<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お山のドッグランと、カフェでもトドメのドッグラン!

昨日の続きです。

隣のバーミヤンでテイクアウトしてきた品々による中華祭りを堪能したあと、
さあ、もうひと遊びさせましょうとランに戻った我々ですが、
やはり午後になると他のワンコがだんだん増えてきていたので
道を挟んだ向こう側にある、お山のふもとの「第二ドッグラン」へ移動することにしました。

まー、ここもとてもいいところ!
a0157174_14412564.jpg
じゅうぶん広くて、幸いにもまた貸し切り。
a0157174_1445931.jpg
ちょうどいい具合に曇ってきて、日陰は無くても風が吹くと寒いぐらい。
東京もこの午後、30度超えの予報に反して26度ぐらいだったようですが、
このドッグラン付近は21度005.gif 本当に涼しいんです。東金。

こちらのランは道が見えないので006.gif れおもみんなと遊びます。
位置についてー。
a0157174_1591346.jpg
だ・る・ま・さ・ん・が・・・
a0157174_152630.jpg
ころんだー!
a0157174_14594785.jpg
これが可愛くて、何回もやらせちゃった。カイヌシが遊んでるんですね037.gif
レイマイパパさんにいただいたお写真だと
a0157174_15142711.jpg
れおが一等賞!わーい003.gif
a0157174_15152084.jpg
でもこのときはビリ。何回もやったものねー037.gif
a0157174_15214836.jpg
パパフォトでかっこいい~!レイくん。
a0157174_15251340.jpg
おにいちゃんに負けないぞー。マイマイ。
a0157174_15254356.jpg
こうして、夕方近くまで遊んで、ドッグラン東金を後にしました。

このあと、余裕でもう一軒、寄り道できるのが近い千葉の良いところ。
ここから車で10分ぐらいの、「ビーンズ・カフェ」 へ。
ドッグラン付きのお席があるので(最初の一頭5百円、そのあと一頭増えるごとに百円)、
ひとワン2百円ずつお払いしてノーリードで座ったというのに
このデッキスペースから降りるワン無し。4人と4ワンでひしめき合い。(レイマイフォト)
a0157174_1537689.jpg
でも、足元にワンコわらわらの幸せ感はたまりません012.gif
a0157174_1541478.jpg
結局、カイヌシがデッキから降りて走りました。
a0157174_1548339.jpg
それならぼくたちもはしるよー!わーい!! (レイマイフォト)
a0157174_1550328.jpg

これで、楽しかった千葉の休日は終わり。
a0157174_155743100.jpg
期待以上に涼しい中、
最初から最後までずっとノーリードでのびのび遊べて最高のお出かけでした。

次は梅雨が明けてから、夏ならではの「夏遊び」にお出かけしたいと思います。
        ・・・だから梅雨、ちゃんとスッキリ明けてねー!


                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-30 16:08 | れおとお出かけ | Comments(2)

そよ風の「ドッグラン東金」と、隣のバーミヤン

昨日遊びに行った 「ドッグラン東金」、
「夏でも涼しく遊べる」と言われる理由の一つは、この日除けでしょう。
a0157174_13164381.jpg
小・中型犬用のドッグランの上だけですが、日差しが強いときはサッとこの日除けを広げて下さる。
これだけで、ワンコの遊びやすさは格段に良くなります。
この日除けに表れるように、一事が万事、
このランは「お心遣い」に溢れた、とても気持ちの良いランです。

私たちがオープンの10時を目がけて到着したときは、かなりのカンカン照りでしたが、
不思議なことに吹いてくる風がとても涼しい043.gif

それにせっかく空いているので、日除けはないけど広い方のランで遊ぶことにしました。
a0157174_1347139.png
a0157174_13473119.jpg
a0157174_1354046.jpg
a0157174_13541279.jpg
a0157174_13542878.jpg
a0157174_13552039.jpg
ランの奥の急斜面エリア、この上の休憩スペースに上がってみたら・・・これがまた驚くほど涼しい~005.gif
a0157174_13383076.jpg
うっかり寝てしまったら風邪を引きそうなぐらいの涼しさ。
ひんやり特等席からの高みの見物も、また楽しからずや。
a0157174_1434524.jpg
今は、ドッグラン東金内のカフェが休業中だったので、
お昼ごはんは真隣にある「バーミヤン」からテイクアウト。ピンクの壁に桃のマーク。
遊んでいる間にも、時折り漂ってくる「中華のかほり」にずいぶんヤラレていましたので006.gif
a0157174_14102098.jpg
飲食スペースも貸し切りだったので、気兼ねなくのーんびり。
a0157174_1415712.jpg
昨日の「午前の部」は、こんな感じに楽しく過ぎてゆきました・・・     つづきます058.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-29 14:27 | れおとお出かけ | Comments(4)

まさかの?千葉で避暑!

晴れました~ スッキリと!

スッキリ晴れるのは嬉しいけれど、それは「暑くなる」ということ。
今日晴れたら、いつものレイ・マイちゃんとがるちゃんと一緒に
どこかに遊びに行こうと相談していたけれど、
カンカン照りで蒸し暑かったら近場で遊ぶのはキビシイかしら~

と思っていたら、みぽこさんから耳寄りな情報が。

「千葉の 『ドッグラン東金』 というところは、ヨヨランのワン友さんのおススメドッグランで、
涼しく遊べるようです。」と。

え?!千葉で「涼しく」遊べる?! と驚いて、私もググって調べてみたら、
確かにいろんなブログの、それも7月や8月の記事に、
「風が涼しい~」「暑い日はここ」的な記述がたくさん。
それで、百聞は一見に如かず、行ってみましょう~043.gif と。
a0157174_2135132.jpg
楽しかった~!そして、本当に涼しかった~!
昨日お電話をして、混雑状況を伺ったら、
「混むのは午後3時ころからですよ~ 午前中はガラガラですよ~」と。
その通り、ほぼ貸し切りでとても贅沢な気持ち♪
a0157174_21494089.jpg
そしてこのドッグラン、嬉しいことに道に面しておりまして(ウヒヒ006.gif
a0157174_21514530.jpg
れお、数日分どころか数週間分、走って走って走りまくってきました037.gif
a0157174_21532178.jpg
午前中のカンカン照りの間も涼しい風に吹かれながら、
午後の少し曇ってからは上着がないと肌寒いぐらいの風の中、
みんなでノビノビ、ノーリードって最高!な休日を過ごすことができました。
a0157174_2140161.jpg
近いのに、自然豊かな千葉。やっぱりいいわ~012.gif      つづきます・・・



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-28 22:08 | れおとお出かけ | Comments(0)

ワンコ心と梅雨の空

当初の予報よりずっと雨は少なくて、止んでいる時間もけっこうあったけれど
それでもすっきり上がることはなかった今日。

朝んぽも濡れながらのショボショボ散歩だけだったので、
今日はれお、おじいちゃまとおばあちゃまのおうちへ、パパに連れて行ってもらいました。
退院して半月以上経つ義母の「お見舞い」です。

今日は私は同行せず、パパと車でサッと行って、サッと帰って来たので・・・
本ワン、物足りず。
a0157174_1639048.jpg
セラピードッグとして、本領発揮をしてもらうべく同行したのですが、
行ったからにはいつものように、お庭で遊んでくるはずが、
お庭が濡れていて、勝手が違ってあんまり遊べなかったようで・・・037.gif

でも、義母は順調に回復しているようでひと安心。
れおもたくさん可愛がってもらったようです。

さあ、明日は「晴れる」そうだから、
この数日溜め込んだフラストレーション、パーッと発散できるかな。
満足しきって、こちらが心配になるぐらい熟睡しちゃうれおを、久しぶりに見られますように043.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-27 16:49 | れお | Comments(0)

エネルギー溜め込み中

今朝も、行こうと思ったのですよ、辰巳。

だけど、今日は家でやりたいことがたくさんあったので、
街歩き+いつもの公園コースを、少し長めにお散歩することにして、
朝早くから、涼しいんだか蒸し暑いんだかわからない空気の中、
けっこうぐるぐる歩いたりボール遊びしたりしたのですが

ご不満。
a0157174_20322873.jpg
「絶対かえりません」をされて、またもう一回りしたり、
家に帰ってからも「たいくつたいくつ~」攻撃されたり、
諦めて寝てくれるまでけっこう時間がかかっちゃって・・・

015.gifこんなことなら、行けばよかった。辰巳。

週末はやっぱり雨のようです。
う~ん、どうか雨の止み間があって、少しでもお出かけできますように・・・



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-26 20:42 | れお | Comments(0)

ぷ。

お食事中の方、失礼します、系の話、第二弾です。

「うちのワンコはオナラをするわよ」「けっこうクサいのよ~」
という話を、いろんなワンママさんから聞いているのですが

うちのれおくんにはそういうことは一切なし。聞いたことも嗅いだこともありません。

ところが今日。
リビングでれおと追いかけっこしていて、廊下に走り出たれおが
「ここまでおいでー」というようにニコニコしてオスワリしたので
「マテ―♪」と追いついて、くちゅくちゅくちゅーっと撫でまわしていたら

「ぷっ」

005.gifえ?今のは??

かーわーいーー!!
聞いーちゃった聞いちゃった、れーおのオナラ、聞いちゃった~037.gif
a0157174_20465619.png
ごめんねー、ブログに書いちゃった。だってあまりにも可愛いんだもの~012.gif (注:匂いはナシ)

6歳にして初プー。
いろんな記念日、続々と増えて、れおくんカレンダーは旗日だらけになっちゃうわね006.gif




                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-25 20:56 | れお | Comments(2)

梅雨だから、って言ったじゃない

今朝起きたら、あまりにも輝かしく晴れているのでビックリ005.gif

梅雨なんじゃなかった?
梅雨だから、今度の週末は大雨なんでしょう?
お出かけしようと楽しみにしていたのに、天気予報が大雨になってガッカリして、
まあ仕方ないわ、梅雨なんだし、と諦めていたのに
こんなにピカピカに晴れてみせるなんて。
土曜のガッカリが際立っちゃうじゃない~007.gif

・・・なーんていう私の心の叫びは知る由もないれおくんと、
あまりの外の陽射しに、少しでも涼しいうちに!と慌てて家を出たら
空気がしっとりとして、とても涼しい朝。 気持ちの良い公園043.gif
a0157174_16561662.jpg
でも相変わらずこの公園では、そっちはイヤとか、こっちもイマイチとか、
a0157174_1658280.jpg
わからん坊やです。

あーあ。週末は行ったことないところに連れて行って
ワクワク冒険れおを、たっぷり堪能するつもりだったのにー025.gif

梅雨前線、急に南下して行っちゃうとか、そんなサプライズないかな~015.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-24 17:04 | 考えたこと | Comments(0)

朝んぽと朝練

今日は、午後にお天気の急変があるかもというので、
とにかく急いでお洗濯をして干してから朝んぽに出たので、けっこう蒸し蒸し・・・ 
主に公園の日陰で休むという、母子共に活動量の少ない朝んぽになってしまいました042.gif
a0157174_20542595.jpg
でも大丈夫。
こんなこともあろうかと、昨日たっぷり走っておきましたから~
a0157174_20585479.jpg
昨日は晴れて暑くなるというので、その前に少しでもたくさん走らせておこうと
取るものもとりあえず、7時に家を出て辰巳へ向かっていたら
晴れるどころかまさかの雨005.gif ラッキー!好都合~!003.gif
a0157174_2141870.jpg
暑いより小雨の方がずっといい!
a0157174_2164973.jpg
れおが気持ち良く走れるもの。
a0157174_2182624.jpg
休憩だって隅の日陰じゃなくて、ランの真ん中でどうどうとリラックス。
a0157174_2110529.jpg
昨日は暇だったし、こんなだったらいつまででもここで遊ばせていたいな~、と思っていたのですが
a0157174_2128387.jpg
9時を回る頃から急速に晴れて暑くなってきて
a0157174_2114965.jpg
さすがのれおも休みがちになったので
a0157174_2133212.jpg
やっぱり結局二時間で撤退。ほぼ走り詰めの、充実の二時間でした043.gif

やっぱりノーリードで走れるところはいいな~
いつもの朝んぽ公園にも、狭くてもいいからドッグランがあればいいのにー、と
痛切に思いながら帰ってきました。

今、外は大雨。
明日の朝は、どんな朝かしら。気持ち良い涼しい朝ですように・・・



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-23 21:43 | れお | Comments(0)

美味しい「父の日」

昨日の「父の日」、

夫は自分自身へのプレゼントとして、iPad を買ったところなので
娘たちはケースをプレゼントしようと考えていたようですが、
夫自身の好みが定まらず、なかなか計画が進まないようなので
何はともあれ、当日はみんな予定を合わせて、一緒に夕食を食べに行くことにしました。

それで少し前から「どこに行く?」と話していたのですが、
043.gif あ!あそこ!「木曽路」!

実は先月、日本に帰ってきていた姉夫婦がお友だちご夫婦に連れて行っていただいて、
「とっても美味しかった」うえに、今月末が期限のサービス券2500円分をいただいてきて、
034.gif「絶対に無駄にしないでよ!」と、固ーく言い置いて私に託して帰ったのです。

「木曽路」、私は行ったことがなくて、
以前チラッと問題もあったようですが、それだけに「今は間違いない」らしいし、
私の友人たちからも「美味しいからよく行くの」という話も何度か聞いていたので
これはチャンス。
家から一番近い赤坂店に予約を入れて、4人で行ってまいりました。

夫がまず「生ビールと水茄子を」とお願いすると、
お店の方がご親切に、
「父の日サービス・・このチラシをお持ちの方に生ビールとおつまみ三点セットプレゼント!」
と書いたチラシを持ってきてくださって、
「これ、お持ちでしたわよね。持ってきてくださった、ということで006.gif」と。

ありがたく、サービスのビールとおつまみを頂戴いたしました。 水茄子も美味しかった~
a0157174_15251320.png
そして、もちろんしゃぶしゃぶ!
a0157174_15273399.jpg
間違いないですね。しゃぶしゃぶ、本当に美味しいです012.gif
a0157174_15303794.png
胡麻だれには特製のラー油とニンニク、ニラを入れて、
ポン酢にはあさつきともみじおろしを入れて、何もかもパクパク食べまくり。さらにお肉追加。

シメのきしめん&おもちを入れる前に、仲居さんが丁寧にお鍋の残りをすくってくれたのですが
うちのお鍋は、すくいきれなかった葛きりがちょっとあるだけのすっからかんで
「こうしてきれいに食べて下さると、きしめんも美味しくできるんですよ~」と。
誉められました023.gif

きしめんは、胡椒の効いた塩味で。またペロリ。 確かにいいお出し。美味しかった~
a0157174_1541498.png

「木曽路・赤坂店」は、道の狭い赤坂の街の中にあるのに車も停められてとても便利。
家からも近いので、これはいいところを知りました。
美味しかったし、またぜひ家族で行こうと思います。

・・・そして、姉から託されたサービス券と、仲居さんの心遣いのサービス、
10倍にしてお返ししてきたのは・・・言うまでもありませんね。世の中ってそういうもの。

でも、美味しく気持ち良くお食事のひとときが持てたらそれが最高。
美味しくて楽しい夜でした003.gif



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-22 15:56 | お出かけ | Comments(4)

パンプスもう無理!と泣く前に

イマドキ大きい声で言うのも憚られる「専業主婦」の私。

子どもができる前のお仕事時代はもちろんしょっちゅう、
仕事を辞めても子どもたちが幼稚園、小・中学生だったころは「お母さん」として
週に何度もちゃんとした服&ストッキング&パンプスで出かけていたけれど、
高校になる頃からその頻度はどんどん減っていって、大学生の今やゼロ。

その上、6年前に元気な末っ子坊やを授かってからというもの、
私のお出かけ総時間の7割ぐらいは坊やと一緒で、スニーカーライフ。
制限を外された私の足は、スニーカーの中でノビノビ自由に暮らすことに
すっかり慣れてしまって。

先日、すごく久しぶりにパンプスで一日歩き回ることがあって、
もちろん手持ちの中でも楽な方の靴を履いては行ったのですが、
それでも3時間、4時間経つころにはつま先が押されて締め付けられて拷問のよう。
ときどき(トイレとかで)座って靴を脱いで、
ストッキングのつま先をつまんでびょーんとのばして
ひとまとめにされていた足の指たちを開放してちょっと動かしてあげながら
「これは修行よ。笑顔でのりきる修行よ。」と自分に言い聞かせながら
なんとか耐えきってヨロヨロ帰宅。

靴擦れができたわけではなくて、靴が当たって痛いというより
ひとまとめにされてとんがった先っぽにぎゅーっと押し込まれた指が辛いのだわ、
と痛感したので、
帰宅してすぐに対策を検索しまくって・・・ 見つけました001.gif

五本指ストッキング。
a0157174_1345619.jpg
これがいいんですよー。
思ったほど目立たないので、靴を脱ぐことになってもわりと平気。じーっと見られなければ。
(左は素足。外反母趾に驚かないでね012.gif
a0157174_1362145.jpg
靴の中で指が自由に動くというのはすごく楽です。
トイレでこっそりしていた自由運動が、靴を履いたままでできるし、
全部の指で踏ん張れるためか、あんまり靴の中で前へ前へと行きにくい気がします。

これをゲットしてから、パンプスでお出かけした先で友人たちに見せると
みんな「こんなのあるのー?知らなかったー!」って驚いてくれるので
ちょっとここでもご紹介しようかと043.gif

お見苦しい画像がありましたので、最後はお口直し。
撮影が気になる坊や。
a0157174_139235.jpg
ママなにしてるのー?
a0157174_1311196.jpg
今日もれおくんは退屈な一日。 明日はいい日になりますように・・・



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-06-21 13:25 | ちょっとオススメ♪ | Comments(8)