<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カナルカフェでさくらランチ with シェルティーズ!

ご近所シェルティーズでありながら、なかなか予定が合わなくて一緒に遊べない
ミルフィー&メロディーの美少女シスターズ。

昨日もせっかくれおの朝んぽ公園にいらしてたというのに、
れおの方がさくら散歩で違うところに行っていて、またすれ違い。
残念~002.gif と思っていたらミルメロママさんが、
「明日はカナルカフェでシェル友さんたちとさくらランチをするのだけれど、れおくんも来る?」 と。
003.gif「行く行くー!連れて行ってくださいー!」 と即答しました。

ミルメロちゃんのシェル友さんと言えば、
みんないつも超可愛いファッションで決めてる女のコたちばかりで、
れおには全くの「高嶺の花ーズ」

シャレた夏服を持たないれおは裸同然での参加・・・
グループ唯一のボーイ、王子くんが、ビシッとスーツで決めていたらどうしよう~042.gif
と思っていたのですが、Tシャツだったのでちょっとホッとしました・・
a0157174_19105254.jpg
と思って、今、良く見たら
a0157174_19112818.jpg
蝶ネクタイしてた~005.gif やっぱりおしゃれだった~

こうなることは知りつつも、
この大人気お花見カフェに、シェルちゃんたちと来られるチャンスは逃せなかったのです。
a0157174_19182437.jpg
a0157174_19185643.jpg

開店一時間前に行ったのに、すでに行列。その後もどんどん列は延びます。
a0157174_19162585.png
一時間並んで、開店と同時に店内に入ることができました。

この美しさだものー。並ぶのやむなしです。
a0157174_19223035.jpg
a0157174_19225495.jpg
大盛況!
a0157174_19343670.jpg
私たちも桜の真下のお席を確保。
a0157174_19264419.png
a0157174_19273426.jpg
見上げれば桜!
a0157174_19361617.jpg
そして、テーブルの下から私を見つめる可愛いピンクちゃんたち012.gif
a0157174_19464029.png
並んだからには、ゆっくり楽しみますよ。
ランチに引き続き、お茶タイムです。
a0157174_19401847.jpg
王子くんとは昨年秋に昭和記念公園で一緒に遊んだけれど、
ナンシー&パユ姉妹にお会いするのはすごく久しぶりだし、
ランちゃん、シオンちゃんはまったくの初めまして。

でも皆さんすごく明るくて楽しくてフレンドリーで、
私ったら旧知の仲のように盛り上がっておしゃべりしまくってしまいました043.gif

カナルカフェを出てから、桜並木の続くこのエリアをみんなでお散歩。
a0157174_2063489.jpg
人気お花見スポットなのでとても混み合う中、隙を見つけては記念写真。
a0157174_2042677.jpg
a0157174_2051071.jpg
本当にさくらさくら、桜満喫の、素敵な春の午後でした。
a0157174_2081168.jpg

いつもやんちゃ坊主仲間の男のコとばかり遊んでいるれお、
最初、お迎えに来てくださったミルメロちゃん、一緒に車に乗っていらしたランちゃん、
そして並び始めてすぐに合流なさったシオンちゃん、
と、続々女のコばかりのときは「借りてきたれお」のようにじーっとしていて、
次に王子くんが来た途端、まってたよーとばかりに寄って行ってクンクン嗅ぎ合って、
それからやっと女のコたちのこともクンクンできるようになって。
ワンコでも気おくれするのかなぁ、と、可愛くて微笑ましかった~037.gif

また高嶺の花-ズに誘っていただけますように、
そしてその日のために、こじゃれたさっぱりとした夏服でも買っておかなくっちゃ・・・ と
さっそくネットショッピングを始めるわたくしでした023.gif

ミルメロママさん、お声をかけて下さって、送り迎えまでどうもありがとうございました。
そしてJOママさん、ナンパユママさん、ランママさんシオンママさん、
今日はご一緒させていただいてとても楽しくて嬉しかったです。

これからもどうぞお見知りおきを。またぜひご一緒させてくださいね!



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-31 20:34 | れおとお出かけ | Comments(10)

さくらさくら!さくら散歩♪

このところの暖かさで、桜が猛スピードで咲き揃い始めたので
今日の朝んぽは桜散歩に行ってきました。

「大井埠頭中央海浜公園」  うちから車で30分ぐらい。
 
駐車場に車を停めた途端、圧倒的桜色の帯が目に飛び込んできました。
a0157174_17133695.jpg
その名も「さくら広場」です。
a0157174_17113657.png
こんなに見事なのに、ほとんど人がいない!「宴の跡」も、いっさいありません。
a0157174_173866.jpg
きれいねー、れお!
a0157174_17193619.jpg
ここ以外にも桜の木がたくさんあって、人は少なくて、贅沢な桜散歩です。
a0157174_17261445.jpg
a0157174_17263545.jpg
ドッグランがあることも、ここに来た理由の一つ。
桜は全然見えなかったけれど、貸し切りだったからOK!
a0157174_17282969.jpg
ランでしばらく遊んで、また公園を奥の方までお散歩です。

「せせらぎの森」発見。
a0157174_1731061.jpg
う~ん。せせらぎ・・・
a0157174_17324511.jpg
また本物の、入って遊べるせせらぎの恋しい季節になったわね・・・
a0157174_17362091.jpg
桜満喫の、楽しい朝んぽでした043.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-30 17:39 | れおとお出かけ | Comments(2)

千葉市昭和の森!

昨日のことの続きです。

朝になって思い立ったので、出かけるのが10時近くなっていましたが、
「千葉市昭和の森」には、ちょっと渋滞していても、11時半前に到着。
それでこんなに気持ちの良い光景に出合えるのですから
a0157174_18415862.jpg
本当に「房総ありがとう!」です。

れおも、もうすごくわかりやすくワクワク嬉しそうで
a0157174_18461783.jpg
終始ニコニコ先頭キープ。
a0157174_1844931.jpg
ぐいぐい。
a0157174_18472161.jpg
昨日は暑いぐらいの陽射しだったので、できればお洋服は着せたくなかったのですが
杉エリアに入るからには、止むを得ません。ちょっとガッカリなれお。
a0157174_18502257.jpg
購入時より500g増のためか?ムチムチのパツンパツンで不満げなれおでしたが
a0157174_1935488.png
こーんなに広い原っぱが貸し切りだし
a0157174_19312939.jpg
ちょっと遊び始めちゃえば
a0157174_19373123.jpg
そんなのかんけーない!
a0157174_19401226.jpg
楽しい~♪
a0157174_19361053.jpg
どんどん変わる景色の中を
a0157174_1942543.jpg
元気にぐいぐいお散歩して
a0157174_19454188.jpg
楽しかったわね~043.gif
a0157174_19494778.jpg

ぐるっと一周して、時刻は午後二時。お腹ぺこぺこ・・・
前回は、「すいらん」に寄ってお昼をいただいたのですが、
今回は!もっとずっと近くで、美味しいランチをいただきました。

前回の記事に、この公園のご近所シェルティーママさんが下さったコメントで知った、
トラットリア ボッカボーナ  公園から、なんと2分! 情報ありがとうございました~012.gif 
a0157174_2012555.jpg
テラス席で、美味しいパスタをいただきました♪
a0157174_2035818.jpg
そして・・・ 
炎天下を遊びまくったれおにも  水分補給的、鶏だんごスープ ♪ あったかいんだから~
a0157174_2064928.jpg
大喜びであっという間に完食でした・・・  

帰りも、ちょっと渋滞しつつも、一時間半で到着。
やっぱりいいわー、房総半島。
暑くなる前に、また遊びに来ようと思います!



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-29 20:17 | れおとお出かけ | Comments(0)

こういうときはやっぱり千葉!

予定が変わって、急に何もなくなった週末。

いろいろ家の用事も溜まっているし、
お出かけはしないで、ご近所散歩を何回かしようかな、と思っていたのですが
今日もまた、素晴らしいお天気!思わず出かけてしまいました006.gif

広くて気持ちいい~! 千葉市昭和の森 です。
a0157174_2025383.jpg
ここに来るのは、去年の冬に次いで二回め。
前回も、起伏に富んだ広大な公園に感動したのですが、
そのときには「千葉の杉問題」を知らずに、お洋服なしで行ったので
とにかく杉枝が絡まりまくってコースを選ばざるを得なかったし、
れおの足の不調も気になって、ほどほどに、ほどほどに、と思い続けながらだったので
是非もう一度、今度は万全の態勢で!と思っていたのです。

前回は冬でしたが、今回は春。
桜こそまだでしたが、春らしくいろんな花に彩られた公園は本当にきれいで
a0157174_2047114.jpg
グイグイ行きたいれおには悪かったけれど、何度もお引止めしては写真を撮ってしまいました。
a0157174_20331837.jpg
お付き合いご苦労様037.gif
a0157174_20361973.jpg

今回は、ちゃんとお洋服も着て行ったし、足もばっちり元気だったし
a0157174_20554969.jpg
見事リベンジ成功!なったと思います043.gif

楽しそうなれおの様子や帰りの寄り道のことなど、あともう少し続けたいのですが
帰宅後、れおを洗って乾かしたらもうへとへと・・・042.gif

                          明日もうちょっとだけつづきます♪



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-28 21:10 | れおとお出かけ | Comments(0)

プレお花見散歩

今日も素晴らしい晴天だったので、
いつもよりちょっと足を延ばして、青山公園に行ってみました。
途中にある青山墓地の桜!今年も楽しみ~023.gif
a0157174_19424074.jpg

青山公園には、いつもの公園には無い、広ーい芝生の広場があります。
敷き物を持ってきてピクニックしたい気分♪
a0157174_19122270.jpg
ここも、来週ぐらいには大混雑になるのでしょうね~
a0157174_198235.jpg
もうずいぶん咲いてきています043.gif
a0157174_19203235.jpg
日陰が気持ち良い季節が始まりますね。
a0157174_19254545.jpg

今週末、れおをペットホテルでお留守番させての予定が入っていたのですが、
諸事情あって中止になりました。

・・・良かったー 
快方に向かっているとはいえ、まだお薬も飲んでいるし、
お預けするのはほんとーーに心配だったので、ホッとしています・・・

明日もお天気が良いようなので、れおとのんびりお花見散歩を楽しもうと思います043.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-27 20:16 | 考えたこと | Comments(0)

春がこんなに来ていたとは

軽井沢から戻ってからずっと、今週はいろいろと用事も多かった上に
一年以上ぶりにちょっと腰が痛かったこともあって(渋滞ドライブのせいです・・・002.gif
れおのお散歩も一度に長いのはできずに、
ちょこちょこ暇をみてはの小刻み散歩ばかり。

その腰もひどくならずに治ってくれたし、卒業式も終わって用事もほぼ片付いたし、
今日、ようやく時間ができて、れおとぐる―っと街歩きのあと、
久々にいつもの公園で気が済むまでクン活してもらいました。

そうしたら!ちょっと来ない間に!
a0157174_21131850.jpg
ここ数日、お天気は良くても風が冷たくて
(腰のためにも)厚いコートが手放せなかったけれど
やっぱり春が来ているんですね~

噴水のお水もきれいに入れ替えられて、水面が春の光にキラキラきれい~
a0157174_21221291.jpg

来週はもう4月。新学期。

なんとなく気の塞ぐことの多かったこの冬。
いちばん心配だったれおの薄毛問題も、ひとまず終息に向かっているし、
私も気持ちの季節を切り替えて、明るい春を楽しもうと思います043.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-26 21:41 | 考えたこと | Comments(0)

卒業式!

どこまでも青く澄みきった空の下、
今日は長女の大学卒業式でした。

講堂の前は、喜びの若者たちとその家族でいっぱい。
a0157174_18544117.jpg
そこここで、みんなニコニコ嬉しそうに写真を撮りあっていました。
a0157174_18591794.jpg

四年間なんて、本当にあっという間・・・

合格発表を見に、緊張のあまり泣きそうな顔で出かけていく娘を送り出しながら
ああ・・・帰って来たときになんて言って慰めればよいのだろう・・・
と、私も呼吸が苦しくなるような思いだったあの日が、まだすぐこの前のことのようなのに。

そして、思いがけなくも合格をいただいて、ホッとして大喜びして、
さあ、残り少ない高校生活を思う存分楽しみましょう~ と思った矢先、
発表の翌日があの大震災・・・

あまりに劇的なあの二日間の記憶は心の底に生々しく刻まれて
もちろん一生忘れることはないでしょう。

卒業式は、保護者は別会場での参加だし、
その場で証書をいただくのは各学部の首席だけ(右京さんみたいな006.gif)だし、
そこには私は列席せずに、午後の、学科ごとの「学位授与式」に出席しました。

名前を呼ばれて、学部長先生から証書をいただく娘を見て
a0157174_19262433.jpg
ああ、本当に卒業したのだな・・・012.gif と、実感。

娘にとっては決して楽じゃなかった四年間だったでしょうけれど、良く頑張りました。
長女ちゃん、大学卒業おめでとう!
a0157174_19381297.png
先生のご祝辞にもありましたが、これはゴールじゃなくてスタート。
また気持ちも新たに、自分の夢を目指して一歩一歩、進んでいってね043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-25 19:47 | 今日のできごと | Comments(4)

ここがぼくのおうちのおにわだったらなあ

今回の軽井沢旅行はたった一泊だったのに
行きも帰りもばっちり渋滞にハマっちゃって・・・ 行き4時間半、帰りは4時間。
一回ずつ休憩はしたけれど、やっぱり長かった~ 

春休みで混むことは予想されつつも、
5時起きで出かける根性がなかったのだから仕方がないのかな。
でも、両日ともお天気には恵まれたので、それはとてもラッキーでした。

やっと軽井沢に着いて、
長い道中一言も発することなくクレートの中でイイコにしていたれおを、
まずは「ドッグガーデンリゾート」のドッグランで解放!
a0157174_1841192.jpg
体中を弾ませて走るれおを見ていると、私のコリまでほぐれていく気持ち012.gif
a0157174_186599.jpg
とりあえず、満足満足♪
a0157174_1875452.jpg
ここでお昼を食べて、いざ、いつものプリンスホテルに向かったわけですが、
ちょっとの距離だし、私たちが後ろで支えるからクレートに入れなくていいんじゃない?
さんざん閉じ込められてきたんだもの~

と、お姉ちゃまたちが言うので・・・ えへへ~、いつもこうだといいな~ の、ご機嫌れお。
a0157174_1811538.jpg

着いてからも、ずっとラン、ラン、ラン。
a0157174_1815394.jpg
a0157174_18143585.png
まったりするのもランの中。
a0157174_1818123.jpg
a0157174_18163590.jpg

今回は、夫はスキーに行ったり、私たちはお買い物に行ったりしましたが、
あとはずっとコテージかランにいて、れおと遊ぶのが最優先の二日間でした。

夕食もピザーラ。コテージの夜をゆっくり楽しんで・・・
a0157174_18231862.jpg

二日めも、れおは意気揚々とランに通って
a0157174_2115045.jpg
早春の高原の空気を満喫していました。
a0157174_2131893.jpg

短い旅行でしたが、れおとべったり、楽しい二日間でした。
きれいな空気と広ーい空、れおも気分転換できたかしら。
リラックスして、これでまた順調にモフ戻りが進むといいなあ~



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-23 21:31 | れおとお泊まり | Comments(0)

だってれおが走るから

あと1時間早く出れば良かったのに。
わかっちゃいるんですけどねー。毎度毎度。

お決まりの渋滞も、
たくさん走ったれおが爆睡しているから… まあ良しです。

最後に高坂PAでとどめのひと走りして、
a0157174_20091664.jpg
早春の軽井沢小旅行、終了。 
楽しい二日間でした043.gif

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-22 20:02 | れおとお泊まり | Comments(0)

@軽井沢!

久しぶりに、家族揃って軽井沢に来ています。

お天気に恵まれて良かった〜
着くや否やれおはお気に入りのドッグランへ。
a0157174_20283003.jpg
お部屋は満室なのに、ドッグランはいつも空いている不思議。
でもそのおかげで、れおはノビノビと
(いろんなものを追いかけて)走りまくれるんですけどね006.gif
a0157174_20495620.jpg
今夜はぐっすり眠って、
明日も朝から走りまくりましょうね〜001.gif


                         
                               
                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-03-21 20:26 | れおとお泊まり | Comments(0)