<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

またまたお見送りと、幽閉されたれお

今朝、起きたら外は雨。
間もなく上がったので、朝んぽにはちゃんと行けて良かった~

お昼過ぎからまた降り出した雨が、けっこう大粒で強くなっていく中、
今日は長女ちゃんが、四週間のアメリカ武者修行の旅に出かけていきました。
二週間前に出かけた次女は、十数人でのグループ研修旅行なのですが、
長女の旅は完全一人旅。
自分で何か所かの大学や研究所の先生にアポを取って、
飛行機や宿泊先、米国内での移動の足なども全部自分でアレンジしての旅なので、
本人の緊張感もひとしおながら、もちろん親としても心配ではありますが
可愛い子には旅をさせよ、この経験はきっと大きな自信となって、
彼女のこれからの人生の歩みをより力強くしてくれるだろうと思っています。

不思議なことに、次女のときとまったく同じく、
私がリムジンまで送って行くときにはけっこうな雨降りだったのに、
彼女が成田に着くころにはすっかり上がっていいお天気に。

次女も元気に楽しく研修旅行を続けているようだし、
長女もきっと元気で充実した日々を送ってくれることでしょう

そして、一週間の完全一人っコ生活に突入したれおくん。
この不満顔のワケは・・・
今日は、れおの居城であるリビングルームに業者が入って
れおが大興奮しちゃうタグイの音を立てまくって作業してくれていたので
れおはずーっと下階の寝室に幽閉されていたのです037.gif

もう今日で作業は終わったので、明日からはのびのーびと
一人っコ生活を謳歌してもらおうと思います001.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-29 20:36 | 今日のできごと | Comments(0)

忙しい春のあおり・・

今日も素晴らしいお出かけ日和だったのに
ちょこちょこと家族の用事が立て込んでしまって
れおはパパとの朝んぽだけしかお外に出られませんでした。
a0157174_22201063.jpg
ごめんねー。
明日も引き続き、ママはけっこうドタバタと忙しくて
れおは我慢の多い一日になりそうだけれど、
それが済んだらしばらくは、れおとたくさん遊べるからね。
楽しみにしていてね043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-28 22:27 | 家族 | Comments(0)

コドモダマシのさざ波じゃあね

今日も、あまりにもいいお天気だったので、
お昼ごはんを食べがてら、ちょこっとお台場に行ってきました。

朝から私はプールに行って、1000メートル以上しっかり泳いできて、
けっこうヘロヘロに疲れて足にきている感じもあったので、

予定としては、まずは「BISTRO うしすけ」 に行ってがっつりお肉を食べて、
a0157174_1714832.jpg
それからすぐそばの浜に行って、
a0157174_1718214.jpg
私は立っているだけで、
れおにいつものごとく波を追いかけ7メートルのフレキシリードで右へ左へ爆走してもらう。

はずだったのですが・・・
a0157174_19591347.jpg
海が穏やか過ぎて・・・ 水面は鏡の如し。
ときどき少しのさざ波は立っていたのに、れお、ぜんぜんノッテくれません。
a0157174_2020102.png
茨城や千葉の、外海のワイルドな波をたくさん見て、目が肥えちゃったのかな037.gif

仕方ないので、思い足を引き摺りながら、ちょこっとお台場散歩してきました。
a0157174_19491255.jpg
お花がきれい。春が来るのねー。
a0157174_19461691.jpg
風を受けてニコニコぐいぐい進むれおを見ながら歩くのはやっぱり楽しい~♪
れおに引かれてお台場散歩、の土曜日でした012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-27 20:26 | 今日のできごと | Comments(2)

お願い、やめてー、再開発。

今日も寒いけれど、冬らしくきりりとした青空、明るいお日様。
私もお昼過ぎまで暇だし、こんな日は・・・!

早速HPを調べたら、プールで大きな大会はないようなので、行ってきましたよ~
a0157174_19443562.jpg
今日も、着いたときは無人無ワン。誰もいないうちに、せっせと走りましょう~
a0157174_18554253.jpg
ここがあること、知ることができて本当に良かった。
着いて、車を降りた途端にれおの顔が輝くのだもの。 
a0157174_18521088.jpg
でも、ご近所さん情報によると、
オリンピックのための再開発に伴ってこのランが廃止される、という話もあるそうで。
やめてー。そんなことにならないでー。れおのオアシスなのにー025.gif

とにかく!走れるうちに、たくさん走っておきましょうねー!
a0157174_1962314.jpg
今日もたっぷり走り込みして、満足満足なれお。
a0157174_19412453.jpg
明日も天気にな~れ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-26 19:54 | れおとお出かけ | Comments(0)

エビで鯛を釣っちゃったお話

昨日、本当は、
せっかくがるちゃんがうちに遊びに来てくれるので、
ご近所美少女シスターズ「ミルフィー&メロディー」もお誘いしてみよう~と思い、
「カクカクしかじかなので、うちにお遊びにいらっしゃいませんか?」 とLINEをしてみたら、

「その日はトールペイントのお稽古で、
シェルティーちゃんとママたちがたくさん集まっているのよ。
れおちゃんたちもこちらにいらっしゃらない?」

と、逆にお誘いいただいて、
あらまあそうですか!ではぜひ、うふふ♪ と、何の遠慮もなくお言葉に甘えたのでした012.gif

嬉しかった~
れおの怪我のときに、コメントでずっと共感し励ましてくださっていた
ミルメロママさん、jeepoojiママさんにお会いできて
いろいろお話したり、今の元気なれおを見てもいただけたし

ちょうど一年前、
去年の桜遠足をご一緒して以来のシオンちゃんとランちゃんにもお会いできたし

れおに面差しのとても良く似た13歳のお姉ちゃま、
初めましてのシェリーちゃんにもお会いできて、
れおの憧れお姉ちゃまノートにまた一人、可愛いメンバーが加わりましたよ( ..)φメモメモ

飼い主とワンコたち、それぞれの大おやつ大会にもちゃっかり参加して
すごく楽しく賑やかでゴージャスな午後のひとときでした043.gif

と、
ここまでひたすら文章をつらつら書き連ねているワケは・・・

写真が全然ダメダメなの。私、肉眼で見ることやおしゃべりに夢中になっちゃって

こんなのしかない~!
せっかくの御雛様が・・・ せっかくのガールズ&ボーイズが・・・
a0157174_18185088.jpg
皆さま、ぜひまたお会いして、
ちゃんとしたお写真を残させていただきとうございます042.gif

ミルメロママさま、
お誘いしたはずがちゃっかりお邪魔して失礼いたしました。
とても楽しかった~
次はぜひ拙宅にもお嬢ちゃまたちと遊びにいらしてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-25 18:31 | れおとお出かけ | Comments(6)

がるちゃん、ようこそ!

今日は季節が完全に巻き戻ったようなとても寒い日でしたが、
れおにとってはとてもとてもホットな一日でした

午前中、がるちゃんに、れおの家の方まで来てもらって
南北に飛び地になってる青山公園を両方ともはしごしてお散歩。
それから、西麻布の交差点にある「TeTeS (テテス) 」でランチ♪ 
ここ、入口にはっきりと「DOG OK!」と書いて張ってあるんです。いいお店だわ~
ほんとに寒かったので、店内OKありがたかった~

そのあと、うちに来てもらったのですが、れおがまあ、喜んで大興奮大騒ぎ。
部屋中走り回って、ソファーからソファーへ大ジャンプして、
がるちゃんに遊んでポーズして、また走り回って。
みぽこさんも、思った以上にハイテンションで内弁慶のれおに驚いていたようでした037.gif

ひとしきり騒いでから、抱っこで落ち着いてもらって、やっと記念写真ぱちり。
a0157174_2059847.png
れおの大好きなベランダにもがるちゃんをご案内して、またぱちり。
a0157174_212279.png
いつものリビングにシェルティーが二匹いるのは初めての経験でしたが、
これがまた、本当に可愛くてびっくり。
似たような表情の似たような動きの二匹が私を左右から見ていたり、
私が歩くうしろに付いてきていたり。ああ~!やっぱり憧れの多頭飼い❤

がるちゃんもすぐに慣れてくつろいでくれていたし、
こんな楽しいひととき、ぜひすぐにでもまた味わいたいわ~
みぽことがるちゃん、また今度ゆっくり遊びに来てね043.gif

しばらく遊んでから、今日はもう一つ、嬉しいお約束があったので、
がるちゃんと一緒に車でお出かけ。向かった先は・・・  見て!この可愛いスカート姿012.gif
a0157174_21235424.jpg
おんなのこがたくさんいるよ・・・ドキドキ。

明日に続きます006.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-24 21:34 | 今日のできごと | Comments(0)

いろんなラン事情があります

さて。
水ケ塚公園には、あいにく売店も自動販売機もなかったので
(何やら建築中のものがあったので、それがゆくゆくは売店なのかも)
お腹の空いたカイヌシたちは、止むにやまれず移動を決意して、
向かったところは 「ドッグフィールド合衆国」

バーベキューエリアとか、売店屋上にデッキスペースとかHPにあったし、
近くの看板には「ラーメン」なんて書いてあったし、
気持ち良く飲み食いできそうだな~ と思って行ってみたのですが・・・

ずいぶん違う感じでした。改装中なのかな、デッキに上っちゃダメと言われ、
近所のコンビニでお弁当買ってきて、
物置のような不思議なテント(がるちゃんちで見てきて―)の中でそそくさ食べる感じ。

でもまあ、そんなことは、広々ドッグランが貸し切りだったのでどうでも良し!
a0157174_2013089.jpg
a0157174_20141287.jpg
a0157174_201526100.jpg
a0157174_20163934.jpg
可愛い~レイくん❤レイマイパパフォト♪
a0157174_20251686.jpg
ご機嫌マイマイもパパのフォト♪
a0157174_20284096.jpg
がるちゃんもニッコニコ~❤
a0157174_203314.jpg

・・・だったのですが。

ここのハウスドッグのボーダーコリー嬢が、犬小屋の中にいるのですが、
そのコがとても・・・元気。激しい。
何かに反応しては小屋が揺れるほど跳ねたり、すごい声で吠えたり。
でも小屋にいるので、それは問題ないのですが、

私たちが遊んでいたら、そのハウスボーダーちゃんのムスコだという
「とても喧嘩っ早い(飼い主さん談)」というご近所常連ボーダーコリーくんが来て、
そのコも母譲りで、非常にガウガウ。

ところがここ、ランは一面しかないのです。敷地の半分近くはキャンプサイト仕様で。
レイマイちゃんは受けて立ちそうになるし、がるちゃんとれおはおびえるしで、
共存はとても無理。

そうしたら常連さん、ランの外で私たちが遊び終わるまで「待ってるから」と言ってくれたので、
待たれるのも気になるけれど、でもせっかく来たからお言葉に甘えて、と、遊び続けていたら、
ランのオーナーさんがその人に「そろそろ代わってもらえば?」なんて言ってるのが聞こえ、
なんだか居心地が悪くて・・・ 帰ることに。
けっこう遊んだあとだったからまあ良かったけれど、
来た途端にこうだったら・・・ ちょっとガッカリだっただろうなー

う~ん・・・ 何面もランのある「足柄COCO」の方が、こういうとき良いですね。
オーナーさんも、COCOの方がフレンドリーだし。

こうやっていろんなところに行ってみて、
自分たちが遊びやすい、遊ばせやすいところがわかってくる、のですね。

このあと、足柄SAでお茶を飲んでるうちに、事故渋滞がとんでもないことになって
1時間半で帰れるはずが3時間以上かかっちゃったけれど、
あの青空と富士の絶景が目に焼き付いているからなんのその。
れおもきっとパワーをいただいてこられたと思います。
a0157174_20544599.jpg
あー、遠足は楽しいな~
次はどこで遊ぼうか、帰って来た途端に考え始めています023.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-23 21:22 | れおとお出かけ | Comments(2)

富士山好きこそ富士山遊びの上手なれ

うちの夫が富士山大好きで、
そこからは富士が見えるのか?というのが価値判断の一つの重要なファクターになる、
というのは前にも書いたと思いますが
嬉しいことにレイマイママさんも負けず劣らずの大の富士山好き。
なので、レイマイ家も美しい富士山ポイントの知識が豊富でとても有難いです043.gif

今回も、ここ、富士山二合目の「水ケ塚公園」へはレイマイ家のご案内でやって来ました。
a0157174_18483062.jpg
レイマイちゃんが数年前に家族で来たときには、一面の雪景色で、
他に車のいない駐車場で思いっきり走り回って雪遊びができたそう。
a0157174_18513083.jpg
今回はノーマルタイヤで全然OKな雪無しっぷりで残念したが、

その代り、樹海の中の遊歩道をお散歩したり
a0157174_18543331.jpg
ちょっとした登りにヒーヒー言いながら
a0157174_18571636.jpg
展望台まで行ってみたり
a0157174_18582850.jpg
a0157174_18592164.jpg
(レイマイパパフォトです♪)


真っ青な空、きりっと清冽な空気、そして雄大な富士山。
a0157174_19133659.jpg
本当に気持ち良く、体の隅々までリフレッシュ、まさに命の洗濯。

次の冬はここで雪遊びもしてみたいし、
今度はグリーンシーズンにも来てみたいなあ~

先日の、末っ子倶楽部へのお土産のスイーツや吉祥寺のワンコケーキなどなど、
もちろんやんちゃボーイズにも用意しておきましたよ。
a0157174_19223783.jpg
ワンコのおやつだけじゃなくて、我々も食べ物を持ってくればよかった~
ここから離れ難かったけれど、
お腹が空いちゃったので後ろ髪引かれつつ
もう少し裾野を下ることにしたのでした・・・  
つづきます♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-22 19:32 | れおとお出かけ | Comments(0)

れお’s ベスト富士山デー

いろんなことがあるけれど、

どっか~~ん!
a0157174_21522342.jpg
と雄大な富士山のパワーをいただいてきたので
負けないわよねー、れお043.gif

青空の下、
富士山の掌の上でたっぷり遊んできました。
a0157174_21484579.jpg
明日からもくよくよせずに
上を向いて歩いて行きましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-21 22:00 | れおとお出かけ | Comments(0)

止まない雨はない、はず。

今朝、パパとの朝んぽをしたあと、家族それぞれ用事で外出したので
ずっとお留守番だったれお。

午後、私が帰ってきたときには、外はもうザーザー降りで、
れおは退屈しきっているのにお出かけはできず、
せめてベランダで遊びたいよ―、と、サッシをがりがり掻いてアピールして、
開けてもらって、雨なのを見て諦める、というのを何回も繰り返して
とにかく不満そう。

その上、夕ごはんも少なめだったので、さらに不満は募るれお。
a0157174_19465856.jpg
実は、先週から試している新しいサプリメントが、
朝と、夜寝る前との二回服用なので、
夕食を少し減らして、残りを寝る前にサプリメントを混ぜ込んで食べてもらっているのです。

これで何種類目のトライかなぁ。
お薬は三種類試して、全く効果なし。副作用の方が強くて可哀相なものもありました。

サプリメントも、今度こそ、今度こそは、と願いながら・・・何種類も試しましたが、
気は心にも効いたとは思えなくて、数か月単位で諦めてチェンジ、の繰り返し。
本当に今度こそは良い兆しが見えて、〇〇が効きましたよ!とブログに書きたいです・・
a0157174_204431.jpg
諦めて寝ちゃったれお。
あと二時間ぐらいしたら、一度起きて美味しいものあげるからね。
明日は晴れるって。
楽しいお出かけに行って、たくさんきれいな空気の中で歩けるから
今日はゆっくり休んでね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-20 20:13 | れお・体のこと | Comments(3)