運動のあと

今日は朝から弱い雨が時折りパラパラと。

止んだらお散歩に行きましょうね、と言いながら、
私もれおもだらり~ん。
a0157174_11301646.jpg
一昨日、大好きな寄で、長ーい距離の全力疾走を何度も繰り返したせいか、
昨日の朝、起きたとき、少し右前足をかばうような歩き方をしていたれお。
あら~、やっちゃったかしら! と心配したのですが
小一時間後には「早く朝ごはん~!」とキッチンの脇でワンワンジャンプを繰り返し
さらにれおのテーブルとキッチンの間を小走りに往復して最大限に催促のアピールという
いつもの行動を経てすっかり元通りになってくれてホッ。

それから朝んぽに出てもいつもと変わらずで
公園の藪の中までもグイグイ進んでくれて本当に安心しました。

れおはかつて原因不明のビッコが長く続いたことがあるので
(それ以来は一度もないですが)
気休めと思いつつも昨日は通常は夜一錠のアンチノールを
朝晩飲ませたりしつつ心配しながら見ていましたが
今朝ももちろん変わりなくしているので
これで完全に一件落着かな。

無茶はいけないけれどやっぱり使わなくちゃ鍛えられないとも思うので
体重コントロールや栄養や休養の取り方にしっかり留意しながら
またぜひ!いろんなところで爆走してもらおう~♡ 






# by mamimi-loves-leo | 2017-11-08 12:46 | れお・体のこと | Comments(0)

ニュー寄でニコニコが止まらない

今日もまた、がるぱる号に乗せてもらって
新装なったと話題騒然の (寄ふれあいドッグラン改メ)「寄七つ星ドッグラン」に
初めて行くことができました~

超ロングな道路沿いコース+出たり入ったり楽々の浅くてきれいな水路、という
れおの二大好物を備えたここはふれ合い時代かられおの超お気に入り。
ただ一点、唯一の難点は近くにワンコ可の飲食店がないということだったのに、
今回のリニューアルでなんとカフェができたということで
もうこれで鬼に金棒!

暑さが和らいだらすぐに行こう~!と楽しみにしていたのですが、
秋の入り口ごろからみぽこさんが絶不調。
治ったら一緒にいきましょうね、と、ご快癒を心からお待ち申し上げていたのです。

良かったー、良かったー、
みぽこさんの肋骨がつながって良かったー(^◇^)

やっぱりここは最高ねー!れお。
a0157174_20083232.jpg
今日はお天気も良くて、紅葉の始まった遠くのお山も美しく、
a0157174_20290184.jpg
(とほほ、伝わらないけどもっとずっときれいでした・・)

親孝行ちゃんはフェンス際を走りに走る。
a0157174_20393257.jpg
がるぱる兄妹はみぽこさんと戯れて
a0157174_20433989.jpg
本当に楽しそう~♪
a0157174_20453001.jpg
本当によく走りよく遊びました。
a0157174_21091683.jpg
この兄妹、会うたびに仲良しぶりがアップしていて羨ましいなあ~♡
a0157174_20495089.jpg
暑くてバテてきたら水路でクールダウン。
a0157174_20534195.jpg
いつもお水を飲んでくれなくて苦労させられるれおも
ここのお水だけはぐびぐび飲んでくれます。
a0157174_20561022.jpg
念願のカフェでのお昼休憩をはさんで、

午後もみんなそれぞれ
a0157174_21123402.jpg
ヘロヘロになるまで遊んで
a0157174_21152560.jpg

ヒトもワンコもニコニコしっぱなしの一日。
a0157174_21040468.jpg
楽しかった~、楽しかった~、本当に楽しかった~ \(^o^)/

大満足で帰途についたのでした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-11-06 21:28 | れおとお出かけ | Comments(0)

今日は何の日

今日は・・
a0157174_20094655.jpg
海辺か紅葉の森でランチでも♪ と思っていたのですが、
連休の最終日のうえにドナルド氏が来日なさるということで
高速道路がどうなることやらわからなかったので

近場で行ったことなくて気持ちが良さそうなところはないかな~と探して・・
a0157174_20173709.jpg
天王洲の T.Y.HARBOR へ。
a0157174_20241841.jpg
いやー、我ながらいい仕事しました。ナイスチョイス。
a0157174_20274922.jpg
水辺はやはり気分が変わって楽しいです。
a0157174_20281024.jpg

早めに天王洲についてまず川沿いの遊歩道をお散歩して
a0157174_20361812.jpg
オープンと同時に着席。ワンコ席は予約ができないのです。
これで正解、12時近くには中の席もテラス席も見事に満員になってました。

ここはブリューワリーレストランですから、夫と次女はもちろん

かんぱーい! からの
a0157174_20480328.jpg
ぐびー♡
a0157174_20502835.jpg
私は・・運転手の目印、青バンドを手首に巻かれて
a0157174_20543732.jpg
カフェオレ。あったかくて美味しかったわ~

お食事も美味しかった~
a0157174_20572675.jpg
a0157174_20593895.jpg
れおも、温かいミルクを飲んだのよね。
a0157174_21003546.jpg
お昼からリブステーキがっつりのビッグランチだったので、
夜は軽~く
サラダと
a0157174_21095886.jpg
サンドイッチ

それから、れおに付き合ってもらって夕方買いに行った
a0157174_21250271.jpg
ケーキ♪
a0157174_21294197.jpg
数字のロウソクは、来年れおが「9」を使ってくれるわね~♡ 

一日美味しく楽しくお祝いできて良かったです♪






# by mamimi-loves-leo | 2017-11-05 22:06 | 家族 | Comments(0)

うっかり三連休

こんなにお天気の良い三連休なのに、
何の予定も入れなかったなんて。私としたことが。

初日の昨日は夫は仕事、娘は大学、と、平日通りのスケジュールだったとはいえ、
私はヒマだったのだかられおとどこかへ行けばよかったなぁ・・

今日も夫は用事で外出していたので、
私は次女と母と三人でお昼を食べにお蕎麦屋さんへ行っただけ。

車でしょっちゅう通る抜け道沿いにあるので、一度入ってみたいと思っていました。

鴨せりそば と 大海老天せいろ
a0157174_16510239.jpg
と、うふふ、私は ウニそば♡

しっかりした歯ごたえの美味しいお蕎麦でした012.gif


置いてかれちゃったれおは、夕方帰ってきたパパにぴったりくっついて
a0157174_17042589.jpg
何やら言いつけている風037.gif
a0157174_17082091.jpg
明日はちょっとれおとお出かけしなくちゃね♪





# by mamimi-loves-leo | 2017-11-04 17:11 | 今日のできごと | Comments(0)

NZのラスト・素敵な終わりは素敵な始まりですように!

ニュージーランド最終日の朝は、
前日にコーヒーを飲んだ港のカフェへ再び。
a0157174_14145421.jpg
前の日は時間がなくてお茶だけだったけれど、
他のテーブルで食べていた朝食がとても美味しそうだったので♡思いを遂げに。
a0157174_14204033.jpg
ロケーションもお味のうち。
こんなところで朝ごはんをいただけるなんて、これぞバカンス!という感じです。
a0157174_14244645.jpg
この後また少し街を歩いてお店を見て、ホテルに戻って荷物をまとめて
正午にチェックアウト。
在住の友人が手配しておいてくれたシャトルに乗って空港へ向かいました。

在住の友人とはここでお別れ。
a0157174_14322698.jpg
本当に楽しかった~ お世話になりました!
来春に東京に戻っていらっしゃるのを
一同プールの中でお待ちしておりま~す006.gif


想像以上に美しくて美味しくて可愛らしくて優しかったニュージーランド。
たくさん素敵な思い出ができました。
a0157174_14371874.jpg
我々はここからシドニーに飛んで、
おまけのシドニー観光を楽しめたのはすでにご報告した通り。
さらに、シドニーからの帰国便の窓から見下ろした
グレートバリアリーフの夢のように美しかったこと!
いつかあそこにも行ってみたい~!


今年の始め、
「春からサバティカルでニュージーランドに行くの。遊びにいらして。」
と言ってくださったIさん。
「行く行く!」
って、まさか本当に来るとは思わなかったでしょう~?
私はそのお言葉を真に受けたおかげさまで、
すごくたくさんの得難い経験と感動と思い出を喜びをいただくことができました。

この旅でいっそう親しくなることができた友人たちと、
これからもプールの外でもたくさんいろんなことをご一緒できるといいな~

皆さんお世話になりました。
そして、本当にどうもありがとうございました!




# by mamimi-loves-leo | 2017-11-03 14:50 | お泊まり | Comments(0)