<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ワクワク遠足・そのに~

少し前に決まっていたお約束の日が、天候不順やらなんやらで延びて延びて
やっと今日、ティナ子ちゃんと会って遊んできました。

今日で良かった~、素晴らしい青空!
a0157174_18463699.jpg
待ち合わせしたのは、都立桜が丘公園。
実は、前回会ったとき
暑かったこともあるけどティナちゃんは本調子じゃなくて
すぐにママに抱っこ抱っこ~って甘えんぼだったので
今回はどうかな~ってちょっと心配もしつつ
待ち合わせより一足先に行ってボーイズを多めに歩かせておいたりしたのですが
a0157174_19160589.png

とーんでもない!!
a0157174_18530745.jpg
「みんなはやく~!」

ティナちゃん、元気いっぱいで、終始みんなをリード!
アップダウンの多い公園を結構たくさん歩き回ったのにずっとニコニコで
a0157174_19060451.jpg
抱っこ、なんてついに一度も言いませんでした!

だからママもニコニコとても嬉しそうで、もちろん私も嬉しかった~
ワンコの動きやすいこれからの季節、
たくさんいろんなところに一緒にお出かけしましょうね!って
お約束して帰ってきました。

次のデートがとても楽しみ!
れおも次回までにはもっとモフッておけるといいな~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-30 19:21 | れおとお出かけ | Comments(6)

ワクワク遠足・そのいち~

ミルフィー&メロディー姉妹とおーじくんがお買い物遠足に行くというので
れおと私もミルメロ号で一緒に連れて行ってもらいました。

まずは「狭山稲荷山公園」でおーじくんと待ち合わせして
a0157174_21081019.jpg
広ーい公園でひと遊びして・・(JOフォト♪ 楽しそう~)
a0157174_20441997.jpg
記念写真はきちんとね。(MMママのニューレンズフォト♪ みんないいお顔~)
a0157174_20332086.jpg

コストコでおーいそぎでお買い物する間は車で待っていてもらって042.gif

すぐに隣のアウトレットに移動~
a0157174_20384615.jpg
ここでも交代で、ちょちょっと必要なものだけ買って

ランチタイムは「マライカバザール入間店」で。
a0157174_20500820.png
店内ワンコOKです。(JOフォト♪)
a0157174_20572025.jpg
美味しかった~(このあとずっとニューMMフォト♪)
a0157174_20582594.jpg
MMママの手による「可愛すぎるおーちゃん」
a0157174_21015860.jpg
同じく「可愛すぎるれお」
a0157174_21022657.jpg
そして、最後に「瑞穂エコパークドッグラン」でフリータイムを楽しんで
a0157174_21181551.jpg
a0157174_21173026.jpg
(↓私のコンデジ・・)
a0157174_21163102.jpg
みんな満足のお買い物遠足はおひらき。

この辺りに詳しいJOママのナビゲートで無駄なくぎゅーっと楽しい一日でした。
また行きたいな~043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-29 21:25 | れおとお出かけ | Comments(4)

れおにも予定を教えてあげたいな~

昨日からの雨も朝までに上がって、今朝はきれいな秋晴れ。
湿った木々に覆われて空気はしっとり、公園の中を歩いているだけで呼吸器が洗われるようでした。
a0157174_20272832.jpg
今日は、次女と母と三人でランチに行って、そのあと母のお買い物にお付き合いする予定だったので
れおとは少し長めの公園朝んぽをしたけれど
れおも雨上がりの空気が心地よかったのか、まだまだ帰りたくない~って。
a0157174_20294489.jpg
ごめんね~、お留守番続きの今日この頃。

でもね、れお、朗報よ。
明日も明後日も、れおと一緒に楽し~いお出かけの予定です♪

れおに伝える術があったらなあ~043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-28 20:38 | れお | Comments(0)

第三台場の夜は更けて

昨日の観劇のあとは、友人たちとの「年忘れおしゃべり夜会」。
お仕事が忙しかったり受験生を抱えていたり、その他いろいろ、
12月にはゆっくり集まれないそれぞれの家庭の事情が重なっていたので
この日に忘年会も兼ねてのお集まりをすることにしたのです。

この日のチケットを確保していただいた夏頃に、
観劇の帰りにどこかでお食事しようとみんなでお店を探していたら
たまたま、偶然、
「ホテルグランドニッコー台場」で、お部屋の改装記念・激安価格でのプランがあることを発見!
2ベッドルームのスイートが、なんと80%以上のオフ価格で出ていたのです。
エキストラベッドが一つ入れられるということで、5人でゆっくりできる場所を探していた私たちにピッタリ!
残室1、もちろん即、ポチッといたしました043.gif
a0157174_20282991.jpg
a0157174_20304008.png
a0157174_20272983.jpg
おのおの、いろーんなものを持ち寄ってのパーティーです♪
a0157174_20355339.jpg
いつもれおと遊ぶ海浜公園や第三台場を見渡せるお部屋で
a0157174_20401919.jpg
夜遅ーくまでいろんなことを語り合って・・・
a0157174_20434309.jpg
とりあえず今年の総決算。
来年も、何があってもめげずくじけず、
助け合い励まし合って元気なお母さんでいましょうね。
お友達の皆さん、どうもありがとう~ の夜でした043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-27 20:50 | お泊まり | Comments(0)

リトルマーメイド!

7月に観た劇団四季の「アラジン」が楽しくて楽しくて
また観に行きたいわ〜と言っていたら
友人がすぐに次の計画を立ててチケットを入手してくれて
今日は待ちに待った観劇の日でした。

a0157174_23331966.jpg


今日も楽しかった〜
友人たちと余韻に浸っています012.gif

入手困難なチケットを、いつも手配してくれる友人に心から感謝です001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-26 17:09 | お出かけ | Comments(0)

お庭とその周りで

昨日は雪で、お外に全然出られなかったれお。
なので、きれ~いに晴れた今日の朝んぽは、いつものお庭にお出かけしてきました。
a0157174_21195391.jpg
いつもどおり貸し切りのランで、昨日の分まで走って~
a0157174_21210678.jpg
走って~
a0157174_21215279.jpg
今日はそのあと、付近の公園をたーっぷりお散歩してきました。
a0157174_21230746.jpg
この周辺には思った以上に公園や遊歩道だらけ。
ずーっと遠くまで公園伝いに歩いて行けそうです。
a0157174_21254614.jpg
楽しい楽しい!れおの大好きな東屋もあるし006.gif
a0157174_21270076.jpg
今度はお友達とお弁当持ってゆっくり来ましょうね~

一時間、ぐるーっとれおの行きたいように歩き回って、
最後にもう一度お庭で走って帰ってきました。
a0157174_21364620.jpg
お庭エリア最高!またたくさん走ったり歩いたりしましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-25 21:49 | れおとお出かけ | Comments(0)

落ち葉のじゅうたんで駆けっこ、よーいどん!

驚きました、今日の雪。こんなにしっかり降るなんて。
昨日行ったお山の奥の秘密基地も今日は白銀の世界になっているのだと思うと・・見てみたいわ~012.gif

昨日の晩秋の「埼玉県民の森」、広大な敷地内で出会った人の数は合計で10人ちょっと。
それもほとんど、入り口近くからちょっと山登りしたところにある「丸山山頂」と
a0157174_20540256.jpg
そこにある展望塔付近で出会ったので
a0157174_20563307.jpg
きっと皆さん、そこから見渡せる景色をお目当てにいらしたと思われます。
a0157174_20594076.jpg
でも私たちのメインイベントは、ワンコとたくさん歩いてたくさん遊ぶことですから、
登頂をさっさと果たすと、理想の遊び場を探してひたすら敷地の奥へ奥へ・・・
a0157174_21085503.png
(レイマイフォト)
どんどん奥へ・・・
a0157174_21121567.jpg
(JOフォト)

そしてついに見つけたのが、がら~んと静まり返ったデイキャンプエリアでした。
a0157174_21174508.jpg
本当~に寒かったので(それもそのはず。雪雲がついそこまで迫っていたのですものね~)
一つの東屋にみんな身を寄せ合うように座って、まずは持参のおにぎりやサンドイッチでランチタイム。
a0157174_21220132.png
(JOフォト)

もちろんおしゃべりにも花は咲いたのですが、じっとしてると芯から冷え切っちゃうので

さ~!遊びましょう~!
a0157174_21313471.jpg
(レイマイフォト)

なにしろ辺り一面落ち葉の山ですから、ワンコたちが燃えることこの上なし043.gif
a0157174_21352607.jpg
(レイマイフォト)

真っ赤な紅葉の葉の敷きつめられている坂道や
a0157174_21380030.jpg
なだらかでいい感じのスロープがあったので
a0157174_21430197.png
(レイマイフォト)

まずは上に集めておいて、よーい、どん!!
a0157174_22034694.jpg
(JOフォト)

またまた、よーい、どん!!
a0157174_21464431.jpg
(レイマイフォト)
これが可愛くって~053.gif 何回も何回もやっちゃいました~

秘境っぽい穴場ながら、お手洗いはきれいだし水道の水もちゃんと出て、
本当にいいところ見つけた~043.gif って感じ。ワンパク&お転婆ワンワンズにはぴったりの遊び場でした。

今回も皆さんから可愛いお写真をたくさんいただいたのに、アップロードがミス続きで出来なくて残念。
今回もすごーく楽しかった遠足を、いただいたお写真や動画を見ながらうっとりと反芻しています012.gif

季節は行きつ戻りつ、いよいよ本当に冬入りなのかしら。
れおの7歳の晩秋を、もう少し楽しみたいな~
また楽しい遠足にお出かけできますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-24 22:26 | れおとお出かけ | Comments(4)

埼玉の深い秋

仲良しワンワンズのみんなで、「埼玉県民の森」に行ってきました。
a0157174_20542209.jpg
毎回、なるべく空いているところで遊ばせたいわね~と言いながら
行先をみんなで考えるのですが
今回、レイマイパパさんのご提案で出かけてきたここは
お山の奥の奥の・・まさに秘密基地。
しかも、来月から冬季閉鎖期間に入るギリギリ手前の超シーズンオフ。

がら~んと、少人数だったら怖くなるような深山幽谷のキャンプエリアで
a0157174_21232172.jpg
賑やかにワイワイと「秋のワン祭り」を繰り広げてきました。

じっとしていると寒かったけれど、
人もワンコも大はしゃぎして楽しかった~

つづく043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-23 21:28 | れおとお出かけ | Comments(0)

小さな秋

今年は暑さと寒さが極端で、快適な「秋の日」がとても少なかったし
しかもお天気も晴れ間がそれほど長続きしなくて
「ピカピカの秋満喫のお出かけ」がなかなかできずにいるのですが

そんな中で、れおの朝んぽ公園にもやっときれいな秋がきてくれたようです。
a0157174_20122435.jpg
紅葉って本当に年によって違う、ということを知ったのもれおのおかげ。
何年か前、それはそれは素晴らしく美しい年があって
一回の朝んぽの間に何度も何度も「きれいだわ~」とため息をつくようなこともあったのに
去年は全然ダメ。色が変わりきる前に葉が落ちてしまって。

今年も葉が落ち始めているので、あんまり期待していなかったのですが
色は去年よりずっと鮮やかなようです。
これで青空だったらさぞかしきれいなんだろうな~

今年はあと何日ぐらい、きれいな秋色公園が楽しめるかしら。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-22 20:28 | 考えたこと | Comments(0)

台湾・・素敵な朝ごはんと夜まで楽しい台北day

引き続き、台湾旅行記です。

私たちの泊まった日月潭のホテルは、不思議な日本風味を漂わせる部分もありましたが
朝食をいただいた最上階のテラスレストラン「スカイラウンジ」はリゾート感あふれる最高のロケーション。
a0157174_17351789.jpg
お天気に恵まれたから尚更ですが、ここで真っ青な空と湖を見ながらいただく朝食は最高の気分でした。
a0157174_18055798.jpg
a0157174_17364589.png
一日めはウェスタンメニュー
a0157174_19201194.jpg

二日めはオリエンタルメニュー
a0157174_17580425.jpg
お腹いっぱいにいただいて、元気に観光に繰り出す私たちでした012.gif

日月潭で二泊のあと、また新幹線で台北に移動して、この日は夜までびっしりと王道の台北観光。
a0157174_18145892.png
a0157174_18173043.png
衛兵交代のセレモニーも二か所で見学しました。
これに参加するのは、180センチ(だったかな?)以上とかいろいろ外見の審査があるので
選ばれるのは名誉なことだそうです。
a0157174_18284851.jpg
勝手に記念写真037.gif
a0157174_18320710.jpg
やっぱり台北観光の圧巻は故宮博物院かしら。
夕方遅く訪れたので人も少なめで、
東京国立博物館に来たときには大変な混雑でなかなか見られなかったという「白菜」も
a0157174_18420114.jpg
至近距離でじっくりと拝見できました。

蒋介石が中国から持って出てきたというお宝の、想像以上に多岐にわたって膨大なのにはびっくり。
a0157174_19090858.jpg
とても一度の訪問なんかでは見きれない、ここは必ずまた訪れたい~
a0157174_19100858.jpg
(動物シリーズ。ほんのほんの一部です)

この日の夜が台湾最後の夜だったので、
夕食後、ホテルの人に場所を訊いて、近くのマッサージ処へ。
a0157174_19135443.jpg
台湾と言えば、足裏マッサージですもの。
a0157174_19564771.jpg
a0157174_19235276.png
「痛い」は中国語で「トン」というのだけ晴さんに習って、
とにかく「トントン!!」って言おうと思っていたけれど
皆さんけっこう日本語がお上手なので思わず「痛い痛い~!」って037.gif
a0157174_19323696.jpg
でも痛いばかりじゃなくてとても上手な方でした。
私、この日は朝から何度か頭のてっぺんがピリピリッ!!と痛くなっていたのですが、
マッサージ師さんは私の足裏を揉み始めてすぐに「ここ、三叉神経痛ね。あたま、いたいね。」と。
「そう!そうなの、本当に。今朝からときどきピリピリって。」と、もうびっくり005.gif
特に痛む人差し指の脇をじっくり揉み解してもらって、以来、まったく頭の痛みは出ていません。
三人とも大満足。ここもぜひまた来たい場所です045.gif

最終日は、お昼過ぎまでフリータイム。

こちらのホテルでは、さくっと普通にビュッフェスタイルの朝ごはんをいただいて、
それからホテルの周りの台湾ブランドのお店をいくつか回ってお買い物。
安いのにとても可愛いお洋服を娘のお土産に買うことができました043.gif
a0157174_19512705.png
a0157174_19494985.png
お迎えの車に乗って、空港近くの免税店に寄ってもらって最後のお買い物。
実はこの日が夫のお誕生日だったので、最後に慌ててプレゼントを入手したのでした042.gif

台湾は、本当に近くて近い、でもとても奥深く興味深い素敵なところでした。
必ず再訪して、次はまた違う地方観光と、そして台北市内ももっとじっくり歩いてみたい。
三人でそんなことを話しながら、あっという間に羽田着。無事でよかった。

次の旅は・・・いつ、どこへかなあ~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-20 20:41 | お泊まり | Comments(2)