宝物

毎日毎日れおの一挙手一投足を「わー可愛い~♡」「きゃー可愛い~♡」と
切り取って残しておけるのは本当に「時代に感謝」。
a0157174_21122674.jpg
フィルムカメラだった娘たちの時はこうはいかなかったわ~
a0157174_21131458.jpg
さらに、お友だちが撮って下さった可愛いれおの写真を
たーくさんいただけるのも有り難や。
a0157174_21232501.jpg
BY JO家様

いただいたお写真にはいつも異常なまでに嬉しそうな自分が写っていて・・

れおとの時間は本当に幸せな時間なのだな~と・・しみじみ。
こんな日々がずーーっと続きますように。





by mamimi-loves-leo | 2017-09-19 21:38 | れお | Comments(0)

嵐の前の遠足・・後半♪

嵐の前の群馬遠足、
この日のランチは、水沢うどん街道のちょっと手前にある
「庵古堂」さんで。
a0157174_17035863.jpg
団体さん受け入れ可の、とても大きなお店ながらワンコウェルカムで、
普通にお店の中へどんどん入っていける有難さ♪

一応ワンコは2階のひと部屋となっているようですが
その部屋もとーっても広い。のびのびです。

ボリュームたっぷりのお料理をお腹いっぱいになるまで食べまくって
a0157174_17082751.jpg
最後に、榛名湖へ。
a0157174_17285571.jpg
薄い長袖一枚で来ちゃった私と夫は寒すぎて
MMパパさん&ママさんの上着をそれぞれお借りして着込むほどの冷えっぷりでしたが
ワンコたちはむしろ活き活き元気いっぱい。

れおも終始笑顔でぐいぐいでイケイケで
それはいろいろ含めてバランスが整って体調が良くなってきた証かなあと、
この秋冬はお洋服を着せずとも自前のファーでポカポカ暖かいような感じに
仕上がってくれるといいなあ~ ・・いかんいかん、焦らない焦らない(^^;

本当はもっと壮大なお遊び計画が準備されていたこの三連休、
縮小を余儀なくされたのは残念でしたが
それでも丸一日気持ちよく元気に暴れられたことは心から感謝。
決行してくださってありがとうございました!

そして・・次の大暴れデーはいつかな? 
お友だちの皆様どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>





by mamimi-loves-leo | 2017-09-18 18:19 | れおとお出かけ | Comments(0)

初めて「世界の名犬牧場」に行ってみた

今日は本当に一日中雨。

東京は昨日もずっと雨混じりだったというので
「群馬で遊びましょう!降り出すのが遅いようだから!」と提案してくださった
JOママさんの大英断には本当に敬服&感謝です♪

それで、私がどこかのブログで
「カメラに収めきれないぐらい広ーいラン!!」と読んで
かねがね、一度行ってみた~いと思っていた「世界の名犬牧場」に
お付き合いいただくことと相成りました。
a0157174_22251028.jpg
オープンと同時に一番乗りでしたので、一番広いランを走り回って遊べたのですが
a0157174_21424716.jpg
むむむ?? それほど広くはない・・ぞ。
確かに広いけど、このぐらいの広いランは他にもたくさんあるし、
施設の規模としては「すいらん」の方が大きいような。
渋滞がなくても家から二時間以上かかるので、
ここだけにわざわざ遊びに来る、例えばハイジのような「特別感」はないかな、
というのが正直な感想。

広いランにはみるみる他のワンコたちが増えてきたので、
前にもここに来たことのあるMM家、JO家に導かれるままに
隅っこにあった小ぶりのランに移動。

そこでアジリティーごっこに興じてみたり、
a0157174_22304778.jpg
a0157174_22300642.jpg
ずっと貸し切りのままだったのでとても居心地よくて
a0157174_22340015.jpg
お昼過ぎまでたっぷり遊びまくってから
a0157174_22385402.jpg
ここを出てお昼を食べに行くことにしました。
a0157174_21403825.jpg
れお的には、雨に降られることなく、
初めての場所でこれだけ走り回れたら大満足!だったけれど

以前にも来たことがあるのに、
私の興味、希望にお付き合いくださったご両家の皆様、
どうもありがとうございました~(^^)/  ・・つづく。





by mamimi-loves-leo | 2017-09-17 22:57 | れおとお出かけ | Comments(2)

嵐の前に遠足を!

たくさんあそべたよーーー!
a0157174_21232058.jpg
恐れていた雨に降られることなく、
夕方までたっぷり遊んでくることができました。
a0157174_21360580.jpg
これでゆっくり心置きなく
明日は引き籠っていられるわね、れお♪




by mamimi-loves-leo | 2017-09-16 21:40 | れおとお出かけ | Comments(0)

三連休 vs. 台風

この秋冬はれおとたくさん遊ぶぞ~!と思っていたら

楽しかった先日の箱根に引き続き、
a0157174_18233903.jpg

この三連休も嬉しい楽しいお誘いをいただいて♪

箱根から帰った日に、次に備えて(ダニーチェックも兼ねて)れおのシャンプーをして、
れおと私のお泊りセットのあれやこれやも全部洗ってお日様に干して、
準部万端整えてワクワクしていたのにー。台風(._.)

計画は縮小しつつも、何にも無しにはしたくない!と思って
降り始めの少しでも遅いことを祈っております。

少しでも遊べますように!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-09-15 18:29 | れおとお出かけ | Comments(0)

ニコニコ帰宅

昨日と打って変わって、今日は朝からピカピカの青空♪
楽しい最終日をたっぷり楽しんで、
今回の幼馴染みワンズの箱根旅、元気に終了。

a0157174_20422870.jpg
楽しい三日間をありがとう!




by mamimi-loves-leo | 2017-09-13 21:18 | れおとお泊まり | Comments(0)

甘やかされて

今日は朝から雨。
薄暗くて静かだからぐーっすりと、
いつもより1時間半も遅く目覚めて
パジャマでボーっとしてたら

サクサクサク…
a0157174_20025018.jpg
どんどん並ぶ朝ごはん💕

お腹いっぱいいただいて、
お片付けもせずにダラダラしてたら
また眠くなっちゃって…なんと二度寝!
しかもちゃんとベッドに戻って。
家でも体調が悪い時しかしないのに、
「運転のお疲れよ。ゆっくり休んで」
なんて優しく言っていただいちゃって
お言葉に甘えました♪

起きてみたら、ダイニングでは

サクサクサク…
a0157174_20093627.jpg
こんな作業が着々と。

そして、お昼ごはーん。
a0157174_20111990.jpg
このあとカレーも出てきました😋

午後になって雨が上がったので、恩賜公園や関所辺りをお散歩&お買い物。
2時間ぐらい、全く降られずに歩けて良かった〜

そして、お家に帰って夜ごはーん。
a0157174_20151627.jpg
今回も、私がするのは運転だけ。
a0157174_20164757.jpg
ありがたいわねー、れお😊


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-09-12 19:58 | れおとお泊まり | Comments(0)

行楽の秋!

れお、水と戯れております。
a0157174_20594125.jpg
完全に童心に戻っちゃう幼馴染みワンコたちと暴れまくり。
a0157174_21004734.jpg
今年は夏遊びがあんまりできなかったぶん、
秋からはたーくさん楽しむ予定!
a0157174_21014993.jpg
いっぱい遊ぼうね、れお😊


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-09-11 20:57 | れおとお泊まり | Comments(0)

アルプスを下りてから

鎌倉は建長寺の境内奥から始まる「天園ハイキングコース」
事前の情報収集で読んだ限りでは
全長5㌔、3時間程度、ということだったので
ゆっくり歩くのにちょうどいい距離ね♪と思って
現地に赴いたわけですが・・・
うっすらと懸念はありました。

このコースは周遊じゃなくて行ったっきりコースなので、
4㌔3時間の後、普通の道を同じぐらい長く
車を停めてある建長寺まで戻らなくてはいけないということ。

どうする?どうしようか。ま、行ってみて雰囲気でね~
と、見切り発車。

その上で、出だしの延々と続く階段と、
さらにところどころにあるぬかるんで滑りそうな斜面など、
思った以上に神経を使うコースにすっかりメゲて、
a0157174_20060075.jpg
れおは大得意の道だったのにね

もっと涼しくて乾いた季節になってから出直しましょうか、と、
終点の「瑞泉寺」に行くのは諦めて
「覚園寺」目指して途中から山を下りてくるコースにシフトチェンジ。
a0157174_20035627.jpg
山から下りて普通の道に出たら、予想外の暑さに驚いたのですが
そこにもっと大きな驚きが。

地理も何もわからずに、とりあえず山から下りたところの近くに、
末っ子倶楽部の思い出の地である「荏柄天神」があるとの標識を見つけたのです。

a0157174_20191220.jpg
天神様なのでもちろん受験期には大賑わいのこの神社。
私も最初は受験がらみで連れてきていただいたのですが
学問のみならず、この日は結婚式も行われていたように
人生の節目節目で道標をお示しいただけるような気がして
いろいろ悩みや迷いが多い今日この頃、また行きたいな、行こうかな、
あの豊かな「気」を感じてきたいな、とちょうど思っていたところだったのです。

もうきっとこれは何かのメッセージ。
行くたびにパワーをいただけたあの場所に誘っていただけたのだわ!と思い、
もちろんお参りさせていただきました。

それから、強い陽射しをなるべく避けながら鶴岡八幡宮方面へ向かい、
a0157174_20364828.jpg
その門前に延びる若宮大路にある「bowls」さんでランチ。
a0157174_20440043.jpg
この日は店内ワンコOKがほんとに有り難かった~ 外は暑くて暑くて~
a0157174_20475730.jpg
涼しい店内で美味しいおどんぶりをいただいて、
a0157174_20560324.jpg
元気を吹き返して、建長寺までの残り数キロを歩きました。
a0157174_20593380.jpg
終わってみればアップダウン有りの8㌔超えの行程。
結構歩きデのある、充実感あるハイキングデー。

でも14時半には帰宅できる、
こういう楽しいショートトリップコースをもっともっと探していきたいな♪
・・・ご存知の方は、どうぞ教えてくださいね<m(__)m>





by mamimi-loves-leo | 2017-09-10 21:39 | れおとお出かけ | Comments(0)

いざ!鎌倉アルプス!

秋晴れの土曜日!
れおと、少し前にテレビで見た「鎌倉アルプス」縦走に挑んできました。

出発点は、なんと、かの「けんちん汁」発祥ともいわれる
鎌倉・建長寺の境内の中です。
a0157174_19393067.jpg
拝観料一人五百円をお払いして中へ。
a0157174_19422035.jpg
ワンコもOKなのがありがたいですね!
a0157174_19432273.jpg
せっかくなのでお参りをしてから、いざ出発!
a0157174_19450496.jpg
広い境内を抜けた奥に、目指す「天園ハイキングコース」の出発点があるのです。
a0157174_19482799.jpg
a0157174_19562236.jpg
木陰のそよ風も爽やかに、意気揚々と歩き始めたのですが
アルプスと謳うだけあって・・このあと延々と階段・・
a0157174_19532478.jpg
当初の計画を変更せざるを得ない(メゲただけですが)ことになったけれど
れおは今日も終始ご機嫌だったし
a0157174_20025739.jpg
後半は暑くて「秋散歩」らしさはなくなってしまったけれど、
予定外の嬉しい寄り道もできて、満足満足な鎌倉散歩でした012.gif ‥つづきます♪





by mamimi-loves-leo | 2017-09-09 20:18 | れおとお出かけ | Comments(0)