<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

始まりの桜

今日は朝からきれいな青空。
れおとご近所の桜の名所「青山墓地」の桜を見に行ってきました。
a0157174_15331915.jpg
数日前に通ったときは、まだ蕾も桜色じゃなくて遠目にはただの枯れ木のようでしたが
今日は五分咲きぐらいかな。きれいだけどまだ透け透けで
a0157174_15353998.jpg
桜のトンネル、とは言えませんね~ あと二日ぐらいかな。

ここの桜は本当に見事なのに、
毎年楽しみに歩くようになったのはれおと朝んぽを楽しむようになってから。
去年も書いたことだけれど、
この桜散歩をスタートとしてまた新しい春夏秋冬をれおと一つ一つ存分に楽しむ、
そんな一年を今年も、そしてこれからもずーっと続けていけますように。
a0157174_15443352.jpg
もっと満開になったころ、また来なくちゃね、れお043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-31 15:48 | 考えたこと | Comments(2)

楽しい本末転倒@代々木公園

やっと今度こそ、寒いのは終わったのでしょう、ね。

今日の朝んぽは、がるちゃんにお付き合いいただいて
代々木公園の桜散歩を楽しんできました。
a0157174_21164049.jpg
朝は人出も少なくて、まだ五分咲きぐらいの桜の中、
良く咲いている木を探しては
a0157174_21204429.jpg
ゆっくり眺めて写真を撮って歩けたのですが
a0157174_21244933.jpg
ちょっとランチをいただいて
a0157174_21274921.jpg
さらにちょっとデザートなどいただいて
a0157174_21504111.jpg
公園に戻ってみたら!あらびっくり!!
a0157174_21323882.jpg
平日の昼間だというのに、盛大なお花見モード一色に!
a0157174_21372698.jpg
すごかった~ これから十日ぐらいは毎日ますますお祭り騒ぎなのでしょうね~

でも代々木公園は広いので、このあとも桜の無い静かなエリアで
松ぼっくりキックしたり落ちてたボールで遊んだり
14時ごろまでずーっと外遊びできてれおも私も大満足でした043.gif

ほんとうは・・・
病院でノミダニよけとフィラリア予防のお薬をいただきがてら
ちょっとがるちゃんに会えたら嬉しいな~ と思って代々木公園に行ったのに
みぽこさんに会っておしゃべりし始めたら・・もちろんこっちがメインに029.gif

お薬いただくだけならいつでも水泳の帰りに寄れるからいいわ、と
病院のことそっちのけで超長散歩を満喫です012.gif

思ったほど青空にならなかったし、桜もまだまだこれからの感じだったので
がるちゃんとはもう一度、桜真っ盛り散歩を楽しむお約束をして帰ってきました。

次はもっと空の青と満開のピンク色がたのしめますように。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-30 22:08 | 今日のできごと | Comments(0)

嬉しい偶然!好きすぎて赤面・・

昨日の午後の話です。

まだまだうちの周りの桜はせいぜい一分咲きというところなのですが、
今週中ごろには気温が上がって一気に咲き揃いそうだ、ということなので
来週早々にもご近所美少女シスターズとお花散歩をご一緒したいな~と、
ご連絡をしてみたのですが
ミルメロ家、ちょうどそのころはお忙しい最中ということで。

残念ね~、れお。
でも、桜には間に合わなくても必ず春散歩をご一緒しましょうね~
れお、ミルメロちゃんに会いたいものね~

と、れおに話して、
私は近所の治療院へ、マッサージを受けに出かけました。
寒さが戻って、身体が固まっちゃったようでしたので。

一時間の治療を終えて、あー生き返ったー043.gif と思いながらスマホを見たら、
ミルメロママさんからLINEで写真が送られてきていて。
えーっ!なんと、私のいない間に夫とお散歩に出かけていたれおが、
ミルメロちゃんに六本木ヒルズでばったりお会いしたそうです005.gif

さっき、しばらく会えなくて残念ね~と話していたのに、その直後に会えたなんて。
嬉しかったのよね、れお。でも、れお・・・嬉しいのはわかるけど、、、

ミルフィーちゃんをクンクン・・・
a0157174_2237456.jpg

メロディーちゃんをクンクン・・・
a0157174_22362512.jpg
シスターズ、ドン引き・・・

ずっとこんなだったらしいです042.gif
夫も驚いていました。あんなれお、珍しいね、って。本当に大好きなのよね~
もっと暖かくなったころ、また一緒にお出かけさせてもらいましょうね。

・・・でも、れお。そのときは、好き好きもほどほどに、お願いしますよ012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-28 22:50 | れお | Comments(4)

治療の一環でもあるのです

昨日の話ですが、またまた・・・行ってまいりました。 ドッグラン東金に一番乗り043.gif
a0157174_19592411.jpg
だーれもいない、広ーいランの、端っこのギリギリのみ使用中037.gif
a0157174_20131238.jpg
全身をバネにして、激しく伸び縮みさせながら駆け回ります。
a0157174_2018495.jpg
毛周期停止時の対策として、皮膚の血行促進のためにマッサージ、というのがあるのですが
a0157174_20155365.jpg
自分でこんな風に伸び縮みさせる方がもっといいと思うのですよ。
a0157174_20562978.jpg
a0157174_20442191.jpg
昨日もずーっと誰も来なかったので、抱っこちゃん休憩を挟んだり
a0157174_20364593.png
高いところに登って見渡したりしながら
a0157174_20423321.jpg
a0157174_20392881.jpg
おりてまた走ろうーっと。
a0157174_20395359.jpg
バビューン!
a0157174_20254675.jpg
たっぷり走って遊んで治療してきました。
a0157174_20473426.jpg
満足ね~ 
a0157174_20231361.jpg

このあと、お台場のドッグデプトでお昼を食べて、
a0157174_2133156.jpg
ちょっと海散歩して帰ってきました。
a0157174_215317.jpg

これまた治療の一つ、「脳にいろんな刺激を与える」というのも十分に果たせたと思うし
帰ってからはぐっすり静かに休ませたし、良いと言われるサプリも次々試しているし、
さあ!どんどん遠慮なく生えてくださいな029.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-27 21:12 | れおとお出かけ | Comments(0)

伊豆高原・人は美味しく、れおは激しく♪

伊豆高原の人気宿「はんなり」は、お食事もとても美味しくって。
お約束した時間に、部屋のダイニングテーブルにテキパキと並べられていきます。
a0157174_1871344.jpg
a0157174_1810936.jpg
a0157174_1811689.jpg
このあと、内線のインターホンでお食事をお願いすると、
桜エビごはんとおつゆと鰆の香り焼きが運ばれてきて、最後にデザートもいただいたのですが、
この桜エビごはんが絶品で012.gif
a0157174_18183812.jpg
もうお腹いっぱいだったのに、鰆とごはんとお新香でお箸が止まらない~
それでも残ってしまったご飯は、お夜食用のおにぎりにしていただきました。美味しかった~043.gif

朝ごはんもお部屋食。テーブル一杯に並べられた「ご飯の親友たち」。
a0157174_19175758.jpg
お食後にはポットに入ったコーヒーもサービスされて、またまた大満足。

チェックアウトの11時まで、母と次女にはお部屋でのーんびりしていてもらって、
私は・・・末っ子坊やと今度こそ「ドッグヤード」へ♪
a0157174_1923172.jpg
ウィークデーの朝イチですから、狙い通りの貸し切り。
a0157174_19243216.jpg
チェックアウトのあとはみんなのお買い物のお付き合いをしてもらうので、
れおにはここで思う存分「暴れ溜め」しておいてもらわないとー。
a0157174_19285797.jpg
チェックアウトギリギリまで一時間ちょっと、走りまくってもらいました006.gif
a0157174_19365226.jpg
しっかり貯金できたかな?
a0157174_19312193.jpg

前日、伊豆高原に向かうとき、
熱海からの海沿いの道(135号)の上り方向が延々とんでもなく混んでいたのを見たので
帰りは修善寺から沼津に出て東名高速で帰ってきました。
もちろん遠回りですが渋滞知らずで帰ってこられたし、
御殿場のアウトレットに寄り道して、母と次女はお買い物も楽しめたし、メデタシメデタシ043.gif

母がしきりと「長女ちゃんも来られたら良かったわね~」と言っていたので
娘たちそれぞれご多忙ではありますが、一緒の機会をぜひまた作ろうと思っています。

れおのお楽しみ場所も含めて、
またどこかいいところを探しておかなくっちゃ001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-26 20:24 | れおとお泊まり | Comments(0)

伊豆高原・お昼ごはんとランラン、そしてお宿へ

忘れないうちに、母と一緒の伊豆旅行の覚え書です。

とにかくゆっくりのんびり楽しむのがテーマの旅でしたので、
当日の朝もゆっくり、9時半ごろに家を出て、途中で休憩をはさみつつ、
12時少し過ぎに伊豆高原に到着しました。

まずはお昼ごはん。ワンコ屋内OKの、「稲の花」です。
ワンコOK店ながら、ワン連れはうちだけ。地元の方たちで満席の人気店のようです。
定食をがっつりいただきました001.gif
a0157174_1932745.jpg
ワン連れが少なくても、
ワンコが肩身が狭いようなことは全くなくて、すごく優しく見守ってもらえる感じ。
しかもとても美味しくて満足満足。
伊豆はワン連れで美味しいものがいただけるところが多くて本当に嬉しいですね♪

それから、チェックインまでまだ時間があったので、
前回れおが大爆走した「ドッグヤード」で、母にはお茶を飲んでいてもらって・・・023.gif
と思ったのに、調べたらなんと、火曜日定休・・・(・。・;

どうしよう~ と、付近をいろいろ調べていたら、
「ドッグヤード」のすぐ近くに「ワンコの森」というのがあって、
005.gifあ!ここは確かチーデーちゃんブログで見たような・・・!と。
ありがとう~、チーデーちゃん!完璧でした043.gif 母にはお茶を飲んでいてもらって、
れおは、広くはないけど傾斜のきついランを次女ちゃんとニコニコ大爆走。
a0157174_19572384.png
a0157174_19541585.jpg
a0157174_20103588.jpg
もちろん外を通る車も追いかけて、一時間半走りまくり。
a0157174_20212837.jpg
良かった~、これで心置きなくお宿に向かえます043.gif


そして今回のお宿は、「はんなり 伊豆高原」
a0157174_2053099.jpg
ここもまたチーデーちゃんブログを始め、多くのブログで見てきたお宿で、
お部屋風呂も温泉だし、お部屋食だし、母と行くには持って来い!
と、ずーっと思っていたのですが・・・如何せん、人気だから全然空いていなくて。
今回も、旅行を計画したのはひと月近く前だったのに、
この周辺の日程で空いていたのはこの日のこのお部屋、「藤袴」だけ。
a0157174_20531780.jpg
私が裏に車を停めに行って戻ってきたら、
すでにお部屋で母もれおもすっかりくつろいでいたので中の様子はお写真無し。
天井が高くて広々として、とても快適なお部屋でした♪
ぜひHPで見てくださーい006.gif


そして、今回ここに泊まる上でとても楽しみだったのが・・ここ。
a0157174_216967.jpg
ワンコ用の湯船があるんです。しかも、泥パックのお試し用も。
a0157174_2111666.jpg
もちろん、お試しさせていただきました012.gif
a0157174_21175348.jpg
泥パックして、炭シャンプーして、温泉に浸かって。
a0157174_21205126.jpg
れおにはトホホだったけれど、ほんっとにフワフワの仕上がりで、皮膚にも良かったと思います。

たくさん走って、ゆっくり温泉に浸かって、まったりとくつろぐ姉弟037.gif
a0157174_21253553.png
このお宿にして良かったわ~ ・・・つづきます001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-25 21:41 | れおとお泊まり | Comments(2)

みんな揃いました

長女が無事にアメリカから帰ってきました。
a0157174_20522187.jpg
二月半ばに次女が渡米して以来、40日ぶりに家族4人+ワンの夕食でした。

チルドしておいた例の鰻、お酒とタレをかけてオーブンで温めたらまた再び美味しくて。
お土産買っておいて良かった043.gif
a0157174_20554042.jpg
ベルギーであんな怖ろしいことがあったり、トランプさんは挑発的なこと言うし、
ちゃんと戻ってこられたことを心から感謝です。

旅行のあとのモロモロ等もあって、今日は一日ドタバタしていたので
覚え書きは改めて明日、書いておこうと思います045.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-24 21:14 | 家族 | Comments(0)

伊豆高原・にこにこトホホまたにこにこ

帰ってまいりました~

母と一緒の春旅行、今回は長女が不在で次女と末っ子坊やを連れての旅でしたが
幸い二日とも暖かい晴天でとても明るく楽しい二日間でした。

母の体調第一に、疲れすぎないように、でもせっかくの旅を楽しめるように考えて、
なるべくお宿にいる時間を長く取ったスケジュールながら

もちろん、末っ子ちゃんのお楽しみにも気を配ってきましたよ。
れおもやる気十分で、元気に暴れてきました。
a0157174_20125638.jpg
・・・こんなトホホもあったけどね037.gif
a0157174_20301764.jpg
明日に続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-23 20:38 | れおとお泊まり | Comments(0)

おばあちゃまと伊豆高原へ

去年に引き続き、
おばあちゃまと一緒に春旅行、伊豆高原に来ています。
桜にはまだちょっと早いけれど、 
お天気に恵まれてれおは伸び伸び楽しんでます。
a0157174_17324935.jpg
明日も天気になーれ001.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-22 17:46 | れおとお泊まり | Comments(0)

お参りと美味しく楽しいワン連れ観光@成田

神頼み、というと、ちょっと聞こえが悪いけれど、
今回のお出かけのメイン目的がお参りだったのは嘘ではないんですよ。

前回の修善寺でも、遠くからお祈りはしてきたのですが、
そのあとでさらにチョコレート事件に見舞われて、もっときちっと厄を落としたいなあ、と。

成田山新勝寺は義夫の実家(本家)のご縁あるお寺だということだし、
夫も今年は初詣らしい初詣をまだしていないと気にしてもいたし、
そこに持ってきて、ワンコに優しいお寺だと聞いては、行くしかないでしょ043.gif
ということになったのです。
a0157174_16154728.jpg
たくさんの参拝者(観光客)でとても賑わっているお寺です。
a0157174_16182983.jpg
現在の本堂は、思ったよりずっと新しくて(昭和39年建立)
「歴史の重みを感じる」とか「荘厳」とかとは少し違ったけれど、
a0157174_16213752.jpg
それまで本堂だった建物(安政5年建立)が今は釈迦堂として残されていて、
その建物は壁面が見事な透かし彫りで飾られていてまさに「芸術品」。
思わず見とれて写真を撮ってない、のが残念です~

大きな本堂に建て直したり、裏にバスターミナルのような不思議な場所があったり
a0157174_16251356.jpg
お正月の大人数の参拝者の受け入れ態勢か、風情が少なくなってるなあと思いましたが
安心してください!参道は風情たっぷりですよ029.gif
a0157174_17263696.png
名物の鰻屋さんが軒を並べ、鰻のいい匂いがプンプン漂う素敵な道です。

なんと、その中の一軒「近江屋」さんはワンコ店内OK!だと、
いろんなワンコブログで教えていただいていたので予約をしておきました001.gif

ブログ万歳!ですね~ 知らなかったら訊いてみようとも思わないような立派なお店♪ 
a0157174_17292688.jpg
し、か、も。こんなお座敷に通してくださるのです~
a0157174_17365671.png
・・・でも、この部屋までワンコは抱っこです。
細い急な階段も登るので、抱っこサイズじゃないワンコのときは
予約のときそう言った方がいいと思います045.gif
鰻は、ほんと~うに美味しくて~ 私はお土産用も買いました012.gif
a0157174_19215983.jpg
お店の方もワンコにとても優しくて、近江屋さん、おススメですよ!
a0157174_19292459.png
このあと、これまたブログで教えていただいた甘味処、三芳家さんで(この路地の奥です)
a0157174_19424758.jpg
楽しくお茶をして(このあとレイマイパパフォト♪いつもお世話になります~)
a0157174_205342.png
気分はすっかり古都への小旅行♪ ワンコと観光、楽しいな~001.gif
a0157174_2085762.png

このあと、「ドッグリゾート成田」に寄って、ラッキーなことにこの広ーいドッグランを
a0157174_20172787.jpg
貸し切りで使わせていただきました。
a0157174_2019661.jpg
みんなニコニコのびのーび001.gif
a0157174_2033440.jpg
a0157174_20332725.jpg
a0157174_20335576.jpg
a0157174_20341118.jpg
楽しかったわね~ 
a0157174_20362333.jpg

れおの厄落とし遠足は、これで終了。
さあ、このあと運気は上昇有るのみ!頑張りましょうね!れお❤



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-21 20:43 | れおとお出かけ | Comments(2)