<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

午後は城ケ崎で歩いて大室山麓で走って

伊豆旅行の初日、お昼をいただいたぼら納屋さんは、
城ヶ島ピクニカルコースの途中にあるので
ぼら納屋さんの駐車場にはピクニカルコースを歩くためだけに車を停める人もいます。

そのため、駐車するにはまず5百円(一日料金)払って、
お食事をしたらお会計のときにその5百円を返してもらえるシステムになっています。
我々も、せっかくなのでお食事のあと、車を停めたままピクニカルコースを歩いてみました。

けっこうアップダウンのある、ワイルドな道です。
a0157174_16224870.jpg
a0157174_16261664.jpg
人も多かったのですが、空いてる所でちょこちょこ写真を撮りながら
a0157174_16312473.jpg
とりあえず一番の有名どころ、門脇灯台と吊り橋のところまで行って戻ってきました。
a0157174_1628221.jpg
a0157174_16331773.jpg

そのあと、伊豆高原でのれおの鉄板爆走処、ドッグヤードさんへ皆さんをご案内~
誰も居なくてまたまた貸し切り。
a0157174_16441864.jpg
みんなノビノビ遊べました043.gif
a0157174_1650161.jpg
a0157174_1658291.png
a0157174_16524949.jpg
a0157174_16544237.jpg
ここからレイマイフォトで♪
a0157174_17165218.jpg
a0157174_17115194.jpg
a0157174_17121727.jpg
a0157174_17145370.jpg
今日は本当にたくさん運動できたわね~
a0157174_17163696.jpg
たっぷり遊んで充実感一杯で、この日のお宿へと向かいました・・・つづく043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-31 17:48 | れおとお泊まり | Comments(2)

伊豆ワンコ旅・走って歩いて遊んで食べて

今回の伊豆旅行、レイマイ家との待ち合わせ場所は、
伊豆スカイラインのPA「スカイポート亀石」のドッグラン。
朝の、予想通り誰もいないランでまずは気持ちよーく走り回ってウォーミングアップ006.gif

が!走るれおに見惚れていた私はお写真撮ってない!残念~
・・・と思ったら、
ありがたいことにレイマイパパさんがちゃんと撮っていて下さいました~043.gif
a0157174_2093740.jpg
たっぷり走って弾みをつけて、最初の目的地、小室山に向かいました。
この日は曇っていたので、頂上での眺望は期待できなかったけれど、
その分、涼しくて歩きやすかったので、リフトは使わずにみんなでお散歩登山。

(小室山もぜーんぶレイマイフォト(*^^)v)
a0157174_2028671.jpg
富士山や青い海は見えなかったけれど、人もほとんどいない広ーい野原で
a0157174_20394983.jpg
バテることなくワンコとのびのび遊べて大正解!
a0157174_20411015.jpg
「とにかくワンコと遊びまくる」がメインコンセプトの我々の旅行にはピッタリのスタートでした♪
a0157174_20412660.jpg
楽しかったわね~!
a0157174_2174290.jpg

午前中いっぱい、小室山でゆっくり遊んで、さあ、お昼ごはん♪
伊豆はワンコ連れでお食事できるところがたーくさん有るので、いろいろ迷いつつも
やはりせっかくだから海のものでしょう!ということで、「ぼら納屋」さんへ。
a0157174_21321330.jpg
ここは、ワンコ連れ専用の別棟があって、
a0157174_2132551.jpg
むしろそちらの方が海一望の特等席。
a0157174_21343268.jpg
海を眺めながら、おしゃべりしながら、美味しい魚介をいただきました。
a0157174_21375369.jpg
・・・午後の部は明日につづく001.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-30 21:55 | れおとお泊まり | Comments(0)

伊豆でたっぷり遊んできました

今日は輝くような青空!

日差しの下は暑すぎるぐらいでしたので
日陰や水辺で涼みながら
a0157174_21154145.jpg
今日ものびのびとお外遊びを楽しんできました。

伊豆高原はワンコとお食事するところも
歩き甲斐遊び甲斐のあるところもたくさんで
季節毎に訪れたいぐらい。
a0157174_21374272.jpg

充実の二日間でした …明日につづく058.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-29 21:16 | れおとお泊まり | Comments(0)

土曜ワンコサスペンス劇場@城ヶ崎

「やはり君だったのだね。」
「そうよ、あの人を殺したのは私。」

追い詰められた犯人の告白のメッカ、
城ヶ崎に来ています。
a0157174_22463333.jpg
今日は涼しくて、ワンコ達も全くバテることなく
遊びに遊んだ1日でした。
a0157174_20302718.jpg
明日もみんなで元気に大暴れしてかえりましょうね043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-28 23:18 | れおとお泊まり | Comments(0)

大パニック!子ニャンコ騒動記・・あなたならどうする?

朝から降り続いていた雨が、ほとんど上がったかなーと思われた
今日のお昼頃の話です。

車を定期点検に出すために、いつもの担当者が引き取りに来てくれて、
どうもありがとう、よろしくお願いします、と、運ばれていく我が家の車を見送ったあと、
さあ、ガレージのシャッターを下ろしましょうと振り返り、
つい今までその車の停まっていた辺りに目をやった私は・・・ 息が止まるほどビックリ!!

がらんとしたガレージの中ほどに、
ポツーンと小さい小さい子ニャンコが二匹、もぞもぞ動いていたのです005.gif

ええっっ?! と思わず大きな声を出したので、
ちょうど家の前で道路工事のための交通誘導をしていたおばさんもビックリ。

些細なことで慌てやすい私ですが、
これほど一気にパニックメーターが振り切れたのは久しぶり。

どうしましょう、どうしましょう、どうしたらいいのかしら・・と慌てまくる私に、
「奥さん、とにかく落ち着いて。」と、おばさんになだめられる始末。

あの車の下に居たなんて!轢かれなくて良かった~、と思うと同時に、
肌寒い風がビュンビュン吹いていたので、とにかく暖かくしなくちゃと家の中に走って戻って、
棚をひっかきまわして箱を探し、タオルを敷いて、そーっと収容して・・・

ここで初めて「写真!」と思い、パチリ。
a0157174_16154360.jpg
大きく見えますが、この箱は靴の箱ぐらいの大きさです。
丸まったニャンコは直径10センチぐらい。まだ目も開いていません。

この箱を持って、ネコ経験豊富な母に「どうしよう~!!」と見せに行くと、

「この大きさじゃまだ母ネコが一番。母乳じゃなきゃムリ。
車の下にいて、人の気配に慌てて母ネコだけ逃げたのだから、必ず迎えに来るはず。
箱から出して、ガレージの柱の陰にでも戻していらっしゃい。」

と、学校帰りにネコを拾って帰ってきた小学生みたいな諭され方をして、
泣く泣くガレージの隅へ。
a0157174_16232196.jpg
私がこんなにもパニクったのは、明日から一泊旅行に出るということもあってのこと。
今日中になんとかしなくちゃ~と、気持ちは焦るばかり。
それで、居てもたってもいられずに、ワン友エルちゃんのお母さんにLINEでご相談すると、
ご近所のドッグケアのTさんにご相談してみれば、と。

そうでしたそうでした、
先日、娘が迷子のトイプーを保護した時も、そのお二方にまずご相談したのでした。

(獣医の資格もお持ちの)Tさんは、すぐに見にきてくださって、
やはりこの大きさでは母ネコがいちばんだから、風除けだけして置いておきましょう、
万一母ネコが来なくても、今はネコブームで、いざとなったらすぐ引き取り手がつくから、
念のためご近所ネコ好きさん経由でネコ救済NPOの電話番号も調べておきますね、と。
夕方になってもあのままだったら、とりあえず連れて行って下さるとも言ってくださって、
本当に涙が出るほど有難かった~

そして、Nさんが手持ちの段ボールで風除けを作って下さって、そこに移して、
20分ほどして見に行ったら・・・! お母さん来てる!!
a0157174_16435384.jpg
怪訝そうに、警戒しながら段ボールをクンクン調べて、子ニャンコを調べて・・
a0157174_16451192.jpg
まず一匹咥えて、サーッと・・・
a0157174_1647918.jpg
良かった~~(;´Д`) と、エルちゃんとTさんにご報告。母にも報告して、家族LINEにも写真を上げて・・・

あ!我が家の坊やも、雨だったからお散歩まだだった!と思い出して、
くるっと30分ほど軽く歩いて戻ってきて、

もう一度見に行くと、良かった、もう一匹も居なくなっていました。
お母さんがちゃんと二匹ともお迎えに来たのですね・・ 偉いなあ、お母さん・・007.gif

ここまでの経緯、写真で振り返れば3時間足らずのことですが、
わたし的には半日かそれ以上、なんだか一日中慌てていたような気がします。
疲れました、心身ともに・・・042.gif

遠くの家族はなんだか呑気。
a0157174_1726976.png
「産んでた」と言ってる辺りに、私の動揺の大きさが見て取れます。新生児には見えませんよね(^^ゞ
a0157174_17391987.png
a0157174_17393269.png
・・・この場に居たら、絶対に慌ててたクセに044.gif


今はとにかく小さすぎるので、これがいちばんだと言わざるを得ないようですが、
もう少し成長した姿を見かけたら、ちゃんと保護してあげられるように、
Tさん経由でご近所ネコ好きさんとも連絡を取って、
NPOの番号などもこの際だからちゃんとわかっておこう、と心から思いました。

あの親子のこれからの苦労が少ないように・・祈らずにはいられません。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-27 18:05 | 今日のできごと | Comments(2)

今日も嬉しい偶然!と、身だしなみれお

今週末、れおと久々のお泊り旅行にお出かけするので、
今日は朝10時に、れおの行きつけのサロンでお手入れの予約を入れてありました。

シャンプーは私が細心の注意を払いつつ自宅でそーっとそーっとしているのですが、
肛門腺やお爪や、そして例のお手手くるりんカットなどは、やはりプロにお願いしたいからです。

いつもサロンの開店の10時に予約してお散歩帰りに連れて行くのですが、このごろの暑さ、
今回はお散歩は早く済ませて、サロンへは出直さないとダメかなぁ・・と。
ところが今朝はとても涼しかったので、お散歩出発を遅めの8時過ぎにして、
ゆっくり公園で遊んで、さあ、サロンへ、と出口付近で手足の葉っぱを落としていたら!

なんとー043.gif 久々にれおのお転婆GFのジャイちゃんにバッタリ!
a0157174_20542655.jpg
れおもジャイちゃんも、出会うなり重なり合いもつれ合って大喜び。
昨日に続き、幼馴染みに会えて童心に帰ってはしゃぐれおが見られて良かった~012.gif
ジャイちゃんとあらためて遊ぶお約束もできたし、今日が涼しかったことに感謝です。

そして、お手入れをしてもらったれおは。可愛いお手手~❤
a0157174_20584776.jpg
今回はお耳の形もちょっと整えてもらいました。スッキリしたわ~
a0157174_2105264.jpg
ごめんごめん、お寝んねしてたのに、耳元でカシャカシャうるさかったわね037.gif
a0157174_2123736.jpg
これで準備OK049.gif あとは予報通り晴れてくれることを祈っていようと思います001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-25 21:11 | れお | Comments(0)

あらためて「やり直し」海遊び計画中!

いよいよ暑くなってきちゃったので、
朝んぽの時間もだんだん夏時間へ移行中です。

今朝は7時前に家を出て、あちこち寄り道しながら公園に行ってみたら
ちょうど!それぞれ別の方向から入ってきた、れおの大好きな幼なじみ、
トイプー・エルちゃん、パピヨン・サルコウちゃんと広場でバッタリ!
このごろはみんな時間がまちまちで、3ワン一緒になることがずーっとなかったのでビックリです005.gif

3歳ぐらいまでは毎朝公園を一緒に駆け回って遊んだお友だち。
今では、公園では以前のようにはしゃいで遊ばないのですが、
3ワンだけの場所になるとすぐに昔に戻って無邪気に追いかけっこを始める、という、
とても特別なお友だち。

そう、昨日ブログに、1月の悲しい海の思い出リベンジができた、と書いたところですが、
その海旅行もまさにこの3ワンで出かけていて、
浜で昔さながらに走り回る様子を飼い主たちは感動、感激しつつ見守っていたのでした。
a0157174_21535054.jpg
一昨日、あの日以来の海ではしゃぐれおを見ながら、
あの3ワンでぜひまた海に「やり直し旅行」に行きたいなあ、と思っていたところだったので
こんなふうにバッタリ出会うなんて!なんて素敵な巡り合わせ!と思い、
あの日のリベンジ海旅行に行きましょうよ~とお話したら
お二人も、ぜひ!ぜひ!と言ってくださって、とんとんと計画進行中です012.gif

あ~嬉しい~! 
今度こそ、私はもっと細心の注意を払って
楽しい!だけの旅行にしなくっちゃ。 
れおー、楽しみにしててね。ママ、次は本当に気を付けるからね。
昔に戻ってまた元気に楽しく遊び回りましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-24 22:22 | れお | Comments(0)

れおリターンズ!海の悔いは海で晴らそう!

一昨日の千葉遠足、お天気も最高に良かったので、
午後も帰り道方向のどこかでもうひと海遊びしていきましょう~!ということで向かったのは
犬吠埼から30分ほど海岸沿いに北上したところにある「波埼シーサイドパーク」

ところがここ、とても不思議なところで・・・駐車場だけは立派なのですが・・・それだけ。
a0157174_18442941.jpg
海に降りる降り口が発見できないので、とりあえず写真右にある高いところに登ってみたのですが
a0157174_1848671.jpg
嗚呼!やっぱりこの素晴らしき海に降りてみない手はないわ~005.gif ということで、半ば強引に浜へ!

広ーーーい!そして、誰もいな―――い!!
a0157174_18515187.jpg
なんでこんな素晴らしいところがほったらかしなのー?!
a0157174_1854849.jpg
誰も使ってないなら持って帰りたいー!
a0157174_18552555.jpg
偶然だけど、来てみて良かったーー!!
a0157174_18563537.jpg
一月の、悲しいことになっちゃった千葉旅行の二日目、
本当はもう一度九十九里浜で遊ばせてあげるはずだったことがずっとずっと残念だったのですが
a0157174_18584472.jpg
やっとやっと、リベンジが果たせたような気がしています。
a0157174_1904546.jpg
良かったわね~、れお!傷も治って、剃ったところの毛も生えてきたものね。
a0157174_193716.jpg
「たのしいーーー!!」


この謎のシーサイドパーク、
今やほぼ砂に埋もれた、かつては浜への遊歩道であったらしきものも発見されたので
季節によっては賑わうのかなあ。
a0157174_198263.jpg
でもこの日は完全に無人。お友だちとピクニックにでもぜひ来たい!ところでした012.gif

思いがけず、最後に最高の浜で思う存分大暴れできて、れおの海遠足は大満足のうちに終了。
潮風は体にも良いというし、また必ず!連れて来てあげるからね、れお043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-23 19:52 | れおとお出かけ | Comments(2)

千葉でたくさん海遊び・午前は二か所

千葉の銚子というのは、涼しくて有名なところ。

真夏の夜、ニュース番組内の天気概況コーナーを見て、
関東平野の各地が軒並み最高気温35度前後の赤やオレンジの数字でいっぱいの日も、
地図上、太平洋に三角に出っ張った関東最東端、犬吠埼のあたりに書いてある気温は
唯一20度台で、目にも涼しげな青色だったりして、
外が真っ暗になっても全然30度を下ることのないヒートアイランドの住人としては
心から「いいな~、銚子・・ 行きたいな~。」と思うことが何度もあったのです。
a0157174_18293177.jpg
「だから来てみたんだよー!」


気持ちいい風~!
a0157174_18282394.jpg
海を見たれおの目の色が変わりましたよ037.gif
a0157174_1833403.jpg
まずは灯台の真下の海でひと遊び。
a0157174_18365967.jpg
a0157174_18382237.jpg
a0157174_18421846.jpg
a0157174_18444590.jpg
a0157174_1843256.jpg
適度に激しい波で、れお大喜び。連れて来て良かったー、と私も大喜び。

次は銚子マリーナ方面へ。
観光スポットである「屛風ヶ浦」を鑑賞しつつ、遊歩道を歩くことにしたのですが・・・
a0157174_18551063.jpg
a0157174_18553599.jpg
「ここのうみでもあそびたいよー」 と坊やに訴えられて


遊歩道歩きはサクッと切り上げて、やっぱり海遊び♪
a0157174_19444965.png
ここは「銚子マリーナ海水浴場」なだけあって、遠浅で犬吠埼よりずっと穏やかな海。
a0157174_1949335.jpg
貝殻や木切れを投げて、「持って来い」遊びで楽しみました。
a0157174_19581212.jpg
a0157174_202598.jpg
海のハシゴで遊んでいるうちにお昼になったので、ランチをいただこうとワンコ可ランチをググっていたら、
なんとさっきまでいた犬吠埼灯台の隣のお店がとても良さそう005.gifまさに灯台下暗し!
なので、またまた灯台に戻ってまいりました。 「なぎさや」さん。
a0157174_201189.png
ワン連れ用ルームがあって、お店の方たちもとってもワンコウェルカム!
a0157174_20165438.jpg
海鮮丼と釜揚げシラス丼。
a0157174_20213848.jpg
朝からずっとお日様と海風にさらされていた疲れを、快適な室内でゆっくりと取ることができて、
そして、気持ちも新たに、午後もさらにもうひと海遊び!してきたのでした・・・つづく043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-22 20:32 | れおとお出かけ | Comments(2)

犬吠埼でわんわん吠えてきました♪

わんわんわん!! れおが来たよー!!
a0157174_21485877.jpg

久しぶりに広ーい海で思いっきり遊んできました。
a0157174_2243444.jpg
れおはやっぱり海が大好きね~
a0157174_2265485.jpg

・・・海遊び、と言えば、もれなくシャンプー必至042.gif
疲れ果てたけれど、とても楽しい一日でした♪ ・・・つづく。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-21 22:35 | れおとお出かけ | Comments(2)