヤキモチ焼いてキャンキャン吠えるので
ルルちゃんもルルママがれおを可愛がったらワンワン!
「退院以来、初めて吠えた005.gif」 って、ルルママびっくり。

少しでも筋力回復の足しになれば、とお土産に持ってきた「干し馬肉」を、
ルルママがれおにもどうぞ、と開けた途端
    サササッ! と素早く駆け寄って
a0157174_1925572.jpg
    「それはなんなの?!」
a0157174_1961636.jpg
    「あ~~ん❤」
a0157174_1917895.jpg
     まだあるわね、と、真剣な瞳037.gif
a0157174_19181830.jpg
おやつの袋を持ったままふざけて逃げるルルママを必死で追いかけるふたワン012.gif
a0157174_19203820.jpg
この目力があれば大丈夫!きっと良くなるわ!

退院後、症状が悪くなっていくようなら、他の病気の可能性を見て
更なる検査をするそうですが
このまま軽減していくならば、一過性の、治ってしまうものでしょう、とのお診立てだそうです。

治ると思う!私は絶対に!

ルルちゃん、今日は元気な笑顔を見せてくれてどうもありがとう~
来週も「遊びに」行くから、またれおと仲良くしてね!

              このままどんどん元気になっていきますように!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-24 19:57 | 今日のできごと | Comments(4)

「マレフィセント」 好きだからいいの

日増しに暑いです042.gif

れおとは6時半に家を出て、まだ涼しいうちに街歩きをしてから公園に行って、
8時になったらシンデレラのごとく、慌てて公園を出てすたこら日陰を通って帰る、
真夏バージョンの朝んぽです。これがあと一か月?二か月?

帰宅してから朝ごはんを食べさせて、
日の射さない下階の寝室に寝かせて、エコ冷房を点けて、

私は久々のレディースデー。
マレフィセント を観てきました。
a0157174_19573970.jpg

本編が始まる前、しばらく予告が続くのですが、
これがまあ、いつも思うことですが、ハリウッドって戦うのが好きですねー!
トランスフォーマーと戦い、ゴジラと戦い、最後はサルの大群と戦争。
CGがあれば何でもできるからって。とにかく派手な破壊っぷり。
そこに恋や家族愛を加味して・・・ あーあ。どれがどれだかわからない。
まったくハリウッドって・・・

と思っているうちに、始まりました。
Once upon a time ・・・

あ~楽しかった~ 
改めて、アンジェリーナ・ジョリーって本当に非凡。本当に魔法が使えそう。
はまり役、というか、あの役そのもの。余人をもって代え難し。
って、「チェンジリング」のときも「ソルト」のときも「ツーリスト」のときも思ったのでした。
すごいわ~

この映画も派手な戦闘シーンがあるけれど、それにもちろん全編CGだらけだけど、
そこに恋や愛も加味されているけれど、

     でもいいの。どんどん作って。こういう映画。
                      素敵な「おとぎ話」でした043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-23 20:39 | 今日のできごと | Comments(0)

夏のお願い

梅雨が明けました。

早速もちろん暑いけれど、まだこのぐらいならいい方。
朝は涼しかったし、日中も・・・ 日陰なら何とか大丈夫。
でも今日が出発点で、これからぐんぐん暑くなるかと思うと・・・
a0157174_22171735.jpg
れおも困っちゃうわねー。

東京からそう遠くなくて、それほど人気スポットでもない水遊び場、
なにげない河原とか、もしご存知でしたら教えてください~





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-22 22:24 | れお | Comments(6)