<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

愛しのストーカー坊や戻る

良かったー、れおくん、無事に復活してくれたようです043.gif

朝、私がキッチンに立つとすぐにやってきて
a0157174_16361411.png
あー良かったー、と思いつつ、お洗濯を始めるのにも付いてきて
a0157174_16324503.png
あー嬉しいストーカー坊や復活です012.gif
a0157174_16393348.jpg
絶好調時より、催促ワンワンが少ない気もしますが
このあと、ごはんをちゃんと完食してくれて、
お散歩のあとのヨーグルトもペロリ。
良かった良かった、もう大丈夫だと思います。

元気なれおくんあっての我が家。
取り込んだ一瞬のスキをついて、お洗濯物の上に寝ちゃっても
a0157174_16442427.jpg
そーっとしておきますよ037.gif

クロスの皺が何ぼのモンじゃ。
れおくん、ゆっくり寝んねしてね・・・


そしてなう・・・
ブログを早く書き終えろと無言の催促♪
a0157174_16514474.jpg
はーい、では晩ごはんの準備を始めましょうね006.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-08 16:55 | れお | Comments(0)

れおくん、要観察中・・

実はれおくん、ちょっと体調不良です。昨日の晩御飯をお残し005.gif
これはあり得ないこと、後片付けをする手がちょっと震えましたよ。

さらに、今朝は食欲なし。いらない~、って。
でもお外には出たがったので、れおの気の済むまで公園を歩き回ってきました。

うつむくたびに「吐くの?!」と青ざめましたが、ただのクンクンで、
a0157174_17350179.jpg
いつもどおり葉っぱを追いかけて走り回るし、作品も上々。

でも、帰宅後のヨーグルトもお残しでした007.gif

れおから目を離さず、お通夜のような一日を過ごしましたが、
いつもより早く、夕方4時に「ごはんまだ~?」って来てくれて、
圧力なべで煮込んでおいたごはんをいつもの半量出したら
ぱくぱくぺろぺろ~っと平らげてくれて・・・ホッ・・・012.gif

このまま回復してくれますように。
明日の朝ごはん、催促してくれますように。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-07 17:48 | れお・体のこと | Comments(4)

旨いハナシには気を付けよう

今日も穏やかに晴れた朝。
れおはいつもの公園で一時間、まずはじっくりとお散歩。
a0157174_17524373.jpg
しっかり歩いて良い作品も提出できて、とりあえずミッションクリアで帰宅。

いつもれおは帰宅後、玄関に行かずにガレージの方へ向かって行って
「このまま車でもっとどこかへ行こうよー」アピールをするのですが
なんと、今日はそのリクエストにお応えしてその足で代々木公園へ。
a0157174_17561297.jpg
ここでもまた、お散歩しながら積もった枯れ葉をキックしたり、小一時間遊びまくって・・・
a0157174_1835245.jpg
「なんかハナシがウマすぎるぞ・・・?」と思ったかどうか・・・
そのまま、公園の向かいのサロンにシャンプーに出されちゃいました037.gif


まだまだ、シャンプーに出すのはドキドキします。抜けちゃわないかなぁ・・・と。
洗って取れちゃうような毛ではだめなんだ、とわかってはいてもねえ。
a0157174_19153503.jpg

ふわっとした分、ボリュームが減ったような気もするけれど、清潔第一だものね。
なにはともあれ、お疲れさま。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-06 18:27 | れお | Comments(0)

まみみ暮らし@ダークサイド

思い返せば去年の今頃も、
私自身には解決することのできない、ただ祈ることしかできない「心配事」が
いくつも頭に重ーく広がっていて
そんなことをちょっとブログに書いたりもしていましたが
残念ながらまた今年も、気鬱事を抱えた年の瀬になってしまいました。

まあ誰でもこの歳になれば辛いことや心配ごとぐらい抱えているのが当たり前だわ、と
わかってはいるのですけれどね。

去年は「年が明ければ!」と思いながら新年を迎え、
次には「節分を過ぎれば!」と切に願ったけれど・・・
結局、その心配事の一つであったれおの脱毛問題に、
6月に一筋の光が見えたのと連動するように、
少しずつ全てに明るい兆しが見えた・・・ような気がしていたのですが・・・

秋口からヒタヒタと、またここにきて、何一つ解決していないことがどんどんわかってきて。
12月は私の鬼門なのかなあ。

れおの問題も、道筋は見えたものの期待するほど簡単には解決してくれないようですが、
でも悩みの中で一番「良い結末」に期待が持てるものにはなったかな。

辛くなってくると逃避したい一心で楽しい計画をぎゅうぎゅう並べ込む癖があるので
「能天気な毎日ブログ」が残るのですが
実はほら、あの頃も悩んでいたじゃない、と、後の私に思い出させてあげるための
暗-いブログでした。たまにはね。
a0157174_18171843.jpg
れおのことは必ず時間が解決してくれると信じていましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-05 18:23 | 考えたこと | Comments(2)

素敵な東金、また見つけました♪

今日も穏やかな晴天。久しぶりにれおの大好きな「ドッグラン東金」に行ってきました。
a0157174_16201263.jpg
いつものように朝いち狙いで、やったー、貸し切り。さあ、思う存分追いかけっこどうぞー♪
a0157174_16353903.jpg
受付の可愛いお姉さんに「わー昨日ちょうど、このごろれおちゃん来ないわねーって話していたんですよ~」
なーんて言ってもらって、嬉しいわね~れお043.gif
a0157174_16331189.jpg
お日様の光を浴びながら二時間近く、走りに走って
a0157174_16394047.jpg
ちょうどくたびれたころ常連さんがいらしたので、少しご挨拶だけして終了。れお大満足。

ここまでならいつものことなのですが、今日書きたかったのはこの後のこと。

東金には小さな湖(池?)や公園がたくさんあるので、どこかでもう少し、今度は一緒に歩きたいわね、と思い、
ランのすぐそばの小さな「八鶴湖」というところに寄ってみたら!ここがとても素敵なところで!
a0157174_16550208.jpg
一周ぐるっと遊歩道があって、
a0157174_16590001.jpg
a0157174_18015789.jpg
とってもいい雰囲気♪
a0157174_16592077.jpg
そこからさらに山を登って奥にハイキングコースのあることがわかり、
a0157174_17020864.jpg
レッツゴー♪
a0157174_17075018.jpg

そうしたら、そこもまた素敵なスポットたくさんの楽しくて気持ち良いコースで043.gif
a0157174_17162652.jpg
a0157174_17165651.jpg
a0157174_17175355.jpg
a0157174_17184318.jpg
a0157174_17192449.jpg
誰もいないのがもったいないような、整備された芝生広場もあって
a0157174_17201360.jpg
東金は本当にワンコ天国だわ~と感激しつつ一時間ぐらい歩いて、八鶴湖に戻ったのでした。
a0157174_17352360.jpg
東金、走ってよし、歩いてよし。
あとはワンコOKごはんやさんがあれば完璧なのに、そこまで望んじゃ贅沢かな~023.gifと思いながら

帰り道、東金道路の野呂SAのテラス席でラーメンをササッとすすって
a0157174_17583188.jpg
帰ってきました。

楽しかった~012.gif 東金、ほんとにおススメですよ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-04 18:04 | れおとお出かけ | Comments(0)

横浜16時30分

ワケあって、
末っ子倶楽部のルルママ、フィー子ママと3人で
今日は横浜に来ています。
a0157174_23355685.jpg

せっかく横浜なのだからサンセットクルーズに乗船。
a0157174_23355706.jpg

16時発で90分のクルーズ。
楽しくおしゃべりしているうちに
a0157174_23355701.jpg

空は茜色に染まり
a0157174_23355866.jpg

きれいな富士山もくっきり…
a0157174_23355952.jpg

素晴らしいひとときを過ごすことができました。

そんなに遠いところじゃないのに、
こんな素敵なことを体験せずにいたなんて。

ワンコも乗船可だったら、すぐにでもリピートするのになー012.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-02 22:53 | お泊まり | Comments(0)

手作りデザートのしあわせ♪

昨日、ティナちゃんのママに、美味しそう~な手作りデザートをいただきました。
a0157174_17063210.jpg
帰宅して冷蔵庫に入れておいたら、二本足の娘たちが帰宅するごとに見つけて
申し合わせたように同じ口調で
「ママ!あの美味しそう~なフルーツゼリー、どうしたの?食べていい??」って037.gif

「だめー。あれはティナちゃんかられおへのプレゼントよー♪」

もちろんニンゲンが食べてもとーっても美味しいのは知ってるし、
ティナママはニンゲン用にガムシロップまで付けてくださったけれど、
れおとママのだものね~043.gif

半分ずつに分けて
a0157174_17183899.jpg
お写真撮るまでマテですよ~
a0157174_17191831.jpg
はい!どうぞ!
a0157174_17220951.jpg
早かった~

美味しそうに平らげるれおを見とどけてから、私もゆっくりいただきました。
もう一ついただいたから明日のお楽しみね、れお。

ティナママさま、どうもありがとう~ ごちそうさまでした043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-01 17:31 | これ美味しい! | Comments(2)