<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お疲れ日曜日の小さなお出かけ

師走が近づき、宴会モノが始まってきてお疲れ気味の夫。
昨日も古くからの友人たちとの飲み会で、けっこう聞こし召してのご帰還だったのですが、
今日はせっかく晴れているし、坊やとちょっとだけ気分転換に出ましょうよ、と、
「たつみの森ドッグラン」に行ってきました。

今日も、前側のランは貸し切り。
a0157174_14502295.jpg
れお、いつものアレもしたのですが
a0157174_1446982.jpg
今日は私たちが誘うとそっちの方にも走ってきてくれて
a0157174_14473386.jpg
縦横無尽037.gif ドッグラン使いが上手になった感じ。
a0157174_14522655.jpg
30分ぐらい、貸し切りフィールドを満喫して
a0157174_14543773.jpg
ランの外のお散歩に出かけました。

向かい側の広ーい芝生広場や
a0157174_1504130.jpg
周囲の素敵なお散歩道を
a0157174_1514355.jpg
楽しくトテトテ歩いて
a0157174_1522557.jpg
もちろん、枯葉キックもしてもらいましたよ♪
a0157174_1533183.jpg
a0157174_1543096.jpg

それから、車で10分のお台場に出て、「ダンプリングニューヨーク」でがっつりお肉を食べて
a0157174_15185676.png
帰ってきました。

さあ、明日からいよいよ師走。
やるべきことはちゃんとやりつつ、れおともたくさん遊べますように。

御年賀状、今年こそは早めに出すぞー!




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-30 15:21 | 今日のできごと | Comments(0)

楽しそうなワンコたちを見ながら

今日は、お昼を挟んで前後数時間はかなり強い雨が降っていたけれど

降り出す前に夫と一時間半、止んだ後の夕方は私と一時間半、
れおはしっかりたくさん歩き込みができました。

夕方はいつもの公園にも寄ったけれど、
せっかく積もった落ち葉は雨でぐっしょり濡れているかられおと遊べず。

昨日代々木でみぽこさんにたーっぷりキックしてもらっておいて良かったわね♪
a0157174_21583053.jpg
昨日はれお、がるちゃんと本当にたくさんニコニコ遊びました。
a0157174_2232931.jpg
フレキシリードで走り回れるのは、家の近くでは公園の中だけ。
a0157174_21502331.jpg
広くて人のいない公園で思う存分跳ね回れて
a0157174_21531617.jpg
本当に楽しそうでした。
a0157174_22101779.jpg
夢中になってる様子って本当に可愛い~
a0157174_22482187.jpg
みぽこさんの足を見るがるちゃんの横目037.gif
a0157174_22525748.jpg
家から遠くないところに大きな公園があって、
a0157174_2259214.jpg
そして、一緒に遊んでくれるお友だちがいて幸せね。
a0157174_236687.jpg
               これからもずっとずっと長く、こういう日が持てますように・・・                 




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-29 23:10 | れお | Comments(0)

代々木でスシ食いねェ!

今日はれおをいっぱい遊ばせてあげようと、代々木公園に行ってきました。

最初はドッグランでラン!
フェンス沿いだけど、いつものアレじゃないんですよ。
a0157174_18294892.jpg
今日は私の合図で楽しそうに端から端まで走ってくれたんです。
a0157174_1823188.jpg
何度か続けていろんなところで「車追いかけラン」をしたせいか、
ドッグランで走る、ということを体得してくれたのかなぁ。
a0157174_1827276.jpg
ああ~楽しそうなれお♪ 私も楽しいっ!
a0157174_18165132.jpg
がるちゃんも、みぽこさんと鬼ごっこ。
a0157174_18333817.jpg
がるちゃんとれお、
それぞれたっぷりウォーミングアップをして、園内のお散歩旅に出ました。

この時期、昨日書いたように公園はれおのおもちゃだらけ。
ランを出てからあちこちでみぽこさんにキック遊びをしてもっらていたら・・・
a0157174_18414850.png
みぽこさん、枯葉の中にすごいものを見つけちゃったんですよ005.gif

これ!
a0157174_18474172.jpg
もちろん本物じゃないです。
ストラップだったと思しき、良くできた食品サンプル。
なのですが・・・

れお、ものすごい喰いつき。 
写真を撮ってたら・・・
a0157174_18544359.jpg
 近い近い!食べちゃダメ!
a0157174_1855171.jpg
思わず もみまん お手手で払い落して取ろうとしたり
a0157174_18495375.jpg
いくらの軍艦巻きなんて、食べさせたことはもちろん、見せたこともないと思うのに
a0157174_1857964.jpg
明らかに食べ物、しかも相当美味しいはずのものだと認識してる~005.gif なぜ??

この様子を超面白がったみぽこさんは、
このあともれおの鼻先に近づけたり遠ざけたり かじらせたり(もうアップされてたー012.gif
これをポーンと投げて「いくら取ってこい」をさせてみたり、
かなり盛り上がってれおと(を?)(もて?)あそんでくれました023.gif

              代々木の話は明日もちょっと続きます・・・043.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-28 19:11 | れおとお出かけ | Comments(0)

秋の公園はれおのオモチャだらけ

今日は、本当にきれいな青空。
a0157174_19243829.jpg
昨日約束した通り、
今朝は夏時間に戻して(家事ほったらかしで)早く家を出て
ご近所街歩きをたっぷりしたあと、いつもの公園へ。
a0157174_19302441.jpg
                     「あきふかし・・・」

出会ったワン連れさんは皆異口同音に、やっと晴れた、二日間退屈そうだった、と037.gif

れおもそう。
まだお掃除の入る前の、落ち葉だらけの公園に大喜びで
a0157174_1936152.png
もちろん私に葉っぱを蹴って蹴ってと・・・    はい、蹴りまくりました042.gif

一人だったから写真が撮れなかったので・・・ 参考画像。
れおはこれが大好きだから、この手の写真ならいくらでもあるのです006.gif
a0157174_2071832.jpg
a0157174_2081735.jpg
a0157174_20104539.jpg
なにしろ、公園中にれおの大好きなオモチャが積もっているようなものですから
この時期はいくらでも遊んでいられます。
あっちこっちで枯葉キックしながら、たっぷり2時間、朝んぽしました。

素晴らしい秋晴れだったけど、この晴れは長くは続かないとか。
明日も午前中は晴れるようだから、貴重なお日様、
明日はもっともっとたっぷり遊ばせようと思います。

                     楽しみにしててねー、れお012.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-27 20:24 | れお | Comments(0)

れおも買いました♪

昨日と今日と、
東京はかなりしっかりと雨が降り続いています。

ちょうど昨日と今日と、私はすごく暇だったので
連休中の長時間お留守番を埋め合わせるべく、
れおをどこかに連れて行こうかな~と思っていたのにそれも叶わず。
雨の中、「お仕事散歩」だけの二日間だったのですが・・・

でも、ちょっと嬉しいことに、うふふ、
実は最近、新兵器を手に入れたところなので~
a0157174_1591149.jpg
せっかくのセレブシャンプーのあとでも、あんまり汚れを気にすることなく
a0157174_15115319.jpg
ちょっとだけ長めに歩いてあげられました。
a0157174_1513301.jpg
とは言っても、ほんの30分ぐらい。
曲がり角の度に「かえらないー」をするれおに謝り謝り、やっと帰ってきた次第。

せっかく雨が上がるというのに、明日は用事がある私。
それでも今日よりは長く、いつものお散歩はできるから・・・
a0157174_15195758.jpg
                       許してね、れお。




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-26 15:22 | れお | Comments(0)

ハプニングからの、セレブ浴

先月末に、初めてのサロンで(れおが)体験したナノバブル温浴。

初回ということでサービスでしたが、
本来はシャンプーの基本料金に1575円プラスしてのオプションです。
仕上がりは、それはもう大満足のものだったけれど、
そのサロンを教えてくれた公園ワンママによると
「(標準メニューに含まれる)ナノバブルオゾンシャワーだけでも
 じゅうぶんふわっふわになるわよ。」 とのことだったので、
これから何回かはおうち洗いや近所の「控えめプライスサロン」でのシャンプーにして
次は冬の終わり、換毛が始まったころにナノバブルオゾンシャワーしてもらおう、
そしてまた来夏の総決算時期に、どーんと温浴プラスでいこう、と
なんとなく皮算用していました。

八景島で海に入った後にはおうちでさっとお湯でゆすいだだけ、
白樺湖でお池にハマったり、車山の泥が玉状に手足の先にびっちり付いた後も
帰ってから手足だけ洗って、
次の日に、みぽこさんからいただいた「重炭酸タブレット」を使って温浴だけさせたら
また見事に元通りのふわっふわに戻って
このまましばらくこんな感じでやっていこう~ と思っていたのに・・・ハプニング発生。
先週土曜日、お散歩から帰ってきたれおが、ネコのおしっこ臭~い008.gif

いつも塀に沿って体を擦るように歩くから、どこかでなすり付けてきたのか、
あるいはネコがおしっこした草むらにでももぐってきたのか・・・
ご存知の方はご存知でしょうが、ネコのあの臭いは強烈。そして取れない。
なのに翌日の夜、友人たちを我が家にお招きしている・・・

助けて!ナノバブル~!! ということで、
予約が取れたのを幸い、日曜の朝、急きょれおを例のサロンに連れて行きました。

標準コースのナノバブルオゾンシャワーだけでいいと思っていたのですが、
前回と同じにしますか?と訊かれて、せっかく来たから023.gif・・はい!と言ってしまい、
その上、獣医さんがささっと触診や耳や歯を診て
034.gif「歯石が付き始めていますね。
 歯周病になりかけているので歯石取りとポリッシングをしましょうか。」
とおっしゃるものだから、はい、ぜひお願いします、と。
確かに黄色いところや薄茶色の線が付いたところがあって気になっていたのです。

それで結局、あの日のミルメロママさんに勝るとも劣らないセレブなことになっちゃったのですが

でも、本当にいい機会でした043.gif 
やっぱり格別のフワフワ感はさすがナノバブル温浴❤という感じだし、
茶色い線が付いていた犬歯(っていうのかなあ。それを言ったら全部犬歯だけど)も
a0157174_20134243.jpg
黄色くなっていた奥歯も
a0157174_20144234.jpg
きれいに白くなって、
さらに「ポリッシング」というだけあってピカピカになって帰ってきました。

嬉しくて、何度もれおの口を開けて歯を見ながら、
045.gifこれを今度こそ、しっかりと維持しなくっちゃ~! 

そして、フワフワの毛に指を掻き入れて下のサラサラな地肌を撫でまわしながら
023.gif一年に一度ぐらいは「フルコースお手入れ」してもいいなあ~♪ 

と、満足満足な「セレブ体験」でございました012.gif

今年はあと一回「重炭酸タブレット浴」して、
年末に控えめプライスサロンの予約を入れておこう~、っと、皮算用しております。
ああ、どうかもう二度とハプニングはおきませんように・・・



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-25 20:50 | れお | Comments(2)

今年最後の三連休は

昨日は、次女の中高ダンス部友だちとママたちが
遠路はるばる次女の大学祭のダンスサークル公演を観にきてくださいました。

お天気が良くて良かった~
日向は暑いぐらいのお日様サンサンの中、次女のクラスの模擬店を見てもらったり
都下にあるだけに空の広さ、敷地のゆとりが気持ち良いキャンパスの
木漏れ日の下のテラス席でお茶を飲んだり
そして体育館の地下の部屋での公演を、板敷床に体育座りで観てもらったり042.gif

次女もさぞ嬉しかったことでしょう。
ママ友たちもみんなニコニコ、とても楽しそうに付き合って下さって本当に有難いこと。
次女の小中高生活で得られたご縁に今でもしっかり支えていただいています。

夕方暗くなるまで大学で過ごして、
そのあとママ友たちと 「代々木ヴィレッジ」の「コード・クルック」へ。

「代々木ビレッジ」は、少し前に友人が連れて行ってくれたのですが
JRや地下鉄大江戸線の駅から1~2分なのに、ポカンと異空間というか
急に違う世界が広がる素敵なところ。
ちょうど大学祭の帰りに皆でお食事するところを探していたときだったので
「ここだ!」と、即、予約したのでした。

もちろんお食事も美味しくて
a0157174_18325963.png
う~ん、本当にこれはいいところを知ったな~と。
友人たちもとても喜んでくれて・・・良かった012.gif

そのあとは、ちょうど夫が仕事で不在な日だったので、我が家にいらしていただいて・・・
12時過ぎまでいろーんなおしゃべりに花を咲かす、という、嬉しくて楽しい一日でした043.gif

そして今日は、目覚ましをかけないでゆっくり起きたら7時半。
ゆっくりお片付けして、お洗濯して、
一昨日、昨日と、お留守番続きだったれおくんと遅めの時間からのんびりお散歩。
a0157174_1912865.jpg
今日は昨日よりずっと肌寒くて「れお日和」。
涼しい風を浴びながら公園でゆっくり遊んでいたら!

まあ~ お寝坊は三文の徳(?!)
れおが小さいころは毎日会っていたのに、ずーっと会えずにいたLくん
しばらくぶりの再会です♪
a0157174_1995542.jpg
そんなに遠くではないけれどお引越ししたので、朝早くには来れなくなったそうです。
れおも時々は時間をずらして来てみたら、また懐かしい再会があるかも023.gif

次女ちゃんの学祭学祭で、今年最後の三連休が終わりました。
11月も残り一週間。
師走に向けていろいろ用事もあるけれど、れおともたくさん遊ぶからね001.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-24 19:52 | お出かけ | Comments(0)

学園祭シーズン真只中

次女の大学の学園祭に行ってきました。
a0157174_2051381.jpg
都心から遠いところにある小さな大学なのに
思ったよりずっと多くの人で賑わっていてビックリ。

お天気が良くて暖かかったからか、
中庭に敷物を敷いてピクニックのように楽しんでいる人も多くて
a0157174_2013431.jpg
すごく明るくて楽しい雰囲気043.gif 次女にぴったりな気がして嬉しくなりました。

次女は、クラスの模擬店とダンスサークルとで大忙し。
食品衛生法上、その日に売るものは
12時回って「その日」になってからじゃないと作れないということで、
学校の近くのお友だちのおうちに泊まり込みでタコス生地を作りまくるべく、
一度家に帰ってきて、お風呂に入ってひと休みして、終電でまた出かけていく毎日。
若いときにしかできない「無茶」 せいぜい頑張ってもらいたいと思います006.gif

幸い、今日からの三連休はお天気に恵まれるようで良かった~
今日は夫と長女と三人で行ってきたのですが、
明日は次女のママ友たちが次女のダンスを見に来てくれるというので
私ももちろんまた参ります。

れおはお留守番ばかりの三連休ですが、
この埋め合わせは近いうちに必ずするから我慢してね~043.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-22 20:39 | 家族 | Comments(0)

昭和記念公園、本番は次回。

れおの憧れのミルメロシスターズとはおうちもお近くだし、
平日でもお時間が合ったら一緒にお散歩とかお出かけをしましょうねー、と
ずいぶん前からお話していたのですが
なかなかきっかけができず。

今回やっと、前もってのお約束ができて、私は早速みぽこさんも誘って、
みんなでこの日を楽しみにしていたんです。
行き先を決めたのは直前。イチョウが終わる前に行きましょうか、と。
そして、そちら方面なら、ミルメロちゃんの仲良しのジープ&王子兄弟がお近くだから
お声をかけてみるわね~、ってミルメロママが言ってくださって、
こんな楽しいシェルティーズ遠足の運びとなったわけです。
a0157174_20281528.jpg
突然のお誘いだった上に、午後にご用事もあったのに王子くんが来てくれて嬉しかった~
四年ぐらい前、代々木公園で一度お会いしてご挨拶しただけで
それ以来お名前はよく聞くのに、一度もお遊びしたことなかったのです。

昭和記念公園の平日朝のドッグランは貸し切り状態。
他には犬っこひとワンいないランで、5ワンでたくさん遊びました。

初めましての王子くん。ニコニコ顔が可愛い~
a0157174_20414518.jpg
ミルメロ姉妹とはさすがに遊び慣れて仲良し。楽しそう~♪
a0157174_20431924.jpg
a0157174_20445886.jpg
ミルメロ姉妹の追いかけっこは最高!ずーっと見ていたい可愛らしさ。多頭飼いの醍醐味ね~
a0157174_210220.jpg
メロディーちゃんがみぽこさんと遊ぶのが気になっちゃうがるちゃん。
a0157174_2134550.jpg
れおはいつものアレ。
a0157174_2184010.jpg
王子くんも、わりとそっち派なので
a0157174_2193778.jpg
こんなこともありました037.gif
a0157174_21104862.jpg
今度は一緒に追いかけっこして遊んでほしいわ~

公園内のレストランでみんなで一緒にランチをして、
a0157174_21194523.png
園内をぐるっと歩いていたら・・・ 予報より早く雨。
ちょうど王子ママのご用事のお時間だったのでさようならして、
a0157174_21222864.jpg
ミルメロちゃんとがるちゃんとれおは近くのカフェでお茶を飲んでから帰りました。

お天気が良くなくて残念でしたが、
この日はれおの尊敬するジープお兄ちゃまもご都合悪かったし、
これはきっと神様の、もう一度、お日さまがキラキラの日に、
ジープくん王子くん、ミルメロちゃん、がるちゃんとれお、
みんなでここで遊びましょうね、というメッセージなのでしょう。
その日が来るのを楽しみに待っていようと思います012.gif

平日昭和記念公園の会、今回はちょっとした小手調べ、リハーサル。
次回が本番!ということで・・・
                       またぜひご一緒してくださいね~043.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-21 21:35 | れおとお出かけ | Comments(4)

昭和記念公園で!

ジャーン! がるちゃんとれお、
a0157174_2057974.jpg
憧れの美少女シスターズ、ミルフィー&メロディーちゃんと昭和記念公園で遊んできました001.gif

さらに・・・  れお、一緒に遊ぶのは初めてのお友だちも!
a0157174_2120448.jpg
ミルメロちゃんの仲良しBF、王子くんです043.gif

見頃は過ぎつつあったけれど、まだじゅうぶんにきれいな秋色の公園で
楽しい半日をご一緒しました♪

王子くん、甘えんぼで優しい、でもきちっと追いかけるときは追いかける系の
れおとウマが合いそうなワンコ坊や。
今回をきっかけに、これから一緒に遊ぶ機会を重ねていけば
どんどんもっともっと仲良くなれそうな予感~012.gif

                     明日につづきます063.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-20 21:39 | れおとお出かけ | Comments(0)