<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寄(やどりき)ドッグラン・ラン・ラーン♪

今日は平日遠足。

がるちゃんきーたん、そしてお久しぶりのレオくんと、
a0157174_2061068.jpg
寄ドッグランに行ってきました。

平日故に、中・小型犬用のドッグランはずーっと貸し切り。
a0157174_19363111.jpg
ここはれおの理想のフィールドでした。
適度な間隔を開けて時折り通る車を追いかけて、長ーい全力ダッシュを繰り返し、
a0157174_18562946.jpg
a0157174_18564987.jpg
暑くなったら、ランの隣にある「小川」で
a0157174_19433937.jpg
クールダウン、
a0157174_18574833.jpg
いつもれおはお水をほとんど飲まないので心配なのですが、
ここではぺろぺろゴクゴク美味しそうに飲んでくれて安心~
a0157174_190920.jpg

こんなことを3時間近く繰り返してから、
次はドッグランのすぐそばの本物の川に移動して・・・水三昧。
a0157174_1951499.jpg
a0157174_19522487.jpg
a0157174_19541080.jpg

本当~に充実の一日でした043.gif   明日につづきます♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-30 20:13 | れおとお出かけ | Comments(6)

楽しくランラン、そして熱々ピザ@秩父!

秩父の 「やまのうえランド」は、
オーナーさん(=管理人さん)のサービス精神たっぷりのお人柄でしょう、
お手入れも行き届いているし、休憩できるスペースも屋内外共にあるし、
とても気持ち良く遊べる素敵なところでした。

れおは、いつもおうちの廊下でパパとやっているボール遊びを
広い芝生で何回もやってもらって大満足。
a0157174_1522311.png
a0157174_15254100.jpg
a0157174_1510225.png
a0157174_15132486.jpg
「おみずおみずー。」
a0157174_15222553.jpg
「ふう~ 」
a0157174_15233820.jpg
涼しくなるこれからがまさにベストシーズン、ぜひまた来たいわ~

5ワンそれぞれ、たっぷり走って遊んで、みんなでランチに移動、
ここもまた素敵なところ、窯焼きピザの 「ビワパラ」 です。
a0157174_15275196.jpg
失礼ながら、本当にのどかな田舎風ロケーションの中にある
a0157174_15382712.jpg
古民家風?本当の古民家?レストランなのですが
a0157174_153921100.jpg
それはそれは大盛況。
a0157174_15394676.jpg
a0157174_1540612.jpg
私たちは開店と同時に一番乗りしたのですが、
素敵なところね~なんてキョロキョロしている間にあとからあとから人が押し寄せて
あっという間にオーダー番号7番、焼き上がりまで3~40分待ち、と。
でも、雰囲気とおしゃべりを楽しんでたらすぐでしたけどね。

待ちに待ったピザは、期待以上の美味しさ043.gif
a0157174_15473653.jpg
本当に素敵な秩父遠足の半日でした♪

お昼を食べて、さくっと解散!も、チームヨヨランの常。
渋滞にも合わずにスイスイと、2時前に帰宅。

私はこの日、荒れ放題のベランダをちょっといじるべく、
苗をいくつか買ってあったのですが・・・
a0157174_1617588.png
楽しいお出かけでヤル気もアップ、
帰宅後にちゃんと植えることができました006.gif

う~ん、本当に充実の日曜日。
アナバスくん、クレオちゃん、レックスくん、そしてがるちゃん、
                 誘ってくださってどうもありがとうございました003.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-29 16:25 | れおとお出かけ | Comments(6)

秩父で走ってきました!

昨日の夜、
みぽこさんからお電話がありました。

062.gif「明日、ヨヨランのお友だちと秩父のドッグランに行くことになったのですが
  れおちゃんも一緒に行きませんか?」

えー。素敵ー。行く行く! ということで、

関越道の花園ICから30分ぐらいの小山の上にある
その名も 「やまのうえランド」 というところに
遊びに行ってきました。
a0157174_16583897.jpg
知る人ぞ知る、というか、
誰かに教えてもらわなかったら絶対に知る由もない、隠れ家系ドッグランです。
チームヨヨランの常として、遊ぶのはいつもあさイチから。
なので、8時半前に着いたのですが、管理人さんは不在でこんなお知らせボードが。
a0157174_175409.jpg
みぽこさんが事前に管理人さんとお話していたので、その辺りのことは織り込み済み、
置いてある缶に料金を入れて、勝手に遊び始めました037.gif
a0157174_18361783.jpg
ランは、だだっ広い、というほどではないですが、
チームヨヨランのアナバス&クレオちゃんレックスくん
そしてがるちゃんとれおの5ワンで遊ぶにはじゅうぶんな広さ。
a0157174_17482598.jpg
a0157174_1750119.jpg
ちょっとした起伏もあって、
a0157174_18394936.jpg
れおも大喜びです。
a0157174_17554684.jpg
管理人さんが常駐ではありませんが、芝生はよく手入れされているし
a0157174_17593468.jpg
何か所か、お水飲み場もあってとても親切。
a0157174_1804032.jpg
朝は涼しかったけれど陽射しがどんどん強くなってきたので
ちょっとお水で涼も取らせていただきました。
火照ったお手手を冷やすレックスくん
a0157174_1833271.jpg
と、ワイルドに喉を潤すれお。
a0157174_1853769.jpg
日陰で休憩は、風が気持ちいい~
a0157174_18223098.png
2時間ちょっと、他に誰も来なかったので貸し切りでした。
よく走って楽しかったわねー。
a0157174_187981.jpg
a0157174_1882283.jpg
a0157174_18383715.jpg
a0157174_18254459.jpg
                        「あとちょっと、つづきます!」




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-28 18:42 | れおとお出かけ | Comments(0)

濃い一週間に

長ーらく、「収納の神様」の降臨のなかった我が家、
あちこちに小さなカオスが出現し、どんどん増殖して困っていたのですが

見るに見かねたのかやっと久々に、神様の気配。

今週、小さな範囲を一か所一か所、ちょこちょこと片付け回っていたら
やっと火が熾ってくれたようなので
この種火を絶やさぬようにふうふう息を吹きかけながら
来週末までにはカオスのいくつかを退治したいと思います。

あ、でも気持ちの良い季節だから、れおとのお出かけもするからね。
a0157174_20144332.jpg
頑張って、あれこれ充実の一週間にしたいと思います043.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-27 20:42 | 考えたこと | Comments(0)

写真が語ってくれることⅡ 科捜研のれお

レイマイパパさんが、箱根で撮って下さったお写真の一枚。
これ。
a0157174_21263057.jpg
すごくないですか?
れおの瞳の中に、青空と湖がはっきりと映っているんです。

れお、こんなふうに景色を目に焼き付けているんだなーと、
じーん・・・ としてしまいました。

れおとお出かけして景色のきれいなところに行くと、思わず
れお、ほら見て、きれいねー! って話しかけて
良く見えるように抱っこしたりもしてしまうのですが

ほんとに見てるのかなぁ、れおには見えてるのかなぁ、と
ちらっと思ったりもしていました。

見てるのね、れおも。
そしてこのきれいな景色はしっかりとれおの脳に刻まれて
ちゃーんと思い出となって残っていくのよね。


そして!
れおの瞳の真ん中に誰かが! 私?!私なの?!

と思って、うーんと引き伸ばしてみたら・・・
a0157174_21482811.png
お写真を撮ってくれているレイマイパパさんでした012.gif

それで思い出したのですが、
「科捜研の女」だったか何だったかのドラマで、
偶然撮られた被害者の写真の、その瞳に映っていたことで犯人が特定される、
みたいな話があって、
そーんなことあるかしら、ちょっと無理があるんじゃないー?
と思っていたのですが

これならあり得ますね。
犯人はレイマイパパ。なんてね。

いつも素晴らしいお写真の数々、本当にありがとうございます!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-25 22:36 | れお | Comments(4)

ミナト・ヨコハマの夜 withワン!

そして、横浜夜遊びの話です。

横浜って、うちから車でも電車でも一時間かからずに行けるのに
れおが来る前も後も、私は数えるほどしか行ったことがありません。
街を散策した回数はきっとひとケタ、箱根や軽井沢の方がずっと多いぐらい。

この間、新横浜のドッグランのナイターに初めて行って
川沿いに広々とした「新横浜公園」の、やっぱりどことなく都内と違う清々しさに感動し、
横浜ツウのレイマイママさんに「みなとみらい」辺りの夜景のきれいなことをうかがって、
ぜひワンコたちと一緒に「ミナト・ヨコハマ夜散歩」したいなあ、と思っていたのです。

待ち合わせは「横浜港大さん橋」の、「くじらのせなか」と呼ばれる屋上。
チーデーパパさんが、ご親切にもお仕事を調整して早めに来てくださったのに
暇な私の方が道路が混んで、チーデーファミリーをお待たせしてしまいました042.gif

涼しい海風、遠くのキラキラした光、まさに出港しようとしているクルーズ船、
a0157174_191950.jpg
そういう全てが心地良く旅情をそそります。
れおも興味津々でワクワクしているのが伝わってきます。
    (チーデーパパさん、超可愛い3ワンお写真↓ ありがとうございます~❤)
a0157174_18274472.jpg
れおもさることながら、私も初めての景色にうっとり。
少しすると、お仕事終わりのレイマイファミリーが駆けつけてくださって合流。
    (ここからずーっとレイマイフォト♪)
a0157174_1854065.jpg
れおも私もキョロキョロ夜景を堪能をしながら、
a0157174_1961297.png
中華街に向かいました。
a0157174_19101333.jpg
この日のお夕食は、龍華楼 新館 
いわゆる「中華料理屋さん」らしい店構えのお店に、
ワンコをぞろぞろ連れて入れる嬉しい不思議さ。
二階の個室で、とてもリーズナブルなお値段で、
接客は中国的なあっさりした感じですが、マダムはとてもワンコフレンドリーなお店です。

ゆっくりとお食事を楽しんだあと、
また海の方に戻って、山下公園や
a0157174_19311096.png
象の鼻パークを
a0157174_19322038.jpg
夜遅ーくまでお散歩しました。
向こうに見えている赤レンガ倉庫やみなとみらいも素敵。
次回はそちらの方にも行ってみたいわ~

さすが、50年近く前にすでに 
♪街の灯りが とてもきれいね  と謳われた ブルーライトヨコハマ。
異国情緒たっぷりで、気持ちがフワフワするような、素敵な夜景散歩でした。

そして、ブルーライトれお。
a0157174_19413383.jpg
チーデーパパが撮ってくれました♪ かっこいい043.gif

レイマイ家さま、チーデー家さま、
ご案内、お付き合いいただいて、ほんとうにありがとうございました!
            ぜひぜひ、また行きましょう~012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-24 19:55 | れおとお出かけ | Comments(2)

写真が語ってくれること

昨日の我が家、
私とれお以外の家族全員がそれぞれ外泊、という、
二、三年に一度あるかないかのスペシャルな日でした。

夜、他に誰もいないなら、私も家にいなくてもいい、
さらに、翌朝も私だけのタイミングで起きて、家事も何にも焦らなくていい!
ならば、れおと夜遊びがしたいわ~

と、前日の箱根でレイマイ家さま、チーデー家さまにお話したら、
とても快くお付き合いをOKしてくださり、
さらに、横浜に詳しいレイマイ家さまが
素敵な「ミナト・ヨコハマ夜景&グルメツアー」をアレンジして下さいました038.gif
もちろんレイマイフォトです↓
a0157174_18305790.jpg
・・・そのお話も早速書いておきたいのですが、その前に。

今回また、いただいたレイマイフォト「箱根編」がすごく素敵で012.gif
a0157174_2033182.png
マイマイと鬼ごっこ。
a0157174_19205621.jpg
何をお話しているの?
a0157174_19232198.jpg
ニコニコ走ってくるれおを迎える私。至福の背中。
a0157174_19503133.jpg
そして大好きな水遊び。
枝を投げてあげると(足のつく範囲なら)びょーんと取りに行って
a0157174_19552849.jpg
とったどー。
a0157174_19571811.jpg
う~ん、りりしい横顔❤
a0157174_2023213.jpg
私を幸せな気分にしてくれるれおの動きの一コマ一コマを
こんなに鮮やかに切り取って残してくださって・・・ 本当に感謝です。

そして、ちょっと番外編。
ゴージャスブラザーズに挟まれると、やっぱりちびなれお。
レイマイちゃんたちより、体高も体長もひと回り小さいのですが・・・
a0157174_19415437.jpg
やっぱりお手手は・・・005.gif  左 マイマイ  右 れお
a0157174_2016755.jpg
          大きいのね、れお。  もみまんでいいです012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-23 20:31 | れお | Comments(2)

れおの箱根リストに追加!( ..)φメモメモ

チップ&デールくんが、
同胎ガールのティナちゃんと箱根に遊びに行くので一緒に行きませんか~?
と誘ってくださったので、

がるちゃん、レイ&マイセンくんとみんなで賑やかに箱根遠足してきました。

箱根でみんなでのびのび、というと、いつもパノラマパークに行っていたのですが
今回はレイマイちゃんが以前行ったことがあるという
箱根やすらぎの森 が待ち合わせ場所。
a0157174_1145247.jpg
こんな穴場的な素敵なところがあるなんて、まったく知りませんでした。
駐車も入場も無料、なのに、素敵な森の小道あり、
a0157174_1182024.jpg
とても手入れされた芝生広場あり。
a0157174_11121379.jpg
広いわねー、れお。
a0157174_1126349.jpg
芝生が大好きながるちゃんはニッコニコ。
a0157174_11154451.jpg
紅一点のティナちゃんも、可愛いスカート翻して大喜び。
a0157174_1116114.jpg
こんな気持ちの良い日曜日なのに、他には誰もいません。
ワンコたちもカイヌシたちも開放感でいっぱいです。
a0157174_11201651.jpg
a0157174_11212042.jpg
なんと言っても、れおが嬉しかったのは
芦ノ湖に降りられたこと。
a0157174_1129223.jpg
ここも、釣り船が何艘か遠くに見えているけれど浜に人影はゼロ。
a0157174_11334668.jpg
目の届く、適度な長さの浜だったのでちょうど良い遊び場でした。
a0157174_11385483.jpg
a0157174_11392323.jpg
a0157174_11401986.jpg

昨日の唯一の残念点は、ランチ持参で来なかったこと。
気持ちよさそうなお弁当ポイントはたくさんあったのに・・・
a0157174_11421555.jpg

この公園があまりに空いていたので、
連休の翌週で箱根は空いているのね、なんて勘違いしちゃって、
じゃあお昼をすぐ近くの元箱根に車で買いに行って、また戻って来ましょうか♪ なんて
気楽~に敷地から一歩、国道一号線に出てみたら、驚くほどの数珠つなぎ。
あっという間に人気観光地箱根の大渋滞に巻き込まれて身動き取れず。

なんとか、新しくできたカーロの元箱根ルチアのレストランにたどり着いてお昼を食べて、
a0157174_1152365.png
そのすぐ近くの「精進池」をちょっとお散歩して
a0157174_11543872.jpg
箱根遠足はお開きになりました。

そのあと、がる・れおとレイ・マイは、御殿場経由で帰ることにして
足柄SAのドッグランでもうひと遊びしていたら・・・
事故発生らしくてみるみる延びる渋滞情報。
ではもういっそのこと!と、お夕食のラーメンまで食べて帰ってきました012.gif

ほんとうに青空って素敵。晴れた日の自然遊びは気持ちいい~
また、みんな揃って青空の下で集合できますように!
a0157174_127293.png
               ・・・とか言いつつ、今日は夕闇の中で集合の予定。
                     ワンコ遊びは昼でも夜でも楽しいんです~012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-22 12:15 | れおとお出かけ | Comments(4)

箱根に行ってきました

いつ以来?
本当に久しぶりに、完璧な晴天のお外遊びを満喫してきました。
a0157174_22225137.jpg
箱根、もう数えきれないぐらい行っているけれど、
なぜだか今まで全然知らなかった公園に連れて行ってもらってびっくり。
こんなにれお好みのいいところがあったなんて!

    遊び過ぎて帰宅がすっかり遅くなってしまったので、覚え書きは明日です043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-21 22:45 | れおとお出かけ | Comments(0)

チャームポイント、なのよね?

うちのれおくん、

やんちゃ坊主仲間のお友だちに会っていると、しょっちゅう
045.gif「れおくんは本当に足が太いわねー!」「太いわー!」「すごく太い!」
と言われます。

043.gif「ほんとにすごい。」「ふっとい!」「手もがっしり!」
と、会うたびぐらいに言われます。

えええー、そう・・・? そうでもないけど・・・ と、私が複雑な顔をしていると、
045.gif「あ、いいことなのよ。足が太い方がいいのよ。」「そう、誉めてるのよ。」
と言ってくれるので・・・ 
ほんとよね?誉めてくれてるのよね?・・・う~ん・・・嬉しいような、嬉しくないような・・・ 
でもきっと、いいことなんだわ、うふふ012.gif と、こんな感じ。

そして一昨日、キースママまりりんさんにも言われたんですよ。
「れおくん、足ふとーい!手もおっきーい!
 見て、手の指。丸くて太くて。可愛い~!」

可愛い~!って、すごく誉めてくれてるわー012.gif と、まんざらでもない感じでいると、

まりりんさんたら
「ほんとに、ほら見て、あの手、もみまんみたい!」

005.gifえっ!? ・・・もみまん?!
a0157174_21341374.png

参考画像  (広島市のHPよりお借りしました)
a0157174_2128862.jpg

そして、
「れおく~ん!手にもみまん付いてるよ~!」って。

      付いてないわい!
         ちょっとー。 ほんとに、誉めてるんでしょうねえ015.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-19 21:43 | れお | Comments(6)