やっとゴールデンウイーク

れおと、富士巡りの旅に参りました。

a0157174_18150603.jpg


嬉しい青空!絶好のお水遊び日和!

a0157174_18150681.jpg


ご満悦れお♡

a0157174_18150680.jpg


たっぷり遊んで、
富士山ビューのお部屋にチェックインしました。

a0157174_18150766.jpg


明日は曇り予報。
今日の富士山を目に焼き付けておきましょうね…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-05 17:56 | れおとお泊まり | Comments(0)

早起きは三文の徳@上野公園

今日もとてもいいお天気。

目覚ましもかけていないのに普通の時間に目が覚めてしまう悲しい夫婦は、
朝の7時過ぎにはもう特にやることがなくなって、やっぱりれおと車でお出かけしましょうか、と。

近場でれおと行ったことないところ・・と考えて、上野公園に行ってみました。
ワンコとお散歩、と言えば、この方でしたね。
ちゃんとリードにつないで、体側にピタッと付けて。正しい~
a0157174_16033323.jpg
脇に回ってみたら・・・あら?これ、マナーポーチ??
a0157174_16085008.jpg
なんてね。違いますよね037.gif

朝早かったから、まだ人出もそれほどではなくてゆっくりお散歩を楽しめました♪
a0157174_16113125.jpg
まずは不忍池に降りて。
何十年ぶりかで来たけれど、とても広々した気持ちの良いところ!
a0157174_16150678.jpg
初めてのところ大好きなれおはご機嫌♡
a0157174_16164403.jpg
水面を渡る涼しい風に吹かれながらぐるっと歩きました。
a0157174_16191665.jpg
それからまたお山に戻って、ぐるぐると新緑散歩。
a0157174_16225564.jpg
素敵なカフェがあったので、ちょっと休憩です。
a0157174_16235007.jpg
a0157174_16324604.jpg
のんびりしている間にも、どんどん人出が多くなってきました。
a0157174_16360069.png
各施設の前には、開館前からずらーっと行列ができていましたし
a0157174_16400827.jpg
今日は動物園が入園無料デーとかで、その行列もものすごかった~
帰るころには(11時ごろ)各駐車場への車列もとんでもなく長くなっていました。
やっぱりワンコ連れは朝いちに限ります。
a0157174_16441470.jpg
れお、初老の早起きパパママで良かったわね♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-04 16:52 | れおとお出かけ | Comments(0)

GW、なのにー

いよいよ我が家もゴールデンウィーク。
なのですが。

実は明日、義父母を招いて我が家でお食事会をすることになっていたので
今日はデパートに買い出しに行って、お料理したりお片付けしたり・・
と計画していたのですが
義母の体調が万全ではないということで・・延期に。

その途端、スコンとやることがなくなっちゃって
今日はそれでもなんとなくデパートに行って
久しぶりに夫と二人で(れおナシで)お昼を食べたりして

・・・なんだかねー。せっかくGWなのにねー、れお。
a0157174_21111558.jpg
明日も暇になっちゃったから、
ちょっとぐらいお出かけしたいわねー、れお♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-03 21:25 | 今日のできごと | Comments(0)

長-い朝んぽは心にも効きました

ご近所幼馴染みエルちゃんのおうちに、GWの間中、
息子さんのおうちのワンコ、プッチくんが滞在しているというので
今日は一緒にちょっと長めのお散歩を楽しんできました。
a0157174_18582327.jpg
まだ新婚さんである息子さんご夫婦は二人ともお仕事をしているので
優しいお姑さんであるエルちゃんママは毎日
お嫁さんの連れ子(!)であるプッチくんを昼間お預かりしていて
このごろの千葉旅行にも連れてきてるしもはやれおたちともすっかりお顔馴染み。

今回は息子さんご夫婦は海外旅行中ということで
プッチくんはずーっとエルちゃんのおうちにお泊りだそう。

「主人が『いいよいいよ、うちに置いていけば』なんて若夫婦に言って、
主人はGW、お友達と箱根に行っちゃって。
結局私が一人でみてるのよ~」

なんておっしゃいつつも、優しいエルちゃんママは
大事に愛おしそうにふたワンを交互にナデナデしたり抱っこしたり。

優しいエルちゃんママには私もグチグチいろんな話を聞いてもらって
いろんな話を聞かせてもらって
私にとっても楽しくて癒されるありがたい長散歩でした。

れおが大好きなボンダイカフェにもご一緒できて
a0157174_19135314.jpg
れおったら「絶対に帰りたくないっ!」て言って
みんなが席を立っても頑として動こうとしないの037.gif
a0157174_19150767.jpg
カフェ好きはママ譲り?
またご一緒していただきましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-05-01 19:24 | 今日のできごと | Comments(0)

東金で半日、あれもこれも全部!

普通の日曜日のようでGW中である今日、
うっかり渋滞に巻きこまれることなく、盛りだくさんに遊ぶには・・やっぱり千葉!東金!!

東金では今までも素敵なお散歩コースをいくつか楽しみましたが
今回はさらに研究を重ねて(!)さらに盛りだくさんに遊んでまいりました♪

最初はもちろんここ!
a0157174_17470961.jpg
何はなくても
a0157174_17572151.jpg
まずは気の済むまでランラン。
a0157174_18013228.jpg
スイスイっと崖登りも。
a0157174_18030917.jpg
やっほー♪
a0157174_18050970.jpg
満足していただいたようなので
a0157174_18143833.jpg
移動。次はハイキング!
東金は奥が深い!今回もまた素晴らしいところを見つけてしまいましたよ。
ここから車で10分ほどの「雄蛇ヶ池」です。
a0157174_18183480.jpg
一周3.5㌔、適度にアップダウンのあるコース、
というのをネットで読んで行ってみたのですが、まあこれがほんとに気持ち良いところ。
深い木陰の風は清々しくて
a0157174_19130497.jpg
パーッと景色が開けると湖面が明るくて。
a0157174_19412100.jpg
いろんな景色があるので
a0157174_19250415.jpg
とても楽しく歩けます。
a0157174_19284691.jpg
ゆっくり歩いてちょうど一時間ぐらい。楽しかったわね~、れお♡
a0157174_19442182.jpg
そして、最後はお買い物。
先日、ご近所幼馴染みワンズとお泊りの帰りに東金に寄ったときに、
このすぐ近くに素敵な「道の駅」があるのを発見したのです。

「みのりの郷 東金」
a0157174_20122802.jpg
公式サイトからお借りした画像です。
ほんとは押すな押すなの大盛況です。

先日は水曜日でもそこそこ混んでいたのですから、今日などはもちろん大混雑。
それも納得、お野菜は立派で新鮮でお安くてビックリだし
(ふさふさみっしりと葉っぱの付いた見事な太いお大根が120円、とか)
手作りお惣菜類もお漬物もパンも、何でもとても素朴で美味しいのです。
ここでお昼ご飯とお夕飯のおかずとたっぷりのお野菜を買い込んで、やっと帰途につきました。

こんなに盛り沢山でも、渋滞なく一時間ちょいで帰れちゃう。
14時には帰宅して、
お夕食のおかずも買ってありますからね、あとはれおとのーんびりの休日でした。

東金最高。ほんとにいいところです~001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

# by mamimi-loves-leo | 2017-04-30 20:45 | れおとお出かけ | Comments(0)