<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏の総決算、ナノバブル温浴

予報と違って雨は全然降らなかったので
今朝のお散歩はたっぷりゆっくりできたし

午後にももう一度、楽しく楽しく街歩き。
れお、楽しいわねー♪
a0157174_224387.jpg
                            「・・・なんかへんだなー。」

小一時間ぐらいあちこち歩いて・・・ 初めての病院へ。
何人かの公園友だちから、この病院でのシャンプーがすごくいい!と聞いたので
早速お試ししてみることにしたのです。

問診票を書いて、獣医さんの簡単な健康チェックを受けてからお預けします。
ここの「売り物」は、「クワトロシステムによるナノバブルオゾンシャワー」

さらに、オプションで付けられる「ナノバブル温浴」も初回は無料!ということで、
れおは一昨日も海で潮まみれになったし、
この夏何回か、水遊びで蒸れたためらしいカユカユができたりもしたので
もう本当に、ぜひぜひ!という感じ。

期待して待つこと、2時間半!
・・・その間、ご近所友だちとお茶飲んでいたんですけどね006.gif

まあ~ ほんとうにふわっふわ。
a0157174_2226470.jpg
他の犬種のママは、「匂いが全く無くなるのよ!」って言ってましたが
れおはもともと全く匂わないコなので012.gifそれは変わらないのですが

手触りの柔らかさ、サラサラにしてフワフワ、そしてツヤツヤ。
a0157174_22371553.jpg
あーさっぱりしました。
ナノバブル温浴、季節毎に一度は連れてきたい感じです。

さあ、お肌の大掃除もできたことだし、
あとは寒さに向けて心置きなくモフって下さいね、れおくん043.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-31 23:04 | れお | Comments(0)

葛西で遊んだあとは!

葛西臨海公園の、橋を渡った先の「臨海公園」にも
渚だけではなくて広場もあって

そこでもたくさん遊んだおふたワン。
a0157174_18235569.jpg
フィー子ちゃんも、ママ曰く「普段とは全く別の顔」になって超ノリノリ。
a0157174_18272621.jpg
でも、橋の向こうのメインランドにもたくさん素敵なところがあるので、
そちらも歩いてみることにしました。フィー子ちゃんは初来園だしね~
a0157174_1834958.png

週末でさえ、奥の方にはあまり人がいないぐらいなので、
平日のこの日はほぼ無人。記念写真も撮り放題。
a0157174_18392495.jpg
a0157174_18403441.jpg
a0157174_18442667.jpg
誰もいないと信じて、あちこちで
「こっち向いてー、まあ可愛い~❤」 と誉めそやしまくってはパチリ。
もし誰かが実は近くにいたら・・・ と思うと、赤面モノです・・・ いつものことですが012.gif

2時過ぎまで遊んで、公園を出ました。

そして次は・・・ お久しぶり~ ルルちゃんに会いに行きましたよ♪ 
a0157174_1851839.jpg
久々の末っ子倶楽部、 大・中・小 揃い踏みです043.gif
a0157174_18542383.jpg
ルルちゃん、着実に回復していて嬉しい限り!
昨日はおうちの近くのカフェで一緒にお茶できました~

次回はぜひ!
ワンコの遊びやすい気候になったし、
            3ワンでどこかにお出かけできますように001.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-30 19:37 | れおとお出かけ | Comments(0)

ごめんね葛西

一昨日、昨日と、
れおを置いて友人たちと旅行に行っちゃって、ごめんねーれおー。
で、その埋め合わせに、
今日は一日、れおとべったり一緒に遊びに行ってきました。

朝から素晴らしい青空。
早朝は寒かったけれど、日中どんどん気温は上がるというので
こんな日は・・・おそと遊び、おそとランチでしょう!と、

まず、白金はプラチナ通りにある キウイキッチン でランチを準備。
a0157174_1953130.jpg
なぜ白金か。それは・・・
末っ子倶楽部のシロガネーゼ・フィー子ちゃんが、今日は一緒に遊んでくれるから043.gif

そして、フィー子ちゃんと一緒に向かったのは、 葛西臨海公園です。
a0157174_1925515.jpg
フィー子ちゃんは、初・葛西。
海遊び大好きなれおは、葛西大好き、ここに来れば間違いなく大喜び。
でもフィー子ちゃんはどうかなー、喜んでくれるかなー、と心配だったのですが、
a0157174_20165250.jpg
                                 「しんぱいご無用よ!」

最初こそちょっと躊躇していたフィー子嬢でしたが、
おもちゃキャッチのためなら~
a0157174_20555351.jpg
a0157174_20523842.jpg
a0157174_217743.jpg
意気揚々たる水際ワンコぶりです。

れおが喜んだのは、もう言うまでもありませんね。
a0157174_20584289.jpg
a0157174_2141233.jpg
a0157174_21103367.jpg
a0157174_21121792.jpg
ふたワンそれぞれ海で遊んで、ちょっと途中ランチを挟ませていただいて
a0157174_2117667.jpg
また海遊び。
a0157174_2123303.jpg
ふたワンとも、すっかり砂まみれ潮まみれになったので
足洗い場のシャワーでざっと流させていただきました012.gif
a0157174_21291636.jpg

これで今日の「海の部」はおしまい。
              このあとのこと、明日に少しだけ続きます・・・058.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-29 21:43 | れおとお出かけ | Comments(2)

杜の都なう

角館は降ったり止んだり照ったり
凍えるような風が吹いたり、
大忙しのお天気でしたが

太平洋側に出たとたん、
輝くような青空でした。
a0157174_17154653.jpg
伊達様にご挨拶して、
牛タンとずんだを買い込んで
家に帰ります。   
れおー。待っててねー043.gif

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-28 17:26 | お泊まり | Comments(0)

北国の秋

みちのくの小京都、角館に来ています。
a0157174_21381377.jpg
なんとか降らずに堪えてくれていた空から、
ついに雨がこぼれ始めた頃にチェックイン。

その後、大粒の雨が降り続きましたが、
ふと気付くとこんなきれいな青空〜043.gif   
a0157174_21560116.jpg
明日のお天気は起きてみるまでわかりませんが、
とにかくどこか晴れたところで
みちのくの紅葉を楽しんで帰りたいと思います。

明日、晴れるのはどこかしら…

                       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-27 22:16 | お泊まり | Comments(0)

ちょっとした「灯台下暗し」

昨日ほどではないけれど、今日もまずまずのお天気。

午後からは用事があるので遠出はできないけれど、
どこか近場でれおをたっぷりと運動させたい!と思って
「辰巳海浜公園」に行ってきました。うちから車で20数分です。

まずは、「たつみの森ドッグラン」へ。
a0157174_16302334.jpg
このときは、手続きのややこしさに断念したドッグランですが、今はもう、
城南島つばさ、大井しおさいと、ここ の三ラン共通カードを持っているのでOK!

手前が小型犬用、奥が少し広めのフリーゾーン。
奥にはジャックラッセルちゃんたちが遊んでいましたが、手前は無ワン。
おお!これは好都合043.gif
なぜなら手前のランは道に面していて、そしてうちのれおくんは追いかけ虫だから。

狙いは的中~♪
a0157174_1647079.jpg
理想的な頻度で通りかかる車を(ひっ切りなしじゃないってことです)、
a0157174_16484824.jpg
パワー全開で追いかけるれお。
a0157174_16504659.jpg
面白いことに、先日の寄ドッグランでもそうなのですが、
全力で走ったことで気持ちが上がるのか、車が走っていない時でも
a0157174_1654973.jpg
ランラン、トテトテとなんとなく楽しそうにアクティブにしているのです。
a0157174_16534135.jpg
そして、車がきたぞー!
a0157174_16551558.jpg
れおも嬉しいし、私たちも嬉しい~。
自主トレする我がコを眺めながら、途中からミックスちゃんと入っていらした
常連さんらしき、お話の楽しい関西訛りのおじさまとベンチでずーっと談笑。
私たちは疲れなくて、れおはたっぷり運動できる、
こういうドッグランの過ごし方が理想だったのです~003.gif

1時間半近く、ほぼずっと走り続け、
おじさまも「キミはもう1㌔近く走ったんと違う?よう走るねー。」と。
満足したかな?れおくん♪                          
a0157174_16561139.jpg

ドッグランの次はここ。
a0157174_17323081.jpg
前回も大盛り上がりだった、水が出たり止まったりする噴水です。
a0157174_17383894.png
まさにれお好み。
a0157174_17341323.jpg
それはそれは大喜びだったのですが・・・
a0157174_1741837.jpg
ふと見ると、「ペットを噴水に入れないでください」という看板・・・005.gif
大慌てで退散いたしました。。。 あー、でも残念だわー007.gif

そのあと、このすぐ近くの「東京夢の島アリーナ」に移動して、お散歩をして、
a0157174_17485633.jpg
前にも来たことのあるマリーナレストラン「Dimare」へ。
a0157174_1755121.jpg
a0157174_1756596.png
テラス席で、
a0157174_17575948.jpg
海を見ながらのランチです。
a0157174_17581613.jpg
れおにもお水をいただけました♪ 珍しく、ゴクゴク飲むれお037.gif
a0157174_1802593.jpg
午後一時前には帰宅しましたが、充実した半日でした043.gif
        
それにしても、たつみの森ドッグランはいいところ!近いし無料だし。
これからときどきウィークデイにもれおを連れてこよう~、
                 今日いちばんの、とってもいい収穫でした006.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-26 18:13 | れおとお出かけ | Comments(0)

扉の裏に・・・見つけたモノは

今日は、家族みんなそれぞれの用事でお出かけ。

すごくいいお天気で、
私もれおとパーッとどこかに行きたい気持ちだったけれど
来週、ちょっとお出かけの予定があって、
その前に家でしなくちゃいけないことが溜まっていたし
あきらめて一日中、地味にコツコツ、家事に追われておりました042.gif

そうしたら、
朝、夫と長めのお散歩をしてきて、静かに寝ていたはずのれおが
お台所の隅にしゃがみこんでお片づけをしていた私のところに
慌てたようにやってきて

キュンキュンキュンキュン・・・ ア、ア、ア、ア・・・ と
せつなげに訴えるのです。

ママ!ちょっと来て、おねがい、来て来て・・・ と。

なに?! と思って立ち上がると、
れおは私をふり返りふり返り、長女の部屋へと小走りに誘導。

行ってみると、なんと、長女ったら
出かける時間ぎりぎりまでファッションの吟味にかかっていたようで
お恥ずかしいことにクローゼットの扉が開けっ放し。

そこにかかっていた、ファーのマフラーをれおは見つけたようなのです。
a0157174_1834120.png
完全にロックオンして、扉をカリカリ引っ掻いたり、取って取って、と吠えたり、
引き出しを階段に見立てて登ろうとしたり。もう夢中。

あれをどう思っているのかしら。
怪しいケモノ、と思っているのか、楽しそうなオモチャ、と思っているのか。

取ってれおに渡して、れおがどうするか見てみたい気持ちで一杯でしたが
きっとズタボロにしちゃって、長女に怒られるだろうから・・・我慢。

地味な楽しくない一日のはずでしたが、
れおがいるとワクワクさせてくれて笑わせてくれて
けっこうふたりでのんびりと楽しい一日でした。  ありがとう、れお043.gif

          ・・・長女さん、クローゼットはちゃんと閉めて出かけてね034.gif

               

                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-25 19:30 | 今日のできごと | Comments(2)

今夜は

今季、初おでん。
a0157174_16115935.jpg
これからの季節は、伝家の宝刀「お鍋」があるから
お夕食の作り置きが簡単で助かります012.gif

今夜は友人たちとちょっとお出かけ。
a0157174_16252697.jpg
                れおのお夕食も、ちゃんと用意してから行きますからね~                




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-24 16:30 | 今日のできごと | Comments(0)

川さえあれば

今朝もしっかりと雨。

午後には晴れるとわかっていたので、朝んぽは止めて
ずーっと頭に引っかかっていた衣替えと、着なくなった洋服の仕分けに取り掛かかりました。
もう何年も着ていない服でも、なんだか踏ん切りがつかずに迷いまくったけれど
一度思いきってみたら勢いがついて、
捨てるものはゴミ袋に、まだきれいなものはリサイクルに出すべくブティックの紙袋に、
みるみる大荷物になって・・・ すっきりしました043.gif

そのあと水泳のクラスに行って、1キロ泳いで、
帰りにスーパーに寄って、食料品をたくさん買い出しして、
1時半に疲れ果てて帰宅したら・・・ れおがお待ちかね。

本当は何か食べてお昼寝ぐらいしたかったけれど、雨も上がっていたので
お退屈坊やとちょこっと、30分ぐらい歩いてきますか、と、
近所の「靴専科」に持っていく靴を持って、そこに出しがてら
裏道をグルグル歩けばいいわ、と
ろくにお化粧もせず、雨合羽がわりのパーカーを羽織って出かけました。

そして靴を修理に出して、さあ裏道通って帰りましょう、と思ったら
れおがもう、グイグイ私を引っ張って、こっち、こっち、こっちー!と
a0157174_21151681.jpg
東京ミッドタウンに連れて行かれちゃいました。

えええー。こんな、おしゃれピーポーの集うところにこんな格好でー!
誰かにあったらどうしようー!

と、思ったけれど、
れおが明らかに「あそこに行きたい!」と思って進んできたのがわかって
雨でろくに出かけられず、しかもお留守番だったれおが可哀相になっちゃって
もう私がみすぼらしいことなどどうでもいいわ!と。
a0157174_2123419.jpg
れおは当然のように、さらにグイグイ、奥の檜町公園に向かい、
a0157174_21252741.jpg
やっぱり川ねー。川なのねー。
a0157174_21263565.jpg
もちろん人工の川だけど、れおの大好きな感じに水音高く流れています。

もう夢中。
a0157174_21303335.jpg
帰ろう、と引っ張っても、また違う場所で水遊びを始めちゃって、
私は私で、
ああ、本当にれおは水遊びが好きなんだわー012.gif と、目を細めて見守っちゃって

30分のお散歩のはずが、2時間以上かかってしまいました。

明日はやっと晴れるそう。
どこでどんなふうに遊ばせてあげようかしら。

ああ~、やっぱり家に川を引きたいです~045.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-23 21:44 | れお | Comments(2)

秋の長雨どき、冬の雪にも備えまして

たとえば、昨日も今日も雨。

雨の止み間、小降りになったところを狙って、
れおをちょっとだけでも外を歩かせてあげようとしているのですが
路面は濡れているし、水たまりはあるし、
これからの季節の朝んぽは、スニーカーでは沁みてきて冷たいこともあります、よね。

で、
秋冬れお遊び用のフットウエアを、わたくし大人買いしてしまいました012.gif

今愛用の朝んぽ靴は、リーボックのイージートーン。
理由は言わずもがなですね。
このごろはイージートーンもいろんな種類があるので、冬用のを探そうかな、と思い、
どこで買っても同じものは、なるべく安く手に入れたい、というケチ臭い考えのもと、
メーカーの「正規な値段」より安いところは・・・とネットでいろいろ見ていたのですが、

なんと、リーボックのメーカーサイトのオンラインショップが安かった005.gif

セール価格の上に、会員登録でさらに15%OFF とか 二点で20%OFF とか
いろんな嬉しいカラクリがあって すごくお得感~♪ 

見事、術中にハマり、ポチポチポチと・・・ 

本当に安かったんです。
これなんて
a0157174_13472472.jpg
2千5百円ですよ!
雪の降るような厳寒期のお散歩には大活躍しそう。

もう明日から履きたいのはこれ。
a0157174_13494657.jpg
ゴアテックスで防水なので、ビショビショ道のお散歩もOK。
靴底も滑りにくそうで安心043.gif

もう一足、ショートブーツタイプのイージートーンも買っちゃって。
まあ、娘たちにも愛用してもらう、ってことで006.gif

れおにとっては「待ってました!」な寒い季節。
こちらも装備を整えて、秋冬お外遊びに励みたいと思います001.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-22 14:13 | 考えたこと | Comments(6)