<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今夜はプレモル祭り

アメリカ人義兄のミックはプレモルが大好き。
毎年の来訪の度に、068.gifう~ん、これが最高~❤ と嬉しそうに飲んでいます。

なので。
ちょうど今、六本木ヒルズで開催されている
「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」に行かない手はないでしょう、と。

去年、娘が行ったときには混み混みだったそうですが
今日はそれほど混んでいなくて良かった~
a0157174_22371977.jpg
運よくテーブルも確保できて、かるーく一杯ひっかけてきました。
a0157174_22373352.jpg
こういうところで飲むとさらに美味しいですね♪
私以外のみんなは、一杯が二杯、三杯と進む進む037.gif

でも今夜は肌寒かったので、そう長居もできずに切り上げて、
次は同じくヒルズ内の「新」へ。
a0157174_22401802.png
あ~、今夜もまた美味しくて楽しい夜でした・・

姉が一言、「私たち近くに住んでいなくて良かったわね。」と。
ほんと、毎晩こんなふうに勧め合って飲み食いしまくってたら
大変なことになっていそうだものね023.gif

今春の家族祭りはまだ始まったばかり。
千秋楽まで元気に楽しくますます盛り上がっていこうと思います043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-30 23:18 | 家族 | Comments(0)

春の家族まつり開幕!

アメリカ在住の姉夫婦が、
今日元気に帰国してまいりました。
毎年恒例のファミリーウィーク、
いよいよ開幕です003.gif

今年も去年までと同じ布陣、同じコンディションで
この日を迎えられたことに
心から感謝。

みんな元気に楽しくワイワイと
ジャパン生活を満喫してもらおうと思っています。

さあ、今年も
目一杯楽しく過ごしましょう043.gif


・・一夜明けて・・
酔った勢いで汚い食べ散らかし写真をアップしてしまって赤面・・
お詫びしつつ削除いたします012.gif
a0157174_09381369.jpg
こんなに呑んだんだね・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-29 23:39 | 家族 | Comments(0)

頑張る15歳ぐんぐん回復!

歩かなくなっちゃった・・というLINEをもらって、
先週金曜日に会いに行ってきた、末っ子倶楽部のいちばんお姉さん、
ゴールデンレトリバーのルルちゃん、15歳。

会ってみたら、思ったよりずっと毛艶も表情も健やかそうで安心したけれど、
足の怪我がきっかけとはいえ、歩かないでいるうちに筋肉が弱くなっちゃったのか、
ルルママが立たせてあげてもすぐに伏せたがるし、足の踏ん張りも効かないようだし、
これは早く足を治して頑張って立ち上がってもらわないと、
幸い食欲はあるから、体にいいもの、特にタンパク質は筋肉維持に必須だから多めにね、など、
ルルママと前向きに先に向けた話し合いをしつつ。

大型犬は足から弱るというからね・・と、もちろん心配もしたし、
もしこれ以降寝たきりになったら、それでもずっと幸せに横たわっていてもらうには、など、
現実的にいろんなことを話して帰ってきて、
それからずっと、良い方向に向かいますように、向かっていますようにと祈っていました。

そうしたら、今日! 嬉しいLINEがっ!
a0157174_18413456.jpg
シュタッ!
a0157174_18421874.jpg
「心配をおかけしたわー。」

すごいすごーい!こんなに早く回復するなんてー 立った立った、ルルちゃんが立ったーー003.gif

だけじゃなく!



あの日から一週間で、こんなにしっかり歩けてるなんてー! 
しかも、最後スタスタ歩きで部屋を出ていくルルに撮影のママが付いていけてないー
わかるわー、歩くルルちゃんを「転ばないで」と祈るような気持ちで撮り続けるママは
予想を嬉しく裏切るスピードアップに感動しまくりながらスマホを向け続けるのがやっとだったのでしょう012.gif
良かったー、本当に良かった。ルルちゃん頑張ってまたひと山、乗り越えてくれたようです。

やっぱりネバーギブアップ。
ルルちゃんの頑張る姿に私も勇気づけられました。
年齢なんて関係ない!限界なんてない!
また必ずルルちゃんとフィー子ちゃんとれお、
3ワン一緒にお散歩する日が来ますように。
a0157174_20100911.jpg
そして願わくば、その時れおは・・・フサ毛を風になびかせていられますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-28 20:27 | 考えたこと | Comments(0)

悩んでいます・・・

れおはとっても元気なのだけれど、
毛の生え戻り状況は・・・ はかばかしくありません。

今日お散歩から戻って、あまりに汚れていたので思いきってシャンプーして、
あらためて・・・ああ、可哀相だなあ・・と思っちゃって。

また治療のヒントを求めてあれこれと検索していたら、
一つ、病院を見つけたのですよ。通える範囲内に。
選択肢に上がるあれこれとは違う、独自の治療をして下さるそうです。

どうしようかなぁ・・ 連れて行くべきか、行かざるべきか。
このまま経過に任せておいたら、二度と地肌の見えないれおに会えない気もするし、
でも健康は健康なのだから、服を着せ続けていれば済むこととも思うし。

連れて行って、怖い思いや痛い思いをさせて、結局治らないかもしれないし、
でも今日見つけたブログのワンコは、五年ぐらいあれこれ試してダメで諦めかけてたのに、
その病院でひと月経たずに生え始めて、あっという間に治療終了していたし。

あー、悩みます。本当に悩む。
本ワンはこのままでも痛くもかゆくもなくて、全然気にしていない様子だからね。
a0157174_2291449.jpg
でも、治るものならもう一度、
びっしり毛だらけのれおにも会ってみたいなあ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-27 22:13 | れお・体のこと | Comments(5)

三つ子の魂・・21歳おめでとう!

今日は次女のお誕生日。

21歳ですって005.gif ちょっと前までこんなだったのに。
a0157174_21185159.jpg
今朝、お夕飯は何がい~い?って訊いたら、017.gif「豚肉。焼いた豚肉。」って。
中身はこの頃とあまり変わっていないような・・
a0157174_21323147.jpg
焼きましたよ、もちろん。
a0157174_2134840.jpg
カブとジャガイモのポタージュと、カブの葉っぱとベーコンの混ぜ寿司と。
a0157174_21413333.jpg
ささやかながらお誕生日ディナーでお祝いしました043.gif
a0157174_21464432.jpg
いくつになっても姉妹仲良く楽しく過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-26 21:51 | 家族 | Comments(0)

晴天貧乏性

今朝は最高のお散歩日和~ 
a0157174_2054612.jpg
最近スッキリ晴れることが少ない中、
今日の日差しは適度に強く明るくて、雲もなくて、吹く風は爽やかで。
a0157174_20555068.jpg
そして、まだ蚊がいない!こんな日は年に何日もないような気がします。
今日は暇だったのに~ 普通の朝んぽだけじゃもったいなかった~
a0157174_2105525.jpg
明日も天気になーれ043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-25 21:31 | 考えたこと | Comments(0)

母がずっと謎だと思っていたこと

数日前、母と次女と三人でしゃべっていたときのこと。

突然母が次女に、
「そういえば、ねえRちゃん、『グラブる』って、なんのこと?」と。

ああ~、そうよね~、わからないわよね~。
母は昔から物識りだし、
新しい情報も、ニュースや新聞で得られるものはどんどん取り入れていて
社会情勢や政治経済ネタなどは、未だに母に教えてもらったりしているぐらいだけれど
こればっかりはね~

「グランブルーファンタジー、っていうゲームをする、っていうことよ。
省略語みたいな。」

って説明しても、わかったようなわからないような。
あのシュールなCMの世界観や設定もバラバラで、さっぱりワケが解からないのでしょう。
なのに、本当にしょっちゅう流れるから、一体何なのだろうと、本当に不思議だったみたい。

きっと他にも、これは何なのだろうと思っているお年寄りがたくさんいるのかも。
お年寄りほど長くTVを観ていたりするし、すぐに「ググる」習慣もないし、
誰に訊けばいいのやら、と思っている人がたくさんいるのかもしれないな~

・・・と、ちょっと目からウロコというか、
みんながなんとなくわかると思ったら大間違いだな、と。

今朝起きたら、曇りのはずがけっこうな雨で、お出かけを止めちゃったので・・
a0157174_1681992.jpg
れおとまったり過ごしながら、そんなことをつらつら考える日曜日でした043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-24 16:26 | 家族 | Comments(0)

優しい15歳 可愛い可愛い末っ子たち

「末っ子倶楽部」の優しいまとめ役、
いちばん年上のゴールデンのルルちゃんのママから
「歩かなくなっちゃったから励ましに来て~」とLINEがあったので、
今日、れおと一緒に遊びに行ってきました。

ルルちゃん、三か月前にめでたく15歳になって、
フィー子ちゃんと一緒にお祝いに行ったときにはとっても元気に迎えてくれたのですが、
最近肉球に怪我をしてしまったそうで。
ママのLINEがあまりにも悲しげだったので、すごーく心配しながら行ったのですが
a0157174_21362819.jpg
いらっしゃーい、ようこそー!

表情も柔らかく、毛並みも艶々、しんどい感が全然なくって。良かった~❤
a0157174_21415188.jpg
いたいの?だいじょうぶ?

ルルちゃんの、れおに向ける眼差しが本当に優しくて・・・感動・・・
a0157174_21451650.jpg
ルルちゃんを励ましに行って、
ルルちゃんの優しい笑顔にこちらがすっかり癒してもらってきました。
a0157174_2225864.jpg
ルルは歩かないでいるうちに、足の筋肉が少し弱っちゃったみたいです。
でも他に病気は全くないので、早く傷を治して、
また少しずつでも歩き始められますように。

れおは相変わらず、
外のバイクの音を追いかけたりキッチンに立つルルママにぴったり貼り付いたり
ルルを可愛がる私に焼きもち焼いてワンワン大騒ぎしたり037.gif

ルルちゃん、いつもはママとふたり、静かに過ごしているであろうお昼間のひとときを
ワンワン坊やがお騒がせしてごめんなさいね~
優しいルルお姉さんに会いに、またれおと遊びに行くからよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-22 22:16 | 今日のできごと | Comments(2)

和むわ~

れおくんのお気に入りの寝場所037.gif
a0157174_205449.jpg
窓の下なのでここが涼しくて気持ち良いみたいです。

可愛いな~
a0157174_2055331.jpg
あんよも❤
a0157174_20564668.jpg
明日はれおとちょっとお出かけです。
雨がちゃんと上がってくれますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-21 21:00 | れお | Comments(0)

れお今年も春のミッションクリア

早いものですねー、もう7回目になりました。
a0157174_15361966.jpg
今でも、手に取るようにはっきりと覚えています、初めて行ったときのこと
いろんなものにすぐ反応して興奮して走り出し、
新米飼い主の制御など、若鮎の如く全身をバネにして突破してしまう、
反抗期真っ盛りのれおとのお散歩は時としてこちらの修行のようでもあった頃。
一人で注射に連れて行く自信が無くて、次女に付き合ってもらって行ったものでした。

それが今では。けっこう混んでるなーと思っても、何の心配もなく。
a0157174_15503665.jpg
なんとなく感付いちゃったかな~
a0157174_15515146.jpg
あれ・・この感じは・・

「動かないようにしっかり押さえていられますか?」と訊かれて、
はい、もちろん、と自信を持って答えられます。

そして、お顔を手で挟んでチュー
・・・つつがなく終了したのでした043.gif

この一年も、脱毛関連、咬傷事故、そしてチョコレート事件と、
病院に行くことがけっこう多くなってしまったけれど、
内臓的には全く問題なし、とお墨付きを頂いての集団接種参加でした。
病院の診察台の上で震える思いをさせるのは、一回でも少ない方が良いと思って。

来年もまた、ふたりでのんびりお散歩がてら注射に来ましょうね。
日本国ワンコの義務だからね。
そして家に帰って、
れおの大好きな黒豆きな粉入りのヨーグルトミルクをゴクゴク飲んで、
さあ、今日はゆっくりしていましょうね~、って、気持ちよさそうにお昼寝する、
a0157174_19232572.jpg
来年の春も再来年の春も、
五年後も十年後も、そんな春の日が過ごせますように・・・012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-20 19:59 | れお | Comments(0)