近くで寝ていてほしい

れおは暑がり。
「寒いところ、冷たいところを探して寝るんです」とブリーダーさんに話したら
「冬でも?!」と驚かれたので、シェルティーの中でも暑がりなのかしら。
れおの部屋でもあるうちのリビングは床暖房なので、
れおは床暖のない部屋のすみっこで寝る。
近くで寝ていてほしい_a0157174_21374837.jpg

たとえばこんなふう。
部屋のすみのテレビの裏で
冷たい金属のテレビ台を枕に。
私たちは気を使って
テレビをなるべくつけないようにする・・・

近くで寝ていてほしい_a0157174_21424497.jpg



これもわりと定番。
ドアに寄りかかって寝る。
ドアの下から寒い廊下の空気が
入ってくるのがいいみたい。

でも私たちは大変気を使って
わざわざキッチンの奥の
別の出口に回ったりする・・・

近くで寝ていてほしい_a0157174_21574749.jpg

それでも暑いと、
誰もいない寒~い娘の部屋の
ベッドで寝ている。

これは気を使わないし、
れおも静かで良いとは思うけど・・・
寂しい。
寝ているれおを見ているだけで
本当に癒されるから。


寝てたのに。写真で起こさないで。

by mamimi-loves-leo | 2010-04-09 22:16 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2010-04-10 12:30 x
昨日のビビンバ子供達に大好評でした!
すごくおいしくてびっくりしました。
またいろいろレシピお願いしまーす。
我が家のレオも暑がり・・・。
床暖房ついてると、廊下で寝たり、
絶対床暖房がついている部分には乗りません。
夜中用にペット用ホットカーペットまで買ったというのに・・・。
最近では何と、外にいたがります。
ルーフバルコニーがあるのですが、
昨日は何度呼んでも帰って来なくて。
(耳セットしたから、家出だったのかな・・・?)
外犬になりたいみたいなので、
何とか中にいていただくよう、皆で気をつかっております。
れおくんふわふわして、とってもきれいですね。
うちは薄汚くなってきたので、明日シャンプーです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-04-10 14:30
まろんさん♪
好評でよかったー(^^)
あの「楽しいイベント」感も、美味しさを増しますよね。
お宅も暑がり?そうなのよ、保温的設備はいっさい無用のようです。
うちもベランダ大好きよ。ベランダに犬小屋置きたいぐらい。
夜やお留守番はケージに入れているので、
その場所を少しでも涼しい下の階(玄関ホール)に移すべく今思案中です。
れおは換毛がまだなの。一見きれいなふわふわですが、
実は耳の後ろとワキに毛玉が・・・
とかすとブラシにじゃれちゃって。しつけの問題よね^_^;
Commented by らずむっち at 2010-04-10 21:08 x
ラズムも1~2歳のころまでは、そうでした。
冬、暖房をつけると、ひとりでリビングから
出て行きました。
でも、いつのころからか、暖房をつけていても
ど~んとソファで寝ているようになりました。
今でもすごく暑がりですが、それなりに順応しているようです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-04-10 21:38
らずむっちさん♪
なるほど!そういえば人間でも子どもは暑がりですよね。
老婆心からもう一枚着せねばと追いかけまわしたものでした。
これからきっと気温も急速に上がるので
早く換毛すればいいのに、と思うのですが
まだほとんど抜けないんです・・・
らずむっちさんのサイトを読んだので心構えをしてさあ来い!と
大量の抜け毛を待っているのですが。