<   2017年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハマったー

寒さで悪化しがちな肩こり腰痛を防ぐために
なんとしても冬太りを阻止しないといけないこの時期なのに
わたくし、とんでもないことになっています・・

ひと月ぐらい前に何げなくコンビニで買ってみたコレ!
a0157174_18012381.jpg
優しい甘さの牛乳アイスにほんのかすかなイチゴ風味。
懐かしいような癒される味に完全にハマってます。

一日一つと決めているけど、何かがひと区切りするたびに食べたくて。
で、いざ「今日の分」を食べ始めると、アイスゆえにそうゆっくり味わうこともできなくて
あ、終わっちゃう、あ、あと二口しかない、、と後半は哀しさすら覚えています。

今まで甘いものにハマったことなどなかったのに。
a0157174_18233114.jpg
いつまで続くのかしら・・






by mamimi-loves-leo | 2017-11-30 18:26 | これ美味しい! | Comments(0)

不注意一秒二万円

ああ~ショック。

ホントにおバカな不注意でスマホを落として画面にヒビが入っちゃった~
のは少し前なのですが、
気にしないようにしてそーっとそーっと使っていたのに
なんだかちょっと悪化してるような・・?

諦めて早々に直してもらいに行ってきます。
ああ~余計な用事と出費を増やしちゃった~

せめてれおと一緒に行ければなぁ~
a0157174_20115042.jpg
どこだって
れおとなら全然苦じゃないのにな。






by mamimi-loves-leo | 2017-11-29 20:20 | 考えたこと | Comments(0)

お願い、小谷流さん

千葉には大きくて魅力的で、且つ、リーズナブル価格のドッグランがいくつもあって、
れおが行ったことあるところだけでも、
大のお気に入りの「東金」や「すいらん」は何度もリピートしているし、
それぞれぜひまた訪れてみたい魅力的なところ。

それらに比べると小谷流は料金少々お高めながら、
いそいそと間を開けずリピートしてみた理由の一つとしては、
「ドギーズアイランド」というだけあって
美味しそうなレストランもおしゃれなショップもお土産屋さんもワンコと入れて
季節気候を問わずずっと一日快適に楽しくワンコと過ごせるというところ。

「すいらん」にもレストランは一つあるけれど
小谷流にはそれぞれ魅力的なベーカリーカフェ、洋食屋さん、ちゃんぽん屋さん、
今は改装中だけれどお蕎麦屋さんとバラエティー豊かで、
ドッグラン遊びの時はニンゲンのごはんは二の次になることが多い中、
今日は何を食べようかな~♪な楽しみもあるのが本当に嬉しい~ことだったのです。
a0157174_19451422.jpg
(ちなみに昨日は洋食屋さんで♪)


昨日、午前中は陽射しもあってそれなりに暖かく遊んでいたのですが
お昼近くなると曇って風もあってどんどん冷えてきて
さあ、ここらで小谷流の真骨頂(?)、
暖かいレストランで美味しいものをいただいて温まりましょう~と
洋食屋さんに入ってみたら ・・・さむっ!!

ベーカリーカフェもちゃんぽん屋さんも洋食屋さんも真ん中部分はワンコNGエリアで
その外周をワンコ同伴エリアが取り巻いているのですが
a0157174_19553272.png
(HPの画像です)

昨日はこの上半分の部分にガラスが無くて網戸だけ005.gif 風が吹き抜けて寒いの~

前回ちゃんぽん屋さん(同じ造り)に入ったときは
確かガラスがあったと記憶していたので訊いてみたら、
ガラスはマグネット式着脱なので風の強い日には外れちゃって危険で付けられないと。
前回はポカポカした風のない日だったのですよ。そういえば。

え、では真冬の強風の日とか吹き降りのような日はどうするんですか??!と訊いたら
そうですね、もごもご、う~ん・・という返答。
風の強い千葉でこの造りではこれからの季節厳しいことが多くなりそう。
新しいレストランができてこれからが初めての冬だから気付かなかったのかなあ。

お会計をしに、内側のわんこNG部分に入ってみたら驚くほどポッカポカで
せっかくの「ドギーズアイランド」なんだからどうぞワンコ可空間にもっと御配慮をと
願わずにはいられませんでしたわー

とてもおしゃれできれいで広々して楽しくて、
a0157174_20182107.jpg
れおも毎回ニッコニコで遊ぶ
a0157174_20361369.jpg
(みぽこフォト♡)


素敵なワンコリゾートなだけに
a0157174_20260559.jpg
(MMママフォト♡)

寒い日や雨の日は行かなければいいじゃない、と思っても
予約してお泊りしてたり急に降ってきたりも十分考えられるわけだし
玉にキズ、しかも相当がっかりな部分は是非速やかに改善されてほしいと
切に願いながら帰ってまいりました。

また是非行きたいし、新しい棟ができたらまたお泊りもしてみたいので
その辺り是非よろしくお願いしたいです~





by mamimi-loves-leo | 2017-11-28 20:47 | 考えたこと | Comments(0)

平日の小谷流再び

行ってまいりました!
今日はがる・ぱるちゃんと、みる・めろちゃんも一緒です!
a0157174_22021302.jpg
朝から夕方までたっぷり遊んできました♡

楽しかった~043.gif つづく♪






by mamimi-loves-leo | 2017-11-27 22:35 | れおとお出かけ | Comments(0)

れおと湘南江の島へ

昨日見た美しい青空と青い海とその海越しの富士山を
れおにも見せてあげたくて
もとい、れおと一緒に見たくてお出かけしてきました。

お久しぶりの江の島です。
a0157174_18283109.jpg
午前中はすいていたので、ゆっくりお参りをして
a0157174_18315908.jpg
元気なれおとまたここに来られたお礼をお伝えしました。
a0157174_18325809.jpg
今日の空、海、そして富士山もとてもきれい!
a0157174_18274702.jpg
ちょっと強風吹き荒れてはいたけれど、ね043.gif
a0157174_18552740.jpg
良かった、れおと一緒に見られて。
a0157174_18352832.jpg
またれおとここに来られますように。
a0157174_18385819.jpg
そのあと砂浜に出て
a0157174_19160353.jpg
少し遊んだのですが
a0157174_19213678.jpg
何しろ強風で。砂が顔に当たって痛いぐらい。
なのでそこそこで(30分ぐらい?)退散。

もっと遊びたかった?
a0157174_19275801.jpg
明日もいいコトあるからお楽しみにね♪






by mamimi-loves-leo | 2017-11-26 19:33 | れおとお出かけ | Comments(0)

初島なう

素晴らしい天候に恵まれて
対岸の富士山がこんなにきれい。
a0157174_15022022.jpg
これから熱海に戻ってお土産買って帰ります。

れお、待っててねー😊



by mamimi-loves-leo | 2017-11-25 15:00 | お泊まり | Comments(0)

雨上がりの嬉しいお散歩

朝の土砂降りがウソのように、お昼過ぎには見事に晴天に。
良かった良かった、早速れおと雨上がりのお散歩に出かけました。

少し前までは、路面が濡れているだけで嫌がってすぐに帰ろうとしたれおなのに、
今日は「待ってました!」とばかりに小走りに歩き続けるのが
ほんとう~に嬉しいです。

しかも今日は何か思うところがあったらしくて
いつもの公園コースじゃなくておしゃれタウン方面へぐいぐい進んで行っちゃって
早朝ならまだしもお昼過ぎだし、私はファッション的に困った~と思いながらも
可愛くて逆らえずに言いなりに。だって本当に楽しそうなんですもの~012.gif
a0157174_19275718.jpg
れおの足の向くままにグルーッと歩いて4キロちょっと。楽しかった~♪
a0157174_19301849.jpg
今日れおとたっぷりお散歩できて良かった、
実は明日からわたくしちょっとお出かけです。
れおとのお出かけ情報も収集しながら楽しんでくるので
パパとお姉ちゃまと一緒にひと晩だけ、元気にお留守番していてね043.gif







by mamimi-loves-leo | 2017-11-23 19:46 | 今日のできごと | Comments(2)

「ダブルコート」なのですもの

空気が冷たくなるにつれて、れおがますます元気でご機嫌で嬉しい限り。

寒くなったのももちろんですが、
やっぱり毛が増えるにつれて元気度や積極性が上がっているような気がします。
a0157174_20015112.jpg
「人間の若ハゲと同じで、健康には全く影響がない」と言われているけれど、
それはやっぱり違うような気がします。
人間の頭髪とワンコの被毛とでは「有るか無いか」の重要性や意味合いが違うと思うのです。
ましてやれおは「ダブルコート」犬種なのですもの。

本来は人(イヌ)一倍寒さや雪遊びが大好きなコなのに
れおは昨冬、風の強い日に可哀想なぐらいに震えたり、
雪野原に連れて行っても最初こそ喜んでもすぐに帰ろうとしたり

暑い季節でも、本来雨の日の方が燃えるぐらいのコなのに雨粒を極端に嫌がったり
雨上がりの濡れた道やモワッと蒸し暑い空気の中を歩くのは断固拒否したり

それもこれも二重の被毛がなくなって環境の変化をじかに肌に感じてしまうためで
つまりは身体、内臓を守るべき厚い鎧を脱がされた状態だったと思うのです。

例の「咬傷事故」だって、全盛期のれおだったらもう少し軽傷だったかもしれない・・

身体の中の「何か」が整ってきたら少しずつだけど着実に毛が増え戻ってきたということは
やっぱり「何か」が相当おかしくなっていたということで
当然体調だって人間でいう自律神経失調症とか不定愁訴とかのように
決して「絶好調」ではなかっただろうと思うのです。

事ここに及んでも、どの薬、サプリがどう効いたのか、何が功を奏したのかわからないし、
ただ時期が来ただけなのかも知れないし
また状況が突如クルリと反対向いて悪化するんじゃないかと心配は尽きないけれど

とにかく今、良い傾向でどんどん元気が漲ってきているれおに
目がキラキラ輝いて尻尾が嬉しそうにユラユラして
足取りが思わず前のめりに小走りになっちゃうような時間を
たくさん楽しませてあげたい。

毎日の朝んぽがだんだん長くなってしまう今日この頃です012.gif





by mamimi-loves-leo | 2017-11-22 21:24 | れお・体のこと | Comments(0)

ふと見ると

気が付くと、

いつも
a0157174_21453113.jpg
いつも
a0157174_21455070.jpg
ママを見ててくれてるのね。

ありがとう、れお♡





by mamimi-loves-leo | 2017-11-20 21:47 | れお | Comments(0)

早逝した友に

今年一番の寒さと言われたけれど
風がなく陽の光も燦々と降り注ぐ美しい日曜日。
一年前に亡くなった友人のお墓参りに行ってきました。

きれいな空、爽やかな風、広がる美しい景色。
a0157174_21285186.jpg
友人の眠る場所は素晴らしいところだったけれど

やっぱり早かったわよね、無念だったわよね・・・

この世にいること、生かされていることの大切さを肝に銘じて
毎日を大切に感謝して生きるよう努力するからね。

見ていてね。





by mamimi-loves-leo | 2017-11-19 21:39 | 今日のできごと | Comments(0)