その名も「ペンション シェルティ」

れおと何回かスキー旅行でお泊りしている群馬県片品村の ペンション・シェルティ

ワンワンズ仲間のおーちゃん家はグリーンシーズンに何度かお泊りしたことがあるそうで、
れおもグリーンシーズンにも泊まってみたいなと思っていたら、
ミルメロちゃんもレイマイちゃんもがるぱるちゃんも「泊まってみたい」と言ってくれたので
今回、みんなで予定を合わせて「一緒に『Pシェルティ』に泊まろう」というのが
そもそもの今回の旅行計画の始まりでした。
a0157174_21054356.jpg
土曜日に、母屋の五部屋を全部借りたいわけなので、予約は結構前もって。
だから、当日晴れてくれるかどうかは大きな賭けだったのですが、
今回は完全に「勝ち」でした(^^)/ 本当にラッキー!

最初の日と二日目と、それぞれどこで遊びましょうかと
事前にラインで盛んにやり取りするのもまた楽し♪

熟慮の末、選んだところは全部大当たりで、
もうちょいシーズン前だったのが幸い、どこも貸し切りでのびのび楽しい二日間でした012.gif

最初に決まったのは二日目、チェックアウト後に「ハイジの里」で遊ぶということ。
a0157174_21491640.jpg
あの広い敷地がまるごと貸し切りで、まさに野山を自由に走り回って遊べたのですが
れおはほとんどこの川に張り付いていた(^-^; ということをとりあえず書いておいて
a0157174_21564141.jpg
詳しいことはまた明日、覚書を残しておこうと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-22 22:01 | れおとお泊まり | Comments(0)

きらきらのお山から帰ってきました

いよいよ本格的にお水遊びのシーズン!
と思わせるようなピカピカのお日様の下で
今日もびしょ濡れになって遊んできました。

a0157174_23103448.jpg
楽しかった~♪

・・・つづく。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-21 23:15 | れおとお泊まり | Comments(0)

おおまきばはみどりだよー。

みんなでこうげんにきてるよー。

a0157174_20484840.jpg


お水あそびもしたよー。

a0157174_20484805.jpg


だれもいないのはらでたくさんはしったよー。

a0157174_20484985.jpg


あしたもいっぱいあそんでかえるよー。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-20 20:43 | れおとお泊まり | Comments(0)

この土日共に、

文句なしの晴れ、ですって。
しかも、今年一番の暑さ、ですって。

うふふ。
この土日はワンワンズのみんなとお泊りなのです。
しかも、とっても涼しいところで!

週間予報を祈るような気持ちで見守ったり、
少しでも晴れ間を探して雲の流れを読んだりすることも多かったのに
この土日に関しては最初から全然心配の余地もない晴れ予報。
久々だわ~♪ 楽しみだわ~♪

明日早速汚れまくることは承知の上ですが、
れおは今日またハーブパックをしてきました。
a0157174_18505126.jpg
お肌の隅々までしっとりさっぱりしたわね~

すぐそこまで来ている暑い夏に備えて、
今のうちに大暴れして遊んでもらおうと思います043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-19 19:01 | れお | Comments(0)

88歳と8歳と

昨日は、私の母の米寿のお誕生日でした。

お夕食は、早めに帰ってこられた長女と一緒に、
我が家お気に入りの韓国料理屋さんへ。
a0157174_19453553.jpg
母には高麗人参のたっぷり入った参鶏湯で精を付けてもらいました♪
a0157174_19030958.jpg
長生きしてくれているのは本当に有り難い。
私は未だに何か迷うと
最終判断を母に仰ぎに行く始末(^-^;
それが良いか悪いかは別にして、
「母親」が近くにいてくれるというのは本当に幸せなことだと感謝しています。

そして今朝のれお。
a0157174_19402241.jpg
おばあちゃまは88歳、れおはもうすぐ8歳。
どちらもまだまだずーっと一緒にいてほしいと願っています・・♡



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-18 19:51 | 家族 | Comments(0)

きっと良い兆し♪と、vs.目の毒鼻の毒

今日は、漢方薬治療のH先生のクリニックへ。

うっすら、ところどころ生えかけている新しい毛をご覧になって、
「いいですね!生え始めるときはみんなこういう風にパッチワーク状に生え始めるんですよ。
これが広がって繋がってくるといいですね!」って。

そう念じて信じて行こうと思います・・・

そして、これは一昨日のれお。
こんな状況でも、グッと堪えて良い子にしていたそうです110.png
a0157174_22045190.jpg
よく我慢して偉かったわね~♡



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-16 22:12 | れお・体のこと | Comments(2)

滞る家事

今日は朝からどんより曇って、午前中は時折り霧雨も。
お洗濯物も干したり慌てて取り込んだり。

午後からやっと薄日が差してきたので落ち着いて干せて、
良かった、乾いたわ♪と、夕方前に取り込んだところで
植木屋さんから電話。

作業日の打ち合わせをして切って、
さあ、畳まなくっちゃ、と振り返ったら・・・
a0157174_20572758.jpg
かーわーいいーーー♡ とても畳めません~

畳めないどころか、可愛くて目が離せない~
写真撮りまくり。

かくして、我が家の混沌はぜーんぜん片付かないのです110.png



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-15 21:09 | れお | Comments(0)

「母の日」と、やっぱり今日も「愛犬の日」

GWに少し体調を崩していた義母ですが、すっかり回復して
今日、我が家で下階の私の母も一緒に「母の日ランチ」を楽しむことができました。

もともと食の細い義母がこのごろさらに食べなくなった、
と夫が心配していたので
どんなものが食べやすいかと考えて用意したのは

豚肉・小松菜・蓮根・人参の混ぜ寿司と、鶏モモのオーブン焼きと
a0157174_17215555.jpg
茶碗蒸しと、エビ・豆腐・ブロッコリーのうま煮。

長女がいてくれてお話が弾んだこともあって全部ひと通り、喜んで食べてくれました。
a0157174_17310246.jpg
楽しくいろいろおしゃべりして、3時前にお開き。
それから、今度はれおくんのメインイベントです。

お姉ちゃまといつもの公園にお出かけして
お姉ちゃまの「おともだち」とお水で遊んでもらって
a0157174_17394412.jpg
大好きなボンダイカフェにも連れてってもらって
a0157174_17403941.jpg
とても満足げな写真がたくさん送られてきましたよ。
a0157174_17444433.jpg
家族みんながニコニコの、素敵な「母の日」でした043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-14 17:48 | 今日のできごと | Comments(0)

毎日が愛犬の日。

今日は「愛犬の日」なんですって。

それなのに無情の雨、せっかく週末なのにね~
a0157174_22265493.jpg
諦めて、今日はゆっくり休んでね。
a0157174_22273432.jpg
そして明日は「母の日」
ママにれおの元気な笑顔をたっぷり見せて頂戴ね~♡





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-13 22:36 | れお | Comments(0)

小休止なのか、これで終わりなのか

今日の朝んぽは、街歩きバージョン。
朝んぽの後、そのまま病院に連れて行くので、あまり汚れてほしくなかったのです。
a0157174_19120614.jpg
六本木ヒルズ内を中心にぐるぐる歩いて、家に戻って車に乗せて、
車内でブラッシングしてシャンプータオルで手足をごしごし拭いてから出かけました。

去年の後半、毎週通っていたころに比べて、今はだいたい月に一度ぐらいの通院。
もう今は、薄毛に対して積極的な治療はしていません。
いろいろ調べて試して考えて悩んで、今は諦めたというか受け入れたというか、
どんなことをしてでも!!という気持ちは薄れてくれました。
今のところ、そう大きく悪化していないのも助けになっています。

ひと月ぶりに先生にお会いして、
もう良くなっているのか悪化しているのかもわからなくなりました、と言ったら
「それがアロペシアX、ですねー」と。

先の読めない道のりは、まだまだ、続くのかな・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-05-12 21:38 | れお・体のこと | Comments(0)