<   2017年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

東金で半日、あれもこれも全部!

普通の日曜日のようでGW中である今日、
うっかり渋滞に巻きこまれることなく、盛りだくさんに遊ぶには・・やっぱり千葉!東金!!

東金では今までも素敵なお散歩コースをいくつか楽しみましたが
今回はさらに研究を重ねて(!)さらに盛りだくさんに遊んでまいりました♪

最初はもちろんここ!
a0157174_17470961.jpg
何はなくても
a0157174_17572151.jpg
まずは気の済むまでランラン。
a0157174_18013228.jpg
スイスイっと崖登りも。
a0157174_18030917.jpg
やっほー♪
a0157174_18050970.jpg
満足していただいたようなので
a0157174_18143833.jpg
移動。次はハイキング!
東金は奥が深い!今回もまた素晴らしいところを見つけてしまいましたよ。
ここから車で10分ほどの「雄蛇ヶ池」です。
a0157174_18183480.jpg
一周3.5㌔、適度にアップダウンのあるコース、
というのをネットで読んで行ってみたのですが、まあこれがほんとに気持ち良いところ。
深い木陰の風は清々しくて
a0157174_19130497.jpg
パーッと景色が開けると湖面が明るくて。
a0157174_19412100.jpg
いろんな景色があるので
a0157174_19250415.jpg
とても楽しく歩けます。
a0157174_19284691.jpg
ゆっくり歩いてちょうど一時間ぐらい。楽しかったわね~、れお♡
a0157174_19442182.jpg
そして、最後はお買い物。
先日、ご近所幼馴染みワンズとお泊りの帰りに東金に寄ったときに、
このすぐ近くに素敵な「道の駅」があるのを発見したのです。

「みのりの郷 東金」
a0157174_20122802.jpg
公式サイトからお借りした画像です。
ほんとは押すな押すなの大盛況です。

先日は水曜日でもそこそこ混んでいたのですから、今日などはもちろん大混雑。
それも納得、お野菜は立派で新鮮でお安くてビックリだし
(ふさふさみっしりと葉っぱの付いた見事な太いお大根が120円、とか)
手作りお惣菜類もお漬物もパンも、何でもとても素朴で美味しいのです。
ここでお昼ご飯とお夕飯のおかずとたっぷりのお野菜を買い込んで、やっと帰途につきました。

こんなに盛り沢山でも、渋滞なく一時間ちょいで帰れちゃう。
14時には帰宅して、
お夕食のおかずも買ってありますからね、あとはれおとのーんびりの休日でした。

東金最高。ほんとにいいところです~001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-30 20:45 | れおとお出かけ | Comments(0)

静かなるGW

普通の土日のようですが、実はゴールデンウィークが始まったのですね。
夫の勤務はカレンダーどおりなので、我が家にとってはやっぱり普通の土日ですが、
それにしても、今年は本当に静かなGW入りでした。

ここのところずーっと何年も、GWに合わせてアメリカ在住の姉夫婦が帰国してきて
夫や娘たちが休みになるのを待ちかねるように
みんな一緒にとても賑やかにワイワイと連休を過ごしていたので、
今年は本当に拍子抜けです。

長女は6月の渡米を控えて気忙しいし、次女はいないし、
義父母の体調も心配されたし(この件は嬉しい誤算♪元気になってくれています)
姉もいろいろ忙しいというので、今年は春の帰国はやめて秋以降にしましょうかと。
長女が彼の地で落ち着いて、戻ってくる次女が東京で落ち着いたあとに来てもらった方が
みんなのんびりゆっくり楽しめると思ったからです。

そんなわけで、今年は寂しいぐらいに静かなGW入り。
初日の今日は、れおはパパと朝んぽに行ってきて、
午後は私と新緑散歩してたくさんたくさん歩いたけれど、
a0157174_17174442.jpg
普通の土日でしょ?と
思っているんだろうな~037.gif


GW後半は5連休。
そこでは少しは連休らしいことを楽しもう~と思っています043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-29 17:36 | 家族 | Comments(0)

癒しのオーラ♡

体調がいいってことかな。
笑ってるようなお顔で寝んね。
a0157174_22505777.jpg
明日もたくさん遊びましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-28 22:52 | れお | Comments(0)

だから私は千葉が好き♪

今回の千葉旅のお泊り先は、初めてお泊りする貸別荘「ガーデン日和」
a0157174_20170232.jpg
お庭の広ーい素敵な貸別荘です。  
a0157174_20584564.jpg
a0157174_20324618.jpg
a0157174_21420979.jpg

前回までお泊りしていた「海の音」同様、この貸別荘もとてもきれいでコスパ最高です。
幸いお天気にも恵まれたので、広いお庭のある家に住みたい・・という夢を、
れおも私もたっぷり叶えてもらいました。
a0157174_20552222.jpg
a0157174_20292521.jpg
そしていつもの如く、このメンバーだと朝から家の中でどったんばったん追いかけっこ。
れおも楽しかったし、見ている私も楽しかった~043.gif 
a0157174_21112349.jpg
歩いて5分のところにテラス席ワンコOKのお食事処もあるし、
誰もいない海までも歩いて7~8分。
a0157174_21185118.jpg
a0157174_21213519.jpg
a0157174_21293801.jpg
これだから千葉旅、やめられません~
もう一棟の「おさんぽ日和」にも泊まってみたいし、
次の機会がとーっても楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


by mamimi-loves-leo | 2017-04-27 21:46 | れおとお泊まり | Comments(2)

ちょこっと千葉旅、何度でも♪

昨日は九十九里浜の近くにお泊りして、

今日はれおの大好きなドッグランや
a0157174_20145391.jpg

お散歩コースにご案内して
a0157174_20153857.jpg
大満足で帰ってきました110.png

最初から最後まで楽しいまんまでめでたしめでたし。
千葉旅、次回は10月ごろの予定♪

覚書をちょっと・・明日に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-26 20:26 | れおとお泊まり | Comments(0)

九十九里!

うみだよー!
a0157174_18585634.jpg


あさんぽのおともだちといっしょだよー!
a0157174_18585716.jpg

a0157174_18585770.jpg


潮まみれ砂まみれになりましたが💦
最高に楽しそうなのでノープロブレム。

a0157174_18585783.jpg


みんなでお泊まりしてたくさん遊んで
明日おうちに帰りまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-25 18:22 | れおとお泊まり | Comments(0)

きららであっぱれ

昨日のお出かけのこと、その2。

朝から「Woof」で遊んで、途中、お昼を食べに出かけたときに
「きらら」にも立ち寄ってみました。

昨日は見事な富士山を拝めましたよ♪
a0157174_20581427.jpg
れおは大好きなお水遊びもできたし
a0157174_21035908.jpg
だからいつもの如くれおだけ
あんよがドロドロ105.png
a0157174_21102118.jpg
こっちの並び順のほうがいいわね。
a0157174_21125513.jpg
さあ、桜が終わったら
次はいよいよお水遊びの季節ね~♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-24 21:23 | れおとお出かけ | Comments(2)

久~しぶりに、Woof!

きれいに晴れた日曜日、
ミルフィー&メロディーちゃんにお誘いいただいて
山中湖の「Woof」に遊びに行ってきました。
a0157174_18501333.jpg
ここだけの話・・
「Woof」にはずいぶん前に行ったことがあるのですが、
もしれおがプール大好きなワンコだったら
あの広い屋内プールはほんとに魅力的で
わざわざ(安くない)お金を払ってでも行く価値は
た~っぷりあると思うものの・・

「元気過ぎるワンコがいなければちょっとドッグランで走ってみる」
程度のれおにとっては
ちょっと入場料等々が割高だなあと。
他に、無料だったりずっと安かったりの素敵なランを
たくさん知ってしまった今や、
もうあそこには行かなくていいかな~、
なーんて思っていたのです・・

でもMMママさんが
「入場無料券があるのですが~」なんてお誘いくださるんですもの~
そりゃあ、
「ぜひぜひ!行きます行きます!!」ってね。本当に「現金」な私105.png

でも誘っていただけて本当に本当に良かった~
さすが標高千メートル!な、ひんやりしたきれいな空気の中、
仲良しのみんなと楽しそうにたくさんたくさん走って
a0157174_19242332.jpg
れおくん終始ニコニコの幸せな日曜日になりました。
a0157174_19223141.jpg
ちょっと久しぶりのワンワン遠足なので、
このお話、明日まで引っ張ります~110.png



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-23 20:38 | れおとお出かけ | Comments(2)

心配の種、その後

朝から何度も何度も捕まっては尻尾を持ち上げられて、
いい加減にしてほしい~、れお。
a0157174_20192378.jpg
あの「心配の種」は、
今日は針の先で突いたような
小さなポチを残すのみとなっています。

このまま消えてくれますように!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-22 20:25 | れお・体のこと | Comments(0)

見つけたものは

そして昨日の午後のこと。

ソファーに横になっているれおを、ペタペタ撫ぜまくっていたら
「・・・!?」
見つけてしまったのです、尻尾の付け根にポチっとニキビのようなデキモノを・・・

ドキッとした、なんていう生易しいものではなくて、
お腹の底の方から内臓をギューッと絞られたような苦しくなるようなショック。
・・・ヒマンサイボウシュ?!
午後の診察開始時間を目掛けて、予約なしで診てくださるご近所の獣医さんに駆け込みました。

その先生は公園ワン友の間でとても評判の良い先生で、
れおも二回ぐらい診ていただいたことがあるのですが、とにかく親切で良心的。
腕も良くて素晴らしい先生だけど、予約制じゃないので待つのだけが唯一の玉にキズ、
と、一緒に待っている飼い主さんもおっしゃっていました。
a0157174_21100390.jpg
先客三組を一時間以上待って、いよいよれおの番。
「せ、せんせい・・・!」と、アワアワしながられおを診察台の上にあげて、
尻尾を持ち上げてみたら、
あら?さっきより平らになってるような?

でも赤味の残っているところを先生はじっくりと見て、
「皮脂腺の上なので、その炎症のように見えますね。
今直ちに細胞診を、とは思いません。
でも、気を付けて見ていて、少しでも大きくなるようだったらすぐに来てください。」と。

私は根掘り葉掘り質問して、先生は丁寧に答えてくださって、
話はやがて、必然的にアロペシアのことにまで。
癒し系でした~、今まで診ていただいた獣医さんの中で多分一番。
強い否定を一切なさらずに、受け入れつつご意見を言ってくださる。
今回の件はまだ経過観察中で気は抜けないけれど、
必要以上に悲しくならないで済んだのは先生のお人柄ゆえだと思います。感謝。

今日はちょうどシャンプーの予約をしていたので、マイクロバブルも追加でお願いしました。
皮脂腺の炎症なら特に清潔第一だと思って。
a0157174_21561362.jpg
帰ってきて見たら、もう赤味もひいてほとんどわからなくなっていました。
どうぞこのまま終わってくれますように・・・

「アロペシアは病気じゃないんだよ。れおは痛くも痒くもない。
命に関わることも全くないんだから、そのことを一番に考えなくちゃ。」
と、H先生のおっしゃったことや、
昨日の先生も
「(毛のことが)気になるのも良くわかるけど、
れおには何の苦痛も、今もこれからも与えるものじゃないから。」
と言っていただいたこと、
今回ばかりは身に染みてわからせられました。

身体に良いということだけをずっと心がけていよう、
・・・で、結果的に毛も生え揃ってくれたらいいな・・・

ダメだ~、やっぱりまだ諦められてない!私ったら~130.png



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-21 22:11 | れお・体のこと | Comments(0)