<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

朝んぽ公園で考える

昨日は、エキサイトブログのアクセス障害のせいか
なぜか二回も同じ記事がアップされて
しかもタイトルが意味深で・・心配してくださった方、ごめんなさい。
さぞ驚かれたと思います。全然大したことない記事で申し訳ないです042.gif

今朝は暖かい陽射しの中、れおとたーっぷりお散歩をしながら
a0157174_1944211.jpg
今年を振り返っていました。

れおの病院通いも、今年は残すところあと二回。
通い始めたときは、全然効果が表れないことを心配する反面、
上手くいけば来年のお正月には元通りかも・・なんて夢見たりもしましたが

結果としては
効果はずいぶんあったけれど、完治には至らず。

う~ん・・・ 

れおは大殺界じゃないから、来年以降に期待しようと思います・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-19 20:57 | 考えたこと | Comments(0)

まさかの

お出かけしているときは本当に楽しいのだけれど
家に帰ったとたんに、難問山積の現実。

去年、今年と、気の重ーい状況が続いているので

あ!きっと大殺界なんだわ!
大殺界は三年、っていうから、そろそろ終わるのかも♪
と思ってサイトで見てみたら・・・

来年からが大殺界だって・・・ガーン・・・

どうしよう、れお025.gif
a0157174_18033216.jpg
ママを励ましてね・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-18 18:07 | 考えたこと | Comments(0)

今日もまた♪

昨日、がるちゃんとばったり会えた嬉しさで
「明日(今日)も一緒にどこかでお散歩しましょう~♪」 ということになり。

みぽこさんが夕方前から御用があるから、
遠出はせずにどこか都内の公園で朝からお散歩しよう思って
せっかくお天気も良さそうだから、レイマイちゃんもどうかなー、と思って訊いてみたら
ちょうどレイマイちゃんちは午前中、砧公園の近くに御用でいる、って005.gif

あーまたしても嬉しい巡り合わせ!
すぐに、朝からがるれおは砧公園をお散歩して
a0157174_19464156.jpg
レイマイちゃんと合流して
a0157174_19471878.jpg
一緒に少し歩いてから、オシャレなランチをゆっくり楽しむ
a0157174_1951453.jpg
という半日プランができたのでした。 楽しかった~043.gif

今年もあと二週間。
正直、わりと悩み多き年だったけれど、このところちょこちょことラッキーなこともあって、
終わり良ければ総て良し♪ となってくれたらいいな~023.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-17 20:36 | れおとお出かけ | Comments(0)

こんなことって?!

今日もとても良いお天気。
でもれおは、朝イチに病院の予約があったので、
せっかくグイグイやる気満々だった朝んぽも
a0157174_17524272.jpg
短めに強制終了・・・

待合室で呼ばれるのを待つ「へこんだ」背中があんまり可哀想だったので
a0157174_17535215.jpg
帰り道に急きょ、えーい!と首都高に乗って辰巳に行くことにしました。

向かい始めてから、あ!水泳場で大きな大会がないか調べてない!と気付いて
駐車場が満車だったらどうしよう~と思ったけれど・・杞憂でした。
無事に停められて、ランもいつもどおり貸し切り♪
a0157174_1757361.jpg
楽しそうに走りまくるれおを見ながら
a0157174_17583434.jpg
思いきって来てみてよかったわ~、と目を細めつつも、
しかしあまりにも寒すぎる・・・帰りに温かいもの食べたいけど、一人と一匹だし・・・
と思っていたら・・・ あら??あの声は???

なんと!信じられる? がるちゃん登場!!
a0157174_1834043.jpg
すごい偶然!幾重にも。
がるちゃんはそんなにしょっちゅうここに来ないし、
れおも病院帰りじゃなければもっと早く来て帰っちゃうし。本当にラッキー003.gif

わーわーおしゃべりしながらランをふたワン占めでしばらく遊んでから
a0157174_1892346.png
一緒にお台場の「ターラムビアンコ」に行ってもらって
温かいランチをホクホクと食べて帰ってきました。
a0157174_18162825.jpg
あーほんとにラッキー。
いろいろあるけど、こういう嬉しいサプライズもあるから
また元気に頑張っていきましょうね、れお043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-16 20:31 | 今日のできごと | Comments(0)

お散歩大好き

朝方には上がるはずだった雨が、思いのほか長く残ったので
今日の朝んぽはナシ。
そのかわり、夕方にたっぷり公園を歩いてきました。

歩いている間に、みるみる陽が落ちて、
だんだん暗くなる公園が珍しくて楽しくて
全然帰りたくなかったれおですが
さすがに真っ暗になる前には帰りましょうよとお願いして
ご不満ながらご帰宅。
a0157174_22460423.jpg
体調が良いことと、寒くなってきたこととが相まってか、この頃れおは一段とお散歩大好き。
楽しそうな我がワンコと歩く喜びに私もあらためて満たされております。

明日の朝もなるべく早くから、なるべく長く公園を歩き回りましょうね043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-14 22:57 | れお | Comments(0)

先週末のこと。

朝、山中湖のライブカメラの映像を見た夫が、
「あ、富士山がすごくきれいだよ!」と。
お年賀状もそろそろ作らなきゃだし、写真を撮りに行きましょうか、と
急きょ、取るものも取りあえず出かけてみました。

高速から見える富士もそれは見事で
a0157174_21350317.jpg
わくわく大急ぎで向かったのですが・・・
湖畔に着いたら。あららら・・・
もう一時間早く出てくればよかった~
a0157174_21370662.jpg
「パノラマ台」に車を停めて、やっほやっほ急いで登ったけれど
雲は増えるしススキは伸び放題だし
a0157174_21393314.jpg
結局、いつもの「きらら」で
れおが可愛いからもういいわねー、と言いながら
a0157174_21433081.jpg
お水遊びさせて帰ってきました。
a0157174_21451901.jpg
楽しかったわね、れお。
a0157174_21502557.jpg
富士は早朝。
そして、れおにハズレなし012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-13 21:55 | れおとお出かけ | Comments(0)

寒い朝んぽ公園でハートウォーミングーなこと

だんだん寒くなってきて、朝んぽに出かけるときには手袋をするようになりました。

朝んぽ中は、作品の回収や、アンヨにくっついた葉っぱを取ってあげたりで
手袋を取ったりはめたりを繰り返すうちに
片っぽ落としてきちゃった~ という悲しいことが何回かあったので
お散歩手袋は百均!に決めています。

先シーズン、百均手袋の中でも一つの使いやすいものに愛着がわいて、
繰り返しお洗濯して愛用しまくり、今冬に入ってまた愛用し始めたのですが・・

昨日、朝んぽの途中で・・あ!片っぽ無い!!
昨日も何度も右手だけ取ったりはめたりしているうちに落としたらしいのです。
通った辺りを探しながら歩いたけれど見つからず、百均とは言え残念に思っていたら・・

今朝。
公園に入ってすぐの手すりの上に!
a0157174_20494334.jpg
昨日はきょろきょろ探しながら帰ったのですから、そのときここにあったら絶対に気付いたはずなので、
私が帰ったあと、この辺のどこかに落ちていた手袋をどなたかが拾って
一番目立つところにそっと置いてくださったのでしょう。

「ありがとうございます!」と思わず声に出して言ってしまいましたよ。

いい街だ~ いい国だ~
この御恩はきっと、どこかでどなたかにお返ししたいと思います。

すごーく嬉しくて心が温かくなる朝でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-12 21:10 | 今日のできごと | Comments(2)

まるっとワンコデー・港区編

神代植物公園ドッグランで、ダメ押しのランランを楽しんだ後、
我々が向かったのは神宮外苑です。
せっかくの平日休み、週末には混んでいる都心のスポットにも行ってみたい~
というレイマイママさんのご希望を叶えるためです。

銀杏の見ごろは終わったけれどじゅうぶん雰囲気豊かな並木道沿いの
「キハチ 青山本店」 のテラス席で美味しいティータイム。
a0157174_17523240.png
この日は風がなくて、日が傾いてもずっと暖かくて
テラス席でも凍えずにゆっくりお茶を楽しめてラッキーでした。

日没を待って、次は六本木のイルミネーション巡り、
まずはミッドタウンをお散歩♪
(このあとの夜景はもちろん全部レイマイパパのお写真です。)
a0157174_18011418.jpg
さすがは平日、人出もまあまあで、ワンコを並べてお写真も撮れました。
a0157174_18025873.jpg
a0157174_18064548.jpg
a0157174_18031677.jpg
青一面の世界を堪能してから、次は六本木ヒルズのけやき坂へ。
a0157174_18092708.jpg
ここは、一定時間ごとに赤と青の二色を繰り返すイルミネーションです。

赤い坊やたちと
a0157174_18102274.jpg
青い坊やたち。うふふ。
a0157174_18104943.jpg
けやき坂にある「オービカ モッツアレラバー」でお夕食をいただいて、
そのあと、我が家にちょっとお寄りいただいて。
a0157174_18172717.png
この日もずっとみぽこちゃんが運転してくれたので
アルコールはNG。お茶しかふるまえずに残念。
突然決まったことだったので、レイマイちゃんたち初めて来てくれたのに
何の準備もなくてごめんなさいでした。

そんなわけで、朝から晩まで12時間近くずっと一緒に
楽しそうなワンコたちの笑顔を見ていられて
もちろんおしゃべりもずっと楽しむことができて
すごく癒された幸せな一日でした。
(ワンコパワーで合計15㌔も歩いちゃいましたよ~043.gif)

あーやっぱりワンコは可愛い!
すぐに次の計画を・・もう立て始めていますよ~006.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-11 18:34 | れおとお出かけ | Comments(0)

まるっとワンコデー・武蔵野編

ウィークデーはお仕事で忙しいレイマイ家さまが、昨日の金曜日は会社の都合でお休みだというので
すいてて遊びやすい「平日ならでは」のお出かけをぜひご一緒しましょう~と
「平日の達人(!)」れおとがるちゃんとで一日まるっと連れ回して遊んできました。

待ち合わせは「都立野川公園」、だったのですが、
その前にがるれおはそのちょっと手前にある「武蔵野の森公園」でひと歩き。
何回か来たことのあるこの公園を、がるちゃんにも見せたかったのよねー、れお。
a0157174_21020360.jpg
そして野川公園で、レイマイちゃんと合流して、楽しい武蔵野歩きの始まり始まり~♪
a0157174_19130504.jpg
平日の午前中。静かでのどかなお散歩です。
(このあとずーっとレイマイPです。ありがとう(*^^)v)
a0157174_19184040.png
お日さまポカポカ、風もなくて、お水遊びしたくなっちゃうぐらいの暖かい日でした。
a0157174_20031254.jpg
広ーい野川公園を、あちこちでワンコを遊ばせながらグルーっと歩いて
a0157174_20075057.jpg
次は、神代植物公園のドッグランに移動です。リードなしタイムも楽しみたいものね。

ここもまた、平日ならではの貸し切り状態です。無料なのに贅沢な幸せタイム。
レイマイパパさんの撮ってくれたれおのニコニコ雄姿を見て~012.gif 
a0157174_20371009.jpg
みんなのびのび、たっぷり走り込んで
a0157174_20442198.jpg
a0157174_20472643.jpg
a0157174_20451089.jpg
(ここまでレイマイP♪

それから深大寺の門前通りを少し歩いて、
以前一度行って、とても美味しかった「湧水」でお蕎麦ランチ。
ここはテラス席と言っても屋根も風除けもストーブもあって、
ワンコ連れでもとても快適にいただくことができます。
a0157174_21100439.jpg
お食事のあとはまた近くの公園をお散歩して、ドッグランでもう一走りして、
この日の後半戦、場所を都心部へ移しての第二部に突入したのでした・・・
つづく023.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-10 21:26 | れおとお出かけ | Comments(0)

まるっと一日ワンコの日

ポカポカ暖かい青空の一日、
朝から晩までワンコ遊びしてきました。
a0157174_23011221.jpg
ほんとにほんとについさっきまで遊んでいたので
詳しい覚え書きは後日また。

あー楽しかったー012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-09 22:48 | れおとお出かけ | Comments(0)