<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

走ってナンボ、笑ってナンボ!

足柄COCOに行くのは二回目。

前回 は涼しい季節だったので、
何面もある広いランを全部行ったり来たりして楽しんだのですが
今回は暑いであろうことを想定して、事前にランのオーナーのおじさんにお電話をして
「中でタープを張って涼みながら、ずーっと遊んでいたいのですが」とご相談。

おじさんは、前回もお土産に掘りたてのサツマイモを山ほど下さったような、
ほんとに「商売っ気」のない、優し~い方なので
「ああ、そうだねー、犬も暑いものねー。
 タープは大きいの?飲み食い?んー、じゃ貸し切りってことにしてもらおうかなー。」と。

何時間でおいくらですか?と訊くと、「一日五千円」って005.gif 安っ!!

なので貸し切りの予約をして、
巣作りのモロモロを持ち込んでの「デイキャンプ風ドッグランデー」を楽しむことにしました。

しかも来てみたら、おじさん曰く
「今日は空いているし、暑くてみんな林間の日陰のある方のランに行くから
駐車場脇の(日陰の無い)あそこなら貸し切り代いらないよ。」と。

えー、ラッキー、ありがとうございます、
確かに日陰のない、一番狭いランだけど、私たちには十分!
(今日はほとんどレイマイフォト♪)
a0157174_12124991.jpg
しかもね、「駐車場脇」というところが、かえって好都合なんですのよ。
ときどき車が出入りするたびに、レイマイブラザーズとれおは全力ダッシュ。
いい運動になりました~006.gif
a0157174_1224195.jpg
年々、良く言えば慎重、ザックリ言ってビビりーになってきたれお、他に元気に走るワンコがいると、
自分が追いかけられるのを恐れて車を見てもまったく走らなくなるのですが
幼馴染の「いとこ」みたいなレイマイなら全然大丈夫。
3ワンもつれるように競いながら走るのを見るのは本当に幸せ~な気持ち012.gif

それはがるちゃんも同じ。
みぽこさんと二人だけでのみ、ボール遊びをするはずなのが、
あの元気いっぱいブラザーズと一緒にボールを追いかけて
a0157174_1254161.jpg
a0157174_1255941.jpg
a0157174_12544681.jpg
走り回っています。みぽこさんも幸せだと思う~043.gif

回転レシーブ!のマイマイ。
a0157174_1333931.jpg
れおもビューン!
a0157174_135557.jpg
楽しそうねー、れお♪
a0157174_13185462.jpg
ノビノビって幸せね~!
a0157174_1362363.jpg

ノビノビにこにこワンコを見て、こちらのストレスまで吹っ飛んでいくような、
爽快なお外遊びの一日でした。
a0157174_1329377.jpg
レイマイちゃん、がるちゃん、昨日は楽しい一日をありがとう~
次は・・・いつかな。 今度はどこか涼しいところで、一緒にノビノビにこにこ遊びたいなー



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-31 13:36 | れおとお出かけ | Comments(0)

足柄coco!

富士山の覗く、広ーい野原を貸し切りにして
a0157174_1915120.png
のびのび走り回るワンコたちを眺めながら
a0157174_19105127.jpg
飲んだり食べたりしゃべったりしまくるという
a0157174_19122697.jpg
贅沢な土曜日を過ごしてきました043.gif 
     
どのコもこのコも可愛くて
a0157174_1933211.jpg
本当~に楽しい一日でした。
a0157174_19335729.png
・・・明日につづきます058.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-30 19:35 | れおとお出かけ | Comments(0)

当たってるかしら?深読みかしら・・

今朝は、
雨が降り出す前のササッと駆け足の朝んぽのつもりだったのですが
久しぶりに幼馴染のSちゃんとお会いしたられおがとても喜んで043.gif

そっちはいや、とか言うこともなく、一緒に楽しそうに公園を二周。
Sちゃんも、いつもは「一周したらさっさと帰ろうとする」そうなのですが
今日はふたりで 「帰りたくないー」
a0157174_17545645.jpg

れおが、広場から階段を下りていくのをイヤがるのは
もしかしたら広場で誰かお友だちが来るのを待ちたいのかしら・・・?

なーんて思ったりもして。

皆さんそれぞれお忙しいのですが、また以前のようにお時間をご相談して、
なるべくお友だちと一緒にお散歩できるように図ってみようと思います012.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-29 18:03 | れお | Comments(0)

絶対にいやだ

今朝は、ここ数日の中にあってホッとするような涼しい朝だったので
その涼しさを満喫しよう!と7時前から朝んぽへ。

いつものごとく、ぐるーっと遠回りして3,40分歩いてから公園へ。
以前はねぇ・・ 公園に入るとぐっと足取りが軽くなったものなのですが、最近は全然。
クンクン、クンクン、ちょっと歩いたら、また戻ってさっきのところをクンクン。とか。

しかも数日前から、公園の中で、そっちへは絶対に行かない!とか言うんです。
a0157174_16275591.jpg
なんで?! この階段を下りていけば、いろいろ楽しいところがあるじゃない。
お池も滝も。崖登りもできるのに。
何かイヤなことがあったかしら、と考えても全然思い当たらず。

最近この公園だと、
本当にわけわからず立ち止まったり座り込んだりすることが多くて困っています。
他の公園や初めての場所なら大喜びでぐいぐい先導して歩くのに。
飽きたの?ワンコも飽きるの?

ああ、バウリンガルでもスピリチュアルなんとかでもいいから
れおの気持ちを教えてほしい~



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-28 16:41 | れお | Comments(6)

朝はラン♪ ランララン♪

観測史上、最も暑い5月だそうですね042.gif

でもまだ湿度は低くて、風はそれなりに爽やかなので、
少しでも涼しいうちに、朝の「お庭」で
a0157174_13045193.jpg
ひと走りさせてきました。
a0157174_09022079.jpg
いつもの公園だと、最近特にクン活やマッタリ重視のれお、
それも良いのだけれど、やっぱりときどきは四肢を思い切り動かして
跳ぶように走る姿を見せてもらいたくて。
a0157174_09083725.jpg
今日も日陰で休み休みたっぷり2時間、お庭で遊ばせていただきました。
a0157174_09180244.jpg
楽しかったわね〜 043.gif  また来ましょうね、れお♪                




                  
                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-27 08:57 | れおとお出かけ | Comments(0)

暑くてガッツリ肉日和!

今日は水泳。
暑くなってきて、ますます水泳が気持ち良くなってきました。

が、泳いでる最中はいいのだけれど、
終わってシャワー浴びて身支度を整え終わると
自分が思ったよりずっと疲れてヘロヘロなのに気付きます。

そんなときの、先生のひと声。
029.gif「肉、行きましょう、肉!」

本物の体育会系の先生方(贅沢なことに、生徒6人に先生2人付いてくださってます)の
「疲れたらとにかく肉!」に魅かれて、みんなでぞろぞろと・・・
a0157174_22595949.png
プールの近くのお肉やさんへ。
カレーやステーキチャーハンも美味しそうだったのですが、
先生に習ってずばり「ステーキ」を注文して、がっつりといただいたら・・・ 元気が出てきた005.gif

最近、なんか疲れが取れないような、早くも夏バテのような気がしていたのは、
実は「お肉」が足りなかったのかしら?!

と、今夜のおかずも、急きょステーキに。 (注:一人分ではありません)
a0157174_234586.jpg
家族も喜んでガッツリと食べて、みんな元気になった、と思います。

信じる者は救われる。
明日の私がどんなに元気か、とても楽しみです・・・023.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-26 23:11 | 考えたこと | Comments(0)

地震・・・

久々に、ドキッと不安がよぎるような大きな地震でした。

れおはもちろん怯えて大慌て。
ひとしきり吠えて、床にぺとり。コワかったのね。
a0157174_21173564.jpg
私がいて良かった~
れおがひとりでお留守番だったら、と思うと・・・

大丈夫大丈夫、ママがいるからねー、とナデナデしてなだめました。

その後は、玄関ドアの前にピタッと貼り付いて
a0157174_21384826.png

明日はちょっと長くお留守番の日。
どうぞ大きな余震がありませんように・・・



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-25 21:46 | 今日のできごと | Comments(2)

なぜか布が好き

昨日はいいお天気だったし、今日も「降る」はずが降らなかったので、
この二日かけて、先延ばしにしていた家のことがいくつか片付きました。

まずは、荒れ果てたベランダの片付け。
終わっちゃったお花や、ダメにして弱っちゃったハーブなどを引っこ抜き、
土はお庭に捨てて、古くなったプラスティックのプランターも処分。
無計画にいろいろ買ったプランターを置く台も植木鉢も見苦しくなっていたのですが
幸いにも全て超安物なので何の躊躇もなく捨てられます。

夏の間はとにかく「スッキリ」をテーマに、
変な伸び方をした観葉植物などもどんどん剪定していこうと思います。

それから、冬のお布団を干して片付けて、春夏の薄めのものにチェンジ。
したのですが、

なぜかうちのれおくん、シーツやテーブルクロスや、バスタオルでも
大きめの布がだーい好き。
どこでどんなに熟睡していても、布広げ音が聞こえようものなら
必ずすっ飛んできてもぐり込んで・・・ お手伝い?
a0157174_21412994.jpg
いちいちこうなので、とてもジャマなんだけど・・・可愛くて~
写真なんか撮ってるから、時間がかかってしょうがない・・・っていうのは
つまりは私のせいですね012.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-24 21:39 | れお | Comments(0)

やっぱり外が好き

いないなー、と思うと、れおはベランダ寝。

もう真っ暗になった後も
a0157174_2102380.jpg
気持ちよさそうに外でぐっすりです。

晴れていても日陰はひんやりするような気持ちの良い気候が
できるだけ長く続きますように・・・



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-23 21:06 | れお | Comments(0)

代々木高原の風に吹かれて

早朝の雷はすごかった~
雷もすごかったけれど、コワがって走り回って吠えるれおもすごかった~
おかげで私も四時起きでした・・・

でも、その雷雲が去った後は、爽やかすぎる晴天。 涼しい風~ 寒いぐらい。
そんなもって来いのお散歩日和の朝、れおと代々木公園に行ってきました。

空気がさらっと乾いて、標高千mは超えてる感じ。
日向も暑くないなんて。東京の気候じゃないみたい。
がるちゃんのヨヨラン友だちと公園をぐるっとお散歩して、
a0157174_20591887.jpg
そのあとがるちゃんとふたり居残って、この「代々木高原」の風と緑を
a0157174_2131113.jpg
半日たーっぷりと楽しんできました。
a0157174_21104916.jpg
a0157174_21133373.png
a0157174_2115328.jpg
さすがに午後になると日向は暑くなってきたので
みぽこさんにお水で遊んでもらったり
a0157174_21184010.jpg
がるちゃんとダブルモンローで涼んだり
a0157174_21212045.jpg
楽しかった~
a0157174_2123933.jpg
東京の夏が毎日こんなだったらいいのに。
家から15分の代々木高原、ほんとにいいところでしたよ~043.gif



                  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-05-21 21:27 | れおとお出かけ | Comments(0)