<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

秋晴れのお庭で・・嬉しかったこと

今日は予報通りの秋晴れ。

どこで「非日常」しようかとあれこれ考えたけれど、
サクッと行けて、間違いない楽しさ、
やっぱりあそこかな?と。
a0157174_199424.jpg
「わーーい!」
使いまわしじゃないですよemoticon-0136-giggle.gif 今日のれおの笑顔です。
a0157174_19161255.jpg
久々の晴天、でも暑くないので
シーツやカバー類をたくさん洗って干してからゆっくり出かけて
お昼前までたっぷり遊んできました。

着いたとき、トイプーちゃん連れの若い女性がいらしたのですが、
「わー!シェルティー!実家もシェルティーなんですー!」って。

可愛い可愛い、やっぱりシェルティーは可愛い~♪って撫でまくってくれて、
私は内心ドキドキ・・・
今日は日差しも柔らかいので、お洋服なしで連れてきたので、
・・・なんて言われるかなあ、驚かれるかなあ・・・ って。

でも彼女、
明らかに薄毛のれおをワシワシ撫でてくれてるのにニコニコしたまんまで、
私の方が我慢できずに「今、毛がね・・」と話し始めたら
「生え変わり期?」って。

あまりクドクド言うのも何なので、さらっと話して、
やっと治療法が見つかって生え戻ってるところなの、と言うと
「良かったねー、良かったねー、冬に間に合うねー。」って。

そしてすぐに、自分のトイプーちゃんもマラセチアで苦労したこととか、
私の気持ちに寄り添って同じ目線で話してくれて嬉しかった~

実家のシェルティーは今二代目で、彼女はずっとシェルティーと育ったそうです。
やっぱりシェル飼いさんは優しいわ~emoticon-0111-blush.gif

なので、薄毛をはためかせて存分に走ってもらいました。
a0157174_19435361.jpg
・・・って書いてるけど、れお、
本当に生えてきました。増えてきました。

もうすぐ治療開始4か月。そのときにあらためて、
こんなになりましたよーってご報告しようと思います。
a0157174_1947661.jpg
いい日だったわね、れおemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-30 20:02 | 今日のできごと | Comments(0)

日常か、非日常か。

今日から涼しいはずだったのにぜーんぜん。
朝から湿度で重苦しい空気でした。

少しでも涼しいうちにと6時半に家を出て、いつもと違う公園へ。

なぜなら一昨日の通院の時、獣医のN先生とれおの近況をいろいろお話していて、
「ちょっと車で出かけたりすれば、大喜びで私をぐいぐい引っ張らんばかりに歩くのに、
家のそばのいつものコースだとクンクンしたりぐずぐずしたりで・・・」
と言ったら、

「そりゃそうですよ。犬はルーティンも大切だけど非日常が大好きなんだから。
うちの犬だってそう。
朝の散歩の家の周りはもう歩きたくなくても、夜のスターバックスは大喜びですよ。」
って。
私は思わず、やっぱりそんなものなんですね~って爆笑しちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

先生は
「退屈してんですよ、犬だって。」って。

それで、時間に余裕のあった今日は、ちょっと違う方面へ出かけて行ったのですが、
公園に着くころから雨がパラパラ落ちてきちゃって・・・
大きな木の下でしばし雨宿りです。
a0157174_20402582.jpg
やっぱり楽しそうですよね、れおemoticon-0136-giggle.gif


非日常ね。そりゃあ私も大好きです。
でもね、れお。
a0157174_20514751.jpg
非日常も楽しみつつ、普通のお散歩もきっちりやっていきましょうね!

雨雲情報を見たら20分ぐらいで止むようだったから、木の多い辺りでしばらく遊んで、
止みかけた頃からまたぐるっと違う道を遠回りして帰ってきました。

明日こそ、今年初の「秋晴れ」ですって。
どうする~、れお。非日常、する?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-29 20:58 | 考えたこと | Comments(0)

一緒に多摩で遊んで食べてきました

昨日、ティナちゃんと待ち合わせをしたのは「小山内裏公園」
a0157174_20151723.jpg
ワンコのお散歩にぴったりの、自然たっぷりで起伏ある広い公園のようで
a0157174_1845664.jpg
みんな初めての場所なのでワクワク楽しみに来たのです、が。

この公園、この規模なのに駐車場の台数が少なくてびっくり。
もちろん、事前に23台しかないということは調べてありましたが、
とは言え平日だし、駐車場が開く9時ごろに行けば大丈夫でしょうと思って行ってみたら
9時10分の時点で白線の枠内はすでに満車emoticon-0104-surprised.gif

がる号も、少し遅れてきたティナ号も、
駐車場内の空きスペースになんとか停めることができましたが
次にまた来るとしたら9時前に着いてオープン待ちかしら。

・・・うふふ、上にさらっと「がる号」と書きましたが
今回は私、みぽこさん運転のがる号で連れてきていただきましたの。
祝、初・がる号、初・ドライバーみぽこ。すごーく快適。すごーく楽ちん。ありがとう~
私は車の運転が嫌いではないのですが、乗せてもらうのもだーい好き♪
このところ乗せていただくこと続きで本当に有難き幸せ、れおも私も果報者ですemoticon-0111-blush.gif

ワンコとのお出かけはどうしても車移動メインなので、
これからもずっとお友達のみんなと、お乗せしたり乗せていただいたりしながら
ワイワイ一緒に楽しく過ごしていけたら幸せなことですね~

この日の誤算は、思った以上に日向は蒸し暑かったこと。
でもこの公園には木々が多くて、日陰をたどってのお散歩もできたのですが
a0157174_2025569.jpg
あんまり鬱蒼としたところに入ると、今度は蚊が多くて。
適度な道だけ選び選び、それでも結構たくさん歩けたけれど、
a0157174_2036052.jpg
次はもっと涼しくて虫も終わったような時期に隅から隅まで、
今回踏み入れなかった小道までも歩いてみたいわ~
a0157174_2040791.jpg
(・・・だってね、ヒトカゲがたくさんいるっていうから期待していたのに
一匹しか出会わなかったんですもの~emoticon-0122-itwasntme.gif

公園内のカフェ(喫茶室?)のテラス席で、私はアイスコーヒー、
ワンコたちはなんと、ティナママさんお手作りのカボチャ寒天を美味しくいただきながら
a0157174_20564467.jpg
いつものごとくナビゲーターみぽこが付近のお食事処を検索してくれたら、
この日にJOママさんが教えてくださった「クロスガーデン多摩」がとても近いので、
その中の「うしすけ」に向かうことにしました。

店内どうぞワンコOKの有難さ。優しさ。嬉しいです~
a0157174_2127094.jpg
エアコンの効いたところで、熱々のクッパやタンシチュー。生き返る~
a0157174_212596.jpg
楽しさに紛れてあまり気付かなかったのですが、思った以上に汗をかいていたようで
このなみなみのクッパと、最初は蛇足かと思われたお吸い物、
a0157174_2163272.jpg
美味し~くどんどん体に吸い込まれて染み渡りました・・・ほんと、美味しかったです。

涼んでお食事して元気いっぱいに復活した私たちは、
すぐ目の前に広がっていた「多摩中央公園」をまたお散歩。
a0157174_21114766.jpg
ここもすごく素敵な公園。またぜひ出直したいですemoticon-0144-nod.gif
a0157174_21202188.jpg
ゲラゲラ笑いながら歩き回っていたら、また喉が乾いちゃって、
クロスガーデンに戻ってお茶のひととき。
a0157174_21224784.jpg
足元にはご機嫌ティナ子❤
a0157174_21292019.jpg
お話は尽きませんでしたが、昨日はこれでお開きとなりました。

この残暑、早く終わってほしい~
また出直したいところが増えたので、都内のお外遊びが心地よい季節が
早く戻ってくれますように。

ティナちゃん、また一緒に遊びましょうね!
そしてがるちゃん、またれおをがる号に乗せてね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-27 21:50 | れおとお出かけ | Comments(0)

ティナちゃんとがるちゃんと

秋になったら遊びましょうね!
ってお約束していたティナちゃん。

やっと秋になったら天候不順続きで
なかなか会えなかったけれど
やっと今日、がるちゃんと一緒に
3ワンで会って遊ぶことができました。
a0157174_21212917.jpg
秋になったはずだったんですけどねー、
今日は日向は暑かったーemoticon-0141-whew.gif

モフモフきゃぴきゃぴのティナちゃんと
頑張ってたくさん歩いた1日のこと、
明日につづきますemoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-26 21:22 | れおとお出かけ | Comments(2)

スペシャルをどうもありがとう~❤二日目

軽井沢旅行二日目の朝、
れおは軽い朝んぽをして、お腹いっぱい朝ご飯を食べて、

それから私たちもバイキングをもりもり食べて
a0157174_18594672.jpg
8時前にチェックアウト。
ここからがスペシャルだったんですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

この旅行、紆余曲折の末、二泊の予定が一泊になっちゃったことは
前に書いた通りですが

そのことを、この日にMMママさんとJOママさんにお話したら、
MM家も土曜日から軽井沢に行く予定だったのを前日の夜着に変更してくださって、
JO家は土曜の朝ご自宅から駆けつけてくださって、

なんと、軽井沢のミルメロハウスを拠点に、ジープおーじ号に乗せてもらっての
ワイワイ楽しいわんわんツアーで丸々一日みんなで遊ぶ!という
素晴らしいプランがあっという間に決まったんですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

この一日の楽しかった様子は、MMママさんのところに詳しく書いてもらっていて良かった~
夫も私もすっかりお任せののんびり旅気分でただただ楽しませていただいて
写真もね~ ほんの少々(^^ゞ

行先も、両ママさんからたーくさん提案してもらった中からみんなで考えて
軽井沢から遠すぎない範囲で景色がよくてワンコたちがのびのび遊べる・・ということで
菅平に決定!

れおは、グリーンシーズンの菅平は4年前の秋以来。
今回、前回は知らなかったところに連れて行ってもらったり、
知らなかった遊び場、遊び方もいろいろ教えていただけて
あらためてれおの繋いでくれたワンコミニュケーションの大切さ、ありがたさを実感です。

みんなでお山をどんどん登ったり、広い野原で走ったり、
a0157174_20295564.jpg

身体いっぱい動かしてれおも本当に楽しそうだったし
a0157174_2005411.jpg
私も本当に楽しかった~
サービス精神に溢れるJO家に、車で次々楽しいところに連れて行ってもらって、
行く先々で我がコの笑顔が見られて、私たちもゲラゲラ楽しくて、

最後にはミルメロハウスにお邪魔させていただいて、
れおと一緒にゆったりくつろがせていただくだけでも嬉しかったのに
a0157174_20321284.jpg
ママさんが用意してくださっていた、心のこもった素敵ディナーをいただいて
れおも私もまるで自分のうちのようにくつろいで。
a0157174_20524894.jpg
あまりにリラックスしちゃって、
いつものうちのリビングにいるみたいに食後に「ブラタモリ」まで見ちゃって、
あっemoticon-0104-surprised.gifここは軽井沢だった、帰らなきゃ! って
夜も更けてから慌ててお暇したのでした・・・

JOパパさん、ママさん、
MMパパさん、ママさん、
何から何まで本当にありがとうございました。

一泊旅行だったとはとても思えないぐらい、
ぎゅっとずーっと楽しくて思い出深い旅でしたemoticon-0142-happy.gif

ぜひまたどこかへ、一緒に遠足にお出かけさせて下さいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-25 21:09 | れおとお泊まり | Comments(0)

理想のランと快適~なホテル@北軽井沢

れおと軽井沢、一日目最後の遊び場所は
れおの好みを良ーくわかっていてくださるMMママさんから
「れお君にぴったりのランよ」と教えていただいた
北軽井沢の「ドッグラン・バーディー」ですemoticon-0142-happy.gif
a0157174_181099.jpg
素晴らしいー!こんなところがあったなんてー!
a0157174_18115827.jpg
道沿いの、きれ~いな芝生の広~いラン。まさにれおのdream comes true!
a0157174_18153240.jpg
この日は有難くも日照がなくて風も冷たくて
a0157174_1817205.jpg
絶好の爆走日和。
a0157174_1820065.jpg
高地だし、少し傾斜もしているので、本当に良い運動になりますね。
a0157174_18221655.jpg
楽しいわね~emoticon-0102-bigsmile.gif
a0157174_1834336.jpg
この日のお宿はワン連れ宿ではなくてドッグランもないので
チェックインするまでに暴れつくしておいてもらおうと、
a0157174_1826422.jpg
途中、すぐ隣にあるレストランのテラス席での休憩を挟んで
a0157174_18284855.jpg
後半戦は、もう薄毛も気にせずお洋服も脱がせて
a0157174_18251299.jpg
走りたいだけ走ってもらいました。
a0157174_18322111.jpg
もういいかな?満足した?
a0157174_18362161.jpg

さあ、あとはお部屋でゆっくりしましょうね~、と向かったのは、
ドッグランから程近い、北軽井沢の交差点の少し奥の
「軽井沢倶楽部・ホテル軽井沢1130」。ドッグルームがあるのです。

チェックインを済ませた後、正面から車のまま裏の駐車場に回って、
裏口のすぐわきに駐車すれば、ワンコルームの入り口はすぐそこ。
ワン連れの出入りは便利でよく考えられていて嬉しいです・・・写真撮るの忘れたけど(^^;)

そしてお部屋も!広~い!きれ~い!
独立したベッドルームが一つと
a0157174_19151418.jpg
リビング付きベッドルームが一つ。

この大きなケージ、
a0157174_19194422.jpg
れお、結構気に入って入って寝たりしていましたemoticon-0136-giggle.gif


ワンコ用品も豊富で、ウェルカム感たっぷり。
a0157174_19222937.jpg
お食事のときはワンコはお部屋でお留守番ですが、
れおは爆走の後、先にお腹いっぱいに夕食を食べさせたので何の問題もなし。

でもなるべく早く戻ってきたかったので「バイキング」を選んで
食べたいものをさっさとバクバク食べて戻ってきて

お部屋のお風呂も大きかったけれど、夫と交代で温泉大浴場に行って

あとはれおの寝顔を見ながらゆーったり。
a0157174_1940818.jpg
楽しい一日目はこうして終わりました・・・つづくemoticon-0111-blush.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-24 19:55 | れおとお泊まり | Comments(6)

やっと書ける~れおと軽井沢!

Windows 8.1へのバージョンアップも無事終了して、
やっと馴染みある手応えになってきたので
先週末のれおとのお出かけのことを記録しておこうと思いますφ(..)メモメモ

雨の東京を出発して、向かったのは軽井沢です。
道中、雨は降ったりやんだり、碓氷軽井沢IC を降りるときには結構な雨だったのですが、
峠を越えて走るうちに雨は弱まり、
最初の目的地である「湯川ふるさと公園」に着いたときには
願った通りの「曇り空」
a0157174_20433073.jpg
この前日のブログに書いた通り、晴れてなんて贅沢なことは願わず、
ただただ降らないでくれることだけを祈っていましたので。

さあ、れお、例のところへ参りましょう~
a0157174_20461921.jpg
ここに来た目的は、ほぼ一つ。水浴びですemoticon-0136-giggle.gif
a0157174_20501214.jpg
れおの大好きな水遊び、誰もいない川で思う存分暴れさせてあげますよ~
a0157174_210192.jpg
a0157174_218750.png
a0157174_21104198.jpg
さあ、先手を打ってこれだけ濡れておけば、もういつ雨が降っても大丈夫emoticon-0105-wink.gif
a0157174_21161075.jpg
川沿いの道をお散歩しながら、
a0157174_21185685.jpg
水辺に降りられるところ何か所かでお水遊びを楽しんで・・・ 

次の場所に移動しました。11時オープンめがけて、「天空カフェ・アウラ」へ。
a0157174_21222427.jpg
来てみたいと思っていたカフェです。お天気が悪いのは残念でしたが、
a0157174_21251140.jpg
霧のたなびく下界を見渡しながらゆっくりするのもとても気持ち良いものでした。
a0157174_21262339.jpg
平日(金曜日)だし、こんなお天気だし、
急がなくてもいいかな、と思ったけれどオープンと同時に入ってよかったです。
あっという間に車は満車、席数も少ないので待っている人も出始めました。
素晴らしき立地のパワー。
圧倒的な解放感、すがすがしい空気、確かにかけがえのないひとときでしたが
セルフサービスの黒カレーとカフェオレ。美味しかったけれど、これで千五百円。
a0157174_21442455.jpg
高いと思うか思わないかは、あなた次第です・・・emoticon-0125-mmm.gif


午後の部も、また水辺から。
いくつかのわんこブログで「穴場です」と教えていただいた「浅間大滝」へ。
初めての場所です♪

本当に穴場で誰もいないうえに、ものすごい迫力の水量と轟音。
a0157174_21572341.jpg
先ほど見ちゃった看板のこともあり、怖いなあ・・・と思いつつも
a0157174_21544037.jpg
我がコ可愛さで頑張る私たち。
a0157174_2232063.jpg
しばし水しぶきを楽しんでから、次は隣にある「魚止めの滝」へ。
a0157174_2273217.jpg
ここもまた、怖いぐらい野趣あふれたところでしたが
a0157174_2281748.jpg
落差の少ない、地面を滑るように流れる滝は
a0157174_22113668.jpg
まさにれおの好み、ストライクど真ん中。
a0157174_22133286.jpg
だからまたちょっと頑張って遊ばせました~
a0157174_22285144.jpg
a0157174_22332549.jpg
だって本当に楽しそうなんですものemoticon-0111-blush.gif
a0157174_223135100.png
でもここもかなりの水量だったので程々で切り上げて
ちょっと下流の安全なところでもうひと遊びさせて
a0157174_22381270.jpg
最後の大暴れスポットへと移動したのでした・・・ つづくemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-23 22:42 | れおとお泊まり | Comments(4)

ソニたんが育つまで、れおひとっ走り

さあ!やっと動くパソコンが手元に戻ってきたので
一週間遅れで先週末のことを記録しておこう~♪ と思ったのですが。

生まれ変わったソニたん、
あまりにも無垢になってしまったもので、まだちょっとギクシャク。

Windowsが、やっと慣れた10から8に戻ったせいか?微妙にいろいろ違っていて
希望の画面を出すのにいろんなところをクリックしてみたり、
写真の加工に手間取ったり、
以前は最初から入っていたはずのソフトがないことに気づいて入れ直したり、
わたし色に染め直すのにまだちょっと時間がかかりそうですemoticon-0141-whew.gif

なので今日は、スマホ写真のみで、
昨日のれおくんの様子をちょっとemoticon-0105-wink.gif

雨続きの中、昨日だけ降らない、と言われていたので
そうとなったら!いつものお庭でゆっくり遊んできました。
a0157174_19514327.jpg
ここではほんとにノビノービ❤
a0157174_19525445.jpg
いつもの車追いかけっこランランはもちろんですが
a0157174_19535429.jpg
a0157174_19543429.jpg
吹いてる風まで追いかけちゃうような
a0157174_19561976.jpg
ワクワクモードになってくれるのですemoticon-0111-blush.gif
a0157174_19565462.jpg
お顔見知りになったご近所ワン連れさんとお話をしたら、
確かに一時、このランが再開発で無くなるという話があったそうですが
その後全く聞かないから「大丈夫なんじゃないかしら」とのこと。

そうでありますように。
a0157174_2064860.jpg
また来ようね、れおemoticon-0142-happy.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-22 20:22 | 考えたこと | Comments(2)

三たびビックリ、ソニたんがっ

なんと簡単に生き返りましたemoticon-0104-surprised.gif・・何だったのかしら、この数日間の苦悩は。

外付けハードディスクにデータが移せない、データが読み込めません、と言って
そこで内蔵のPCリカバリーの動作が止まってしまってにっちもさっちも行かず、
もしかして外付けHDへの電気供給が足りないのかしら、コードを買い替えようかしらと
用事の途中で立ち寄ったヨド〇シカメラで症状を話したら、
「それはおそらくもうハードディスクが壊れているからコードを買っても無駄ですよ」と言われ

データ取出しを頼んだビッ〇カメラのお姉さんには
「ハードディスクは大丈夫だけどこの症状では
おそらく液晶か、そこに伝える電気系統が壊れていると思います」と言われ

そうなると修理に3~4万はかかるので買い換えることにして。

次の機種は何が良いか、とにかくなるべく安く、でもサクサク動いてほしいし、
あれかこれかと調べて、でも早くほしいから妥協しそうになって、
うわ~ん、一人では決められない~! と思い悩みながら・・ あれ?!そういえばemoticon-0112-wondering.gif

リカバリーシステムの、バックアップする、というところをクリックしたから止まったわけで、
もう写真を救ったんだから、バックアップしません、のほうに進んでみればいいんじゃない?と。

ダメ元でやってみたら、あっという間に初期化して、10分ぐらいで復元も終了して
ソニたん、
うちに来た時のWINDOWS 8 のまっさらなコに戻って普通に働き始めました・・

ハードディスクも液晶も電気系統もなんともなかったの?!じゃあどこが悪かったの?!

キツネに抓まれた気分のまま、また「ソニたん」と名付け、Googleをダウンロードしてみれば
アッという間にブックマークバーにあれこれ並んだ以前のままのお姿に。
写真は外付けに入れてあるから全く問題ないし、
今回のアクシデント、終わってみれば1500円+税で解決したのでした・・・

そんなわけで、やっと先週末の旅行の写真を開くことができましたよ。

うふふ、滝修行の前の嬉しそうなれお❤
a0157174_20525322.jpg
あーやれやれ。一難去ってとても嬉しいけれど、
まだまだ悩み多きお年頃の私。
こんなふうに、いろんな懸案事項がするりと解決してくれないかな~emoticon-0111-blush.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-21 21:51 | 今日のできごと | Comments(2)

ソニたん授業料大幅値下げ!の話

昨日、写真取り出しのために預けたソニたんを
今日、大雨の中、引き取りに行ってきました。

ハードディスクを一度取り出して色々したから
万一にでも直ってないかしらん♪と思って
もう一度その場で開いてみましたが奇跡は起きず。
相変わらず激しく画面が点滅するだけでした😓

まあ写真が無事だったからいいわ、
このコはこのまま連れて帰ります、と
杜撰な管理を戒める授業料をお払いする段になって
ええええ〜っっ⁈ と仰天することがっemoticon-0104-surprised.gif

はっきり言いましょう。
昨日の話では、データ移行は1万4千円プラス税だったのですよ。
あーあ、先延ばしの罪で1万5千円か、と
こっそり落ち込んでいたのですよ。

ところがここで、
担当してくれたお姉さんからビックリなお話が。

なんと、パソコンの事をいろいろしてもらえる
「安心サポート会員」の入会金1500円を払えば
初回一度のデータ移行は無料ですよ、と。
しかも、来月10日までに退会届けを出せば
その後の月会費を全く払わないで終われますよ、と。

ええええ〜っっ⁉︎ でしょう?

もちろん入会しました。
つまり今回の写真救出の費用は1500円プラス税のみ。
来月早々に退会手続きをすればそれで全て終わりです。

いやー、最近凹むことばかりで滅入りがちでしたが
ちょっといいことあったーemoticon-0111-blush.gif
雨模様なのをいいことに、れおのお散歩もおざなり気味でしたが
明日は止むみたいだしちょっとたくさん歩いてこよう〜

ごめんね、れお。退屈させたわね。
a0157174_21135765.jpg
気を取り直してママ、また色々頑張るわーemoticon-0165-muscle.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-20 21:15 | 今日のできごと | Comments(0)